キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/31(金) 22話感想&水樹さんは素敵(笑)
DVD2巻の特典映像見ました。

いや、水樹さん最高っすね!(笑)

さすがなのフェイ推進派♪
ユーノをエロイ獣呼ばわりするわ、なのはLOVEなあたりが。
お腹がよじれそうなぐらい笑わせていただきました。
フェイトさん、どんだけなのはさん好きなんですか?って感じに(笑)
きっと世界一!って答えてくれると思います♪

しかも皆様の情報によると、ついに田村さんの方も夫婦宣言をしたとか!?
ヴィヴィオ効果ですかね?ほんと。
ついに完全公式ですか?いや〜もうほんとにそうなって欲しいです(笑)

とりあえず、笑いすぎて腹筋が痛いです(苦笑)
歌も上手くて好きですが、トークも素晴らしかったです、さすが奈々様(笑)



さて、以下は22話の感想です。









ナンバーズも個体によって結構性格違いますね。
ヴィヴィオを見て作戦をためらうディエチとか、ほほうって感じでした。
んで、やっぱりクアットロが一番むかつく奴には変わりないわけですが(--#)
根性捻じ曲がってるやつぁどこにでもいるもんっすね。

一方フェイトさんの方は捕まるっていうか、
ちょっち囲まれて身動きができないというか・・・・
AMFにザンバー破壊はきつそうですが、きっとなんとかしてくれるはず!
なんとかなるのは24話以降くさいけど(汗)
今回戦闘区域がバラけてるんで、1話おきに映る感じだよね。

ヴァイス君復活。ザッフィーも意識が戻ってる様子。
しかもヴァイス君の誤射した相手は、どうやらヴァイス君の妹だったらしい。
で、ザフィーラなんと傷だらけなのに、参戦!?
病院出て行っちゃいました。
その傷でどうするんよ〜(汗)っていうか、出番はあるんでしょうか?

スバルとギン姉はガチンコ中・・・っていうかスバルがボコボコに(汗)
ギン姉強いっす(- -;)
うーん、早く戻ってきてギン姉〜(泣)
あ、でも凛々しいギン姉も結構好きです♪
普段の優しい感じも好きだけど、今のキリっとした雰囲気も好き。
いいキャラです♪

キャロ&エリオとルーテシアも、やっぱり第一期なのはとフェイトに見えちゃいます(笑)
必死に話しかけていくキャロ達に対し、戸惑うルーテシア。
つーか、ここでもあのメガネが余計なことを(--#)
ルーテシアはやっぱドクターになんかしらの仕掛けを施されてる模様。
そんでガリュー達にキャロ達を殺すように命令するも、
その瞳の涙を見て、何か決意した感じのキャロがいいっすね。
とりあえず頑張って(笑)

シグナムVSゼストはゼストがシグナムを振り切り、
地上本部へ。すぐにシグナムも後を追ってますが、間に合うんでしょうか?
んで、シグナムはやっぱりアギトの理想のロードみたいです。
ってことは、ゼストはきっとシグナムにアギトを託すんでしょうね〜。

そしてなのはさーん!
やっぱり通った後にはチリ一つ残りません(怖)
お怒りモード継続中。まぁそりゃそうだわね(^^;)
ACSでガジェット郡を突っ切った後に、左頬と左肘のあたりに、
少々負傷がありますが、それでも圧倒的です。
ディエチの手がつけられない、の言葉通りに。

そして教会の一幕では、母になる自信がないとシスターに話すなのはさん。
ヴィヴィオを必要として、受け入れてくれる家庭を探すとのことですが・・・
うーん、そこはちょっとキッド的には物申したいので、
近いうちに、SSにしてUPする予定です。
んで、なのはの翳った表情を見て心配するヴィヴィオ。
なのはさんにいい子いい子します(笑)
いや、君がいい子だよ(笑)



いや、しかし、放送もいよいよ残り1ヶ月。
どんな形かはともかく、毎回とにかく幸せに終わってくれと願ってます。
理想どおりなら言うことないですけど(笑)


