キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/30(日) リリカルなのはStS最終回感想(前編)
長すぎてダメ出しされたんで、二回に分けます(苦笑)



あー・・・・なのはさん終わっちゃいましたね・・・・・
今週から木曜日深夜のなのはさんを見れないんだと思うと、
やっぱり凄く寂しいです・・・ぐす。

でもでも、キッドにとってはこの三ヶ月、
もの凄く楽しませていただきましたし、
そもそもStSの放送がなければ、
きっとリリカルなのはシリーズ自体と出会うことも無かったので、
そういう意味でも凄く感謝しています。
なのはに出会わなければ、マイミクの半数の方や、
HPの毎日1000人を超す来客の方々とも出会うことは無かったですから。

放送お疲れ様&ありがとうございました!

って感じです♪


ではでは、以下はアニメの詳細について。







さて、前回ヴィヴィオを助け、はやてと合流したはいいけど、
なのはさんとはやてさんは完全に閉じ込められちゃったり。
つーか師匠の活躍が結局ねぇーよと突っ込みつつ、
フェイトちゃん助けにきてー!とか思っても、
向こうもピンチでこれないし(苦笑)

しかもそのフェイトさんの救出に向かったエリオがね・・・・
フェイトさんをお姫様抱っこ抱っこだし・・・・
美味しすぎでしょう、エリオ君(^^;)
いや、EDでキャロと一緒なんで、そんなに問題なけどさ。
でもでも、フェイトさんを抱っこしていいのは、なのはさんだけだよ、やっぱ(笑)

シグナム姐さんとアギトはよかったですね。
ユニゾンしたお姿もいいし、EDの部分もよかったです♪
お陰で一気にシグナムさんの株が上がった(笑)
だって、姐さんかっちょいいんだもーん(笑)
腕の一振りで、ガジェット一掃ですよ(爆)

で、なのはとはやての救出には、スターズの二人が。
ヴァイス君が二人のために、道を開きます。
てか、ヴァイス君も格好良いですよね。
実は結構好きだったり。いや、うちは百合サイトなんで出番ないですが(笑)
ゆりかご内は魔法が使えなくなっちゃってるので、
ティアナはバイクで移動、スバルは戦闘機人モードでなら走れるとのこと。
途中ヴィータを追い抜いていきます。
っていうか、ヴィータちゃんまだ戦ってたんですか(滝汗)
頼むから休んでてくれ(^^;)
そしてここで、両腕リボルバーナックルに♪
つっても壁を壊すだけですが、ちゃんと出番がありました(笑)
そして皆で脱出です♪

あ、でもその後のアルカンシェルの一斉掃射が微妙。
発射の号令くらいクロノ君にかけてほしかった(^^;)

後はエンディングに向けて一直線〜、なはずなんですが、
ここでもありましたよ、なのはさんの全力全開(笑)
六課の解散式のあと、フォワード陣の卒業式?かな。
桜の舞う中で、なのはとヴィータの言葉に皆涙します。
そしてしめっぽいのは無しに〜、とかいいながら、
隊長陣がデバイスを取り出します(笑)
リミッターもとれたし、とかで、全力全開の最後の模擬戦!
いや、死ぬって、それ(苦笑)
一人何も聞かされていなくて、慌てるフェイトさんが可愛いです。
そしてヴィヴィオ!可愛いよヴィヴィオ!
皆楽しそうだから大丈夫、とフェイトに告げるヴィヴィオ。
ちゃんとフェイトママって言ってるところがポイントです(笑)


以下は翌日の日記へ。

2007/09/29(土) やややっ煤i・・ノ)ノ
気がつけばHPの日記が、
一週間も止まってましたキッドです、ごきげんよう(汗)

いや、ついね、つい(マテ)

SS更新に力入れるとどうしても止まりがち。
っていうか、いまだに直らない右手の指が辛い。
出来るだけそーっと、作業はしてるけど、
作業スピードが結構落ちるので(^^;)
復調まではもう少しかかりそう。

