キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/19(金) ご立腹
ごきげんよう皆様、このじめじめ感にちとまいってるキッドです。
雨が降ったりやんだり・・・しかもなんで外にいるときだけ降るかな。
今年は梅雨入りが早いって話がありますが・・・ひょっとしてもう入ってます?
出勤時と帰宅時にはあがってて欲しいものです。

まぁそんな愚痴は置いておくとして、
明日からお休みです。とりあえずあと5時間半で土日へ一直線。
とりあえずHPの更新と部屋の掃除をがっつり進めたいですね。
・・・ま、あくまで予定は未定ですけどね〜(^^;)


つーかぁ、なにげに会社でマジ切れ寸前に。
いや、会社でのど飴なめてたんですけど(上司に許可取ったよ)
別の人に仕事中なんだから止めろ、と言われまして・・・
んじゃあタバコはいいのかよ!!って思ったり。
っつーか、その人を含め、ヘビースモーカーだらけだから、
のど飴なんぞ舐めなきゃならないんじゃないかー!!
だれのせいだと思っとるんじゃ!
私だってのどのケアしなくていいならしたくねーよ!!
のど飴代だってばかにならねーんだぞ!
こっちは電話もでなくちゃいけないから、のどには気をつけるようにしてるんじゃないか。
自分の能率落として、人の健康まで害してるのは何処のだれだよなんだよ!

なんて言ったところで、どうせ聞きゃーしないし(てか禁煙なんて無理だろうし)
期待もしてないから、我慢してますけどね。

・・・・そのうち爆発するかもね( ̄ー ̄*)

2006/05/18(木) バトンです〜
サイト開設早々空我也さまからバトンをいただいてしまいました(笑)
つーわけで今日の日記はバトンの返信ってことで。

■1.[PN(HN)の由来を教えて下さい。]

これには3つの理由が。私の見た目が童顔で子供っぽいから。
あと私の本名のイニシャルがKなんでそのつながりから。
それから、子供の頃の忘れちゃいけない大事なもの、っていうんですかね、
ま、そういう年取ると磨耗してく感情みたいなもの?
それをできるだけ忘れないで行きたいな〜、って。
そんな願いも込めて『キッド』っていうHNにしました。

■2.[現在書いている二次創作小説について教えて下さい。]

書きかけなら山ほどあります・・・贈る寸前のものとか。
主にマリみての二次創作ですが。
あと、編集待ちのネギま!も一本ありますね。

■3.[これまでに二次創作小説を書いた作品はなんですか?]

9割がたマリみて、あとネギま!ですね。
ストパニもやる予定ではいますが、いまのとこその二つ。

■4.[最初に二次創作小説を書いたのはいつですか?]

2004年の2月。『えでん。』の美月さんに贈った、バレンタインSSが最初♪

■5.[自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は?(小説以外でも可)]

あかほりさとる氏・水野良氏・星野亮氏・今野緒雪氏等々。
SS作家さんの方は上げきれないですね(^^;)
結構キッドは影響受けやすいほうなんで、あげようと思えば
際限なく出てきそう(笑)

■6.[自分が小説を書く上でこだわっている部分は何ですか?]

読んだ方に、腹抱えて笑っていただくか、ほんわかした気持ちになっていただくこと。
これは、やっぱり私がつらい時期に小説に救われた面があったから、
自分が書くときも誰かの力になればいいな〜、って思うから。
まぁ基本は自分が楽しむことですけどね。
自分が楽しんで書いて、それが誰かの役にたてば最高ですよね♪

■7.[小説を書く時に欠かせないものを教えて下さい。]

ネタの神様。いや、いらっしゃるんですよ、マジで。
降臨しまくる時は、忙しすぎるから来るな!とか思ってもいらっしゃるし、
暇で書きたいときほど来ないのよね〜(笑)
後は時間と精神的余裕かな。

■8.[一作を書き上げるまでの所要時間は?]

あー・・・最速30分。
でも基本は数ヶ月(汗)
おかげで、最近SSを含めた諸々の作業の遅さに定評がつきつつあります(滝汗)
おおまかな所は、思いついた時に携帯で打ちまくるんで、
数日である程度形になるんですが・・・・
その後の編集を放置するケースが大半。
今だ、発表作品以上の未発表作品が、最後の編集待ちです(汗)
お待たせしてしまっているサイトさんごめんなさい(土下座)

■9.[次に回す五人]

えーっと、
まずはキッドの初投稿&主投稿先の美月さん。
それから三次創作を投稿させていただいた、YUKIさん。
んで、職場の某同僚(先輩)♪マジで回すからよろしく(ニヤリ)
あと、蓉子様同盟の会長で、イベントでよくご一緒する水野会長。
そして、最後はもちろん、キッドのお姉様である小西お姉様♪

ひょっとしたらもうお答えした方もいらっしゃるかもしれませんが、
まだの方、よろしければお付き合いくださいませ♪
ではでは〜♪

2006/05/17(水) むーん
さっきまで職場で七並べなんぞやっておりましたキッドです、
ごきげんよう。
いや、なんか知らんが近づいたら主任に渡されまして・・・
あ、もうパス1だから♪・・・って、途中でよこすなー!!(笑)
まぁとりあえず2位あがりだったんで上々ですが。

さてさて、この後は午後のお仕事が待っております。
ジュエリーとにらめっこですよ(笑)
でも眺めてると、買いたく・・・はあんまりならないんですけど、
どうやったら売れるかな〜、とか
自分だったらこんな商品並べたいな〜なんて思ったり。
どんどん職業病が進行してる感じです(笑)

