最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2010/08/29(日) つどい
 

  昨日   「大崎のつどい」


   62回生(新入会員)の 8名も参加し 盛大に開催された!



    
  よのふけるまで(あさがた)まで えんえんと かたりあった(さわいだ)のである。    



    その前の 一こま 

2010/08/22(日) 空よ
 
  空よ


    水色の 空よ






       

2010/08/20(金) めだか友達
 
 めだか友達に  こめだかが 誕生したそうだ。


   それが 誕生した場所を 聞いて 驚いたのなんのって!


   聞いて 驚くな!

    
 ガソリンスタンドの  グリーストラップの 中だってんだから 驚くじゃねーか!


   なんで グリーストラップの 中なんだって 尋ねると


   なんでも  普通の水槽で 飼ってたんだが 

   水草が 悪いのか メスばっかりなのか?

     いつまでたっても ムケナイノデ 

    ムセイラン だとばっかり 思い

   スタンドの タオルなんかを 洗う タンクで 水槽ごと

 水草も 洗って 流したんだそうな。

  それから 何日かたって そのタンクに ウジャウジャと

 うごめいている なにかを 発見したんだそうだ。

 なんだこりゃってんで よっくみたら 「めだか」のこっこだったってんで、ありゃ たいへん ほかにもと

思って 水の流れ着く グリーストラップの蓋を開けたら

   そこにも いたってことらしい。

   それで 手当たり次第 バケツですくって救助 したらしい。
  
        めだたし めでたし。




我が家の 3代目も 大きくなってきたし 入れ物も

 だんだんと お粗末になって  冷蔵庫の 野菜入れってんだから?   驚くじゃねーか!   

2010/08/18(水) 連日
 
 ここ二日 「 天は 東北を 見放された! 」

   
  東北の 熱い夏も 終わってしまった。


  仙台育英  聖光学園  と 続けざまに 沖縄 興南 に敗れた。

      実力の差? 


     こうなると 東海大相模 との 決勝戦か?

  

沖縄 興南 の初優勝か?  原 辰徳以来の東海大か?  って とこかな?


      まだまだ 夏は 続きそうだ。



書いた 図面を 消してしまって 頭の毛がなくなってきている 怪鳥です。


    熱中症に ご用心!

2010/08/16(月) おかえり
 
  ご先祖様は 無事 おかえりになったでしょうか?

   お土産の もちを 背負って行ったでしょうか?



   甲子園の 神様は 東北7県の 球児達に ほほえんで下さいました。

   
    連日の 好試合で 神様も どっちを向けば良いのか お悩みのようです。


   さて明日は 育英学園 ベスト8を 目指して 強豪 興南と対戦!


   はたして 勝ち残れるか 神様だけが 知っている?

2010/08/15(日) 終戦記念日
 
 終戦記念日


    
    
 昨日の 古工同窓会 ひとコマ



  応援団長 (建築科)   副団長(女子2名 化工科)

    団員 7名

   同窓会より 羽織・袴・下駄など 贈呈   着付けはサービスとか?



 

2010/08/14(土) チャンネル
 
 連日の甲子園 高校野球放送を テレビで観戦


   定時になると 別の「チャンネル」で引き続き放送のテロップが流れる。

   っが、テレビが勝手に 「チャンネル」を廻す(リモコンを押す) ことを 昨日 初めて判った。


    そろそろ 廻さないと と思ってると 切り替わったのである! 一時 「じーちゃんが 廻したのかと おもった」


    そーじゃなかった テレビが勝手に チャンネルを 廻したのである!

        これには「驚いた」!

「驚いた」!のは  俺だけ?

   残念ながら 昨日の 東北勢は 三校とも 敗戦。



  今日は  古工同窓会が PM3:00から G平成で


    その他 「つどい」の連絡は はがき(または FAX)で!

2010/08/12(木) 台風も来る?
 
  お盆が来るのに、台風も来る!


  
 聖光学院も勝利!

  連日熱い。 投手戦を相手のミスで、勝利につながった。


   これで 能代商  山形中央 八戸工大一 と勝てば?


  来春の 選抜は 東北から 三校選出って ならないか?

あしたの 13日の金曜日が 楽しみだ?

   中国地方代表は いなくなったし。 アリエール?



    それもそうだが、今夜の台風襲来が心配だ。

2010/08/11(水) お盆も真近
 
 地区のお祭りも 無事終了。


  今度は お盆が近づいてます。



  仙台育英 棚から ボタモチの勝利。


    9回ツーアウト からの逆転、野球は終わってみないと・・・・

    昔から 言われている。 

センターフライをシングルキャッチ しそこなって!  

   もう勝ったと思って 目を切ったんだろうなー?

       
     

2010/08/08(日) またまた きょうも
 
 きょうも あついですねー


   昨夜は 彦星と 織姫は 無事 会えたのでしょうか?

  余計な 心配を している 快調です。


  
    んっ だって ? 心配でしょう?




   けさは  地区の 観音様の お祭りの 舞台づくり


   きょうも 汗 ぶったらして  祭りの 準備です。



      一関学院 がんばれ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.