キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/21(土) 苦戦中
うむむむ、やっぱりシリアスSSは執筆ペースが遅いな〜と、
思うキッドです。ごきげんよう。
わりかしフェイトさんもなのはさんも勝手に動いてくれる人だから、
脳内の映像を文章化するだけなんだけど・・・・・
彼女達の気持ちをどう表現すればいいとか、
書いてる時は精神状態もリンクするので、自分が苦しくなって執筆が止まったりと、
結構苦労してます(汗)
シリアスとか得意な作家さんいらっしゃいますけど、
どうやって書いてるんだか、ぜひ極意を教わりたいものです。



で、それとは別に悪戦苦闘中なのがもう一つ。

あれですよ、庭の椿にやってくるチャドクガですよ。

あれの第二派がやってきたみたいで、
今日も母と一緒に出動しました(苦笑)
大量の卵と、孵ったばかりのちっちゃいのがうじゃうじゃいました。
もうね、見てるだけでなんか痒くなってくるの、分かる?(泣)
徹底抗戦って態度で臨んでます(- -;)
なんかいい駆除方法無いですかね・・・・・

2007/07/20(金) 一通り終了&リリカルなのはStrikerS16話感想
とりあえず一通り作業の方終了しました♪
各SS館、完全始動です!!

今後はページをみても分かりますが、
リリカルなのは系SSを怒涛の勢い(キッドにしては)で、
書いておりますので、来週中には2〜3本はUPしたいです。
特に『貴女だけを』はなるべく早めに頑張らないと、
クレームがきそうなので(汗)
いつまでもフェイトさんを泣かせとくわけにいかないしね♪
始めから泣かせるなって?いや、うん、ごめんなさい(汗)
今頑張って執筆中ですので、もう少々お待ちくださいませ。

後トレカ部屋オープンしました。
今はリリカルなのはとネギま!?のトレード情報載せてますんで、
興味のある方はご覧になってみてください♪



さて、以下はリリカルなのはStrikerS16話ネタバレです。
ネタバレ不可な方はスルーでお願いします。







さてさて、いきなり公開陳述会前日になっていたようで、
なのはさん達皆さんは、夜勤警備に向かう模様です。
当然ぐずるヴィヴィオ(笑)やっぱ可愛いです。
翌日ちゃんと帰ると、指きりで約束してますが、なんか雲行きが怪しいです。
ヘリの中ではヴィヴィオをいっそなのはが育ててしまえ的な雰囲気に。
そうだよ、そうすべきだよ、そしてフェイトさんと結婚するんだ(笑)

その後部屋にてフェイトにリンディさんから通信が。
ヴィヴィオがおばあちゃんって呼んだら、
どう反応するのかぜひ見てみたいと思った(笑)
そしてプレシアとリンディのことを語るフェイト。
ヴィヴィオをギューってしてるところがよかったです♪

警備に入ってからは何事もなく進むものの・・・・・
夕闇にまぎれてついに襲撃が!
あっという間に地上本部は無力化されてしまいます。
ちょっとー!と叫んでたら、
なのはさんとフェイトさんはエレベーターのロープを伝って脱出を試みます。
いや、素手でそれはきついだろう、とか思ったら、手元に二人の魔力光が。
あぁ、ちゃんと魔力を付与してるのね(^^;)

一方合流しようと突入したスバル達。
こちらは直にナンバーズに襲撃されて足止め状態。
ヴィータとリィンがユニゾンするも、
アギトとユニゾンしたゼストと交戦状態で動けない中、
残りのナンバーズ達が機動6課へ!?
めっちゃヴィヴィオ狙われてるし、連れ去られるとか、
やっぱそういうオチー!?と不安になったところで本日終了。

次回予告見た感じだとちゃんとなのはさん達にデバイスは渡って、
変身は出来るみたいですが、やっぱヴィヴィオが連れ去られちゃったりするんでしょうか?
かなりハラハラものです。
つーか警備に人員割きすぎでは?(^^;)
しかも地上でまともに戦えてるのが6課メンバーのみっぽいってのがなんとも・・・・
地上本部にもSランク魔導師の一人や二人くらい居ないんですかね〜?
やっぱこれ以上キャラが増えるとまずいからかしら(苦笑)

前編ってこともあって早くも後編が気になってしかたがないです(汗)

2007/07/19(木) あちこち更新中
リリカルなのはSS館の構築&各SS1本ずつUPの作業中です。
現在朝の5時・・・やっぱり眠い(汗)

現段階で一応マリみて、ネギま、ストパニSSUP完了。
なのははまだリンクはってないです。
今から一眠りして、起きたらそちらのリンク作業と、
トレカの部屋の構築&マリみてSSリンクの登録、
プロフの一部改変や、TOP説明分の変更等、諸々やります。

