キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/31(土) 眠い……
もへーっとしつつ小説を読んでしまったキッドです。
自分の原稿真っ白なのに……きゃー。

や、しかし本は魔物とはよく言ったものです。
見てて飽きません。
内容にもよります。

あ、今さっき読んだ本とは別ですが、マリみての新刊読みました。
割とつい最近です。
買ってはあったんですけどね。
ネタバレだめー!な人も多いので、コメントは控えます。
とりあえず次回あたりの薔薇様卒業本でマリみてが終わらないことを願います。

そうそう、マリみての花寺版も何気にちゃんと読みました。
これは出た当初なので、随分と前ですが。
好みにもよると思いますが、個人的にはあまり嬉しくない一冊。
初めて読む人はいいかもしれませんが、マリみてから入るとちょっと微妙。
花寺の面々は好きですが、2巻以降がでても買わない予定。
ごめんなさい先生、マリみては好きですが、こっちは無理です……げふっ。

小説といえば、キッドが一番好きな小説は星野亮先生のザ・サ−ドです。
一巻のページ数が300とか400とか余裕で超えても好きです(笑)
ちょっと消耗してる時なんかに、ぐぐっと前で進む力をくれます。
キッドも物書きの端くれですので、いつか自分が書いたものが、
誰かにそう思ってもらえてたら嬉しいですね。
……ちなみに、何気にちゃんと百合あります。
パイ先生はガチ以外の何物でもありません。
綺麗なお姉さんは好きですか!!好きですともー!!(笑)


……さー、原稿ちょびっとやって寝よ。

2009/01/30(金) 責任者出て来い。
会社で叫んだキッドです。

今の所長が一年ちょっと前に大宮支店の所長になって、
キッドが入ったのはその後の7月だったんですが、
その前の所長とかの管理があまりにずさんでもう……ふがー!!
私の仕事を増やしてたのはお前か!みたいな。

お客さんや家庭教師の先生に対して失礼極まりない。
センターが本気で仕事しないで誰がするってんだか。
てか、キッドの性格上、いい加減な仕事は人に迷惑をかけると分かっているので出来ません。
雇用形態はアルバイトなんですが(笑)
血液型はO型だけど、仕事に関してはA型以上に几帳面、と言われます。
だってちゃんとやってれば、ご家庭も家庭教師も信頼してくれるじゃない。
ありがとうの一言を嬉しく思えなかったらこの時給で働いていられません(笑)

私が思うのは理想論以外の何物でもないのは自分でも分かってますが、
それを簡単に諦められるほどキッドは諦めよくありません。
目指す方向さえしっかり確認してれば、近づくくらいは出来るでしょ。
疲れたら立ち止まればいいんだし。
ベストを目指してればベターになるんじゃないかとのほほんと思ってます(笑)

……てかそんな会社にとっては扱い辛いキッドを許容してくれてる今の所長、
その人がいなくなったら会社自体はやめそうですが(苦笑)

2009/01/29(木) 声をかけられた。
出勤途中に60〜70歳くらいのおじいちゃんに。

「浦和までどれくらいですか?」

「……へ?(・・;)」


キッドの職場は大宮にあります。
職場の位置は大宮駅から徒歩15分くらいの場所でして、
その近くでそんな風に声をかけられました。

……浦和までどのくらいってか、それ以前に大宮駅まで15分はありまっせ。

「いや、宮原から歩いてきたんだけどね」
「宮原!?煤i・・;)」

リアルにここまで40分くらいは歩かないとだと思うんですが(汗)

「Suica落としちゃったんで南浦和近くまで歩こうかと」
「え、ちょっ煤i- -;)」

ここから2時間は必要ですね。

「えと、とりあえず向こうが大宮駅で15分くらいかかると思うんですけど……(--;)」
「あー、まだ大宮なんだー。じゃあもっと先だね〜」

もっと先、どころじゃありませんっておじいちゃん。
(よーわからんって人、位置関係は大宮付近の地図を見てくれ)


なんてかなり突っ込みどころ満載な内容の会話をして、
一度は別れたんですが、おじいちゃんの進む方向と私の進む方向が
あと2分ほど同じなんですよ。
職場がその方向なので。

で、私が前を歩くわけですが、当然後ろのおじいちゃんが気になります。
本来曲がる位置を通り過ぎてもまだ真っ直ぐ進んで考えました。
Suicaを落として歩いてる、ってことはおそらくお金を持たずに出たということ。
電車賃があれば大宮から電車に乗れるんじゃなかろうか?