たかがアニメをそこまで本気で見るな、と言われることはありますが、
物語ってーのは、人生変えちゃうことだってあるんだぜ諸君?
私の場合、昔どん底から救ってくれたのも小説や漫画、アニメでしたしね〜♪

私自身、ちょっとでも誰かの力になる物書きになれたな〜、って思ってます。

自分自身が楽しむことがまず一番ですけどねー(笑)

2007/08/30(木) 短編20本&GIFT館開設♪
数えてみたら、なのは短編諸々が20本を越えてました(笑)
いやー、書きましたね〜。
そんな感じで、なんか最近気がつけば、が多いです。

なのは始めてから、突っ走ってるからね〜。
妄想特急とか銘うってるから、良いのか悪いのかはよう分からんけど(笑)
でもでも、まだまだこんなところじゃキッドは止まりませんよ?
妄想特急は伊達じゃありません!
この後には各連載やリクエストSS達も控えてますからね!
頑張って書いていきますよ♪

あ、それから頂き物が増えてきたので、GIFT館の方を開設しました♪
どれもこれも、素敵な頂き物ばかりです!
是非皆様も、ご覧になってください♪

そしてここに展示させてくれる作品も、もちろん募集してます(笑)
絵でもSSでも、一度貰ったものは返しませんので♪(マテ)
ネタが浮かんだら、勝手に絵にSSつけたり、SSに続編つけたりするかもですので(笑)

2007/08/29(水) 9万HIT
いつのまにやら9万HITです♪
これも皆様が足を運んでくださるおかげです、
ありがとうございます♪


・・・ていうか、なのはを始めてから毎日の来客数が凄いです。
辺境のサイトですから!が口癖だったのに、
最近そう言うと突っ込まれます(苦笑)
いや、ありがたいことなんですが(^^;)

なのはを書きはじめた、この一ヶ月半で、約5万5千程回ってます。
この分だと10万HITもすぐですよね・・・・・
何かやりたいけど、体力がもたなそう・・・・
遅筆でよければ、リクエストを何本か受け付けようかな〜、
とも思うけど・・・どうしようか?
それとも誰か絵とかSS書いてくれます?(マテ)
貰える物は遠慮なくいただきますよ、私(笑)

2007/08/28(火) ふと気づけば
日記が一週間止まってた(汗)
だめだめじゃん、自分(- -;)

えー、まずは、26日の企画でご一緒しました皆様、
企画チャットお疲れ様でした♪
初参加で初めましてな方ばかりでしたが、
皆様のお陰で、楽しくすごせました♪
次の機会があれば、また参加したいと思います。
あ、それからリンクフリーなサイト様は、
ベタベタと当サイトより貼らせていただきましたので(笑)
これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



んでStS21話の感想ですが・・・・・



ヴィータァァァァァァァァァーーーーーー!(滝涙)


ごめん、ほんとコレだけ(泣)
事前情報から覚悟してみてたけど、ちょっとまってよー、って感じ。


あ、でもスバティア分は凄かった。
ティアナが絶体絶命の状況で、思い出すのはスバルのことばっか、って、
いやー、愛ですねー(笑)
同じ頃スバルはギン姉のことしか、考えてませんが(苦笑)


そして、キャロとルーテシアが幼き日のなのフェイにかぶって仕方ありません。
あれですよね、きっと二人の間にも友情が芽生えてくれるんですよね、きっと。
いや、キャロはエリキャロでいいかな〜とも思うんですが。
つーかなのフェイは今やラブラブですし(笑)


あー、そんでですね、なんか22話情報を早くも耳にしちゃったんですが、
詳細は伏せますが、なんでもフェイトさんがやばいとか。
ちょっとー!!(パート2)って感じです。
23話か24話あたりで、ヴィヴィオを助け出してから、
今度はフェイトさんのところへ、なのはさんは向かうんでしょうか?
ていうか、色々心配でたまりません。


ネタばれとか基本的にキッド平気なんで、

誰か『最終回』の情報を持ってきてくださ(殴)

いやだって、最後皆幸せに終わるなら、安心して見れるじゃん!(小心者)


ついでになのフェイの結婚式を所望(笑)
早くヴィヴィオと三人で幸せにくらしてくれい(いや、マジで)

