キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/21(水) 見つかった。
リリマジ4の余韻がまだ抜けていないキッドです、ごきげんよう(笑)
いや、だって、ほんとに凄かったんだもん。
テンパって頭真っ白で、なんだか結構記憶が曖昧なんだけど(苦笑)
でもでも、わざわざうちの為に関西から来た!なんて言ってくださる方もいて、
ほんともう感無量!って感じでしたよ〜♪
……りょ、旅費に釣り合うくらいご満足いただけてることを願います(汗)

あ、それで何が見つかったのかというとだね、
それは私の国民年金手帳のことなのだよ(ぇ)
いやねぇ、新しい仕事するにも無いと話にならないじゃない?
でも、ちょっとばかし行方不明になってて探してたのよね。
あっちこっち探して、本日ようやく発見したのですよ。わーい♪
まぁ初めから紛れそうなところに置くな、ってことなんだけどね(汗)
とりあえず、これで、どんな形でも求人に応募できる(笑)
再発行とか面倒だからいやだな〜って思ってたんだよね。
そんなわけで、そろそろキッドは、お仕事始動予定。
……結局また忙しくなるわな(苦笑)

あ、それで通販の件なんですが、
メロンブックスさんと虎の穴さんに打診準備を進めてます。
一応個人情報とお金が絡むことなので、
プロにお任せできるならその方がいいかと思いまして。
いや、その分お値段が少々高くなったりもするんですが、
やっぱり事故やトラブルを防ぐためということで、ご了承くださいませm(_ _)m
とりあえずどっちにも扱ってもらえなかったら、個人でやりますので(^^;)
細かいご連絡が出来るまで、もう少々お待ちくださいませ〜m(_ _)m

2008/05/20(火) リリマジ4レポ
本日はちょっとぐったりモードなキッドです。
昨日一昨日で喋りすぎて、流石に今日は声がかれてます(苦笑)

さて、それではリリマジ4のレポ、簡単にいってみましょうか♪

まず朝、結局睡眠時間2時間で7時に起床。
ちょーねむい、と思いつつもご飯を食べて電車でGOー。
ほんとは電車で寝たかったけど、微妙に目が冴えてて寝れずじまい(苦笑)
会場につくと、ゆたんぽさんと合流。
直後にユッキーから電話が。「ここどこ?」……と。
とりあえず状況を聞いて誘導、無事合流すると、
そこには私よりテンパってるユッキーが。とりあえずハグしておく(笑)

会場内に入ってスペースへ行くと、そこには山と積まれたダンボール。
え、ちょ、何すか、これ?250冊×2だけだよね?
ヴィヴィオは薄いから二箱だったけど、
フェイなのSS本がちょっと厚いので、なんと五箱に。
スペースが丸々ダンボールに占拠されておりました。
とりあえず開封しつつ、私はサークル登録に。
ちなみに、うちのテーブルクロスは、冬コミで販売された、
なのフェイの全裸でいちゃいちゃなタオルです。
もったいないと、方々から怒られました。
次回は何か保護できるように上にプラを置けと皆から言われました(^^;)

で、サークル登録や、レイアウトいじってたりと、
なんだかんだで、どんどん時間が無くなる……
結局朝に挨拶周りにいけたのは、ゲストイラストを描いてくれた、
梶川さんのところと、時空管理局の涼香さんとこだけでした(泣)
10時にスペースに戻ると、まだ列整理中とかで、結局販売開始は15分から。
お客さんとちょっとお話しつつ待ってました。
……ていうか、その15分で、ポツポツと人が並び、
気がつくとなにやら7,8人ほど並んでらっしゃる。
え、っと、並ぶとこ間違ってないですよね?と皆様に聞きかけたのは内緒(笑)

販売開始からはあまり人並みが途切れることもなく順調に販売。
15分程で、早々とヴィヴィオのフォトカードは無くなってしまいました(^^;)
当日サプライズの色紙販売も2時間ほどで完売。
なのはさん、フェイトさん、リイン、ヴィヴィオ、はやて師匠の順で、
全てお嫁に貰われていきました(笑)
コピー本も85部くらいあったんですが、後半なくなりました。
結局2時頃まで人波が落ち着かなかったので、結構バタバタ。
ご挨拶に来てくださった方々、あまりゆっくりお話できずすみませんでした(--;)
特におんにゃのこ達にはハグも出来ず申し訳なっ(殴)
また、差し入れをくださった皆様ありがとうございました。
色んな方からたくさんいただいちゃいました♪
どれも皆で美味しく頂きましたよ〜♪

