キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/08/30(土) うひょー
一週間ぶりにごきげんよう。
放置もいいところですね、ごめんなさいm(_ _;)m

あ、お泊りレポは簡潔に。
珍しく箇条書きです。


・朝、Tさん以外全員遅刻、や、だって電車乗り遅れちゃって
・合流してからカラオケへ。結局一曲も歌わず色々しゃべる
・キッド、仕事の愚痴の嵐(ごめんなさい;;;)
・とりあえず例によってCさんのお宅へ
・途中でCさんから某Bさんを妹にしたい発言が飛び出す
・速効でメールするキッド、Cさんに絞められる
・でも喜んで妹になりますな返事が返ってくる(まぁそうだろうな
・Cさん宅付近で酒と食料を買い込む
・お邪魔しまーす、と上がりこんで早速酒と食料を出す
・Cさんの手料理うまー、といいつつ酒を飲む
・気がつけばキッド、いつもの倍のペースで飲む
・なんか皆の酒の減りが遅いと思ったんだ……私が早かった
・この日のキッドの酒→桃のワインタイプのカクテルみたいなの
・教訓:ラッパ飲みなんかしちゃいけません
・キッド、見事に酔っ払い、頭痛併発
・Cさんがトイレから出た瞬間鍵がかかる(中から押し込むタイプの鍵
・合鍵もないし管理人さんも不在、地味に死亡フラグ
・皆でヘアピンでピッキングするも失敗、やべぇよ
・とりあえずCさんが駅のトイレにいきキッドも駅のトイレへ
・帰ってきたキッド、なんとなくそのまま持っていた会社の鍵を取り出す
・鍵穴に差し込む……合わない(当然
・ちょびっとしかささってない鍵
・でもこの手の鍵は押し込みながら回せば開いたはず……ガチョン煤i・・*)
・オー(・・*)ノノ
・酔っ払いキッド、見事に鍵を開ける
・なぜかCさんにブラはずされたり胸を揉まれる(でも酔っ払ったまま
・しかしついに頭痛でキッドはダウン
・ベッドの隅で丸くなる
・偏頭痛時と同じように強烈に気分が悪くなってトイレを占拠(よかった鍵開いて
・死ぬかと思った
・とりあえずラッパ飲みは二度としない(とか言いつつやりそう
・うだうだしつつ皆で就寝
・キッド、☆のパンチから逃れていたらいつの間にか布団の端
・買hゲシ! ……ついに落ちた
・使ってない毛布を敷物代わりにフローリングに逃げる
・2時間安眠
・起床→○さんにちょっくら相談
・……色々とごめんなさい
・うとうとしつつぐだぐだ……Cさんに某ゲームを見せてもらう
・やったら絶対はまるタイプのゲーム、今度買おうかな……
・とりあえずキッド、お仕事の時間
・Tさんと一緒に帰り支度
・Tさんは一人だと地元まで帰れるか怪しいらしい(てか一人で帰れよ(笑
・まったり地元まで二人で帰る→ついでに車内でまた相談
・色んな人の色んな意見が聞けてちょっとすっきり
・とりあえず一番いいと自分が信じられる方向でいこうと思う
・地元到着、キッドはお仕事へ
・職場到着、仕事三時間だと早すぎです、なんも出来ねぇ
・帰宅、諸々やってたらいつもと同じ時間、死んだように眠る

・翌日、起床、地獄の一週間がスタート

・8/30死んだように眠った
・やっと生き返った気がします


……って言う流れだったり。

……あれ?なんか文量がいつもと変わらないような?
っていうか、箇条書き?(笑
まぁとにかく、そんな感じだよ(笑

2008/08/23(土) お仕事でした。あぼーん。
そんなわけで土曜日もお仕事だったキッドです。

や、日曜日にまた前回のメンバーでお泊り会パート2!を
やるため、月曜日を夕方出勤にしてもらったんですよ。
まぁ普通に休んでいいよー、って言われたんですが、
のんびり休めるほど、仕事片付いちゃいないんで(笑)

