キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/29(火) うひょ〜・・・・
完全に昼夜逆転状態のキッドです、ごきげんよう(汗)

今日も夜中の1時からネットで小説を読み始め、
朝の8時半ごろまでノンストップで読みふけっておりました。
・・・・やばいっすね。

本は魔物、と言いますがほんとです。

でもね〜、読み始めるとさぁ〜、とまらないのよ〜(殴)

本というか、文章の無い生活は考えられないです、うん。
ちょっとした活字中毒ですね。

あぁ、視力がどんどん落ちていく・・・・・(泣)

2007/05/26(土) ゆっきーとカラオケです♪
本日は快晴也!そんでもって暑い!!
遊びに行って、5分でぐったりしてたキッドです、ごきげんよう(汗)

いや、もう暑いのなんのって。
ゲーセンとカラオケどっちに行こうか〜って話してたんだけど、
暑くて動き回りたくないから、とりあえずカラオケに避難しました。

時間帯的に2時間までとのことだったので、2時間でIN。
さっそくCDを買ったモザイクカケラを歌いました(笑)
後は二人で交互に歌って、締めはやっぱハピマテで♪
でもキッド、高いところが出ないんですorz
初めて行った頃よりは声でるようになってきたんだけど、
腹筋弱ってるな〜って感じ。

鍛えねば(汗)


でその後はサクラヤとジュエリーツツミへ。

ゆっきーがパソコンを買いたいらしく、その下見を。
でも最近はみんなワイド画面のパソコンらしい。
普通でいいんだよ、普通で。なんて言いつつ眺めてました。

ジュエリーツツミは職業病でついフラフラと(笑)
いや、もう元同業者だから、なんも気になんないし。
色々眺めましたが、やっぱ安いです。さすが大手さん。
金属価格が軒並み上昇してる中で、あの価格は素晴らしい。
扱ってる物も信用できるし。
なんて色々目移りしつつ、ゆっきーの1ヶ月以上早い誕生日プレゼントと(笑)
6月が誕生日の友達へのプレゼントの2点をお買い上げ♪

ユッキーにはブルトパのピアスを。
いや、早めに渡しとかないと私、忘れそうだし(汗)
もう一人のブツは6月の誕生石ブルームーンストーンをチョイス。
気にってくれるかな〜、とちょっとドキドキ(笑)

お買い物のあとは、ゲーセンと漫画喫茶へ。
ゲーセンではいつも通りマジアカをプレイ。
二人してちょっち微妙な内容に終わり苦笑。
漫画喫茶ではお腹を満たしつつ、ネットオークションやったり、
HPいじったり、メールしたり、とまったりすごしました。


とりあえずまた近いうちに遊びに行こうねゆっき〜♪

2007/05/24(木) うちの菜っ葉2!
ごきげんよう皆様♪

さて、12日の日記で紹介した小松菜ちゃん、
その後は猫にも襲撃されず、すくすくと育っております。
美味しそうです、無農薬だし(笑)

そうそう、正体不明と言っていた害虫の正体が判明しました。
黒い虫は『カブラハバチ』の幼虫だそうです。

別名『ナノクロムシ(菜の黒虫)』とのこと。

アブラナ系の植物につくそうで、小松菜や大根なんかが狙われます。
ナノクロムシってまんまじゃん、って感じですが(笑)
とりあえず蝶じゃないんで、問答無用で葬ります。
つっつけば簡単に落ちるんで、木の棒でつまんで、
石鹸水に放り込めばOKです。

あともう一種類は『夜盗虫(ヨトウムシ)』でした。
こっちは夜行性なんで性質が悪いです。
それでも朝や昼に見ても残ってたりするんで、こっちも石鹸水に放り込みます。
ほんとは夜、懐中電灯をもって見回るのがいいんだろうけど、
さすがにそこまではね・・・・・・

後は緑色の幼虫。これはモンシロチョウの幼虫なので放置(笑)
いや、だってチョウチョだし(^^;)


・・・でもね、その中の一匹が葉っぱから落下したんで、
葉の上に戻してあげたんだけどさ、
動きがね、こう・・・・『シャクトリムシ』みたいなのってどういうことなのかな!?