毎日いらしていただいてる方は変更作業中に遭遇するかも?
SSリンク登録前に一足お先に読めるってーことで(笑)

2007/07/18(水) 眠い・・・
えー、現在時刻朝の6時きっかり・・・・
ちなみに寝ないでこの時間です。
そろそろ睡魔さんがピークです、大行進です。

そしてたった今、リリカルなのはのSS第一弾が仕上がりました。
でも、ちっとばかし胃が痛くなるような展開かも・・・・
今日明日で掲載予定だけど、物語にすっぽり入れちゃう人は要注意。
次回作が書きあがるまで胃が痛くてもしりません。
第二段のプロットから書き上げればよかった思う今現在。

あかんねー、書いてる間は作品とリンクしてるから、自分も泣きそうになります。
だからシリアス系苦手なんだけど・・・・
なぜか現在あるリリなの系のプロットはシリアス多いです(汗)
試練ってことですか?ネタの神様(涙)

2007/07/17(火) ま、またやっちまった・・・・
ごきげんよう皆様、本日も遊びに出かけたキッドです♪
というか、ユッキーにヤフオクの落札お願いしてたんで、
それの手続きについてでしたが。

手続きの後はアニメイトとゲーマーズへ。
それぞれ目的のブツがあったので♪

要するに、結局散財してきました!!(微泣)
リリカルなのはのサウンドステージを、
無印から含めて、計8点&水樹奈々さんと田村ゆかりさんのCD、
つまるところ、なのはのOPとEDを購入。
StrikerSの02は明日発売だと思ってたんだけど、入荷してたんで、買っちゃった♪

さようなら三人の諭吉さん(^^;)

普段無駄に使わない分、好きなことには問答無用で使うキッドです(爆)


そんな訳で、さっそく聞いたサウンドステージSSの02とA's01のネタバレです!
見たくない人はスルーでお願いします。







ではでは、まずはSS02の方から。

内容は簡単に言うと、
『なのはとヴィヴィオ』『フェイトとエリオ&キャロ』って感じでした。
どうやら立場は違えど、三人の保護児童についてスポットを当てたみたいです。
なのはママとフェイトママによるヴィヴィオの、
完全無欠の育児日記だと思ってたんですが、違いました(^^;)
ちょっと残念。

それぞれが親代わりとして、子供代わりとしてちょっと悩んで、
色々話しあって解消したんです、って感じでしょうか?
なのフェイ分、もしくはフェイなの分はそんな訳で若干微妙でした・・・・

そしてその辺が微妙に不足したキッドは、次のCDに手を伸ばします。
どれがなのフェイ分が強そうか、各CD収録話のタイトルを眺めているとありました、
A's01の中に。


14「なのは&フェイト ラブラブ洗いっこ」!!!!!!!!!


見た瞬間吹きました、いや本当に(汗)

なんですか!そのいかにもなタイトルは!

おかげで喜々としてCDセットしちゃったじゃないですか!!(笑)


そしてもちろんタイトル通りに仲良く背中流してました(笑)
途中でアリサちゃんに洗面器アタックをくらってましたが・・・

6「フェイトの決断・・・?」もよかったですよ〜。
当初お風呂の譲り合いになってしまい、
なのはに一緒にお風呂に入ろうと誘ってもいいものか、
一生懸命あれやこれや考えまくるフェイトさんが萌えでした・・・はぅ。
もうなのはさんの声が聞こえないくらい考え込んで、
「想いはちゃんと言葉にしようって決めたばっかりだし、ここはやっぱり勇気を出して・・・」
っていう、フェイトさんがグッジョブでした。

エイミィが帰宅しなかったバージョンも聞きたかったな〜・・・(^^;)

まぁそんな訳で、A's01はなのフェイ分が補給できる内容になってます。
オススメ♪
八神家の面々も登場しますよー。
まぁ結果的にはなのはさん達も、八神家のメンバーも温泉施設に行く形です。
・・・ネットではやてさんが胸好き扱いされてるのは見かけますが、
その一端がシグナムやシャマルの胸から伺えるエピソードがありました(笑)
やっぱりシャマルよりシグナムの方が胸が大きい模様♪(爆)

あとは、まだ聞いてないんで、他のも聞いたらまた感想のっけますねー。

2007/07/16(月) 晴海だった(笑)
どこへ行くか分からないまま待ち合わせ場所へ(笑)
有楽町からバスに乗って晴海埠頭へ。
そうか、晴海だったのか、と納得(笑)

