最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/30(月) 霜月末日
 諸行無常を感じながら、明日からは師走。

運営委員会、ローラー作戦加美町編。 なんだりかんだりと お忙しい皆様 ご苦労様です。


  SLも きょうは下りの練習中?。

 あすは、南郷中学校で 「耐震診断授業」建築士会大崎支部編。

  その前に、耐震補強補助事業の中間検査。 大崎市 

2009/11/26(木) 竜王
 
 渡辺竜王が6連覇!

 竜王戦第四局が行われ、4連勝のストレート勝ち。

     すごい!   さすがは大器!


   森内も 吹っ飛んだ!



    そのうち羽生名人の講演会へいってこようっと。

2009/11/23(月) むがすかだり
 すばらぐぶりぬ わるがぎどもど ゆけむりのなが

       (暫くぶりに   悪童たちと 湯煙の仲)

 よがあけそうになるまで むがすかだりを 38人たす3恩師で すてきすた。

        (夜が明けそうになるまで  昔語りを  38人+恩師三名で  してきました。)

   
   卒業アルバムを見て いまごろ 大発見!

    中学校校歌の作詞者が 「菊地 新先生」でした。

  菊池館長にご報告いたします。


   
 むがすの 写真をみんなで見ながら 「なんで 校舎を ぼっこわすたんだが?」 って 木造二階建ての立派な校舎だったって、なづがしがってだな。   (-。-)y-゜゜゜

   

2009/11/21(土) 3度目
 
 「はさ〜まの♪ みな〜もと♪ み〜ず〜清く♪・・」


                「¥田小学校」 校歌



 「あけーわーたーるー♪ 平和の空に♪・・・」


     いまは学び舎もない 「¥田中学校」 校歌



 今夜は 3度目の 「かんれき同級会」を、


         鳴子温泉で。



      やまがっこうの

    いだずらわらす たづだ。


        たんぼでは はったぎ取りすたっけなー
 
        厄年以来の開催!   ○○/115名 

2009/11/20(金) ヌーボー
 
  一杯目のワインを あなたのグラスに注ぎ

 二杯目のワインを 私のグラスに注ぐ




    
  ボジョレ・ヌーボー   って聞くと

 なぜか、「砂の器」が頭をよぎるのは、私だけ?

飲んだこともないからなー。




   午後から建築士会支部主催の講習会「住宅瑕疵担保法設計施工基準の解説」

  と避難所応急危険度判定「訓練」を行います。 

2009/11/18(水) ぶらの違い
 
 タイトルを見て カタカナで 内容を 想定した方はいませんか?


    
 「今朝来た♪ 新聞に♪」

 羽生四冠(将棋の名人位ほか)の講演会への招待記事が載っていた。

   是非行ってみたいと思うのだが?


  そこで 思ったのが 「ぶ」と「ら」の一字違い!

「羽生」 と 「原」・・・→ ひらがなにすると 「はぶ」と「はら」

   「ぶ」 と 「ら」・・・・・・ ぶらの違い!


     たいした 違いだ! 「稼ぎ」 も 「頭脳」も それと・・・「XXX」も


  たーだ それだけ! ハッハッハッの「歯」 >笑<



     天気晴朗なれど 風強し 「ぶらぶら」してねで、歯医者に行ってこよう!っと。

2009/11/17(火) 発表会
 
 
  去る10月体験した産業現場実習(インターンシップ)の発表会が行われた。

  
   発表では、「貴重な体験を今後に役立てたい。」と

  2年生の生徒のみんなが、感じてくれたと思う。


   
ご指導戴きました、関係者の皆様に感謝いたします。


    ↓  事業部長より講評を戴きました。

   

2009/11/16(月) 仏様
 昨日 「報恩講」に。

  
 うちの宗派は 「真宗 大谷派」 である。
  

   ご本尊さまは 「南無阿弥陀仏」様である。


    お経が判らなくても「南無阿弥陀仏」と唱えれば、聞いてくださるそうな。



  さかもと未明さん・・・ 漫画家、エッセイスト、モデル、etc   

    「神様は いじわる」という本を出版している、

   http://blog.goo.ne.jp/sakamoto-mimei/
   

    「仏様にお願いしては?」





   明日は 古工 産業現場実習の発表会だ。






      

2009/11/13(金) どっち?
 
  今日は どっち?


   日本では 「大安」

    
     欧米では 「13日の金曜日」


        さてー?    

2009/11/12(木) 山々
 
  すっかり 晩秋模様  いい天気ですたー。


   竣工前の 現場に いってきすたー。


    ↓   行く途中の ふるさとの山やま うづすて きすたー。

     (わらわらど ぶろぐさ のしぇすたー)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.