・・・・やっぱ、シャクトリムシなのかなぁ・・・・・・・


取り除いちゃうかどうしようか、目下思案中です(汗)

2007/05/19(土) あー・・・・・・・orz
この5日間、どっぷりゲーム漬けだったキッドです。
ごきげんよう。
え、ゲーム漬けだったのに、なんでタイトルがorzなのよ?って?
ふっ、そんなの、



必死こいてプレイしたのに、目標のEDにたどり着けなかったから!



に、決まってるじゃないですか・・・・・(泣)


くぁぁぁーーーーーーー!!!!(狂)



あ、今やってるゲームはですね、工画堂さんのリトル・ウィッチシリーズです。
なにがいいかっつたらですね、1作目と2作目がバリバリ百合なんですよ(笑)
私はコンプリートパックを買ったんで、目的のブツ(笑)+α
がついてまして、今日はシリーズ4作目をプレイしてたんです。
ハートフルメモリーズっていうんですが、初・主人公が男なんです。
最初見た瞬間「ちょっとぉーーーーー!?」って叫びました。

でもまぁとりあえずプレイ。
攻略可能ヒロインは1作目の主人公パルフェとルティルの二人。
でもパルフェは1・2作目の思い入れがあるので、ルティル狙いでスタート。
パルフェはレネットが帰ってくるのを待ってるんだよ!!的に(笑)
そんな感じで7・8時間程プレイしたでしょうか。
そろそろエンディングが見えてきた〜、とか思ってたんですが・・・・
指定日時になっても必須イベントが起こらない!?
しかも攻略見ながらやってたのに!!!(爆)
どうやらどっかでミスってフラグが足りなかった模様orz
(11/12のイベント自動って書いてあったし、起きないって事は・・・orz)
超うがぁー!!って感じでただいま激しく凹んでます(--;)

とりあえずここまでやったので、4つのEDを見た後のトゥルーエンド以外、
借金の返済成否は問われないらしいので、
イベント以外寝たきりで日付すすめて一応EDだけ見ようかと。
つーか、パルフェ・レネット編でもそうだけど、
ED条件厳しすぎです、工画堂さん(^^;)
ネタばれなんて気にせず、ネットで攻略見ながらやらないと、
初回プレイでの目標EDクリアって超むずいんですけど。
1・2作目での男性キャラ攻略は凄く楽だけど。
そして何より、


お願いですから次回作は百合に戻ってきてください!m(_ _;)m


まぁ出るんならですけど。



そうそう。うだうだ書いてますが、
2作目のリトル・ウィッチ レネットに関しては、
久々に会心のゲームでした。
問題点はまぁ多々ありますが、
百合ゲーとしてはかなりいい線いってるのではないかと。
ネットの攻略見ながらじゃないと相当てこずりますが。
でも百合好きさんならプレイして損はないと思います。
ちなみに、ツンデレ系が好きじゃない方は、1作目のプレイがオススメ。
2作目の主人公レネット以外に二人百合の対象キャラがいますので。
オフ友で興味がある方、行ってくれればゲーム貸しますので。
(PCゲームです)

多分薫ちゃんあたりが即効で釣れそうな気がする(笑)

あと主要声優陣が、古山きみこさん・水樹奈々さん・三田ゆう子さん
・三五美奈子さん・水橋かおりさん・石田彰さん等なので、
声優好きな方にもいいかも?