まったり出発だったので、ついたのは3時過ぎ。
でも6時過ぎくらいまでやってるらしいので、
時間はまぁまぁありました。

そして例によって、二人が着替えてる間は暇人なので(爆)
ひたすら携帯でリリカルなのはの原稿を書く。
なぜかひたすらシリアス、しかも長編連載になりそうな予感。
人はそれを捏造って呼ぶんだよ(笑)
まだ全角で1100文字程度だけど。
まだまだ続きそうで、自分の首をぎりぎりと絞めてる感じ。
頑張れ、私(- -;)


二人が来てからは、
光莉ちゃんと渚砂ちゃんになった二人をたっぷり撮りました♪
至福のひとときです(´▽`*)
途中二人のお知り合いのカメラマンさんと一時的に合流して、
4人でバシバシ撮りました。
そんなわけで、マイカメラの本日の撮影総数200枚超。
・・・・うーん、2GBのメモリー買ったのをいいことに、
問答無用でシャッター切ってますね、私(^^;)


その後は閉館前に撤収のため、また二人の着替えを待つことに。
ついでにさっきの連載はちょっと一休みして、
また別の展開のSSを打ち始める。

・・・な、なんか、思いっきり壊れ系ギャグな気が・・・しかも微妙にエロ・・・
いや、いつも通り描写は全部ぶっちぎったからR指定にすらならないけど。
でもフェイトさんが壊れてるー(汗)
なのはさんもちとおかしいー・・・いつもか?(ぇ)


・・・いいや、このまま書いちまえ(爆)


そして本当に書いた(まだ途中だけど)
うーん、ある意味イチャイチャ?
まぁなんだってありだよね、だって公式で夫婦だし!(マテ)


とまぁ逝っちゃってる私の脳内は放置して、
二人が戻って来てからカラオケ兼ご飯へ。
二人とも学生さんなんで、遅くなるとやばいから、
錦糸町で1時間だけカラオケに。
最近高いなーカラオケ率(笑)・・・そして部屋代も高かった。
都心は場所代が凄いね、ほんと(^^;)
まぁ地元に比べれば地価が違うから当たり前だけど。

ふっふっふっふ〜、堪能してきましたよ、二人の歌声を!!
あーもう、二人とも可愛いなー!!って感じに♪
・・・・そんな感じのダメダメな大人が一人混じってましたが(汗)
とりあえず見捨てられないように頑張ろう、うん。

2007/07/15(日) つ、疲れた・・・
連日の出勤(違っ)で、
ちっとばかしお疲れモードなキッドです。
まぁ本日は休養日ってことで・・・・・
なんて言ってられません。
書かなきゃいけないSSはいっぱいあるし、
写真の整理もまだ山のように残ってます(滝汗)

とりあえず今日はこのはさんがSSUPされてるか確認に来るって言うんで、
夜中にSSUP作業を。日付またいじまってるのはご愛嬌(汗)
後は明日、まゆさんとうさぎさんとコスイベなんで、
二人に渡す写真の整理を超特急で仕上げました。
さすがに200枚近い写真のチェックは堪えたわ・・・・(汗)
とりあえずブレた写真だけ廃棄して、他を全部CDに落としただけだけど。

・・・にしても、明日はどこのコスイベに行くんかね?(←知らないのかよ(笑)

2007/07/14(土) 台風来る中カラオケへー(苦笑)
今日はマリ茶の友達とカラオケ祭りです♪
3日連続でちとヤバヤバ(汗)
そんでもって台風さんいらっしゃいだしねー(^^;)
でも行ってきた(笑)

上野で待ち合わせてまずはカラオケ4時間耐久へ♪(違っ)
なんつーか、アニソン祭り状態です(笑)
皆であーだこーだ言いながらひたすら歌いました。
終わる頃にはキッド微妙に腹筋が死に掛けてました(汗)

で、その後は早退メンバーを除いた3人、
私とこのはさんとまどかさん・・・なんかいつも通り的な(笑)
で、ご飯へ。
そしてとりあえず飲み屋のはずなのに、誰も酒を頼まない。
なのにテンションMAXで喋りまくること約2時間半、
酒も入れずにこのテンションを維持する私らってすげーなーと思った(笑)
喋る、喰う、喋る、喰う、みたいな(爆)

台風の具合とかもあるし、9時頃には解散しましたが、
密度の濃い一日だったです。

2007/07/13(金) 本日も&リリカルなのはStrikerS15話感想
昨日もだったんだけど、今日もユッキーと地元でGOっす。
例によってカラオケに行ってきました。
ちなみに明日もカラオケなので
・・・つまるところ3日連続でカラオケ確定(笑)
もつか?私?(苦笑)でも歌う(爆)
ちょうどフリータイムで入ったんで、3時間ばかし歌った後は
それぞれまったり好き勝手(笑)
私はHP用の原稿を携帯で打ってました。
リリなののSSをなんとか頑張って1本書いたんだけど・・・・
HPに最初に載せる予定のSSがまだ仕上がってないんでUPできません(汗)
うーん、来週中にはなんとかしたいわ。
ちっとばかし予定が詰まってるんちと難しいですが・・・・
まぁその辺はいつもどおりまったり更新していきやす。



んでは15話の感想を♪

以下はネタばれになりますんで、見たくない人はスルーしてちょ。






細かく書くとながくなるんで、私的萌えポイントだけ♪

14話でママになったなのはさんとフェイトさん、
15話ではついに『夫婦の会話』が!!!!

