最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2010/09/27(月) 一週間
 
 あっとゆうまの 一週間。

  
  20日 「敬老の日」・・・地区敬老会下働き


  23日 「お彼岸」・・・・お墓参り



  24日 「完了検査 立会い」


      「伊達な集い」  に 小林館員さんと 出席

           楽しいひと時を過ごす。

             大変お世話になりました。

          同窓会の「第21回親睦ゴルフコンペ」開催
             10月23日(土)AM7:30〜  会場 大崎ゴルフ倶楽部三本木コース


      を ご案内  参加者を募集しましたが?


        工業 野球部 「秋季大会」 対育英戦 4:16 で敗戦  「三位決定戦」に


    25日 「秋季高校野球」「三位決定戦」 対 東陵戦
    
         5回裏 1:7 とリードを許すも 降雨により ノーゲーム

         順延

    26日 「建設業組合 親善スポーツ大会」 パークゴルフ  
     
        団体  準優勝 (4人平均 5アンダー)

        個人  (8アンダー)当月賞 受賞

      
       「秋季高校野球」「三位決定戦」を

         帰りの 車中 ラジオ中継を聞く。

勝てば「東北大会」へ そして 「優勝若しくは準優勝」で来春の甲子園! となる。

       9回裏 サヨナラのチャンスを逃す。

     10回 11回 12回と 再三再四のサヨナラのチャンスも。

     13回表 2点を 取られ 3対5で敗戦。 残念!



   そして 今日は 朝から 雨。
 
             太ももが いたい。・・・ としだなー

   

2010/09/18(土) 日の出
 
 ♪ あたーらしい あさがきた

    
    きぼーの あさーだ  よろこーびに  むねをひーらけ


      おおぞら あおげ  


    ラジオのこえに   すこやーかな むねを


  この かおーる  かぜーに  ひらけよ


  それ いっち にい  さん!





  きょうも いい天気だ

2010/09/11(土) 朝日
 
 朝だ 朝だーよー  朝日が のぼーるー ♪


  いい天気だ

  今日も 一日 がんばろう!

   いちっ   にい   さん   しー!

    いちっ にい さん しー!

      にい にい さん  しー!


              AM 05:15 四小

2010/09/09(木) 救急の日
 
 重陽の節句

  
 救急の日  

  ( 今を去ること ん年前 救急車に 乗った!

  救急なので ビューンと 吹っ飛ばして 走るんだと

  おっもって つり革にぎっちりど つかまってたら 

  そうでもなく ゆっくり  前後左右に

 注意しながら 走るのだった。)



  それは さておき きゅうきゅうしてるのは、どこの球団?

   中村に 3発!   多村にも 3発!  村々村となりませんか?

    小山 片山 青山  の 三山は 散々だし!

  上位5球団と はなれるは はなれるは。


    ジャイアンツも 大変そう?   ヤクルトに 追いつかれそう?


    大崎は 台風一過  だいぶ 涼しく なりましたが、

 台風の影響は 如何でしたか?

    重陽の節句なので 無病息災を祈ります。




  

2010/09/04(土) 栄冠は
 
 日の出も 5時過ぎになって


   朝も 幾分 涼しい


  日々の練習が 栄冠を 掴む


   おらーー!   ボール   はっぱり こねぞー!


    写メ           AM5:45  第四小 G

2010/09/02(木) 9月
 
 もう9月

 防災の日も過ぎて、二百十一日(とは、普通言わないだろう?)


  将来 確実に来るといわれている 大地震に 備えてますか?

    
   宮城県沖地震! も いつ来るか?


   東海 ・ 東南海 ・ 南海 地震も 過去の地震災害から 150年も 経過し いつ来ても 不思議でないといわれている。 


    まずは、自分を 確実に守らないと 何もできないことになる。

       お互いに 備えてましょう!



  話は 変わって

 「土俵の鬼」と 謳われた 若乃花がお亡くなりになった。


    若乃花の 大ファン だった。

 栃錦との 「栃若時代」 が なつかしい。

子供の頃の 娯楽といったら 相撲とプロレスを

  街頭テレビ(となりの電気や)で 町内こぞって見るのが

    常だった。

  そんな 相撲で 若乃花は 筋肉隆々であったが 100kg ちょっとだったのだろう?。

   土俵狭しと 動き回り 大男を ぶんなげる相撲は 気分爽快だった。

    出羽錦との 水入り相撲  栃錦との全勝対決なども なつかしい。
  
    現在の 相撲に 比べたら 面白さは雲泥の差である。



 ご冥福を 祈るばかりである。

   また ひとつ 昭和の あかりが きえたような 気がする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.