最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/29(金) 里親募集
 なんだかんだと 忙しかった今週

天気も良かったせいか、まごがーーー

 「わんさかわんさか」生まれました。

 「めだか」の孫たち!

  「目に入れても 痛くないような 大きさです?」

 体長 3mmくらい!   泳ぎ回ってます。

   何匹か ここのところ 毎日 卵から孵ってる。

 めだかの 兄弟が 植木鉢の中♪

   大きくなったら なんになる♪

 ほしい方には 譲ります。

  ってゆうか、 もらってほしいのです。

     鉢から 酌んでいって !!!

 

  先日、小牛田中学校に 耐震授業の打ち合わせに行った際

 理科教室の 前に 「めだか」が いました。ってゆうか

飼育中でした。

 教材に なってましたが、まだ こっこは 産まれてませんでした。

   小さい水槽で 大丈夫かなー? って思いましたが?

  どうしてるかなー。

  授業に行った際 見てこようかな?

2009/05/22(金) 交流U
 今日は朝から 雨降り。

 交流戦の第二段 「巨人」戦は、なんとか始まった。

 立ち上がりから ホームラン攻勢に遭って、4点も取られてますーーー。

 坂本に気を付けろと、言われているのに、先頭打者本塁打!

  こりゃこりゃ!  どうなることか?

  
 中村君 たのむよー  西武の中村君は16本もウッテルヨー!


   19日は「ヤクルト」に つばめがえしで。

 その借りは、20日に マークンが吉則くんと投げ合って お返しで「ヤクルト」を飲み下し、先輩の意地と実力を見せ付けた。

  いい試合だったねー。 球場にいけなかったので、ラジオで聞いて、応援してました。 吉則は地元 育英育ちでおれのいちにちあとのうまれだから、負けてもくいなしってあまりかんけーない?っよね。






  「巨人」は、二連敗なので、今日は、ある意味必死だろう?

 「巨人」を「小人」たちが、倒せるか? 

 「大砲」 対 「タンズツ」じゃなくて「竹槍」(なげやり)

  高給取り 対 ・・・・・・・

  「外人助っ人」 対  「年長者」



  大逆転を「祈る!」



  明日は、 岩隈か?

2009/05/19(火) 交流
 いよいよ今日から セ・パ プロ野球の交流試合が始まった。

「楽天」は「東京ヤクルト・スワローズ」と

「日本ハム」は「巨人」と、

「中日」は「西武」と 奇しくも セ・パの現在 

   一位同士

    二位同士

     三位同士 の 戦いと成った。

 現在 (18;54) 楽天は 山崎の本塁打などで 2点リード



   話題は変わって 昼休み中 事務所の上のほうが

  なにやら 騒がしかった。

 何事かと 覗いて見たら 「ハト」等の鳥類 恐怖症の他所の

 女子事務員さんが 「わーわー。きゃーきゃー。  階段にハトがいるーーーー!」

   二階改装工事中の ペンキ屋さんが 追い出してくれたらしい。

   っが 見れば そのハト 羽を怪我してる。

 鴉にでもやられたのか?   

   イーグルスは そんなことしないよな。

    弱いもの いじめなんか。

      かわいそうな ハトは その後 どうしたかなー?

   古川学園の 優しい生徒に 助けられたかナー

   

2009/05/17(日) 欠席
 ソフトボールの試合を欠席しました。

 無断欠席です。

   んだって! 総会終わって、朝帰ってきたんだもの。

 おぎられねがったんです。



   電話が来たらしい?  けど

  目があがねがら 休み  

  その後 雨降りに なりました。

2009/05/16(土) 早出
  朝  練


今日の天気は くもり 気温 ?

  練習に 行く途中 母校 校門前

2009/05/09(土) 二回目
 今朝 今年度二回目のソフトボールの練習に出かけた。

 自宅 5時起き 携帯の「起きて下さい。」が、だんだん音声が高くなる。に設定!したので、起きざるを得ない。

 顔を洗って 水を飲んで 自転車で グローブを手に いざ!

 母校サイドを すたこらさっさと ペダルをこぐ!

 お天道様は 真っ赤になってる。

 田んぼは 今 水を引いている。

 夜になると びっきの 大合唱だ!  ゲロゲーロ!

   今年になって さらに 街場の減反が 進んでるようだ。

 休耕田らしいところが 増えている。  残念なことである。

練習場の第四小学校まで 自転車で 10分! まずは 足の運動から


  ソフトボールの練習も 一年・半年と 言われなぐ なってきた。

 足が 思いどうりに うごがねぐなってきた。 ボールに追いつかねー  くー

  としだねー  ?  ことし ○十の おじーさん♪ だしねー

  まあ 怪我の無いように ゆったり やるさー

   来週からは 試合が はじまるぞー 


    健康だいいちー。   継続は???なりー。

2009/05/03(日) GW
 世間はゴールデンウィーク!

あっちもこっちも、どっちもそっちも行楽地・高速道路などは混雑してるらしい?  ($・・)/~~~


  市内はそうでもないか?  (^^♪

 当方はというと、行く当てもなく何々も無く

 「とらさんの・・・」みたいに、海外にも行けないので、シャッターを下ろして

 フルスタ(らくてん)のネット応援

 ラジオは 「春天」 結構荒れましたか? 子供達のためにキッズが! 一足早く 万馬券だとか?  (@^^)/~~~


  楽天はというと 山崎の同点打や、リックのスリーランと8回裏に大逆転だ!  5連勝だ!  (~o~)

   ラジオは 勝利インタビューから再放送?  (ToT)/~~~

 明日からは、苦手の西武とロッテ戦!  (ーー;)

  3勝3敗で いいよってか! 楽に楽に?  (~_~メ)

  
 天気は 下り坂に なりつつあります 曇ってまいりました。

  残りの ウィークは どうしよう?  憲法を考えるか?(5/3)
 
 みどりのことを考えるか?(5/4) 子供のことを考えるか?(5/5)

 振り替えって考えてみるか?(5/6)
  (*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.