あ、StSの最終回見ました♪
詳しい話は明日か明後日の日記あたりで語りますので〜。


ちなみに今日は、朝方まどかさんに召集をくらい、
秋葉原まで行ってきました。
メイド喫茶の某茶房に行ってきて、
武器屋行って、まどかさんがムチと刀買って、
いや、似合うんだよ?(笑)
で、ご飯食べて、帰りにゲーマーズでStSの3巻を回収、
帰ってきたらDVD見ないで、夜八時から零時まで爆睡しました(ダメじゃん)
とりあえずそんな一日(笑)


ああ、でもSSのネタは例によって一杯ある。
むしろ最近はなのフェイがちとガス欠気味。
いや、何させてても勝手にイチャイチャし始めるんだもん、この二人(笑)
でもE'sの2話が執筆終わりそうなので、
近々UPかも?いや、あれは今離れ離れだけども(苦笑)
あー、あとスク水なのフェイを、起きたらUP予定。
例のゆたんぽさんの絵を挿絵に放り込みます(ニヤリ)
素晴らしい絵をご堪能くださいませ♪

そうそう、あとなんか、なのティアのネタがぽろぽろ天から降ってきました。
居眠りティアナさんと、お仕置きなのはさん(笑)
ネームから分かると思いますが、かたっぽは十八だし(苦笑)
後なのはやも。シリアスラブが二本ばかし、天から降ってきました。
夏仕様と冬仕様のものが。
・・・・どうせなら季節的に秋仕様できてくれよ、とは思ったけれど。
そしてなのフェイは普通にシリアス。
ラブなんだけどラブじゃない、というか・・・うーん?
つーか、水面下で進行してるなのは先生(ぇ)の2話を書きたい♪
んで、それからヴィヴィオの日記の3と4を書きたい。
皆でお風呂の場面とか、なのはとお留守番中とか。


あー・・・まぁ、要するに相変わらず書きたいものだらけです。
アニメ放送は終わったけど、ちっとも情熱は尽きてませんので、
ご安心くださいませ(笑)


・・・ちなみに、先日、国民年金や健康保険やらでごっそりもっていかれ、
10月14日の京都なのフェスの旅費が飛んでいっちゃった関係で、
キッドのなのフェス不参加が決定いたしました・・・うわーん!(泣)

うぅ、でもサンクリには出没予定だし、
11月のリリマジ3には、合同誌に参加予定&売り子してると思うんで、
詳細決まったら遊んでやってくださいまし。


・・・あ、リリマジの原稿書かなきゃ(汗)

ネタはあるので、頑張ってマッハで仕上げます!(*`´)/

2007/09/21(金) もうすぐ24歳(汗)&25話感想
なんだかんだでもうすぐ24歳です。
もう明後日ですよ〜(苦笑)
別に年とるのはいいけど、あんまり成長してないな〜とか思ったり。
とりあえず、イベントの企画チャット内で、
誕生日の23日を迎える予定(笑)
祝って♪(またか)
んで23日当日はユッキーと某学校の学園祭に行ってきます♪
だから祝ってくれユッキー(笑)

つーか、来年になったらついに四半世紀だよ。
びっくりだね、ほんと。
この10年ばかしは特に大変だった分、
過ぎてみるとすごく早い気がします(^^;)
何事もなく平凡な人生を送りたいはずなのに、
なんかちっともそうなってくれないんだよね・・・・なんでだろ(ぇ)



さて、以下はリリカルなのは25話の感想です。











なのはママっ!!(叫び)


ごめん、要するにそんなテンション(笑)
っていうかなんですかもう、なのはさんカッコよすぎ!
絵も綺麗だし、なのはさん大活躍で、キッド的には言うこと無しです!