ごそごそと財布を開くとぴらりと千円札が一枚。

……いや、平日は今日と明日だけだから、
パンとか飲み物買っても千円で足りるし、お金下ろすの土曜日でいいよねー、
……とか思っててあんまり入れてなかったんです(笑)

千円札が二枚あれば、電車賃や他に必要でも問題ないからよかったんですが、
千円札一枚で大丈夫かな?と心配しつつも、とりあえず電車賃は大丈夫だろうと、
バックして再びおじいちゃんのもとへ。

話を聞いてみればやっぱり現金は持っていない様子。
最近はSuicaとかで買い物とかも出来ちゃうからね……
とりあえず大宮駅までの行き方を教えて千円札を渡して出勤しました。

その後どうなったかは知りませんが、まぁとりあえずは大丈夫だったんじゃなかろうかと。
無事に帰れたなら全然問題ないし、一応そういう詐欺があるのも聞いたことはあるけど、
その日の仕事中丸一日どうなったか気にするよりはずっといいと思ったので。
とりあえず与野駅あたりで救急車で運ばれた、なんてニュースは見たくもありませんし(苦笑)



そして出勤して会社でその話をした時の例のアレな同僚が真っ先に一言。


「えっ!それってちゃんと連絡先聞いた?」


………………(- -#)


お金は確かに大切だけど、人情ぐらいは理解できる人間でいたいです。

2009/01/26(月) なんぞ色々
テレビを眺めておりました。

今日もお仕事は胃がキリキリくる内容ばかりで……
いや失敬、キッドの場合胃もですが、その前に頭痛にくるんでした。
そんなわけで、帰宅後は若干頭痛があり体調が微妙。
薬飲んで早めに寝るか〜……と、思っていたんですが、ね。

とりあえず薬は飲んだので、夜中の0時くらいにだいぶ落ち着いて、
母とお試しか!をチラ見して、チャンネルを回すときらきらアフロのお時間に。
いいですね、あれ、笑えます。
グランドキャニオン行ったことないん!?という松嶋氏の発言に、
釣瓶氏が下北半島行った事あるんか!って突っ込み返すんですが、
下北半島って日本?ですもん、もう笑いが止まりません。
名称がどう考えても日本でしょうよー、みたいな(笑)
そんな感じで思いっきり笑いつつ番組欄を確認。
1時30分、『ソラかけ』という文字を発見。
……(・・*)これはあれかしら、星藍が言ってた宙をかける少女とかいうやつかしら?
軽く興味を引かれるも、あと1時間くらい寝る時間を遅らせるのはなー、
と、とりあえずみない方向で決定。絵がどんなか分からんし。

で、きらきらも終わったしじゃあそろそろ歯を磨いて……
ぴっぴっ、とチャンネルを回す(ぇ)
NHKで『挑戦、野球少女』と『プロフェッショナル』を見てしまう。
うん、どっちも面白かった。
……あ、1時30分回った(・・*)

というわけでとりあえずソラかけ、と書いてあったチャンネルへ回す。

……(・・*)

何かしらこの【ルル様の声で喋る四面体】は。(そこかよ!)

で、とりあえず女の子達を観察。
星藍の話から、絵が私好みじゃないかと思ってたんだけど……
うん、まぁこれなら別に問題なく見れそうなライン。
ゆかりんママの存在は確認してませんでしたが、
とりあえず手錠で繋がっちゃってた二人の絡みがあるなら、
今後も見ようかと少し思ってしまいました(笑)

あ、ちなみに、キッドがよく見るアニメの絵は好きなものに現われてますが、
なのはとか彩雲国とか。
あとヴァン騎士なんかも何気に見てました。(漫画喫茶でもよく読みます)
ひなさんがヴァン騎士!って言ってたのがなんとなく頭に残ってて、
漫画喫茶で絵を見て中をチラ見したら、うん、食えそう、という結論に至り今に至る(笑)
……でもちなみに、私より母の方がしっかり覚えててチャンネルを回します。

……母よ、ヴァン騎士見るんか?(・・キ)
……え、だって絵が綺麗だし(・・母)
や、そうだけどさ(・・キ)

母娘で並んでテレビを見ます。
うちの母、綺麗なものが好きなんです(宝石とかは興味ない)
ヴァン騎士の最終回とかもちろん二人で見ましたとも(笑)
今も続いてる彩雲国とかはしっかりビデオにとってます……母が(笑)