あ、で、差し入れといえば、私の友達でユッキーの妹(スールの方ね)の、
薫ちゃんが、一番に飲み物を持参してくれたんです。
買い忘れてて、水分がほしくてしょうがなかったので、マジで喜んだんですが、
次の瞬間、見えたのは「カレーラムネ」と「わさびラムネ」の文字が……
オイ、コラ、ちょっと待て。素でムカつきました(笑)
え、体育館裏に呼び出し?いや、そんなことしませんよ?
ただちょっと、お姉さん達と『お話』しようか?ってくらいですよ、はっはっは。
というわけで薫ちゃん、覚悟しとけよ、このやろう(ニッコリ)

まぁそんな話は置いといて(ぇ)
2時半には抽選用の色紙を提出しつつ、朝出来なかった挨拶周りへ。
でも帰っちゃってるサークルさん多くて……
軽トラの相原さんとか、asteriskの村矢さんとか……
ご挨拶できませんでした。ごめんなさいー(泣)

そして撤収もバタバタ。
なんともせわしない一日でしたね〜、反省点は次回へ活かしたいと思います。

スペースに足を運んでいただいた方、ご購入いただいた方、
差し入れをもってきてくださった方、
なんかもう、本当に皆さんありがとうございました。
テンパって頭真っ白だった割に、あまりの楽しさに味をしめましたので、
多分また色々やっていくと思います(笑)
ですので、これからも一つ、キッドを構ってやってくださいますよう、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
イベントはほんと、お疲れ様でしたー!またお会いしましょー!(キ>▽<)ノ

2008/05/19(月) 今日はまったり……いやバタバタ?(笑)
今日は8時間くらい寝て、そのあと秋葉原までお出かけだった。
いや、隅田さんとTOMさんが暇してるらしいので、
星藍さんとおもてなしをすることになったのだよ(笑)

そして秋葉原で3人を待ってる間に、外国人のご夫婦に話しかけられる。
前に声かけられた時もそうだったけど、今回も日本語で(笑)
びっくりしつつも安心してたら、今回挨拶のあとは英語だったよ(汗)
とりあえず新宿に行きたいらしく、山手線どっち回りに乗ればいいか、
ということらしい。
えーっと、どっちも同じくらい遠いんだけど(笑)
旦那さんの方が、路線図をもっていたので、それを指差して教える。
総武線のイエローを指してなぞって、山手線のグリーンを指してこちらもなぞる。
それで向こうも理解したらしく、総武線ファースト、山手線ロング、
……ようするに一番早いのは総武線よ、と分かってくれた(笑)
見ると5番線が新宿行きってもろに書いてあったので、
指差しながら総武ライン、ファイブ、って言って任務完了。
難しい質問をされなくてよかったと思いました。

で、案内が終わった瞬間3人が到着。
現役の学生さんよ、もう5分早く来ておくれ、と当然思った(笑)

とりあえず秋葉原観光名所の武器屋へ。
うん、ここはみんな驚いてくれるので、つれてきやすい(笑)
メイド喫茶も考えたけど、居心地がいいとこはつぶれちゃって、
後はコアなところしか知らなかったので、スルー。
お土産屋で秋葉原系土産を買い(笑)デニーズへ。
ちょいおしゃべりして、夜行バスの時間のため新宿へ。

が、しかし、超時間ギリギリ。
荷物の関係とかでマジで隅田さんが帰れなくなるところだった(汗)
ごめんよ隅田さん、キッドがギリギリまでおしゃべりしてたせいだね。
無事に乗れてよかったよ、ほんと(^^;)

TOMさんは10時過ぎのバスらしかったので、
まったりと夕食を食べながら談笑をすることに。
いや、こっちはちゃんと先にバスの乗り場の場所を確認してから、
喫茶店を探したよ?(笑)

後は時間付近まで、またしもキッドが喋りまくる。
人の話を聞くのも好きだけど、喋るのも凄く好きなんですキッド。
(何にもしないでぼーっとしてるのも好き(笑))
で、時間になってTOMさんと乗り場にいってふと思った。
やばい、TOMさん見送ったら、キッドの終電がなくなるじゃん!(笑)
まじで考えてませんでした(笑)
泣く泣くTOMさんとお別れ。
ちゃんとハグしたよー!

……あー!バタバタで隅田さんとハグしてないー!
ふぐぅ、い、一生の不覚……
っていうか、それ言ったら、リリマジ4で、
てびったんとか、こゆきさんとか、ゆぃなさんとかにもハグしてない!
私のドアホォォォォォーーーーー!!!!!!!!!!

