最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/02/27(金) 通欠
  昨日は同窓会の拡大役員会に出席。

  8月8日 「60周年 記念総会」 決定。



  同級会の通欠

1番  A君  宮城・秋田・山形の3県交流大会のため欠席

        「まだまだ、子供たちに負けないでバスケット       を やってます。」

24番  S・鈴木君  通欠

36番  M・千葉君  当日所用で出席できないそうです。

            残念です、皆様によろしくとのこと。


45番  K・松川君  遥か八丈島より 通欠のたより

           自転車で島を一周してるのかなー。

           自転車部だったからねー。

           ブログを見てるそうです。
                 (うれしいです (^0_0^))

   現在 恩師2名プラス12名

05・07・15・17・19
・22・23・26・27・35
・42・47番 
           

2009/02/25(水) また次の日
 出席を執ります−2

8番    君 宛て先 分かりません?

9番    君 宛て先 分かりません?



14番   GO君  宛て先  分かりません?

18番・20番・21番   君も?  宛て先  分かりません?

それから、

41番・48番  上記に同じ?



    プラス2名 出席です。  通欠 1名です。
 
  欠席の通知は、 なにか コメントを お願いいたします。

       会でご披露いたしますので。



 昨日、21回生も同級会を開催するとのことを聞きました。

それも。20回生は20日で、 21回生が21日だそうです。

  ただそれだけのことですけど。

2009/02/24(火) 出欠
  
 20回生 出席を執ります。

1番:       君・・・・・ まだ 来てません。

2番:       君・・・・・ あて先 不明です。

 ・

 ・

 ・

50番       君・・・・・ 通欠です。


  んでは 現在 出席の連絡は、11人で(うち関東がら4名) 

   菊池先生(顧問)& 恩師Abe先生  
   

  まで 確定ですね。


  

    近場の 諸君は? まだかな。

   早めに だすてけらいんよ!   赤スポさ名前かいでもらうがらっさ。



   はいたっつあんが、 この頃 夕方遅く届げるので、

  くびが ながーぐ なってした。
   




こごさ かいでも みっぺが?。。。それが もんだいだ。





ルーリン彗星が次に地球を訪れるのは数万年後という。

ルーリン彗星じゃないけど、今を大事にしましょう。

 

2009/02/21(土)  の次の日
 今日も降ってます、雪が。

昨夜からの強風で黄砂も一緒に降ってきました。

雪を払うと茶色い砂が雪に混じってます。



 出戻り先生が 写真を。

早速、アップいたしました。  





   事務所の暖房機 今朝着たら

ユギフリデ ゴッシャイダノガ スイッチガ ユーゴド キガネグナッタ!

   コノ クソ サムイノヌ!  ナオス カネモ ネーデバ?

2009/02/20(金) 入会式
 平成20年度 古工建友会 入会式  に行ってきました。

 
 朝からの大雪、市役所にも用事があり、駆け込みでセーフ


 式の模様は建築科のブログを。

 大崎青年部長&副部長さんにも激励の言葉をかけていただき

61回生は いくらか緊張気味でしたね。

  笑わせようと思ったんですが、まじめでウケマセンデシタ。

  33名の少数精鋭者が入会し、活性化することでしょう。


 引き続き 「卒業を祝う会」にも 三人でお邪魔しました。

  思い出のビデオもあり 素晴らしい 会でした。

 
   次の機会には 皆さんも 参加されませんか?

   雪かき後 忙しく出かけたので カメラ タガイデネガッタ! ので 送って戴きました。 真面目に ピース!
   

      

2009/02/17(火) 春を待つ
 暫くぶりに 昨夜から降った雪が積もった。

それでも 雪かきをするほどでもない。

 春を待つ 雪か?



 今日は 旧1/23(いちにさん) 大安吉日


  そろそろ 学校でてから四十余年・同級会の案内を 出さないと?
っと 思って 近場の 幹事さんに 諸連絡。


 完投福祉部寵 には メールで、(携帯にも)


  小林さんにも お願いしました。


   3月20日(金) 松島にて  その頃は 「春」かな
 

 20回生の皆様   詳細は 案内状を見てちょうだい。

2009/02/14(土) 明日に向かって
 
 ここのところ 沈んでました。




 今日は、明るい明日に向かって

   「春をよぶ うたごえ」を聴きに 行こうと思います。



     ふたりで!  (だれと?  ・・・  。バレンタインデーだから?)

2009/02/04(水) 世界の黒澤
 立春

   黒澤明監督の「生きる」をBSで観た。(アイサイとチャンネル争いながら)

      主人公 志村喬

 主人公の生き方に感銘した役所の部下たちが、次の日は元の何もしない勤務を!  どこもとは言わないが・・・? 

  
   「ゴンドラの唄」

             作詞 吉井 勇  作曲 中山晋平


壱.命短し 恋せよ乙女
   紅き唇 褪せぬ間に
   赤き血潮の 冷えぬ間に
   明日の月日の 無ひものを

弐.命短し 恋せよ乙女
   いざ手をとりて かの舟に
   いざ燃ゆる頬を 君が頬に
   此処には誰も 来ぬものを

参.命短し 恋せよ乙女
   波に漂ふ 舟のように
   君が柔手を わが肩に
   此処には人目の なひものを

四.命短し 恋せよ乙女
   黒髪のいろ 褪せぬ間に
   心の炎 消えぬ間に
   今日は再び 来ぬものを




  一昨日は、「天国と地獄」・・・三船敏郎


  さて  今日は「用心棒」・・・・・同上

http://www.nhk.or.jp/kurosawa/

2009/02/03(火) 豆まき
 やっと 道路に積もった雪も 融けて流れ出した。



       今日は節分。

  この世の中に少しでも福が舞い込むよう、みなさん、今日は

 気持ちを込めて、ちからいっぱい豆をまきましょう!!


はーーーるよ。こい!  はーーやく 来い!


             ハンドルネーム (村のはずれの船頭さん)より

2009/02/01(日) 会報63号
 会報63号がそろそろ手元に届くころでしょう。

今回も 内容盛りだくさん。

 編集部会が 腕によりをかけて 作成していただきました。

感謝 感謝です。

   
   
   振込用紙が入ってますから、即 年会費をお振込み願います。

   後日 だと 忘れちゃいますからね?

  よろしくお願いいたします。



  今朝は 昨日の雪が ガチガチに 凍っています。

  車で走行の際は お気をつけて!


      以上 怪鳥からの お知らせでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.