キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/08(日) 本日は
選挙に行ってまいりました。
でもね、ぶっちゃけ誰に入れたらいいかって迷いません?
正直、この人ならっていう人はまず滅多に居ません。

大体、社民と共産以外は憲法改悪派がほとんどだし。
憲法やら法律やらを良くしようってんならわかるよ?
でもさ、平和憲法を無くして軍隊作ってなにしようってのよ?
自衛っていう行為は確かに必要だけどさ、
そんなこと言うならまず外交をきちっとやれば、
武力に頼る必要性っていうのはぐっと下がると思うよ。
やることやらないで、関係悪化させといて、
攻撃されるかもしれないから武力を、っていうのはちょっとおかしいと思う。
何のために外務省あるのよ、って感じじゃない?
まぁ県や都、国のTOPの政治家の失言のフォローは大変だろうけど(苦笑)

まぁとにかく、よその国とドンパチやるような可能性を作られちゃたまらんのですよ。
イラクなんかさあれだよ?頭の上から爆弾が降ってくるんだよ?
アメリカがボコボコ落としまくって、その上今度は宗教対立まで起きて。
本当に1秒先には死んでるかもしれない状況でさ。
武力を持つ、あるいは使うってさ、
いつそういう状況に結びつくかわからないってことだと思うんだ。

私は、自分がそんな状況になるのは嫌だし、
だれかにそんな思いをさせるのも嫌だから。
まぁ憲法が変わったら必ずしもそうなるってわけじゃないけど、
その危険性はでてくると思う。
だからまぁ、とりあえず憲法改悪反対ってことで♪
どうしても自衛名目の武力を増強したいなら永世中立国宣言もありかと思うんだけど。
コスタリカは非武装中立だっけ?
まとにかくさ、できるだけ平和な方向に向けて、頑張るべきだと思うんだよね。


だって、綺麗事だけで済む話じゃないけどさ、やっぱり、諦めたくないじゃない。


・・・つーわけで、
とりあえず皆、選挙行こうよ(苦笑)
誰に入れたってな〜って気持ちになるのは分かるけど、
あちこちの投票率の低さになんとも言えない気分になっちゃったのよ(^^;)
んで、ちょっと真面目に語ってみたり。
あー、でも勉強不足だな、自分。私も、もちっと頑張らねば(滝汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.