うん、あれだ、皆、次会った時は是非ハグさせて!!!(問題発言)

げふげふ、まぁそんな感じで一日過ごしてきました。
え、リリマジのレポ?
ごめん、今日はもう、マジで眠いから、寝かせて(苦笑)
明日は何もないので、多分かけると思いますので〜。
ではでは、おやすみなさい〜♪


……、いや、マジで、名前あげたメンバーは次絶対ハグするからね!!(笑)
あげてないメンバーにもするけどね(・・*)
きゃわいい女の子のくっつき心地は最高なんだぜぃ?(バカ)

2008/05/18(日) リリマジお疲れ様でした!
本日はリリマジお疲れ様でした。

いやー、なんかもう、忙しかったですが、
非常に充実した一日でした!!

とりあえずレポ等は明日か明後日にでもしたいと思います。

皆様、本当に今日はお疲れ様でした。
そして当サークルまで足を運んでくださいました方、
本当にありがとうございました!


とりあえず……今日は、もう、寝かせて、ください〜……

おやすみなぁ〜い…………zzZZZ

2008/05/17(土) 逃避中(笑)
現実逃避にSSを書いちゃったキッドです(笑)
いや、違うよ、ただ単に、印刷の待ち時間に打ち始めたら、
1時間くらいでスラスラ一本かけちゃっただけで(笑)

やっぱあれかね、現実逃避をかねてるせいかしら、執筆が早かったのは(苦笑)

内容は久々にアリすず♪
これはきっと、さっきメールで隅田さんとあさぎーの話をしたせいだと思うんだ。
最初はなのフェイで書くはずだったのに(笑)


あ、コピ本は、印刷はなんとか全部終わったので、
これから製本です。
半分くらは、既に母が二つ折にしてくれたので(笑)
あと少し〜。
多分無事に終わると思う。
他の作業も含めて……んー、なんとか寝れそう?(苦笑)

初参加とはいえ、少しでもクオリティを上げるべく、
この二ヶ月頑張ってまいりました。
イベントの時間は4時間程と短いですが、
皆様と一緒に楽しんでこれたらと思っています。
明日は皆様無事に会場でお会いしましょうね!
実は来たけど、名乗らなかったとか言わないように(笑)
キッドは、自画像にあるのに近い帽子かぶってるから、
気軽に声をかけてくださいね〜♪
……缶バッジは残念ながら時間切れで諦めたけどね(泣)
夏には必ず!!(笑)

ではでは、キッドはこれからラストスパートです!
無事に全部仕上がることを祈っててちょ!(・○・*)

2008/05/16(金) 無理かも(泣)
えー、現在必死に我が家のプリンター君が、
コピ本の用紙を印刷しております。
今、表紙と裏表紙の印刷が50枚目です。
あとこれの倍ほど刷る予定。
で、さらにもう一枚も100枚近く刷って……
渇いたら、明日2枚の裏面を刷って、それをホッチキスで閉じて完成。

……完成、するのか、これ?(滝汗)

無理かも、だめっぽい、諦めたい(マテ)

キッドの根性無しフラグはまぁ、今に始まったことじゃありませんが(笑)


つーか、マジで誰か手伝ってー(;_;)


そうそう、100円ショップでホッチキス買ってきてたんだけど、
やっぱこれじゃ無理っぽい(苦笑)
なので明日は、中綴じが出来るタイプのホッチキス(低価格で色々あるっぽい)
を、買いに行って、それから残りを印刷、製本。
かつ、その他諸々、細かい準備がわさわさ……
いや、だから、私は寝れるんだろうか?(死)


あ、とりあえず、明日は日記書けるか微妙なので、
本日が最終告知ってことでご連絡しておきます。

まず参加イベントは5/18 リリカルマジカル4
オフィシャルページ→http://www.puniket.com/nanoha/
大田区産業プラザPIO 1F大展示場 AM11:00〜PM3:00
サークル『The Earth 〜この大地を踏みしめて〜』、スペース『な37』

配布予定は、新刊92ページ500円のと36ページ300円の二冊。
先着30名限定のヴィヴィオのフォトカードのオマケ。
8ページのペーパー兼ねたコピ本が……一般配布は50〜60部くらい?
新刊のゲストイラストは、モーソー秘密基地の星藍さん、
秋のゆきのRAGさん、Re-Aの本田キリヤさん、木のもとでの梶川八尋さんの4名です♪
(同人誌情報館を参照)

最寄駅、京急蒲田より徒歩2分。
蒲田駅からだと、徒歩15分ほど、とのこと。
東京都大田区南蒲田1-20-20
大抵は品川駅まで出てから、京急に乗り換える形だと思います。

で、問題は電車の一部運休について。
詳細は→http://www.jreast.co.jp/suspend/index.html
を、参照のこと。

後は、イベント来てる方は分かってると思いますが、
電車の遅れも考えて、ちょっと余裕を見てくることと、
持ち物は戦利品を入れる袋と、小銭(ここ重要(笑))です。
基本的に万札は控えましょう。駅のスイカチャージとかで崩すといいです。

んー、大体こんなもんかな?


