キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/30(月) コスイベ〜♪
さてさて、本日は待ちに待ったイベントの当日です♪
今日はお茶会で知り合ったまゆさんと、
町屋開催のコスプレへブンに行って参りました!
開場が11時なので、待ち合わせ時間は10時40分〜11時ごろに決定。


そして朝一発目からやらかしました。



携帯忘れたーーーーー!?!?!?(パニック)



なんと充電器にさしっぱ。しかも気がついたのは地元の駅についてから。
慌てて取りに戻ったものの、この時点で遅刻は確定。



あああぁぁぁ・・・やっちまったー・・・・



と思いつつ携帯を開くとまゆさんからメールが。

「11時過ぎになりそう・・・」とのこと。

た、助かった・・・・・(苦笑)

そしてお互いが遅れた結果、むしろそんなに待たずに合流できました(笑)
なにが幸か不幸か、世の中分からないもんです(笑)

で、開場入り後、
キッドは花寺の学ランなのでめちゃめちゃ着替えが早いです。
なんと正味5分(笑)
リリアンの方は着替えやら髪のセットやら、大変そうだな〜って思いました。
髪のセットといえば、私もユキチヘアーにしなくちゃいけないので、
スタイリング剤を持って鏡のある場所へ。
ブラシでとかし、持ち上げて固める・・・はずだったんだけど。
即効性のワックスじゃなくて、時間のかかるミストタイプの物だったので、
固まる前に髪の毛が元の位置に戻ってくるというありさま。
いまいちユキチっぽさが欠けた状態での撮影になってしまいましたorz
誰かユキチヘアーの手っ取り早い作り方教えてください(汗)

ちょっと凹みつつ、それでも撮影へGO。
いや、ほら、主役はまゆさんの祐巳ちゃんだし。
ユキチはおまけですから(笑)

さてさて、カタログの地図を見るとスタジオがあるとのことなので、
早速向かってみることに。
そしたら本当にスタジオで(ぇ)
複数の撮影スペースが確保されてるじゃありませんか。
嬉々として撮影スタート。
もう、ひたすらまゆさんを撮りまくる!(をぃ)
いや、だって可愛いんだもん♪(´▽`*)
あと途中、スタッフさんにお願いしてツーショットも撮ってもらいました。
あんまり撮られる側に回ることがないので、かなり新鮮(笑)
照れが入るのはご愛嬌、ってことで(苦笑)

そしてイベント終了後は、お茶しに喫茶店へ。
この日はたまたま、まゆさんの門限が早かったので、
短い時間でしたが、ケーキ食べたり萌えトークをしたり(笑)と、
とても楽しい一日でした♪


余談ですが、帰りに秋葉を通過します。
ふらふらっと途中下車(笑)
ポイントが残ってたので、ヨドバシカメラへ。
ごっそりゲームを買って帰ったのは言うまでもない(笑)

2007/04/28(土) 渋谷&原宿めぐり
さてさて、昨日に引き続き30日用の靴探しです。

がしかし、都心まで出るのに一人でうろうろするのもさびしい。
そんな訳で星里奈さんにお付き合いいただきました。
電話で一人で行くのが寂しいから、って言ったら大爆笑されましたが・・・
いやー、だってねー、せっかく都心まで足を伸ばすんだから、
どうせならそっち方面の友人と会いたいじゃない?
一人でぶらぶらも嫌いじゃないんだけどね(^^;)

まぁとにかく、渋谷といえばハチ公の前!
ってことでハチ公の前で待ち合わせ♪
合流してからセンター街を中心に色々見たんだけど・・・・
なぜか目的のものからどんどん遠ざかってゆく(汗)
身長稼ぎたいわけだけど、
『キラキラのミュール』じゃ方向性がまったく違うのよ(滝汗)

とそんな感じだったのでひとまず休憩をしに喫茶店へ。
まったり飲みながら星里奈さんと喋ってたら・・・外がいきなり雷雨に!?
あーそういや天気予報で言ってたね〜、みたいな。
とりあえずそんな中に出て行く気にはとてもなれないので、
しばらく待機してやりすごすことに。

予想通り雷雨は一時的なもので、小降りになったところで駅へGO。
ついでに駅中の店をうろうろする。
と、そこに、お目当てのブツ(笑)が!!
まさに灯台下暗し、駅からはなれずとも足元にあったのだよ(苦笑)
で、とりあえず一足購入。
でも内容的には本命ってより滑り止めな感じだったので、つぎの目的地原宿へ。

ちょろっと電車で移動して、こっちも通りに沿ってうろうろ。
違う物にも興味をそそられつつ、更にうろうろ(笑)
そんで何軒目だったか忘れたけど、ようやく本命(笑)の靴をGET!
背中に靴を背負った状態で嬉々として靴屋を後にするキッド(笑)
はたから見たらすごい状況だったと思います。

