最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/27(日) 親子工芸教室
大崎地域職業訓練センターで木工教室&銅版レリーフ教室を開催

 日頃の訓練生への指導とは異なり、準備が大変。

 訓練生も巻き込んで、訓練生にも指導させる。

 いくらか、為になったかも?


 午前中で作品の完成!  それなりに満足か?

2008/07/18(金) 手の振るえ
 古高前。

    カメラに向かって ピース

       カメラ持つ手が震えてる?


 羽生が4冠目(棋聖)を奪取。
   
      勝利を確信したとき、手が震えるんだそうだ!

  
  じゃあ? (羽生名人とウデは一緒か?)

2008/07/17(木) 中間検査
   梅雨はどうした。 中間頃か過ぎた頃?

    暑い暑い。

 中間検査の立会い後、事務所に帰る中間の宮城県古川高等学校前。

     文化祭か? 仮装行列に遭遇!

2008/07/16(水) プロフェッショナル
  
  「玲瓏」 & 「無心」

昨夜10時からNHKプロフェッショナルを観る。

  羽生と森内だった。

名人位を奪取し第19代永世名人となった羽生善治。(現在3冠、他2タイトルに挑戦中。)

 二人は小学生からの宿命のライバル。  「棋は対話なり。」とよく言う。

無冠となった第18代永世名人の森内俊之。

 エンディングで、「1からやり直します。」 と言い残し去っていった森内の

笑顔が印象に残った。

                       (自称: 棋力 5・8 級)

2008/07/15(火) 上棟
 岩手南・栗原内陸地震から一月が過ぎた。

今も 被害調査・災害補助申請書類の作成等に携わっている。

 今日もまた、高いところで再調査(詳細に)。

登ったり、降りたり。

 熱中症には、気をつけましょう!


 昨日は、上棟式。

2008/07/11(金) 気分転換
 

 「北の大地」さんより 

        すばらしい写真をお借りしてきました。(感謝。)

2008/07/10(木) ガクッ!
 ここんところ よるとしなみで すっきりしません?

 「楽天」は「楽天」で、これまた、梅雨模様で、敗れがさで、

チャンスに一本が出ず、勝てないし。

もずに美味いところをさらわれてんじゃないの。

 ラジオで聞いてても、くたびれもうけだし。

 テレビじゃないだけ、まだましかな?

 いつまでも、試合が続くので、風呂には入れないし、

あげくのはてに、引き分けでは気分が、「ガックッ!」

 寝酒を飲めば、悪酔いの二日酔い?


 そこへいくと、羽生は強過ぎ!

 またまた、七冠も 夢ではなさそう。

 佐藤康光 まけるんじゃねー。 (同期だぞ!) 

渡辺竜王 一冠に甘んじてるんじゃねー。(わげんだがら。)

 谷川 (先輩だよ!)

 中原 (おじさんパワーは?)

 ウーム。 村山が・・・・・健在なら?

2008/07/05(土) 成果品
 暑いです、大崎地方。

現在 被害調査報告書作成中!

既存の図面を加工するのに、四苦八苦!

TITF? 〜  BITマップへ?  Jペグへ?

CAD に 呼び込むまで シコウテイシ? 思考停止状態!

 ナンジョスンダッケ?  コウダッケ? アアダッケ?

他の人に聞いて ああー わかった!  (実際は ???)

 写真の整理も エクセルが固まったり!

 応答なしになったり?

 別件で月曜までに成果品を提出しなくっちゃなんねーのもあるし。

 CPDの申請もしなくちゃ!

 高校野球の県大会も始まったし。

 成果は 如何に?

 盛夏は まだだしと。

2008/07/01(火) 高いところ
 はや七月。

今年は、我が家の梅モギも手伝うことができなかった。

調査で、梅の木よりも高い所に登ったり降りたり又登ったり

高いところが好きだとはいえ、ちょっと? である。

 若いときは 苦ニ ナンネガッタンダキトモ!

ハントシーといえねーな。


 羽生善治氏が永世名人になり、将棋の世界で一番高いのとは、雲泥の差か。



 明日も、また高いところを極めなくっちゃなんねーよーだ。

 高所作業は、ヘルメットと安全帯! 「安全第一」「仕事は第二」


「ガソリンと物価が高くなるのは、大反対!」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.