キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/31(土) 頑張った。
何気に本日で5月も終わり。
いや、早かったですね……
というか、私にとっては早かった、ってことですが。
だって、原稿パラダイス〜イベント突入〜燃え尽きて真っ白〜、
を経由して本日に至ってますから(苦笑)
そんなわけで5月は相当濃かったです(笑)

そして本日の日記で5月は日記コンプリートです!
うん、まぁ、一日後に書いたやつとかもあるけど、それは許して(苦笑)
とりあえず、頑張ったよ!(笑)


さて、それで、6月のスケジュールについて。

6月は前半、スケジュールがつまってます。
友人の誕生会や諸々遊ぶ約束等(笑)

そして6月15日の日曜日なんですが、
サンシャインクリエイションにて委託で参加することになりました♪

マイミクとHPのリンクにもいらっしゃる、のっちさんのサークル、
のうちらす工房様にて、置かせていただきます♪
スペースは『A1ホール i-17b』です♪
本の内容はリリマジと一緒ですが、オマケのフォトを前回のヴィヴィオから、
現在TOP絵にしているフェイトちゃんにしようかな〜と思ったり。
もしくは別のイラストをゆたんぽさんにお願いするかもです。
あとコピー本、10冊くらいまた刷ろうかな〜と思ってますけど……
どうなるかしらね(^^;)
あ、それから新たに色紙も3枚くらい登場するかも?
この辺はゆたんぽさんの作業具合(笑)と、のっちさんと相談したいと思います。


当日はキッド、朝から売り子してますので、
いらっしゃる方は、ふらーっとおしゃべりにでも来ていただけると嬉しいです♪
いや、リリマジよりは、忙しくはない、と、思う、の、で……たぶん!(笑)
ちなみに、のっちさんは当日買い子らしいので、
キッドの方がスペースにいる確率高いかと思います(笑)

ゆたんぽさんも当日は空いてるらしいので、
その辺はまた、売り子の相談をのっちさんとしてからになるので、
正式に決まったら告知しますね〜♪

2008/05/30(金) キター(・∀・)ーーー!!
虎の穴さんからの委託OKきましたー!!

ひゃっほーい♪

どっちの本も50冊ずつ、ということで連絡がきましたので、
返信をしたら、荷造りです。
一応ポプルスさんのダンボールはそのまま使えるので、
後は、中の数を整ええるだけ、かな?

で、そこで心配になるのは、最近の降水量。
ダンボールに入ってるとはいえ、びたびたに降ったら、
濡れちゃうこともあるかもしれません。
本に水がしみちゃったら、それこそ販売できないし(--;)
小分けしたのを、ビニールで包んで、それから緩衝材で包もうかと思ってます。
まぁどの道、緩衝材はあとで買いにいかなきゃなんだけど。

いやしかし、虎の穴さんからOKきて、本当によかったです。
このペースだと、6月初旬〜中旬くらいに販売……かなぁ?
スタートしましたら、またHPでも告知出しますね〜♪

2008/05/29(木) なのは様更新♪
久々に領主、なのは様!の連載を更新♪
第二話の完全版をUPしました!
いや、やっと終わったよ第二話(汗)
長い、長いよ、クロノ君(笑)
色々詰め込んだらクロノ君編が長くなってしまった。
本当はリンディさんもいれようとしたんだけど、リンディさんはこの間、
同人誌の書き下ろしで結構書いたので、今回はクロノ君。
しかし、第二話は、男性陣づくしだな(笑)
あ、しまった、会話にロッサを入れるのを忘れた!
んー、まぁ機会があったら、一文だけ加筆するかも(^^;)

2008/05/28(水) かたっぽアウト。
お願いしていた委託の方、
メロンブックスさんの方にははじかれました。

やっぱり、新規サークルでかつ小説本の小部数納品とか、
受け付けてもらえないんですかねぇ……むぅ。
委託の審査とか、どういう基準なんでしょうね?
ものの見事に見本誌が戻ってまいりました(苦笑)


まぁダメだったものはしょうがないので、
現在打診中の虎の穴さんの方に期待したいと思います。

そちらもダメだった場合は……
とりあえず、HPの方で個人的に通販をやる形になるかと思います。
金曜日締め切りの土日集計&発送、みたいな形かなぁ?
即日チェックとかは無理だし(^^;)
メリットとしては、実費のみでご提供できることでしょうか。

