最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/29(土) 釜神様
  
 今晩。 「おおさきのつどい」



    明日の投票日には、

   しっかり自分の意思を投じ、

   国民としての義務を果たし、


    そして、不平不満を

       ぎっちりと

   政治家に伝えたいものです。


       >   <
      
       ●   ●

     ◎   △   ◎


      > ・・・ <        
  

2009/08/25(火) CS
 CS・・・クライマックスシリーズの略

 
 さー 高校野球も 九回ツーアウトからの ねばりで盛り上がり、全国民に感動を与えて修了しました。


  こんどは、「楽天」の番です。


今日からの三連戦 対西武戦


 まずは 岩隈から   ・・・ マークンまで。


 間に 苦手の「ロッテ」戦を挟んで 、

9月には 1日から またまた 西武戦の三連戦

   
 三位決定戦が 続きます。



  ここが 勝負どころ!

  ここで 勝ち越しておかないと、CSは遠くなる。

とにかく 三位に 入らないと 日本一にも 挑戦できないのだ。

  ピッチャーしだいですよ。

 たのむよ 夢を 見させてよ!

   岸(東北福祉大出身)には わるいけど。


  来年は、菊池君も?  楽天のレギュラー?

2009/08/23(日) もしかして
 一ノ関のトンネルを抜けると、伊勢湾だった!

目の前が、熱くなった!

  感動を ありがとう!

もしかして、新潟と東北決戦?っだったのだが。

  さすが 優勝候補 中京大中京


  あすは 決勝戦 

  いい試合を できれば、新潟に 鼠ヶ関が 近くなるから。


    やっぱ 高校野球はいい。


       支部のつどいも近い。



  

2009/08/22(土) ○○越え
 いやー すごかったらしい!

 なにがって 「花巻東」


  打合せに入っちゃって 

 4対4 の同点に なったところから

 ラジオで聞けなくなって、

  
 結局 ニュースで 見聞き。


  いまごろは 深紅の大優勝旗が 栗駒越え? 

世界谷地付近か?


  一ノ関のトンネル内か?

 残りあと 二試合  !   いままでどおりに。



 楽天も がんばってます。 山崎おんちゃんも。

  いーいーいーねーー  


  よのなかが あかるくなって。

2009/08/21(金) 健康診断
 健康診断を受診して来ました。

 今おなかは、バリュームがつまってる。

 建設業組合の組合員とその家族が対象で、時間を指定(っていうか、予定時間に受診する。)されてるので、受診するには楽だ。

  楽といえば、「楽天」昨日も勝って 三位をキープ

  西武との、三位争いが熾烈を極めてる。

 残り試合 40余試合 野村監督の采配やいかに。


片や 「甲子園 高校野球」の

 「みちのく対決」は、「花巻東」が勝って、今日 準々決勝!

 優勝旗の花山越え? なるか?

   
  岩手・宮城の災害復興の ちからになれー!




 惜しかったのは、郷土 「古川北中」の野球 全国大会で、

 東北第一代表として、 延長戦の末 敗戦。

  しかし、 よく頑張った。

  将来に 期待しよう。


  
 オリンピックの競技種目に 野球とソフトボールが

 外されたのには、 納得いかない!

   再考 催行 を願う。 よーく 検診してくれー

2009/08/17(月) ひまわり?
 昨夕 三本木 ひまわりの丘


   ひまわり じゃなくて よまわり


                 防犯部

2009/08/13(木) お盆
 ご先祖様に感謝してお墓参りに行こうと思います。


 朝 八丈島近海で 地震あり。

       震度五弱。


   八丈島の松○さん 被害はございませんか?

   


   近頃頻繁に地震がおきてます。

  まずは、自分の身は自分で守りましょう。

   そういえば ん年前にも、宮城県でお盆中に 地震がありましたね。


     建築士会 大崎支部では、涌谷町とも 「防災協定」

       を 8月末に 締結します。


  ところで、「建友会報」は 届きましたか?

     宛先不明の 「会報」が 結構あるらしい?  民営化で?

         届いてない方は ?


東北高校 がんばれ!

   花巻東に 続け!

  次は日大三高   勝ち上がると ベスト8を賭けて。

       みちのく対戦

2009/08/09(日) 押忍
 
     押忍!

  あれ?    女子応援団員が 画面から外れてた!

              


                  撮りなおし?

2009/08/07(金) 七夕
 行ってきました、「七夕」へ


   じゃなくて   一級建築士定期講習を受講に!


 ○建学院へ  支店長さんには 日頃のご愛顧に感謝して会を代表してご挨拶を申し上げました。


  朝から行って 今帰ってきました。


  ビニール被った「七夕」 を横目に見て  ダルビッシュ対マークン も

 

  疲れました。 終了テスト・・・修了考査! 40問


  文字が じゃまして 一時間も マークシートに●つけ



   さて 結果は ?  受講者は 4名 内大崎から3名(会員)!


   往復バスで お疲れ様でした。

  

2009/08/01(土) 葉月
 八月になった。

祭りの看板(交通規制用)が、あっちこっちに並んでる。

 
 朝練で 汗をながす、暑くないので いくらか楽だ。


 朝 ソフトの練習中に 古小タイガースの少年たちが、集まってきた。

 そろって 大会会場に 向かっていった。  ↓

  県北の強豪16チーム熱戦
 第29回王貞治旗争奪少年野球選手権大会(大崎タイム社主催、大崎市古川野球協会主管)は1、2日の両日、大崎市古川の諏訪球場で開かれる。大崎地方を中心に県北から強豪16チームが出場。深紅の王旗を目指し、熱い戦いが繰り広げられる。


  仙台では 女子全日本ソフトボールチームが 試合を!

 高校野球は、東北高校が 4年ぶりに宮城の代表に。

  
花巻東高にも期待がかかる、 せめて ベスト8に

 東北代表から 3チームでも 残らないかなー。



 さて 楽天は 昨日 マークンで負け

 残り試合 59.  今4位 4.5ゲーム差で西武を追う状態

 んんーーー。 きついんじゃないの。


 せめて 三位で なんとか?・・・・・




  会報は 届きましたか?   感想は如何に?


  会費を    せめて なんとか?


    
   異常気候で 冷害が 心配されてる。

  せめて なんとか 米だけは!   希望を持たせて。   


   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.