最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/04/29(水) RW
 ゴールデンウィーク ならぬ ラクテンウィン

  猛将 野村克也監督が通算1500勝を達成!

 鶴岡 三原 藤本 水原 に次いで 日本プロ野球界5番目!


  勝利をプレゼントしたのは マー君こと田中将大

  さすがだね!  この めぐり合わせは。


 打者の援護は あまり期待できない状態で 開幕から4勝目。総て完投

  パ・リーグ 4月の月間MVP 間違い無し。

   

2009/04/24(金) 明日は
 さくらの花も「あっ」という間に葉桜になりました大崎地方。

「ちょうちょ」が、菜の葉に止まるのだとは今の今まで知りませんでした。

 「さくらの花」の花から花にも止まらないとは、もちろん知りませんでした。

 

  


  
 話は まったく変わって。

  せけんでは 有名人が 深夜に どうたらこうたらを

 ヘリコプターで 取材だそうだ!


 ミサイル?が頭の上を飛んでも へりなんか飛んでなかったようなのに?

  あれは 人工衛星だったの、ミサイルだったのか?  調査は終わったの?  不問に伏すのか? 明日までの宿題?


   日本は 「平和」だなー。



   明日は 雨が降るようです、寒そうです。

 本部役員会を 開催します。  止まぬ雨はない!  古工建友会の明るい未来に向かって!

   役員の皆様ご苦労様です。

2009/04/20(月) まちびときたらず
  チェロは ?         むかえびと ?

2009/04/17(金) あっぱれ
 マリナーズのイチロー外野手が安打の日本記録

張本氏が持つ3085安打に並んだ! それも満塁本塁打で!

 あっぱれ!

プロになって18年 日本と米国で打ちに打ったり。

まだまだ これから更新される!

年間262本の安打記録も持っている。


40歳になっても 現役でいてほしい。



 今期の ソフトボールの練習開始のお知らせが来た。

 あっ おれも 現役だった?


 イチロー様には 及びもせぬが せめてなりたや ズロッツッアン(二郎さん)に!・・・・・・・(ヂヂロー)

2009/04/14(火) 花に嵐
 今夜はこれから嵐らしい?



 千葉は 雨が降ってないのかな?


   ロッテ対 楽天

 渡辺俊 対 マークン

  4回表 1点先制


  ロッテのさくらを散らすのかな?

  大崎地方はあっちもこっちも今が満開 今夜の嵐でさくら吹雪になるんじゃ?



  カメラのUSBが壊れたらしい?  (写真)さくらのアップが 出来ない!


  

2009/04/09(木) さくら
 さくらの花は 古高が 一番早いかな?

今朝方 通ると ちらほら 咲き始めてました。

 古川学園はまだ つぼみ状態。




 某訓練校 今年度の入学生  ゼロ!

 日本の将来は?

  働きながら 学ぶこと 

   雇い主も 大変な 時代を 迎えてるんだろう。




  楽天は 速くも 先取点を 3球 で取られた。

  永井。  ガンバ!


   まあ 長ーい ペナント だから あせらなくても?

 
  咲くまで 待とう。

2009/04/07(火) 花火
 朝 花火で目が覚めた。 AM6:00

 八百屋市(やおやまち) 開催の打ち上げ花火(音と煙)

今年も始まったんだ。

 場所は大崎市古川 図書館の傍 烏堂(カラスドウ)境内

 http://www.city.osaki.miyagi.jp/day/r-event19.html




    仙台で 桜の開花が宣言された。

  大崎でも 桜は 咲いたろう(斎太郎)



  
  楽天も3連勝 今日は ホームゲームで 田中投手(マークン)が先発。

 ソフトバンク戦  今日も 戴きか? 

開幕4連勝だと 過去のデータでは優勝だそうだ!

   
 中村ノリの活躍が大きい!

  優勝 請負人!

  今日も ホームランで 花火が ドーンっと 鳴ればいいなー。


   

2009/04/02(木) 1/2
 利府高校 爽やかに 散る!

21世紀枠で ベスト4は 立派!

県の高校野球球児に 力を与えたことでしょう!

  

 今日は 花巻東高校を 応援しよう。

なんてったって 東北の地に 優勝旗を!

宮城を通り越しても かまわねよー。

通り越すってことは、通過してゆくこと、とおってゆくことだべ!


  岩手が 注目される。  

もうひとりのイチローより喜ばしいことで。




  「震災乗り越え みんなで復興」

  勇気と希望を与えてくれるでしょう!


  銀河鉄道に乗って 応援に行きたい? けど。・・・


   
   投手戦だろうなー  エラーすんなよ。

  フォアボールで ランナーだすなよ。

  打ち勝ってくれよ!

   最後に長崎清峰より たったの1点多ければいいんだよ!


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ PM 5:30

  花巻東高校 感動をありがとう

     準優勝おめでとう

 1−0という僅差の恥じない熱戦でした

岩手と宮城&東北に元気と勇気を与えてくれました。

WBCで燃え、高校野球で燃え、明日からプロ野球が開幕します

   今年は楽天もいいところまで行くかも・・

 花巻東高校と利府高校のお陰で東北の高校野球史に残る誇りが一つ増えました。

 最後に長崎清峰高校、初優勝あめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

  今夏は 白河の関越えではなく 勿来の関か念珠ヶ関を越えて優勝旗を東北へ!

2009/04/01(水)   四分の一
 春 選抜高校野球 (ベスト4に二校)

準決勝は 願いどおり みちのく対決 となりました。

「花巻東高校」対「利府高校」

どちらが勝っても これで 優勝の確立が二分の一

 決勝に残るのは ・・・・・

  
 あの ダルビッシュも 大越も 三沢の太田も

 できなかった 優勝   東北初となる。 快挙!




 岩手と宮城 「地震に負けないで! 力合わせて復興しよう!」

被災された方に 勇気と希望を 与えてくれるでしょう。



  がんばれー  がんばれー  がんばってくれー

今日だけは 岩手と敵同士 ごめんね。

ネットを観ながら ラジオを聴いて 応援します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.