さて、それではキッドは引き続き印刷を続けます。
まぁあれだ、印刷にムラがあったりとか、ポカやったりとかは見逃して(苦笑)

2008/05/15(木) ヴィヴィオ印刷中。
現在ヴィヴィオのオマケを2タイプ刷ってます♪

で、ここでちょっと変更のお知らせ。

当初オマケはポストカードの予定だったんですが、
フォトカードへと変更になりました。

なんでかって言うと、光沢紙の方が綺麗だし、
それに以前試用で買ったL判の写真用紙が手元に余っていたから(笑)
ぶっちゃけこれの方が金額上がるけど、
追加で用紙を購入しなくていいし、品質も上がるからこっちにしました。
ポストカードよりは、サイズが少々小さいですが、
その分光沢紙なので、綺麗に写っているかと思います。

あ、でも新刊購入先着30名で、かつどちらか一種類しか、
手に入らないのは変わりませんので、ご注意くださいませ。

……両方つけると、流石に経費がいたたたなのよ(汗)
ごめんね(^^;)
まぁ2枚組で先着15名も考えたけど……
それだとすぐになくなっちゃいそうなので(^^;)

ちなみに、当日はテーブルクロスの代わりに、
冬コミで販売されたなのフェイのファイバータオルを敷きます!!
サイズちょうどいいし、別のはおそらく虫食いになってるので(汗)
つーか、ここで使わないと私、きっと一生包装から出さないと思うので(笑)

そうそう、私の部屋を先日から飛び回っている『蚊』ですが、
未だに叩けていませんorz
今さっきも叩き損ねました……視力落ちてるなぁ(泣)
夜中まで作業する予定なので、叩いてから寝たいなぁ〜と思ったり。
うーん、そろそろ蚊取り線香くらい準備するべきかしらね?


それから、相方のユッキーから聞いたんだけど、
なんでも5/18のイベント当日に、北浦和〜浦和の間の、
京浜東北は運休するらしいです。
大宮からの上野へ向かう、宇都宮・高崎線も一部運休だとか。
となると、湘南新宿ラインや埼京線で大崎まで出て、
そこから品川〜京急蒲田、という形がベストかと。
私と同じで大宮経由の方、運休路線に気をつけて、
時間に余裕を持って会場に行きましょうね〜♪(笑)

2008/05/14(水) えぅえぅ
なれないフォトショップでコピ本の原稿いじってるんだけど……むずい。
一応見開きで両面印刷になることを考慮して、
色々配置中です。
中綴じにする予定なんで、普通に印刷するのと違うし(^^;)
でもじゃないと、用紙枚数くっちゃうからね〜。
なんとか頑張ります。

でも明日はヴィヴィオの印刷が先かなぁ〜……(笑)

2008/05/13(火) イラスト館更新
ゆたんぽさんからイラストがきたので、イラスト館更新しました♪
フェイトちゃんの線画になります♪
可愛い、可愛いよフェイトちゃん。
この頃のフェイトちゃんは、本当になのはの嫁って感じ(笑)
今はちょいヘタレな夫って感じだけど(笑) 

あ、コピ本はまだ製本始めてないです。
今一生懸命体裁整えてるのだよ。
コピ本自体初めての経験だから、戸惑うことも多いしね。
とりあえずフォトショの体験版入れたから、
フォトショで色々いじってるんだけど、中々難しいわぁ(^^;)
説明書等も無く、メッちゃ手探りでやってます(笑)

あ、そうそう、気がつけばいつの間にやら40万HITです。
いや、びっくりだよほんと。
実はサイト開設記念日が微妙に過ぎたので、
サイト開設から早2年がこれでたったわけなんですが……
最初の一年で約3万5千だったのよ。
ということはこの一年で、約36万くらいカウンターがぐるぐるしたわけで……
一気に十倍ってねぇ?びっくりじゃなかったらなんなのよ(笑)
ほんと、皆様ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくね〜♪

2008/05/12(月) 調子悪い……
どうにも寒すぎて調子が悪いです、ほんと(^^;)
暑過ぎても寒すぎても、キッド、活動が止まるタイプなので、
一気に気候が変動するのは、特に堪えます。

さて、コピ本用のSSは無事に仕上がりました♪
本日の23時58分に(笑)
文字通り2分前に原稿が上がった形です。
後は体裁整えて印刷なんだけど……
イラストの印刷も含むからインク消費が凄まじい(苦笑)
替えのインク買っといた方がいいかも。

でもでも、今日調子が悪いので、製本とお返事とかちょっと無理そうです。
明日こそ出来るといいなぁ〜……

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.