とりあえず一時に出勤して、九時半に会社を出てきました。

ぶっちゃけいつもと変わらない(笑)

ダメですね、要領悪くて。
もっと修行が必要です(苦笑)

とはいえ、とりあえず一番やばいお宅が片付きそうで、
ほっと一安心。
明日はゆっくりと楽しんでこれそうです。

そんなわけで☆さんとCさんとTさんっつーメンバーで歌って、
騒いで、泊まってきますわー!!(笑)


……前回の日記読んだらメンバー伏字にする意味がないことに気がついた(笑)

2008/08/21(木) いきてます……げふぅ。
生きてます。


キッドです。


しにそうです(ぇ)



ども、皆様ごきげんよう、とりあえず夏コミから生還しましたキッドです。

や、忙しすぎて本気でやばやばな状態ですが(苦笑)


とにもかくにも、夏コミお疲れ様でした!

事故った新刊搬入数は結局107冊と109冊、という状況で、
案の定フェイなのフェイパラダイスの方は、1時半頃だったかな?
に完売してしまいました。
お渡しできなかった皆様、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

とりあえず、どちらも200部超を近日中に虎の穴さんへ、
残り6,70部+αを次回のサンクリ、リリマジへもって行きたいと思います。


で、夏コミのレポートについてですが……ごめんなさい、
ちょっととてもその時間はとれそうにないです(苦笑)
というか、忙しすぎて大分記憶もあやふやなので、時系列とか特に(苦笑)

終わった頃には魂抜けてた気がしますし(笑)

イベントのたびにテンパって、相方のユッキーに一喝されてるので、
もちっとなんとか出来るように頑張りたいと思います。


さて、今後の予定は一応サンクリとリリマジ、後は冬コミですかね。
いければ京都のなのはPartyも。
とりあえず目標新刊総数が三冊とか、死亡フラグ過ぎて泣きそうです。

てか、お仕事忙しすぎ。

ご家庭のあれやこれやの要求に、家庭教師の二転三転の日程、

ふがー!!と叫びながら毎日やっております(苦笑)

帰りがほぼ11時なので、日記を書くのもままなりません。

てかサンクリとかリリマジとか日程近すぎてやばいんですけど(滝汗)
執筆が間に合うか激しく不安です。
や、最悪三日本とかでなんとか(笑)


あ、ポプルスさんは結局本の基本額支払い額と同じ額の割引券がきました。
割引券なあたりはやっぱり予想通りでしたが、
金額的には、予想よりよかったので、そこは少し安心しました。
ただ、とりあえず今後も使い続けるにあたって、
事故が起こった場合の対処について、明言して欲しい旨はお伝えしました。
ポプルスさんは気に入ってはいるので、使い続けたいとは思いますが、
事故ってどうしても起こる時はおこるものじゃないですか?
起こさない努力はもちろんですが、起きてしまったときに、
どうするのか、ということも検討していただきたい、と。
上の方にお伝えするようにお願いをしておきました。
や、うん、安心して利用できるなら、これからもお世話になりたいですし。
あんまり印刷会社をころころ変えるのも嫌なので。


さて、で、執筆状況について。

こちらは現在7割弱?かな。
合同誌のすみっこに書いて、20部〜30部くらいしか世に出回ってないSSがあるので、
それ二本の再録と、書き下ろし、の構成になると思います。
今は四本出来てるので、あと諸々おっつけて……今月中にはキッドのはなんとか。
絵師さんには今打診してますので、OKいただければその方に。
ダメだったらまた考えるので……んー、最悪新刊落ちたらごめんなさい(苦笑)

とりあえずキッドは今週土曜日も仕事で日曜日はお出かけなので、
死ぬ気で書かないと、ほんとマジやばいです、頑張ります(^^;)