ヴィータの方も健気すぎて泣けてきます。
はやて師匠が間に合ってよかったです♪
ユニゾン師匠ー、とか叫びました。

シグナム姉さんは髪下ろしたのもGJです♪
いや、綺麗な人は何しても綺麗なんだろうけどさ。
大人な女性、って感じが際立って♪
予告見る限りだとあれかしら、早速アギトとユニゾンするのかな?

で、なのはさんとヴィヴィオのガチンコ勝負。
自己犠牲のブラスターを駆使して、ヴィヴィオの動きを止めようとするなのはさん。
そうこうしてるうちに、元メガネ(ぇ)の位置を特定。
ばら撒いてた光球はサーチ用だったのね。
ズズン、と一歩を踏み出して、ブラスター3の解放。
そして最深部まで一直線に壁抜きのディバインバスター(笑)
さすがです、ほんと。すっきりしました。
母は強し、ですよ♪

でもヴィヴィオの攻撃は止まらない。
あれですかね、マインドはとけたけど、自動防衛とかなんとか言ってたから、
なのはさんを攻撃しちゃってるみたいで。
ボロボロ泣きながら必死に喋るヴィヴィオとなのはさん見てて、
思わずホロリときました(泣)

そして出ました、なのはさんの全力全開。
魔力ダメージとはいえ、相当痛そうだけど(汗)
その後元に戻ったヴィヴィオが、今度は自力で立ち上がって、
それに駆け寄るなのはさんのあたりで、
涙腺が相当やばかったです(苦笑)

あ、でもまだゆりかごからの脱出が残ってるのよねー・・・・


さてさて、次回はいよいよ最終回です!
うわー!ほんとに終わっちゃうよー!(><、)
って、もうそれはしょうがないので、
頼むからなのフェイ+ヴィヴィオで、幸せに終わってくれ(笑)
いや、毎回言うけど、望みはほんとにそれだけだもん(^^;)

結構序盤の訓練が長かったりとかで、
ぐだぐだ仰ってる方も多かったみたいですが、
キッドはその時期からハマッてるから特に抵抗なかったですし、
あの長い訓練があったから、フォワード陣も戦闘機人と渡りあえたと思いますし、
子育て日誌(笑)がなきゃ、今回ここまでの感動はなかったので、
全体的に見て、やっぱりいいアニメだと思います。

あー・・・第四期やってくれー!!(><、)

2007/09/20(木) えぅ〜・・・・
今日はちょっくらついてない一日でした。

朝からゴミだしに行ったのはいいんですが、
資源ゴミを門の前にだそうとしてたらですね、
紐を持ち上げた瞬間に、


ぶち!

どさっ!

びりっ!

ばさあぁぁ!!


・・・という状況になりまして。

朝の六時で回りに人がいなくてよかったです。
こっ恥ずかしかった(汗)
家の中に戻って袋代えてやり直しました(- -;)


で、夜になったらなったで、
ちょっとお買い物に出掛けたんですが、
自分の自転車を止めようとしたところ、
鍵をかける時に指挟みまして・・・・

現在ぷっくりと血豆が出来ております・・・・いちゃいです(ぐすん)

しかも左の人差し指なんですよね・・・・
右に続き左も痛めましたorz
原稿が遠退いていく(滝汗)

とりあえず、頑張れ私、うん。

2007/09/19(水) 諸々の予定について
えーっと、相変わらず右手の人差し指に鈍痛が残ってます。
なんか痛めるようなことしたかな〜?(^^;)
徐々に良くなってはいるんで、まったり痛みが消えるのを待ちます。

で、今後の予定とHPの更新予定について。

とりあず22日〜24日まではお出かけの予定や、
SS企画の予定が詰まってますので、3日間、
音信不通になったらごめんなさい(汗)
というか、現在携帯のメールがちと滞ってますのが、
こちらは、明日には全部返信できるかと(^^;)