転んだヴィヴィオを自力で立たせようとするなのはさんと、
結局途中で抱き上げちゃうフェイトさん。

「もう〜フェイトママ、ちょっと甘いよー」
「なのはママは厳しすぎです」

の会話がもろにツボ!!
なんですか、そのまるっきり夫婦の会話は!!(笑)
教育方針議論だなんて(爆)
でも今回の件からして、やっぱりパパっぽいのはフェイトさんだね〜。
あれだよ、絶対過保護タイプだよ。
逆になのはさんはスパルタっぽい・・・・
まぁあれだ、足して2で割るにはやっぱり二人が夫婦になるのが一番だよ!(笑)

そしてマリーさんの「二人の子供か〜」発言。
ええそうです、そうなんです、簡潔に表現してくれてありがとうって感じ(笑)

その他諸々、ギンガとスバルについてとか食堂での一コマとか、
ほのぼの系としてはかなり見所がある内容だったかと♪

色々壁がありそうだけど、
個人的には最後まで親子三人でうまく終わってくれないかな〜って思ってます。
いや、ユーノ君は嫌いじゃないんだけどさ、
こんだけでっかく百合フラグを立てといてノーマルで終わったら、
さすがにそれはな〜って感じだし、最悪筆を置きますよ、私?(汗)
とまぁちょっと不安はありますが、今後の展開に期待。
次回からはまたバトルに復帰しそうですね〜・・・・
親子三人の未来のために頑張って欲しいものです(笑)

2007/07/12(木) 生きちょります(笑)
プチ音信不通だったキッドです、ごきげんよう(笑)
いや、生きてますよ、ちゃんと(爆)

やりたいことや、やらなくちゃいけないこととか、
結構あるんですが、どうもこの2週間ばかしは、
日記を書く気力が無くて・・・・ダメダメっすね〜(^^;)
あ、でもSSを書くテンションとしてはかなり高いんですよ?
体力が続かないだけで(マテ)
でも近いうちにマリみてSSは1本UP予定です。
もう書き上がってはいるんで、来週の頭くらいにはUPできるかと♪



えー、それからですね、重大発表?が二つあります。



一つはですね、携帯、ついに変えました!!!(笑)
いやー、やっとですよ、ほんと。
つい先日ユッキーと出かけた時にauに変えました。
すでにユッキーからmixiの招待状ももらってるんで、
近日中に登録予定です♪


んでもう一つ。
『魔法少女りりカルなのは』にどっぷりとハマリマシタ!(爆)
いやー、結構オンリー多そうだから手を出そうとは思ってたんだけど、
手を出すどころじゃなく、底なし沼のようにずぶずぶとはまりました(笑)
とりあえず今放送中のアニメ第三期はちらちらと見てたんですが、
あちこちでSS読んでるうちに脱出不可能になりました(笑)
特に大人版なのはさんとフェイトさんに萌えです(爆)
第一期から視聴してなかったのが悔やまれます(^^;)
でも小3よりは今の方が圧倒的に萌えなので、
第一期から見てたらここまではまらなかった可能性もあるので、
まぁいいか、って感じです。

・・・ちなみに、先日第一期&第二期を補完するために、
DVD全11巻を購入、おまけになのはのカード4BOX購入。あえなく9人の福沢諭吉さんが天に昇っていきました・・・・・(泣)
前回秋葉原で買った2BOXとあわせると計6BOX。
でもレアとSPカードがダブっちゃってて、コンプできてないんで、
早急にカードトレード用の部屋を立ち上げ予定。

そしてそして、当然SSも書きますよー!!!
つーかもう書いてます!(笑)
公開できるのが2、3本になったらUPなのは部屋を立ち上げるかと♪
いきなりシリアスから書いてますが(ぇ)
あ、ちなみに基本はなのはとフェイトで書きますが、
どうも皆さんなのは攻めが多いみたいなんで、
うちは原則フェイト攻めで頑張ってみようかと!(をぃ)
いや、だって人が書かない物の方が、ねぇ?(またそれか)
男前フェイトさんを目指します(笑)
まぁとか言いつつ、リバありで書くと思いますが。

そんな訳で、今後はマリみてとリリカルなのはメインのサイトに生まれ変わります!

よぉーし!書くぞーーーー!!!!(気合!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.