あ、メールと掲示板、mixiのお返事はもうちょっとお待ちくださいませ〜m(_ _;)m

2008/08/16(土) 終わった……バタ(製本
コピー本とフォトカードの印刷、終了しました。

コピー本の総部数は138部。
さて、新刊搬入数とどっちが多いでしょうね(苦笑)

例によって無料でお配りしますので、適当にもってってくださいませ。

先着購入特典のフォトカードは、

ギン姉25枚、フェイトさん20枚、フェイなのフェイ20枚、となりました。

もし配布終了後に見本でもいいです!って方、いらっしゃいましたら、
予約した上で3時くらいにとりに来てください。
あと、ギン姉のミスプリントで、ギン姉が大きめに写って、
背景が少し切れてしまった物もひっそりと4枚もっていきます。
こちらも配布終了後に購入された方で、それでもいいです、
って方がいたら、なんぞありませんか?とキッドに打診してみてください(笑)

ま、この辺はHPとmixiの日記見てる人だけの優遇措置みたいな。

大した優遇じゃないですが(苦笑)


さて、それではいい加減寝ないと明日がやばすぎです。

明日は「東ホール ク-05b」サークル「のうちらす工房」にて、
新刊の委託とキッド本人の売り子がいますので、
どうぞ遊びにきてくださいませ〜(キ^^)ノ

2008/08/15(金) 責任者出て来い(- -#)
昨日の仕事と新宿での飲みがきいて死んだように眠ってたキッドです。

そしてポプルスさんからはなんの音沙汰もないし。

今日コミケ会場で相方のユッキーが聞いてくれたけど、
結局事後策なし、今一生懸命やってる、との返答のみだったそうです。

胃と神経ががりがり磨り減ってる今日この頃です。


まぁとにかくポプルスさんの件は打つ手なし、ということで、
完全に待つだけなのがなんとも悔しいとこですが、
キッドの方では現在フォトカードとコピー本の制作に入ってます。


……いやね、最初は数を減らすことも考えたんだけどさ、
でも事故った本の方はしょうがないとしても、
自分で出来ることまで減らすってのはおかしいよね?

と、いうわけで、

当初の予定通り、先着購入特典のフォトカードは約60〜70枚。
前回と同様の8ページのコピー本は約130〜140冊。

どちらもご用意する方向で進めております。

新刊よりコピー本の方が多かったら笑えない、とか思いつつ(笑)

うちのプリンターちゃんまで事故らなければたぶんこんな感じです。


ゆたんぽさんの色紙は現在9枚できてるらしい。
あと何枚出来るかしらとわくわく(笑)


さぁー、頑張って刷るぞぉー!!!(>▽<)


あ、ちなみにこんな状況の中でHPが50万HITです。

ありがとうございますぅー!!

2008/08/14(木) (゜Д゜;)
ポプルスさんの件、電話したら

「事後策のプランは現状なくて……」

ってどういうことかなぁ……


なんか全員でとにかく印刷を進めるって方向でやってるらしく、
そういった事後策について方針が決まってないだとか。
事後策についてはご相談を……って、今しないでどうする。

なんか上の人が方針決めて、あとで連絡くれるらしいです。
や、後でっていってもコミケまであと何日よ(苦笑)

まず現状で何冊納品が確実なのか、そして最低200部ずつが可能なのか、
この二点については【不明】だそうです。

で、じゃあ少しくらいお金がかかってもいいから、
他社と提携して印刷を手伝ってもらう形とかは検討してないのか?
と聞いたところ「今のところその考えは無い」とのこと。
でもあれに該当したってことは100%の形で納品されることは無いってことですよね?
「はい、今急いで印刷をしておりますので……」

……自分達だけじゃ間に合わないの確定なのに、なんで考えないかな?