2006/05/16(火) 更新できなかった・・・
昨日帰ってから少しHPをいじろうと思ってたのに・・・
寝ました。爆睡です(笑)
思ったよりお疲れモードだった模様。

まぁ日記は職場で書いてるからいいっちゃあいいんですけどね。
SSを楽しみにしてるとの、ありがたい声も沢山いただいてますし、
そのへんは頑張らなきゃな〜と思うわけですが。
カウンターにもちと不具合があるんで、全体的にスローペースです。

HPを作るのって以外に大変なのを実感。
いや、作ること自体は難しくないけど、
整えて充実させていくのが大変だな〜って。
仕事しながらしっかり更新してる方って、
ほんと尊敬しますよ(^^;)

2006/05/15(月) 食事中
ごきげんよう、皆様。
ぶどうパンを頬張りながら日記を書いているキッドです。
いや、職場から書くとたいていお昼食べながらなんで(^^;)

いかんせん今日は昨日のお掃除の影響で、
若干あちこち筋肉痛だったり。
運動不足なのもあるけど、
お掃除に使う筋肉が普段使ってるところと違う気が。
ずきずきではないけどちと痛いです。
・・・つーか、痛いっていったら、
さっき机の角にぶつけた頭が痛いです。
いや、しゃがんでて、立ち上がるときにガツーン、っと。
痛かったです、いや、マジで(泣)
昨日顎間接を痛めたっていうのに、
追い討ち的に痛いです(泣)
顎の方はマジで病院行こうかな・・・・

2006/05/14(日) ようやく・・・
今日の日記にたどり着きました(苦笑)
つってもある意味もう月曜ですが、気にしない(笑)

今日も引き続き部屋の掃除をしました。
が、しかし、
実は終わってなかったりします(汗)
いかにものが多いかよく分かります・・・・
いっそなんもかんも全部捨てようかとさえ思いましたよ。
ってわけで、今だ自分の部屋にPC設置できず。
くそー!!(泣)

しかも掃除ばかりしてて、HPの更新がろくに進んでない・・・
コンテンツ作成は来週末に持ち越しの模様・・・

お待ちいただいてる皆様ごめんなさいm(_ _;)m

2006/05/13(土) というわけで・・・
12日の日記から推察する通り、この日記も同じ時間に書いてます。
ずぼら全開ですね、ほんとに(^^;)

えー、土曜日は・・・丸1日部屋の掃除をしてました。
いいかげん買ったパソコンを設置したいので・・・・
でも微妙に片付かなくてパソコン設置できず。
あぅぅ・・・・

2006/05/12(金) うがー・・・
あー、ちっとも脱・ずぼら、じゃありませんでした(汗)
普通にこの日記は日曜(と言うかもう月曜か)の夜中に書いてます。
えぇ、やっぱりずぼらでしたとも!(開き直り)
・・・ごめんなさい、改善するよう心がけます(--;)

えー、金曜日はですね、週の仕事納めでもありまして、
仕事の後は皆でご飯に行きました♪
ハンバーグやらステーキやらをやってるところに行ったんですが、
結構当たりで満足でしたよ〜♪
ただお疲れモードでテンション低かったから、
むしろ先輩方に心配をかけてしまいまして・・・
とりあえず土日御休みして復活してますんでご安心ください♪

2006/05/11(木) 更新
ちゃんと日記を毎日更新できるようになりました♪
脱・ずぼら。・・・・いや、油断すると逆戻りしそうだけど。
っていうか、ちっとも脱してないし(汗)
・・・ぐ〜たら日記じゃなくて、ずぼら日記か?

さて、ここんとこどうにもお天気が微妙です。
ザアザア降りじゃないけど、いまいちカラッと晴れません。
湿度高いし。
梅雨はまだ先だっちゅーの。
外に出ない日は別に雨でもいいんですが・・・・
スーツの時に降られると色々面倒なんでご遠慮願いたいものです。

そういえば、先日キッドにも名刺ができました。
こう、社会人!って感じがするので欲しかったのですが・・・
経理なのに「け」の字もありません。
ペーペーだし経理部とかないからつかないのかと思ったら・・・
単に忘れられただけの模様です・・・・
次に作るときは絶対に入れてもらおうと密かに決意(笑)

・・・ぶっちゃけ上司がこの日記見てるんで、
密かでもなんでもないんですけどね(爆)

2006/05/10(水) 職場から更新♪
職場で日記をコソコソ書いてる、
小心者なんだか、神経図太いんだか分からないキッドです、
ごきげんよう♪(笑)
(いや、今ちゃんとお昼休み中ですからねっ!)

さてさて、先日より月一のブルーデーに突入しまして・・・・
現在お腹が痛くて、かな〜りグロッキーです(TへT)
いつもはそんなに痛くないんですが・・・・
稀にかな〜りグロッキー状態に陥ります(--;)
蓉子さまのちょっとぐらい長生きさせてもらっても割に合わない、
というフレーズは激しく共感いたします、いや、ほんと。
ブルーデーの時は男に生まれたかったと切実に思いますよ。

まぁそんなグロッキーは埋めといて(ぇ)
HPの方はSS館を現在建設中です。
ただ基本的に人に贈った物がほとんどなので、
そちらにご連絡をしてからでないとUPできないです。
その辺の諸々の事情が片付いてからなんで、
もうしばらく公開までは時間がかかる模様(^^;)
まったりお待ちくださいな〜♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.