キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/15(火) なんぞやってみた。
まぐれさんとこにあった花占いなるもんをやってみた。
あー……割とこれは当たってるかも(笑)
ちょーめんどくさそうな人物です的なあたりが(笑)

以下結果。


あなたは『さくら』タイプです。

■□■ 基本性格 ■□■
おっとりとしていますが、決して弱音をはかない強さを持っています。社交家ですが、自分の道をひとりで切り開く度胸も兼ね備えています。そのため、何でも人に頼ることなく、自力でがんばりぬく忍耐力のある人です。直感に頼らずに、理論的に結論を導き出す博識で聡明な人。かなりの努力家なため、ぐずぐずした人には意外と厳しいところもあります。

■□■ 恋愛観 ■□■
堂々としていて、真正面から人の良いところと悪いところをきちんと判断しようとする人です。しっかりとした信念を持ち、社会的な地位を築けるパートナーを選ぶでしょう。小心者は嫌いなので、正々堂々とアプローチをしてくる男性に惹かれます。

■□■ 仕事運 ■□■
細かいところまで冷静に見抜くことができるので、人を育てる才能があります。
完璧主義で、仕事に対して手を抜けないため、まわりがついて来れず、孤立をすることもかんがえられますが、最後には手堅く成果をあげることができるでしょう。


諸々結構当たってます。
冷静かどうかは微妙だけど。
結構本能で生きてるっぽいところもあるから(笑)

とりあえず花占いはここの→http://www.hanauranai.jp/flower_ft.html

2008/07/14(月) あー……
一番熱い時間帯に仕事に行ってきてバテバテなキッドです。
ごきげんにょー(ぐはぁ)

え、土日の日記?

いや、どうせトリックスターと原稿しかやってないから、
今回は省略で(苦笑)
てか、もう、今日のこの状態で書く気力ないです、ごめん(^^;)

やっぱ仕事が久し振りだし、熱い時間帯だし、
ついでに言えば休憩無しで8時間だったからねー、きついわ(^^;)
13〜21時の仕事なんだけど、休憩は1時間一応あって、
外で食べる分には時給から差し引く感じで、
事務所内で食べる分には差し引きなしとのこと。
今日はとりあえず、パンとポンジュース(笑)だったんだけど、
電話がいつなるかわからない中で、食事は頬張れません……
結局夜の7時くらいから、色々資料を見ながら、
ちょびちょびもそもそ食べてました。
……次からは時給からマイナスでも、外に行こう、うん。
やっぱりきっちりご飯と休憩は取らないと、メリハリつかなくなりそうだし。

仕事内容的には……んー、営業事務みたいな?
覚えることで既に頭の中がぐるんぐるんです。
はぶぶぶぶ。

とりあえず仕事の仕方もだけど、
まずはどこに何がどうあるのかをしっかり教えて欲しいです……(苦笑)
ある種勝手に見てるし、人の電話には聞き耳立ててますが(笑)
んー、まぁとにかく初日は疲れました。
慣れればあれかなぁとも思けど、さてはて、どうなることでしょう?
ま、頑張ります♪

2008/07/11(金) やばい、面白い(笑)
早速トリックスターをプレイしつつ原稿をやってるわけですが……
やばい、面白いです(笑)
合成とかはちとややっこしいけど、
操作自体は結構シンプルなので遊びやすいし、
依頼とかを受けると、ついつい達成するまで遊んでしまいます(苦笑)
ダメじゃん(笑)

原稿との時間配分が難しくって(笑)

とはいえ、原稿自体はちゃんと進めてます。

今日ようやくパラレルが全部片付きましたので、
残りは後……んー、1.5本(ぇ)くらいかな?
でもパラレルは結局18ページくらいになっちゃったんだけど、
実は更に後日談を加えたかったり(笑)
後なのはさんが攻めの書き下ろしが無いことに気がついた(汗)
HPに掲載したやつは乗せるけど、書き下ろしも1本ほしいな〜、
ということでこれも1本追加予定。

終わるんかいな(苦笑)