HPの方は21日前後に何か更新しようかと思ってます。
というか、E'sの更新ができたらいいなと思うんだけどね。
ひょっとしたら間に合わなくて、別の短編に差し替えかもしれませんが(汗)
一応E'sの更新を予定してます。

来週以降は、小説の更新は2・3日に一本のペースで落ち着くかな〜っと。
合同誌の原稿とか、諸々あるし・・・京都のイベント行きたいので(笑)

で、11月あたりからは仕事をそろそろ再開したいと考えてるので、
10月後半からは職探しを始めそうです。
そうなると、一週間に1・2本の執筆ペースまで落ちそうですが、
思い出した頃に、時々HPに遊びにきてくれると嬉しいです(笑)

仕事と遊び、両立していける形になるといいんだけどね〜。
はてさて、どうなることやら(苦笑)

2007/09/17(月) どうにもちょっと・・・・
調子が悪いです(汗)

いきなり暑くなったせいか、だるさ100倍な感じで。

ひたすらSSを書いてて、ちょっと疲れたのもありますが(^^;)


で、右手の人差し指を現在痛めてます(苦笑)
多少よくなってきたんですが、高速でタイプするとちと痛いです。
そんなわけで、少々更新が遅くなるかと思いますが、
負担を掛けすぎない程度でやっていくんで、
更新と原稿はまったりとお待ちくださいませ〜(^^;)

2007/09/13(木) 更新&24話感想
本日の更新は、なのはや未満のSS♪
はようらぶらぶになってくれ、な気もしますが、
はやて師匠系のシリアス、キッド大好きなんです(笑)
そして反動で、なのフェイが書きたくなるので、
たまに違う物を書いた方が、執筆って進むんですよね。
あー、でも締め切り間近の原稿だらけだわ、今(汗)
頑張れ、私(- -;)


さて、24話の感想♪今日こそは簡潔に(ぇ)








えー、本日はフェイトさんの新フォーム!とか、
スカリホームラン!とか、
なんかそういうネタだらけです(汗)
いや、フェイトさんが見れるのは嬉しいんだけどね♪
でも、うん、批判が多い理由がちょっと分かった気がするよ(^^;)

普段作画なんて気にもかけないキッドでも、
ちょっと気になるところがいくつかあったので、
普段から気にする人にとっては、相当あれだったんでしょうね。

あと、欲を言えば、戦闘シーンにもう少し迫力とか、
緊迫感が欲しかった。
23話がその辺結構好みだったので、ちょっと残念。
でもスバティア分・・・ていうか、
ティアナのスバルへの想いとか、あの辺はすごくよかった♪
愛が溢れてます、ティアナさん(笑)

挿入歌のタイミングは聞いてた程、悪くはなかったです。
戦闘の迫力があれば、文句なしだったかも。

エリキャロのところは、まぁあれでいいんじゃないかと。
今後ルーテシアがどういう扱いになるのか、気になります。
やっぱなのフェイみたいになってくんでしょうか?

いや、でも第四期はヴィヴィオ主役だよ、うん、きっとそう!(ぇ)

2007/09/12(水) そんなわけで
更新です♪
とりあえず、他に未UPの作品が多数あるので、
木・金・土は連続で更新かもです。
一応土曜日あたりの更新に、
なのは様の第一話を、そろそろ持って来たいな〜、って
思ってます。
E'sは来週の中ごろくらいかな?
んで、日・月はどうなるか微妙。
18日提出締め切りの企画SSが上がってれば、
更新できるかもです。
うーん、微妙だね(汗)
まぁ、とりあえず、頑張ります(笑)

2007/09/11(火) あかーん。
うーん、どうもちと調子悪いです。
色々更新しようと思ってるんだけど・・・・
今日はちょっと無理っぽい。

とりあえず、12日付けでなんか更新するつもりですので、
今日は更新なしで(^^;)
すみません。

2007/09/10(月) 日記が止まる&23話感想
たはー、SS更新を優先すると日記が止まります、ごきげんよう(苦笑)