……話がずれました。

まぁとにかくテレビ鑑賞をしておりました。
原稿どうするんでしょうね。
てか見るジャンルばらばら。
お笑い→トーク→ドキュメンタリー→アニメ
興味をひかれるかどうかですよね、こんなもん。

とりあえずアニメはキッドの好み的には、はずれではなさそうなので、
今度星藍の頭を撫でておこうと思います。
覚えてたら。

そうそう、今度もう一人の事務の方が2月で退職するそうです。
学生さんの事務さんなので、週二回少し入ってもらってたんですが、
その曜日はキッドは早上がりをさせてもらってました。
(仕事の量にもよりますが)
……てことはあれですか?
今後は火曜日と金曜日も、最低定時の9時まで、ってことでしょうか?
……ふぉぉぉ、し、執筆の時間が(汗)
……てか、フルタイムだけどアルバイト、だから雇用保険ないのでつらいです(苦笑)
そして執筆の時間が無くなるとアルバイトで入ってる意味が、ね……

まぁ色々相談しつつ、なんとか全部やっていきたいと欲張りな私。
人生楽しんだもん勝ち、は譲れないです(笑)

2009/01/20(火) 野田線の遅れ方ってなんか微妙。
※19日のお話

キッドの使用路線は東武野田線です。
普通は色々事故だとかで遅れるものですが、野田線はちょっと違います。

時期や時間帯にもよりますが、濃霧で遅れることが多い。
(ついでに地域にもよる)
いやいや、濃霧って何ですか、濃霧って。

って、初めて遭遇した時はツッコミを入れました。
でも本当に濃霧で外見えんのよ。
そりゃ減速するしかないわな。

で、本日はその濃霧で電車が遅れたわけじゃありません。

『えー、現在七里駅で車両点検を行った結果、4分遅れで……』

……七里駅でって……タダさん何したん!?煤i・・;)

とか思ったのは冗談です……半分くらい。

『次の大宮行きは、2番線ホームより発車を……』

ちょ、おまっ;煤i ̄Д ̄#)
2番ホームって階段渡った向こう側じゃん!
しかもアナウンスしてる段階で電車入ってきてるしぃーーーー!!!(怒)
もっとはよ言えやぁぁぁっ!!!(苦笑)


……結果

・濃霧も困りますが出勤前に階段ダッシュも困ります。

……運動不足の25歳には色々ときついのよ?
こう、足とかお腹の肉とか……ぬあぁぁぁぁぁっ!(ノ*・・)ノ ≡ ┫:・'.::・


げふんがふん……そんな感じでキッドは今日も元気です。
残業になんか負けないもん!(泣)

2009/01/19(月) (ノ*・・)ノ ≡ ┫:・'.::・(ドンガラガッシャン
なのは様3話の冒頭だけできたので、ちょびっと更新しておこうか。

……そう思ったけどFC2のFTPサーバーにアクセス出来ません。

なんかキッドのところはこれが多いです。
後は保存にしくじることも多いので、保存直前に全部コピっとかないと大変なことになります。
他にFC2使ってる友達に聞いてもここまで酷くはないらしい……なぜだ。
容量は大したことなくても、上げてる画像数や、コンテンツ数が多いせい?

……ま、そんなわけでちゃぶ台をひっくりかえしてみましたコンチクショウ。

とりあえずUP出来るまで↓に上げてみようかと。
HPのなのは様を第二話まで読んでないと分からない、
(いや読んでてもかもだけど、回想だし)と、思うので、わかんない人はスルーでよろ。
冒頭だけだから短いよ(笑)











領主なのは様3−1



最初は、目の前に広がるそれに呆然と立ち尽くしていた。
世界中を染めた、闇。
そしてその中心に位置している大切な友の姿。
本当にそれが元々は彼女だったのかと疑いを抱きそうになる程変わってしまった。

……その瞳に、大粒の涙を溜めている以外は。




『……っ!』




目の前で今にも泣きそうな顔をしているのは、大きな力を持った戦うべき相手。
自分のそれより、遥か上を行く知識と魔力。
……だけど、怯んでいる暇なんてなかった。




『助けるよ、絶対に助けてみせる!』




今まさに、全てを闇に呑まれようとしている彼女達がいるのに、どうして逃げ出すことなんて出来る?
流れ落ちる一雫の涙。
それを拭ってあげられない未来なんて、私は絶対認めない。