2007/08/22(水) 夏コミ&20話感想&SSUP
約一週間ぶりのSSUPです♪
そしていきなり切ない系師匠です!!
あーもうー、どうしてあんなに切ない系、似合うんでしょうね師匠(苦笑)
短編と切り離して、どろどろまで行かない三角関係を書こうかと。


んで、夏コミレポと20話感想は手短にいきます。


まず夏コミ。

今回は結局1日目と3日目の参加と相成りました。

1日目はマリみてということで、
あっちゃこっちゃウロウロしつつ、まずは挨拶回り。
薔薇好きの例のブツをお三方にお渡しする(笑)
そのあとはキチロクさんのところへ。
久々にスケブを書いてもらいました♪
マリみての日なのに思いっきり、なのはとフェイトで(笑)
でも基本的にはベース基地の鯨さんのスペースに入り浸り、
マリみてSSの作家陣と萌えとーく♪
なんてやってたら、飲みオフ会やるとのことなので、便乗することに。
最終的に20名以上に膨らんだ凄まじいオフ会(笑)

が、キッドの試練は後半だった。

カオリさんと空我也さん(現風翔さん)によるくすぐり攻撃にさらされ、
あっけなくダウン。
だからくすぐりは、弱いんだってば私!!!
撫で撫でやぎゅー、はいいけど、くすぐりは無理だってば!(><、)
隙あらば狙ってくるので、脇腹が危険地帯に。
最後の1時間で凄まじく体力を消費しました(苦笑)


んで3日目。

この日は初めて夏コミの待機列に突入。
11時前に会場に行きました。
入れたのは11時過ぎてから。
とりあえずまっすぐ、なのは系のスペースに向かうも、
お目当ての品は既に売り切れ。
しかも取り置きをお願いしていたサークルさんの本も、
手違いで出てしまったらしく、1冊購入できず。
再販とかしないサークルさんなんで、多分もうお目にかかれないかと(^^;)
とらやらしんばんでお目にかかれることを祈っておきます(苦笑)

その後は挨拶回りと本の回収に♪
ひたすら買いまくり、カートリッジをロードしまくる!(マテ)
弾切れまではいかないけど、それなりに弾薬を消費して終了。
はた迷惑なことにかなり長い時間、緋翠 京さんのスペースに入り浸る。
ご迷惑おかけしてすみません(- -;)
そのあとは、初めて企業スペースへ。
こうなってるのか〜と思いつつ、なのはブースへ。
でもさすがに時間が時間だったので、資料集は売り切れてました(^^;)
でもコミケ限定じゃなくて、先行販売なので、そのうちででくると期待してます。

ちなみに、3日目のなのは本だけで50冊を越えました(わぉ)
持って帰るのが大変だったです(^^;)


そうそう、それから今日はお買い物の予定だったんですが、
ちと延期しました。
多分24日くらいにメロンやらしんばんに行く模様。
また散財するんだろうな〜、と財布が泣きそうです(苦笑)


んで、こっからは20話の感想。







いよいよクライマックスにむけて、緊張が高まってきた感じ。
なのはとスバルの絡みやスバティアの雰囲気がいい。
そしてついに全隊長陣のリミッター解除!やっとですよ〜(^^;)
なのはさんは早速エクシードモードに。
そんでもって今回一番のなのフェきたーーーーーーー!!!
お空の上で痴話げんかってどういうことですか!!(笑)
もう二人のランデブー状態ですよ♪
はやて師匠もヴィータちゃんも突っ込まないし(笑)
もうこれだけで見る価値があります!
・・・・その後は別々の戦闘地域なんだけどね。

そしてゆりかごの攻略に向かうなのはさん達。
なんて言うかね、なのはさんお怒りモード、みたいな。
だって、なのはさんが通ったあとチリ一つ残ってないんだよ!?
殲滅!殲滅なんですかなのはさん!?(笑)
母は強し、って言葉を丸々送りたいです、ほんと(笑)
早くヴィヴィオを助け出してくれ〜(><、)

2007/08/21(火) 書けた♪
HP用のSSの方が書けた♪
多分22日前後にUP予定。

ついでにDVDやらなにやら、
明日買出しに出かける予定♪
んふふ、待っててね私のなのはグッズ達(ニヤリ)

・・・ごめん、まだコミケの疲れで壊れたまんまなのよ。


・・・え、いつものこと?