百合と声優でべるさんあたりも釣れないかしらと思ったり(笑)

2007/05/14(月) 父手術(汗)
大腸だかなんだかに癌ができたとかで、
本日うちの父は手術でした(汗)

仕事関係で一時お酒をがぶ飲みしてた時期があり、
どうもそれが原因ではないかと推測される。
やれやれ、って感じに(--;)

で、とりあえず無事に終わり、麻酔からもさめたとのこと。
でも痛いわ熱出るわで大変だったとのこと。
落ち着くまで母がついてたらしんだけど、
この母がまた帰ってこないし(--;)
まぁ5時ごろに一回電話はあったけど。
母自体も晩秋頃に手術してるので、むしろそっちの方が心配だったり。
でも携帯は嫌がってもってくれないので、待つオンリー。

その母も10時半ごろに帰宅したので一安心。

娘が心配性なのを知っていて、心配をかける両親です(--;)
胃が痛いんだってばさ。

2007/05/12(土) うちの菜っ葉♪
相変わらずこれでもか!
というくらい無職を満喫しているキッドです、ごきげんよう♪

去年は忙しくて出来なかったんですが、
今年は家庭菜園的なことをやってます。
ナスはまだ芽がでたばかりだし、人参なんて顔も見せないけど、
小松菜だけはすくすくと育ってます。

時たま猫に襲撃されたり、正体不明の害虫にやられたりもしますが(泣)
美味しく育って欲しいな〜と思いつつ、
毎日せっせと水をあげてます♪

2007/05/09(水) 引き続き
虫ネタです。

今日は薔薇じゃなくて、椿につく虫のお話。

皆様、『チャドクガ』ってご存知ですか?
名前の通り、毒があります。
幼虫や抜け殻、卵にも毒針があり、あっという間に増えます。
初夏と夏の2回孵化し、卵は越冬するので、
ほっとくとネズミ算式に増えます(滝汗)
去年、うちの地域でもかなり発生し、
今年大量の毛虫が孵りました・・・・・・
ぴーぴー泣きながら母上様と駆除しております(泣)

とりあえず、椿とサザンカ、お茶等につくらしいので、
これらの庭木がある皆様、お気をつけくださいませ。


・・・・・今年は越冬なんて絶対させねぇ。

2007/05/08(火) 黄薔薇のつぼみ
ごきげんよう。
GWのイベントではしゃぎすぎ、ぐったりモードなキッドです。


今うちの庭の薔薇達もシーズンを迎え、
紅・白・黄、どの薔薇も元気よく咲いております。


・・・・でもね、
この時期でるのよ、害虫が。
薄緑の芋虫が。
だからね、マメに葉の裏とかチェックしないと、
いつの間にか葉も花もぼろぼろにされちゃうのよ。
んで、今日も見回ってたんだけどさ、
なんか黄薔薇のつぼみの形状か変だな〜って思ったら、
びっしりと0.4・5mmくらいの芋虫が!?



「・・・・よ、由乃ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」



・・・いや、叫んだよ、マジで(苦笑)


慌てて木の棒を箸代わりに、一匹残らず取り除いたけど(汗)

紅も白も無事なんだけどね〜、黄薔薇だけが今年は被害がひどいのよ。
しかも木自体も一番小さいから、ただでさえ花の数も一番すくないのに・・・・

後日、そのつぼみが花開いた時、
花びらがギザギザだったのが哀愁を帯びてました・・・・(苦笑)

2007/05/05(土) ネギまオンリー&飲み〜
GWイベント3連戦最終日です!
まだ生きてます!(笑)

本日まずはネギま!オンリーへ行ってきました♪
ネギま!は基本男女CPなんでしょうが、ちゃんと百合もあります。
知らない人は絶対損してますって。
うちのHPでも近々扱う予定♪このちゃんとせっちゃんはいいよ〜♪(笑)
まぁそんなわけで、この刹(または刹この)本を探しに行ったんですよ。
収穫は・・・・うーん、まぁまぁ?かなぁ・・・・
いやね、ストパニでも思ったんだけどさ、露骨な18禁が多くてね・・・
18禁自体は否定派でもなんでもないんだけど、
愛が無いよ・・・○l ̄l_ と凹みたくなる物はちょっとね・・・