『行くよ! レイジングハート!』




たとえこの先、生き残ることでどれ程の怨嗟を彼女達が背負っていくことになったとしても。




『……なのは、ちゃん……』
『大丈夫、終わりになんかさせないよ!』




その隣で、一緒に歩いていくことを誓うから。




『スターライト……ブレイカァーッ!!』




だから、その涙を私に預けて。

2009/01/18(日) ぐっだぐだ〜
お家でぼけーっとしながら同人誌を読み返していたキッドです。
フェイなのフェイは正義ー!(笑)

モンハンも何気にちょこちょこプレイをしてます。
いつの間にか上級です。
G級とかは一人でやってるとかなり遠そうですが。
ていうか下位で手に入るアイテムが手に入りません。
ドドブラさんの尻尾。
もう何匹倒したことやら……鋭牙とかもういらんからさぁ(苦笑)
どこぞの梶川さんが言っていた物欲センサーを思い出す今日この頃。
まぁそのうち手に入ることでしょう。

そうそう、朝日新聞はマイミクのフェイトテスタロッサさんも載せてましたが、
下記URLより朝日新聞の記事が見れます。

http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200901160199.html

今なら朝日新聞さんに敬礼で応えられそうです。


そしていまだに夏コミの申請してません。
きゃー。

とりあえずこれから申請だして、サークルカットは後日UPにしようかと。
今日中にサークルカット描いて!とはゆたんぽさんにとてもいえませんので。

あとは『領主、なのは様!』と今日はちょっと書こうかと。
やっと少しSS書く気力が戻ってきたので。
なのは様かEsを夏に出せたら嬉しいです。

……明日からの仕事の方が怖いんですけどね(苦笑)

2009/01/16(金) 指切った(汗)
スパッといきました親指の腹が。

風邪薬の錠剤とか入ってるアルミの部分で。

ほら、錠剤とかって押し出してアルミ破って取り出すでしょ?
なんとその破ったアルミの部分でよ。
さっと滑った瞬間チクっと痛かったんだけど、押したら血が出るとかプチびっくり。
ちょ、なにで指切ってんの私!?……みたいな(苦笑)
てかバンソコー巻いた後の方が痛いんですけどちょっと!(笑)
や、まぁ3mm程度なので全然大したことはないですのでご心配なく。

そうそう、12月中旬とかと比較にならないほどお仕事忙しいです。
てか、12月中旬の暇さ加減が異常でした。
見事に締め切り後で原稿を必死こいて書く必要が無い次期に暇とかふざけんなです(笑)
うぉ、やべぇ、夏コミの申し込みとリリマジの準備なんもしてねぇ(汗)
……てかリリマジの新刊なに出そうかまだ悩み中。
たまにはパラレル連載とか……でも書くにしてもネタはなんにしようかな〜……みたいな。

あ、それから本日帰宅してびびった。
置いてある新聞に飛行機の不時着事故のがあって、
全員無事だったのを見て、いやーよかったなぁー、って思ってたら母が、
「んとね、これこれ」とかいって記事をめくるんですよ。
別に後で自分で見るからいいよー、って言ったら、
「や、飛行機のじゃなくて」
なんていいつつなんだか1ページでかくつかってるところで止める。
んー、なにが?
「あれ、ななさんがどうのっていつも言ってなかったっけ?」
……ななさん……?
「これじゃなかったっけ?」
……何を言って……って、奈々しゃん!?煤i・・;)

がばっと振り向くと開かれた朝日新聞にはでかでかと奈々さんの写真と記事が!
ちょ、だっ、テンション上がっちゃうよ私!(笑)
……写真チラみして気がつかなかったのは仕事帰りでぼけてたからですよ、うん。

奈々さんはいいっす、声が良くて歌が上手いとか最高です。
あー、最近カラオケいってないわー(苦笑)
慢性化した鼻かぜ、いつ治るんよ私……(泣)

2009/01/04(日) あけましたおめでとう
新年明けましておめでとうございます〜。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

……とりあえず年明け早々キッドがご臨終したと母から言われました。

ちょ、何事?

とか思ったらポケットにいれっぱだった名刺ケースが洗濯されたようで……
中身のキッドの名刺もですが、外見の名刺ケースも折れ曲がってもう使えません。
機動六課の名刺ケースがぁぁぁっ!?

……また買ってきます。
もう売ってなかったらどうしよう(苦笑)


あ、SS更新しました。
久し振りにショートじゃないの書いた気がします。
……マリみても書こうかな。
とりあえず今年はなのは様とEsの一部完結を目指して頑張ります。
……今から既に無理そうな気がします(マテ)

っていうか、5日から仕事です。
胃腸炎で休んでた分が溜まってます。


……行きたくないー!(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.