……要約すると、電話しても今話せることは結局無くて、
救済策についても何も考えていなくて、連絡を待ってくださいってことでした。


腹立たしいやら悔しいやら悲しいやら……なんかもうよく分かりません。

こうなったら少しでも多く搬入されることを祈るしかありません。


まぁとりあえず……キッドはお仕事行って来ます(ホロリ)

2008/08/13(水) ・・・・・・・・・・・・・・・・・(追記あり)(一部訂正)
…………………………

……なんか、ポプルスさんが事故ったらしいです。

機械の故障とか。

納品予定400冊×2件=800冊が、

90〜100冊×2件くらいしか納品できなさそうとか……


……ぶっちゃけ、お昼まで在庫の保障が出来ない数なんですけど。


詳細は確認してまたこちらとHPで告知します。

※数が確保できなかったら全冊を購入者用に回します。
その際夏コミのあいさつ回り時には、
各サークル様にはお渡しできそうもありませんので、ご了承くださいませm(_ _;)m

90〜100納品できるかも不明らしいので、かなりやばいです。
少なめに見積もって言ってると信じたいですが、
最悪そんな状況かもっと悪くなる可能性もあります。
皆さんに行き渡らなかったらほんと、ごめんなさい(- -;)


……色々今日は問題が続発した日で、リアルに頭と胃が痛いです……うぅぅ。

……あ、13〜17日はお盆休みの予定でしたが、明日臨時でお仕事になりました。


……泣いていいですか?……ブワッ(;_;)


8/14 0:18追記

なんかポプルスさんのTOPが更新されてました。
私はこれに該当するみたいです……壊れた機械の生産ラインだったんでしょうか?
明日朝一で問い合わせてみます。
なんとか楽しみにしていてくださる皆さんにお届けできる形になるといいんですが……

激しく胃が痛いけど、とりあえず今は寝れるように頑張ります……

2008/08/08(金) ぐふ……(バタ
さすがに11時近くまでお仕事はきつかったです……げふん。

明日はお出かけなので、更新は多分夜。

いい加減同人誌ページともうちょっと何か更新したいですね(苦笑)

2008/08/05(火) ぶははははははははははっ(壊)
ついさっきまで工画堂さんのパドゥレーヌをやってました。
(現在時刻8/5の夜中2時40分)

ぶっちゃけ乙女ゲーです。

いや、工画堂さんの作品好きなんで、その流れで体験版やって、
ついでに製品も買っちゃった、って感じなんですが。

姫が主人公で領地経営とか、かなり好きなので。

で、中の絵もそれなり綺麗なので、割と楽しくプレイしてました。

そしてエンディング。


選べる騎士や領主の中に混じって、女領主の名前が。


(゜Д゜;)


でもとりあえず、オーソドックスに騎士三人のエンディングをロードしつつ見る。


で、4回目のロードで女領主を指名。


姫様、女領主にマジ告白(笑)


断られて、そうだよな〜、乙女ゲーだし〜。


なんて思ったキッド。


甘かった!!


なんと後日談で二人の駆け落ちエピソードが発生!!


まさかの百合エンド!!!!!


ぶはははははははははははははははははははははははっっっ!!!!


さすが百合押しの工画堂さん!やってくれたぜ!(笑)


おかげで今テンションがおかしいです(笑)





……そして明日所用で早く起きなくちゃいけないキッド。
我に返って青ざめております……はわわわわ(汗)

じゃ、じゃあ寝ます!おやすみなさいー!!!!(滝汗)

2008/08/04(月) すーぱーハード(ぇ)
どこぞのヘアスプレーじゃありません、キッドのお仕事についてです(笑)
や、ちょっとマジでほんと忙しいので(苦笑)

相変わらず飲み物と10秒飯がお友達です(笑)

いや、ちがう、ご飯をゆっくり食べられないのは別にいいんだ。
そんなことくらいならもう全然へっちゃらなんだ。

だから、

……せめてトイレくらいはゆっくり入りたいんだよ……グスン(泣)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.