2008/07/10(木) 登録してもうた……
原稿の息抜きに、と思っても、
手持ちのゲームソフトはほぼやり飽きてしまっていて、
いまいちやる気にならない。

そんなわけで、ネットを徘徊。

久々にネットゲームでしてみようと、無料ゲームを探す。
たどりついたゲーム「トリックスター」に登録してもうた……
基本、はまるとずっと遊んでしまうタイプなので、
ちと心配だけど、うまいこと原稿の息抜きになればな〜って感じ。

で、原稿が一段落してから早速プレイ。
うん、結構おもろい。
ちょいややっこしいけど、まぁ合成やらなんやらはおいおい……

気になるは、武具の金額が高いこと。
地道に稼げってことかね〜。
てか密集して戦うと、自分のアイテムだか人のだか分からなくなる(苦笑)
倒すだけ倒して、アイテム放置してく強い人たちとかいるんだけど……
あれ、もらってっていいのかしら?(笑)
皆拾ってるから、ポーションとかメインで私ももらうけど。

あとはなぜか、一番弱い敵を倒したら、
レベル80〜の銃が手に入ってしまった……いや、当分使えないんだけど(苦笑)
ドロップアイテムの確率どうなってるのかしら?

等々、やりこみそうで怖いです……

うん、原稿優先で頑張らねば(苦笑)

2008/07/09(水) ギン姉本おわったー
やっとこギン姉本の原稿あがりました、ひゃっほーい♪

まだフェイなのフェイの原稿残ってるけどね……ふふふ(汗)

でもまぁ、終わりが見えてきたので、
残りも気合入れて片付けちゃいたいと思います♪
微妙に逃避とか始めては……い、いませんよ、ほんとですってば(笑)

とりあえず更に1本あげたので、
後3本4本前後……かな?うん、多分。


にしても……あー、カラオケとか遊びに行きたい〜。

でも印刷代の大出費も控えてるし、原稿も終わってないし……ぐすん。

いいもん、終わったら盛大に遊ぶから!!


……って、その頃には仕事が始まってて、
夏が過ぎたら、すぐに秋の原稿だわさ……はわわわ。

2008/07/08(火) むー
最近原稿だらけで、書くことのネタがあんまないです(苦笑)

時事問題とかについて色々いいたいこととかは、
あったりもするんだけど……んー、そっちはあんま気分が乗らないというか……
いや、だって、アホな話多いじゃない。

ある意味笑える話というか……いや、脱力する話も多いし。
例えばこの間、官僚のタクシーチケット目当ての、
居酒屋タクシーが問題になりましたよね?
で、一番人数が多かった財務省、こちらの大臣が、
「言語道断」って言ってたのですよ。
まぁ字にすれば言葉通り、問題ないよね?

でもね、TVに映りながら思いっきり、
「ごんごどうだん」を、「げんごどうだん」とか言ったんだよね(笑)
牛乳噴出しちゃいましたよ(笑)

笑いながらも聞き間違えかと思ったんだけどさ、
別の局で流れた時に母ともう一度聞いたら、やっぱり「げんごどうだん」なの。
「言語道断なのはお前だ!(笑)」と思わずテレビに向かって突っ込みました。
大臣からしてこれだもんね……(苦笑)
なんにしても、お仕事なんですから、しっかりしてもらいたいものですね(苦笑)

2008/07/07(月) 七夕ですわ〜
今日は七夕でした〜。
本当なら、また七夕SSでもなんか書こうかと思ったんですが、
うん、ごめん無理(苦笑)

あ、代わりにうちの母がせっせと短冊書いてました……

今年で6ピー歳になる母、毎年欠かさず短冊書いてます(笑)

私が書くことがもの凄い俗的なものなのに対し、
母が書くのは、毎年「愛」と「希望」と「勇気」ははずしてません。
あ、あと「平和」も。
躊躇無くかける母は凄いと思うし、誇りに思う、かな?(笑)
あ、今年はCO2削減(コツコツと)が増えてました(笑)

ちなみに、キッドは去年仕事が決まるようにとかなんとか、
そんなことを書いた気がします(超俗物(笑))

そうそう、仕事といえば、本日アルバイトなんですが、
仕事の方決まりました。
来週の14日から出勤です、ひー(笑)

