キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/25(日) なんか来た。
ヤフーメールになんぞ来てるな〜と思ったら、
某所からのライター業務のご案内でした。

なんでもWEBゲームの一種で、
クエスト情報提示→参加者が行動を決定→それにそって小説を書く、
というものらしいです。
なんか名前は聞いたことあるんですよね。
昔ネット系のゲームを漁ってた頃に見たのかも?
無限のファンタジアとシルバーレインってやつなんだけど。

早い話が細かいタイプのお題小説、といったところでしょうか。
まぁそのライター募集の試験がありますので〜って内容でした。
ファンタジー系も好きなので、全然書けるんですが、
完全百合サイトのうちを見てメールって凄いなって思った(笑)
おそらく、文章系のサイトをやってる管理人で、
更新速度とかで判別してるんだろうけど……
いや、単に文章系ってだけで、案内送るのかしらね?
こういうお誘いは数を出さないと難しいし。

ちょっと面白そうだな〜って思ったけど、
今は抱えてる連載が多いのと、アルバイトどうするかとか、
色々未定な部分が多いので、ちと保留にしようかと。
お題より更に詳細な色んな条件下の中で書く、
っていうのは、自分の文章力を磨くにはかなりいい気もするんだけどね。
そもそも試験に通らなきゃだしねぇ(^^;)
原稿もあるから、ちょっと今は余裕無いので、厳しいかなって。
アルバイトが週3〜4くらいのレギュラーで決まったら、
時間とかも安定するし、ちょっとチャレンジしたいかな〜とかも思ってるけど(笑)

うちのHPもだけど、最近はネットとかでこうやって、
作品の公開とか出来るから、ほんと便利だよね。
その分やりたいことや書きたいことが多くてしょうがないけれど(笑)
上のライターの件は報酬も出るみたいだし、
やってみたい人は探して受験してみてもいいかもね♪
同時にイラストさんも募集してるみたいだし。
どういう試験なのかとか合格率とかは、全然知らないけれど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.