なんやとこらぁ(笑)

2007/08/20(月) あかん・・・ほんまにあかん・・・・・
まったりぐったり、そろそろお迎えが来そうなキッドです、
ごきげんよう(- -;)
いや、ほんとにやばいです。
夏コミ3日目が過酷すぎて・・・・・
もはや何冊買ったんだか分からない。
しかも宅急便にすればいいのに、結局自力でもって帰ってきちゃったし・・・・
そんなわけでただいま全身筋肉痛。

しかも企画小説の締め切りに追われてます。
締め切りぶっちしたらどないしょか・・・・・
さすがに途中で書くものを差し替えたり、
夏コミとかぶったのはやばかったです。
無事に仕上がるんかしら(- -;)

え、夏コミのレポとStSの感想?
いや、むしろ新しい小説は、って?
んー・・・明日か明後日あたりで勘弁して(- -;)

2007/08/16(木) うぉぉぉぉ・・・・
明日の戦いに向け、準備に追われてるキッドです、ごきげんよう。
いや、マジで色々やばいです。
一応名刺作成とCDの編集はおわったんですが、
他が微妙ー。
っていうか、今日中に原稿も上げたかったんだけど、
無理でした・・・・(- -;)
うーん、3日間、生き残れるかしら、私。

そしてなんだかんだ言いつつ、
なのは様の20話を視聴してから寝るつもりだったり。
だってやっぱり気になるんだもん。

2007/08/15(水) コミケカタログ軒並み売り切れ・・・・
さすがにこの時期は賞味期限が近いので、
地元じゃ手に入らなかったです(苦笑)
そんなわけで夏コミ1日目は、お目当てのサークルさんのとこ行って、
帰りにカタログ買って2日目以降の予定を立てようかと。
いや、今のとこ1日目と3日目にだけ行きたいサークルさんが、
偏ってて、このままだと2日目行かなそうなので。
っていうか、買えるだけ買っておきたいし(笑)

とりあえず、明日は名刺の作成・サークルチェック、
頼まれてる写真のCD作成等々、やることが多いです(^^;)
ちなみに、うちは放送日的に、明日の深夜がなのはさんなんですが、
多分ビデオだけとって見れないかと・・・・・
いや、うん、いけそうだったら頑張りますが。
翌日から聖戦ですからね〜・・・どうなることやら(苦笑)

2007/08/14(火) 流星群
今年もきましたね、流星群。
今きてるのはペルセウス座流星群らしいです。
流れるのは明け方らしいんですが・・・ちょっともう寝る予定なので、
今年は見れそうに無いです(^^;)
(現在時刻夜中の1時半)

キッドはそれほど星好きってわけじゃないんですが、
流星群にはちょっと思い入れがあったり。
その時は確かしし座流星群だったと思うんですが、
親友のKちゃんと一緒に見に行った記憶があります。

・・・・冬場で寒くてね〜・・・・・・・

死ぬかも・・・・と思ったりもしましたね(笑)
なんせ、郊外の公園にシート一枚で寝っころがってたんですから。
寝るな!寝たら死ぬぞ!的な(笑)
でもね〜、あたり年だったのか、凄く沢山見られてね。
一つ流れるそばから次のが流れて・・・・・
それで夜中から随分長いこと居座って、明け方近くかな?
そろそろ帰ろうか〜って言ってたら、超巨大なのが流れてね〜。
誰かカメラのフラッシュたいたの?って位、光ったんです。
あれはちょっと忘れられそうにありません。

また機会があれば、のんびり観賞しに行きたいな〜って思います♪

余談ですが、その翌年のしし座流星群の時は母と見ました。
前の年よりは少なかったんですが、やっぱり綺麗でした。
で、その翌日Kちゃんに昨日の見た〜と言ったところ、
忘れて寝てしまっていたらしく、
「どうして起こしてくれなかったのーーーー!!!」
と、なぜか怒られたのを覚えています。

星好きの君が忘れて寝てるとは思わなかったんだよ(苦笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.