とりあえず、この5日間は企画優先だったもので、すみません。

まぁそれでも、今日はもう少し色々更新する予定だったんですが・・・
うちの母が夕方から夜にかけて、出掛けちゃいまして・・・・
おおやべぇ、晩御飯家族の分は私が作らねば!
って状況だったものですから、企画のオリ1本のみの更新です。

ええ、晩御飯もちゃんと作りましたよ。
ちょっと野菜炒めを、失敗したような気がしないでもないですが(笑)
あ、料理ネタもいいな〜・・・今度フェイトさんあたりに頑張ってもらおう♪


一応これで、10万企画は終了なので、
普通に短編と長編の更新メインでいきます。

後はぴーちゃんのところの企画SSがー・・・・って、
それがあったか・・・・(汗)
提出締め切りまであと一週間・・・超やば。
しかも今回は2本書く予定だし・・・うわ、どうしよう(汗)
プロットはもうあるんだけども、
全然手をつけて無いのよね〜・・・誰だよ、
次回はもっと締め切りに余裕を持って仕上げます、とか言ってた奴は(苦笑)
うーん、まぁ全部仕上がるように、頑張ります〜(^^;)



さて、以下は23話感想。簡潔にいきます。








まずは、なのはさんのブラスターモード、
ディエチとの砲撃戦で早速リミット1をリリース。
ていうかリミット1であの威力ですか・・・・
ディエチさんの言にも頷けます(苦笑)
まぁ、なんて言っても、管理局の白い魔王ですから〜(笑)


んで、ヴィヴィオ。


・・・あれ、なんかおっきくなっちゃったんですけどーーーー!!


あ、でもママと同じサイドポニテ♪
メガマガの漫画でも、ヴィヴィオのサイドポニテがありましたが、
あれも一種の伏線だったのかしら?


つーか、なのはさんとヴィヴィオのガチバトルだしーーーー!!
おのれメガネ!ヴィヴィオのママはなのはさんとフェイトさんだけだぞ!(笑)
なのはさんはリミット2リリース。
あー、うー、ちゃんと無事に終わるとは思うけど、
お願いだから、最後は元のサイズに戻って欲しい(苦笑)


そしてなんと、此処に来て、ザッフィーとシャマル先生に出番が!
かっちょいいよ二人とも(笑)
そんなわけで、オットーを捕獲♪
ちなみにヘリから狙撃してるのは、ヴァイス君なんでしょうか?


んで、ティアナさん。
まだまだ頑張ってます。
一人語りがちょっとかっこいいです♪
当然、三人相手に諦めたりなんかはしません!
やっぱりスバル効果であることと信じたい(笑)
そしてちゃんと、勝ちます!
まぁまだ一人残っちゃあいますが、二人はきっちりKOしましたし。
足りない力は頭脳でカバー、いや素晴らしかったです。


んで、スバルさん。
本人より、マッハキャリバーのが熱いです。
ほんとなのはは、デバイス達が良い子です(笑)
目の覚めたスバルとギンガのウイングロードが飛び交って、
正面からの一撃勝負に!
ドリルがかすり、流血しつつもディバインバスターを叩き込むスバル!

タイトル通りスターズはこれで全員OK、ってことですかね。


って、簡潔にって言いつつ、結局いつもどおり語ってる気が(笑)

そして今週の24話はライトニングの話。
一週間放置されたフェイトさんの出番です(苦笑)
事前情報では、なにやら新フォームがお目見えとか。
しかも挿入歌がここでくるらしいんだけど・・・・
でもどうせなら、25話あたりのなのはさんのところで、
流して欲しかった気がしないでもない(苦笑)
歌が歌だけに、特に。
まぁ、でも実際に見てみないとなんともいえませんが。
ひたすら木曜深夜を待つキッドです(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.