とはいえ、個人情報とお金が絡むことは、
プロにお任せしたいんですけどねぇ(^^;)
とりあえずは、虎の穴さんからの結果を待ちたいと思います〜。

2008/05/27(火) ピンホール眼鏡。
我が家にやってきました。
ピンホール眼鏡。

ぱっと見は、小さい穴が開いたグラサンです(笑)
(鏡見て吹いた(笑))

で、確かに遠くの字が良く見える。
ちょっと感動。
とはいえ、これをかけて日常生活を行うものではないので、
視界はあまり広くないです。
基本的には、目を休めるときと、目のトレーニングに使うことになるかと。

……うーん、ちっとは視力、回復してくれるといいんだけどなぁ(苦笑)

問題点は、鼻が低いから、気をつけないとずり落ちることかな(フッ……

2008/05/26(月) 気がつけば・・・
気がつけばもう18日のイベントから、もう一週間も経ちました。
いや、早いですね〜。
イベントでエネルギーを出しつくし、
結局、かなりぐったりモードで先週は過ごしてしまいました。
うーん、やばいですね(苦笑)

なんて思いつつも、本日はビデオにとってあった
彩雲国のアニメを観賞。
いや、結構好きなんですよ、彩雲国。
……私より母の方が好きなんだけどね(笑)

え、百合物だけじゃないのか、って?
失礼な、基本的にキッドは雑食ですよ(笑)
なのはに関しては、ちょっと微妙ですが。
クロなのはいけるのに、ユーなのは無理なんだよね……
多分見た目のかっこよさの違いかと(ちょ)
いや、男性キャラは素直にかっこいいのか渋いのが好きです。
彩雲いいですよ、いい男が多くて。
でも一番好きなのは主人公の女性キャラ秀麗だったり(笑)

あと何気に最近ヴァンパイア騎士もチェックしてます。
前にマリみてメンバーで撮影やったときに何度か耳にしてたんだけど、
絵を見た感じ好きなタイプだったので、
漫画喫茶でとりあえず3巻あたりまで読みました。
はまるまではいかないと思うけど、面白いし好きなタイプなので、
また今度漫画喫茶で続きを読んでこようかな〜と思ってます。
まぁ既に、ネタバレ満載な二次創作とかネットで読んじゃいましたけどね(笑)

それからコードギアス、あれもひっそりチェック中。
前作もちょこちょこと見てはいたんだけど、最終回見てないから、
何があったん?って感じだったり(笑)
とりあえず、あ、ルル様生きてたの、よかったね〜、とか思いつつ見てたり。
前作もR2も、飛び飛びにしか見てないからよく分からないんだけど、
割と1話だけでも楽しめるからいいな〜、と思ったり。
つーか、スザクが悪役っぽくなってて、ちょいびびった(笑)

彩雲以外は、飛び飛びに見てるだけだけど、
マリみて・なのは以上にはまれるのはまだ無いかな〜。
まぁ、当分はなのはの連載が10本くらいあるので、
余所に行く暇なんてないんだけどね……ふふふふ(滝汗)

2008/05/25(日) なんか来た。
ヤフーメールになんぞ来てるな〜と思ったら、
某所からのライター業務のご案内でした。

なんでもWEBゲームの一種で、
クエスト情報提示→参加者が行動を決定→それにそって小説を書く、
というものらしいです。
なんか名前は聞いたことあるんですよね。
昔ネット系のゲームを漁ってた頃に見たのかも?
無限のファンタジアとシルバーレインってやつなんだけど。

早い話が細かいタイプのお題小説、といったところでしょうか。
まぁそのライター募集の試験がありますので〜って内容でした。
ファンタジー系も好きなので、全然書けるんですが、
完全百合サイトのうちを見てメールって凄いなって思った(笑)
おそらく、文章系のサイトをやってる管理人で、
更新速度とかで判別してるんだろうけど……
いや、単に文章系ってだけで、案内送るのかしらね?
こういうお誘いは数を出さないと難しいし。