……と、言うことはあれだ、
必然的に私は13日までに自分の原稿を上げなきゃなわけで……ぐふぅ(汗)
いや、どもみちそのくらいまではあげなきゃなんですが。

え、今年の短冊?
そうだなぁ、仕事はちょうど決まったから、
絶対「原稿終わりますように」って書くね、書くんならだけど(笑)

2008/07/06(日) あいも変わらず……
原稿中です(苦笑)
その他諸々噛み合って、絶不調キッドです。

あははーお花畑が見えるー(マテ

いや、うん、頑張るようん、ほんと。

ちょくちょく色んなところに頭が逃避はしてるけど(笑


あ、掲示板やらメールの返信、またちょっと止まっててすみません(^^;)
これも近いうちになんとか……うん(苦笑


そして原稿、終わりそうで終わらないギン姉本。
うーん、ギン姉パワー?(笑

2008/07/05(土) TOP変更。
TOP絵変更♪
夏フェイトさんの彩色Verです、太ももとお腹がっ!!
おへそ、もうちょっとでおへそが見えっ(殴)
げふんがふん、ゆたんぽさんの相変わらず萌えなイラストの出来に、
ちょっと理性が☆になってました。

あ、そういえば、6月29日だっけ?
よく考えたらイベントのストシスだったんですよね……
行こうかと考えてたのに、素で忘れてました(苦笑)
いや、だ、原稿が!!(滝涙)

薫ちゃんの日記見て、ようやっとこストシスのこと思い出しましたよ。
あー、星里奈さんと真さんのコス、私も見たかったなぁ(・・、)
……まぁ、とりあえず原稿上がるまでは、諸々我慢かな……(--;)

あ、そうそう、虎の穴さんのうちの通販分、全てお嫁に行った模様です。
お嫁にもらってくださった皆様、ありがとうございました。

残りは多分、各店舗にある在庫と、キッドが夏コミに持ち込む分だけの予定です。
これ以上の再販は……うーん、微妙。
最初の50冊の瞬殺はともかく、
追加100冊は通販停止まで2週間くらいかかったので、
更に追加100冊、とかは、在庫になりそうな気がするので(^^;)
とりあえず、手持ち分がはけて、その後も欲しいとの声があれば考えます。
手持ちで60前後あるんで、夏コミで遅くきてもあるんじゃないかと(笑)
まぁ、ふら〜っと、お立ち寄りくださいな〜♪

あ、女性陣はキッドとハグするようにっ(殴)
ごほごほ、いや、知らない人にいきなりくっついたりはしませんので、うん。
……あ、でも、夏コミでハグは、暑い、かも、ね……あぅぅぅ(迷い)

2008/07/04(金) ギン姉原稿あと少しー!!!
いやー、なんかまた急に暑くなってきましたね〜。
もう7月なので暑いのは当たり前なんですが、
雨降るとめっちゃ寒いのに、ちょっと晴れるとジメジメに暑いとか、
やっぱりかなりつらいですよね。

原稿で日陰のもぐらとかやってるキッド、夏バテしそうです(笑)

原稿の方は、相変わらず毎日ちょこちょこと書いてますが、
ギン姉本の原稿の方は終わりが見えてきました♪
今日明日には、こちらは全部あげて、梶川さんに渡せそうです♪
いや、短い話のはずなのに、時間かかってるなぁ(汗)

フェイなのフェイ本に関しては……うん、ようやく折り返し地点?
後パラレル2本に短編2本くらいかな……
こっちも10日までにはなんとか……難しいかも(苦笑)
でも頑張る。

夏コミはみなさん行かれますか〜?
キッドは多分二日目(多分マリみて)と三日目(なのはでサークル)
の予定です。
どっちにしろ、目印のあの帽子はかぶってる可能性があるので、
発見の目印かなんかにどうぞ(笑)
でかい声で遠くから呼ばれたり、知らない人に声かけられても(ぇ)
多分いきなりは逃げませんので(笑)
とりあえず、夏コミは曇りくらいのお天気でお願いしたいものですね(苦笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.