さて、買い物が終われば後はあれですよ、萌えトーク!(マテ)
晴れてお食事とトークの場に選ばれたのは鳥良(お店)。
そして入店から3時間超、二人の萌えトークはとどまることを知らない!(笑)
つーか星里奈さんとだったら、
多分丸1、2日くらいはぶっ続けで喋ってられそう(爆)
まぁ内容的には萌え一色ではなかったけどさ。

そしてその後も、解散するまで、
飽きることなく萌えトークを続けたのでありました(笑)

急な話だったのに、来てくれてありがとうね星里奈さ〜ん♪(キ^^)ノ

2007/04/27(金) ぐったり症候群(笑)
ごきげんよう皆様。
かるーく現実逃避というかネット逃避しておりましたキッドです♪(殴)
いや、現実からも逃避してるんだけどさ(笑)

とりあえずこの20日分くらいの報告をするとだね、
妹の雪野と飯喰いにいってきたり、
ユッキーとカラオケとゲーセンをはしごしたり、
ついでに友人の告別式にでたりと・・・・
まぁ、最後のやつがダメージでかくて、
今日あたりまでぐったり症候群だったわけですが(苦笑)

そんで今日はですねー、夕方の4時ごろに起床いたしまして(マテ)
カレーを食べた後、携帯を開いたらユッキーからメールが。
「今日暇ー?」ってのが1時くらいに(汗)
電話して即、「すんません!寝てました!!(笑)」

んで、着替えて大宮で合流♪
とりあえずユッキーが思いっきりはまってるので、
マジアカからスタート。
そしてふと気がつけば、17日にカードを作ったばかりのユッキー。
なのにいつの間にか「中級魔術師」に!?
まだあれから10日しかたってないのに、私より階級も所持金も多かったです。

「何時間やったのよ?(^^;)」

と、聞いたところ

「暇さえあればゲーセンで4回はプレイしてたかな〜(´V`)」

とのお答えが(笑)

やりすぎだっての(笑)


その後は音ゲーを二人でプレイ。
久しぶりにギターやったんでちと微妙でしたが(^^;)
後は30日のコスイベ用に靴を探したんだけど・・・・
大宮じゃあ希望のものは無いっぽいです、残念(^^;)
この靴が30日に、ユキチになるか、
それとも名も無き一般生徒になるかの瀬戸際だったりします(笑)
それからねー、二人でペットショップを冷やかしてしました。
おもちゃを取り合うわんこをみたり、1万円のわんこにびっくりしつつ眺めてきました。
にゃんこは2階だったらしいのでそこまではみなかったけど。
つーか、かわいすぎです。


まぁそんなこんなで、ちょっと疲れたのでただいま休憩中。
ネットカフェで(笑)
だから日記が書けるんだよ(笑)

2007/04/08(日) 本日は
選挙に行ってまいりました。
でもね、ぶっちゃけ誰に入れたらいいかって迷いません?
正直、この人ならっていう人はまず滅多に居ません。

大体、社民と共産以外は憲法改悪派がほとんどだし。
憲法やら法律やらを良くしようってんならわかるよ?
でもさ、平和憲法を無くして軍隊作ってなにしようってのよ?
自衛っていう行為は確かに必要だけどさ、
そんなこと言うならまず外交をきちっとやれば、
武力に頼る必要性っていうのはぐっと下がると思うよ。
やることやらないで、関係悪化させといて、
攻撃されるかもしれないから武力を、っていうのはちょっとおかしいと思う。
何のために外務省あるのよ、って感じじゃない?
まぁ県や都、国のTOPの政治家の失言のフォローは大変だろうけど(苦笑)

まぁとにかく、よその国とドンパチやるような可能性を作られちゃたまらんのですよ。
イラクなんかさあれだよ?頭の上から爆弾が降ってくるんだよ?
アメリカがボコボコ落としまくって、その上今度は宗教対立まで起きて。
本当に1秒先には死んでるかもしれない状況でさ。
武力を持つ、あるいは使うってさ、
いつそういう状況に結びつくかわからないってことだと思うんだ。

私は、自分がそんな状況になるのは嫌だし、
だれかにそんな思いをさせるのも嫌だから。
まぁ憲法が変わったら必ずしもそうなるってわけじゃないけど、
その危険性はでてくると思う。
だからまぁ、とりあえず憲法改悪反対ってことで♪
どうしても自衛名目の武力を増強したいなら永世中立国宣言もありかと思うんだけど。
コスタリカは非武装中立だっけ?
まとにかくさ、できるだけ平和な方向に向けて、頑張るべきだと思うんだよね。


