最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/29(水) めだか
  雨降り続く。

体調管理は 万全ですか?

  怪鳥は 快調でなく不調です。

 めだかは 順調です。

  今日 仙台に居る K君が 来ました。

 春の 同級会以来です。


 60周年記念同窓会も、もうじきです。

8月8日 (土) PM3:00〜 グランド平成で

 吹奏楽部の演奏・ダンス部・応援団のエール etc

会員皆さんの参加を お待ちしてます。(副会長より)


 まつりも近いし、定期講習も近い。

専攻建築士(設計)の書類も提出しないと!  7月末です。

2009/07/25(土) 梅雨明けは?
 雨降りが続いて、いやな気分である。

ソフトボールの春季リーグも雨には勝てず、試合を2ないし3試合残して、終了となった。

 結果的には、おらほが優勝か? 



  ところで、ラジオで耳にしたんですが。

       雀の話。

 ここ20年間で80%減っているそうです、

50年間では90%も減っているそうです。

  大きな理由の一つは住宅環境の変化があげられるそうです、

以前の日本の家は

  瓦屋根が主体でしたが

最近は瓦屋根が減ってきていて軒先に巣を作る雀にとっては

  繁殖ができないのだそうです。 びっくり!

  雀は害虫を食べてくれる役目も果たしていますので

環境への変化も現れてくるのではないでしょうか?

  それでといったわけではないが、

 明日 「大崎職業訓練校」で、「親子木工教室」を

開催します、

  「巣箱」・「プランター」など、端材を利用した工作です。

  
 来春には すずめも ふえるかも?


 

  

2009/07/16(木) あつい
 むかしむかし かきごおりは 10円だった。

ミルクをかけて 20円。

 硝子の器で 頭を 痛くしながら 食べた。

 せみが やけにうるさかった。 

あの泣きかたは まつぜみだったでしょうか?

  
 川に泳ぎに行くと、 白旗が立っていて、

 水の中では ふなやおいかわが 泳いでいた。

山では、 やまとんぼが ゆうゆうと 飛んでいた。

   
 近くの畑には ちょうど

  トマトが 赤くなっていて 

 川で冷やして 一休みしながらみんなで 戴いたり。

  いまは むかし。


 それにしても きょうも あつい!

2009/07/13(月) はんせい
 金曜日も 所用で 忙しかった。

 土曜日は、朝練習から始まった。

ソフトの練習で母校の前を往復。帰って シャワーを浴び

 十時前に 戻って 母校へ!

 今度は 3年生との スポーツ交流。

 
 内容等は 他のブログ参照されたし。


 解散後 が 長かった。


  日曜日は 5時おきで 試合。

 最終回の5回に逆転勝ちで 三連勝。


 雨で流れてたぶん 来週が 最後の試合で ダブルヘッダー

   それはいいが、 帰ってから ヘロヘロで

  午前中は ダウン 

   途中 なんかで起きたら デジカメが リュックに入ってた。

 誰のかなー?  INOさんの?

  なにが写ってるのかなー?  見方が分からないので

  最後の一枚だけなんとか見たら。


   おおおー?  ハマッテルー。 側溝に? 誰が?

   いわずと知れた▽▲▽▲▽▲▽▲さんだ。

     はんせい はんせい   都議選もはんせいから。

2009/07/09(木) あめふり
 きょうは、あめふり。



昨日は、あつかったですー。

午前中 急遽講師急用で交代 某訓練校へ 代理授業 

  午後は

 自習とする。

11時過ぎ 建築科へ アシスタントの生徒を迎えに 母校へ


 午後から 小牛田で 中学生への 「耐震授業」


 講師からアシスタント及び建築科の生徒 総勢17名


   ご苦労様でした。  感謝×感謝。


 変わって

  楽天は またも×またも の ひとり野球

    試合が7回までの ソフトと同じじゃない!

雨が もっと速く降れば コーウコールド勝ち?


   7回で 終われば 勝つのだが?

  押さえが ?  フォアボールの連発×連発じゃ!

   俺に投げさせろーと言いたい。  勝ちたくないのか? あん!


   打たれて 負けるのなら 納得するけど。

  打てせないで 負けるんじゃ?

   応援の お客さんに対して 失礼です。


   ラジオを聞いて 応援している方にも。(俺だけだったり?)


   夜は 暑いし いかりで ねれませーん。

   カミナリも 朝まで怒ってるぞ!×怒ってるぞ!

  あめまで ふってるぞ。

   



 

2009/07/07(火) 七夕
 小暑 で 七夕

   あっちこっちに七夕の短冊が飾ってある。

  今日は 七夕か?


 朝から 打合せ あんど 士会の会議


 古工建友会の会報の広告を2口戴きましたが。

その広告の タイトルを 

  「会員募集」

  あなたの力を待っている!


  に決定!しました。


  古工建友会の会員が多い 宮城県建築士会大崎支部

 こちらも「大同団結」「互助互恵」

  建友会員の入会をお待ちしてます。


明日は 「互助」 中学生に「耐震診断授業」


  母校の建築科からも 生徒が アシストします。





 「楽天は きょうも? 相手にとっては ラク ナ テン カイ」?

2009/07/02(木) 文月
  きょうは 半夏生 

  
  明日は 中学生への耐震授業(美里町に於いて)

   講師 アシスタントの皆さん よろしくお願いします。


  

 昨日は 某訓練校で 夏休みの小学生を対象とした

  「親子木工教室」の 制作物の検討


      工作物はなんにする? 材料は? 


   間伐材? 端材? 現場であまったもの? 

  なんかを 打合せ。 



  
  土曜日は 所用で 出かけますので いませんし。(ソフトはパス)




  地元の 祭りの 打合せの 案内もきてるし! 楽天は勝ちたくないっていってるし! 確認はまだおりないし!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.