ちょっと面白そうだな〜って思ったけど、
今は抱えてる連載が多いのと、アルバイトどうするかとか、
色々未定な部分が多いので、ちと保留にしようかと。
お題より更に詳細な色んな条件下の中で書く、
っていうのは、自分の文章力を磨くにはかなりいい気もするんだけどね。
そもそも試験に通らなきゃだしねぇ(^^;)
原稿もあるから、ちょっと今は余裕無いので、厳しいかなって。
アルバイトが週3〜4くらいのレギュラーで決まったら、
時間とかも安定するし、ちょっとチャレンジしたいかな〜とかも思ってるけど(笑)

うちのHPもだけど、最近はネットとかでこうやって、
作品の公開とか出来るから、ほんと便利だよね。
その分やりたいことや書きたいことが多くてしょうがないけれど(笑)
上のライターの件は報酬も出るみたいだし、
やってみたい人は探して受験してみてもいいかもね♪
同時にイラストさんも募集してるみたいだし。
どういう試験なのかとか合格率とかは、全然知らないけれど(笑)

2008/05/24(土) 一週間ぶり
先週と同じく局ラジ聞きながら更新です♪
珍しくはやなのフェイなんて書いちゃいました。
大抵は、はやなの、とかフェイなの、とかどっちかなんですけどね。
とりあえず最初はやなので、お胸でいちゃいちゃを書こうとしたら、
フェイトさんが私もなのはのお胸!!っていうもので、あんな形に(笑)
きっと二人とも幸せだったと思うからよしとしよう(笑)

あ、そういえば、メールとか全然出せてません。
スペースにお立ち寄りいただいたサイト管理者さまとか、
その他の方に、例のお部屋のアドレスを送ろうと思ってるんですが……
んー、もうちょっと待ってね(苦笑)

そうそう、ピンホール眼鏡なるものをネットで取り寄せてみました。
火曜日に来る予定。
最近はパソコンでの視力低下や、目の疲れが酷いので、
ちょっとは改善できるんじゃなかろうか、と期待しています。
使ってみていいようだったら、ご紹介しますね〜♪

2008/05/23(金) 色々書き書き
本日は諸々出してなかったものを一気に送付。

なのはのバーコードキャンペーンとか、図書カードの応募とか。
後ついでに雑誌の懸賞と、エラーカードの交換も出した。

そうそう、とらのあなさんにお願いしていた案内書が近日くるそうです。
一応それを確認してからの見本誌の提出になるので、
とらのあなさんでの販売はOK出たとしても、6月中旬くらいかも(汗)

で、メロンブックスさんの方、こちらは本日必要書留を書いて、
メール便で見本誌を提出してきたので、到着は週明けくらい?
そこから連絡貰って、納品してだから……
OKでれば、早くて6月初旬くらいには始まるかもです。

この辺は、連絡あるたびに告知していきますので♪


後はほんと、アルバイトさがさなきゃね〜。
いや、正社員で探してもいいんだけど、それだと時間の拘束がきついでしょ?
今はこうやって小説書いて、同人作ったりしながら働きたい感じだから、
単発系で探そうかな、って思ってる。
事務系以外の仕事ってコンビニくらいしかやったことないし、
色々経験してみるのもいいかな〜って。
いや、なんか結局短期とかで事務やりそうな気もするけど(笑)
でも、今年一年は、同人もやりながらやっていけたらいいなぁ♪

2008/05/22(木) むぅ
そろそろ頑張って、夜行性から戻そうと奮闘中。
が、しかし、横になっても寝られない(苦笑)
2時に横になって、寝たの5時すぎとかどういうことよ(^^;)
あれですよ、完全に身体が、朝寝て、夕方起きるものだと思ってるのですよ。
でもまぁ、数日粘ればなんとかなると思うので、頑張ります(苦笑)


そうそう、あちこちでリリマジレポを見つつ、某RAGさんのところへ。
ゲスト原稿の隣のページが梶川さんだったので、先に言ってくれ〜、
とのレポを拝見しました。


よしじゃあ、今度は隣の心配が無いように、見開き2ページでお
願いするね!!


…………


……いや、嘘です、ごめんなさい!冗談です!
腹の中じゃ結構本気で思ったけど、やりませんよ?うん、多分(ぇ)
いや、うん、今度頼むとしたら、今回よりずっと日程的にも余裕を持って、
事前に諸々ちゃんと通知するように頑張りますよ!
……本当だよ?(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.