だって、綺麗事だけで済む話じゃないけどさ、やっぱり、諦めたくないじゃない。


・・・つーわけで、
とりあえず皆、選挙行こうよ(苦笑)
誰に入れたってな〜って気持ちになるのは分かるけど、
あちこちの投票率の低さになんとも言えない気分になっちゃったのよ(^^;)
んで、ちょっと真面目に語ってみたり。
あー、でも勉強不足だな、自分。私も、もちっと頑張らねば(滝汗)

2007/04/07(土) よかった・・・・
掲示板は一時的なエラーでデータが消えちゃったわけじゃないみたいです。
よかったー(^^;)
また一から掲示板の構築しなおさなきゃいけないかと思いましたよ(汗)
過去ログうんたら以前に掲示板に入れませんでしたからね。
本気で焦りました。
まぁともかく、これからも問題なく使い続けられる模様。

ただFC2内でシステム統合があったみたいで、
そちらに移行する形になるかもしれませんが。
まぁね、今まで同じFC2なのに、アイコンの呼び出しが、
外部呼出しとみなされて、表示できないっていうかなりエグイ状況だったからね。
多分そのへんが改善されてるんじゃないかと期待してます。

2007/04/06(金) 掲示板が!!
突然掲示板にエラーが!!

というわけで、ただいま掲示板利用不可となっております。

FC2に問い合わせしてるんで、少々お待ちくださいませm(_ _)m

2007/04/05(木) なんとなく
鉛筆一発書きの絵をペン入れしてTOP絵にしちゃいました、たはー(//▽//;)
下手ですね、間違いなく(汗)
絵心のある人がうらやましいです。

誰か絵描いてください。

そしてうちに寄贈してください(爆)

2007/04/04(水) 久々に
SS更新いたしました♪

お待たせしてすみませんでした〜(><;)

相変わらず、偏頭痛・・・というか、妙な鈍痛に付きまとわれてまして、
ここ2.3日それがちょっとつらいんですが、
ゆっくり寝れてはいるんで、様子見中です。
改善しないようなら、保険の切り替え後、一応検査とか行っとこうかと思うんで、
早く離職票とかこないかな〜と、てぐすね引いてまってたりします。

調子自体はよくなってきてるんで、なんとかSSの更新までこぎつけました♪
後は1年間ストップしてた写真の整理やら、HPの改築やらできればな〜って思ってます(汗)

でも、ま、あんまり焦らずにやってきたいと思います。

2007/04/03(火) 母上様と私2
今日は母と一緒にお買い物に行きました。

こうねぇ、服とか買うにもエネルギーっているんですよ。
色々選んだり試着したりとかね。
仕事してる間はそんな余裕なかったから、
私服は学生時代と同じものを着てたんです。
うちの母は「着たきり雀」とかぬかすんですが。


んで、まだ本調子ではないんだけど、気が向いたのでサティでお買い物。
ジーパン含め3本ズボンを買いました。

そのお買い物中、試着した私を見て母が一言。

「ジーパンだと締まって見えるわね」

「・・・それはつまり普段がぽっちゃりだと言いたいのかしら(怒)」

「いやいや、そういうつもりじゃないんだけど・・・・」


・・・・じゃあどういうつもりやねん(-_-#)


むかっとしつつも、結局親子で丸いキッド家なのでありました。

2007/04/02(月) 母上様と私
無職になって初の平日です。

いや、なんか仕事行かないって不思議な感じです。
朝起きて、早く仕事に行かなくっちゃ、って思って、
あぁそうか、今日からはもういいんだ・・・ってちょっとほっとして。
色々重圧だったのかな。
なんだかんだで、1年間結構きつかったのかな、って。
あちこち、聞こえないふりしてたみたいで、結構悲鳴があがってるんで、
しばらくはゆっくりします、ほんと。


そうそう、タイトルのうちの母上様なんですが、
私の母ってくらいなんで、かな〜り変わったお人です。

不登校になった時も、私は気持ちだけが焦ってつらい時期とかもあったんですが、
うちの母は落ち着いたもので、
なんでそんなに落ち着いてるのか聞いたことがあるんですよ。

そしたら「だってそのうち何とかするでしょ?」って言うんです。

そりゃまあそうだけどね〜・・・普通親はもっと慌てるんじゃないの?
って、その時は思いました。
今になってみれば、私以上に私のことがわかってるから、
言えることだったんだよなーって感じですが。


そして今回無職になっても同じ感じで、
「そのうち何とかするでしょ?」「まぁね」
なんて会話を交わしました。

私も修羅場慣れ(したくないけど)してきたので、
昔に比べて随分落ち着いてきました(苦笑)
じっとしていられないタイプなんで、きっとまた休んで充電したら、
ちょこまか活動し始めると思います。


と、ゆーわけで皆様、例によって「生暖かい目」で見守っててくださいな〜♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.