まぁそんな感じで全体をぐるっと見て回った後は、
べるさんとネカフェへ。
いや、べるさんが声優さんが好きとのことなので、
ストパニのDVDの特別映像を見ていただこうと思って持参してたのよ。
・・・・堪能していただけたようです(笑)
まぁ私もネギま!の最新刊まだ読んでなかったから読みたかったし。

で、この後べるさんは会長と飲むために池袋へ。
私は上野で飲みだったのでそこで解散。
まっすぐ池袋からまっすぐ上野へ向かったのはいいんだけどさ、
早すぎて誰もきていないとういう状況に(汗)
ぼけっとしててもしょうがないので、とりあえずコーヒーショップに。
紅茶も好きだけど、基本的にキッドはコーヒー党ですので♪
でもどれが美味いとかよく分からないので、豆とかにこだわりはありません(笑)
しいて言えば、口当たりがマイルドなものが好き♪
なんて思いつつ、コーヒーを注文。ホットで。
・・・・でも猫舌なのでしばらく飲めません(泣)

やっとこ飲み終えたところで、合流時間近くになったので集合場所へ。
改札を出たところで佳那さんと合流♪
挨拶はもちろん、ごきげんよう♪(笑)
少ししてまどかさんも合流。
このはさんは少し遅れるとのことだったので、先にお店に行くことに。
そんでお店で注文してるうちに、このはさんも合流。
この日はマリ茶で知り合った「同級生(3年)組」4人の集まり♪
例によってトークはとどまるところを知りません(笑)
時間制限がなきゃな、ノンストップで喋り続けることでしょう(爆)
でもま、まどかさんの新幹線の時間があるので、
ちょうどいいので、それに合わせてお開きに♪

うとうとしながら、なんとか日付が変わる前に帰りつきました。
体力消耗が激しかったけど、めちゃくちゃ楽しかった3日間でした♪

2007/05/04(金) ストパニオンリー&suaraのライブ♪
GWイベント3連戦2日目です!

まずはストパニオンリーへ♪
なんかもう通いなれた感がある浜松町(笑)の、都産貿へ。
開場前に行く根性と体力は最近無いので、今日も12時頃に出没。
前回のオンリーの時は軒並み売り切れ状態だったので、
今回も売り切れるの早いかな〜、って思ってたんだけど、
前回ので流れを掴んだのか、結構皆さん部数をもってきてくださっていたようで、
買い逃しはあんまりありませんでした♪

イベント後はsuaraのライブが控えてたので、
べるさんと早めに大宮に移動♪
地元のくせにソニックシティ行くの初めてだったり(笑)
でも開演まで結構時間があったので、軽食を取りつつ待つことに。
食べてみるとあら不思議、おなかがすいていたことに気づかされる(笑)
トースト2枚を軽く平らげちゃいました♪

そうこうしているうちに入場できる時間になったので会場へ。
中入ったら結構広々。4・500人くらい収容できるんかな?
こう、ライブとかって私は今まで行ったことなくてさ、
今回が初・ライブ体験だったり(笑)
CDとかだとね、落ち着いた感じの曲かな〜って思ってたものとかも、
実際に聞くとほんとにパワフルでした。
いや〜、やっぱ生は違うんだね〜(笑)

で、ライブも終わりに差し掛かったころ、後方から黄色い声援が。
その瞬間、隣のべるさんも含め会場がざわっとなりました。
なんぞえ?と思ったらべるさんが「ゆず姉だ!」って。
え?と思ったら、「うたわれるものでエルルゥの声やってた人だよ!」
って言われて、「えぇーーー!!?」って感じ。
会場騒然としてましたね。べるさんなんか舞い上がっちゃって(笑)

そんなこんなで2時間なんてあっという間。
帰りがけ、そのテンションのまま思わず物販でTシャツを買ってしまいました(笑)
べるさんお誘いいただきまして、ほんとにありがとうございました〜♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.