最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/28(土) 今日も
 
 だんな様じゃなかった、怪鳥さまは今日も

   地震の被害調査にお出かけです。

 「行って来ます。」

 「お気をつけて、いってらっしゃいませ。」

            AM8:35

2008/06/21(土) 栗駒山
 元気だして。

栗原・大崎地域の殆どと言っていいほど

小学校から高校まで、校歌の歌詞になっている「栗駒山」

 われらが母校では「栗駒のみね 仰ぎ見る♪」と歌われる。

因みに 小学校歌 「・・・栗駒山を 仰ぎ見て 我ら楽しく  学ぶなり・・」

 中学校歌 「栗駒の 夕映え清く 瞬くよ 真理の星影・・」


  雪渓が駒の形を作ることで名づけられた山。 

 「ひだり馬」 は縁起が良いのだが?

「岩手・宮城内陸地震」で大きく変貌した。


 復興に向け、できることは応援していきましょう。



また、山に登れるようになればいいと思うのだが。



 かなり昔 栗駒に登って 感激した事を 思い出す。

 はやく元に!  「あの感激をもう一度。」

 歳とって 登れなくならないうちに。

元気だして、いきましょう!


南三陸 海 山 川! hiderinn.de-blog.jpさんの写真より ↓
 http://hiderinn.de-blog.jp/satouringyo/

2008/06/15(日) 被害状況
 いかがお過ごしですか。

「岩手・宮城内陸地震」の死者は計9人、行方不明者は計13人になった。

 「震源域に断層連続か 南北線上で4度目 東北大調査」http://www.kahoku.co.jp/news/2008/06/20080615t73026.htm

   1962.4 宮城 県北地震 当時中学一年生 運動会の練習中に体験した。

   2003.7 宮城県北部地震  住宅の応急危険度判定に

   断層が連続してるんですか?

  空白域は 今どんな状態?

なんと、生まれ故郷が無残に!



  昨年 耐震診断した建物が被災。

 地盤は 断層の上?

2008/06/14(土) 地震!
 AM8:43 地震発生 6強?

皆さん 大丈夫か?

 待機中!
 

2008/06/10(火) 校歌-2
 さっそくの「校歌」・・・愛好会編

        聞きました!

 一番と三番  そしてまた三番 ハイハイハイハイ!

   (二番は出だしで三番にかき消された?・・・だれとばしたの?)

 有効な 効果でした!



きょうは「時の記念日」 有効に使いましょう!

PS:有効で思い出した、ドラフター等使ってない方は、もったいないので、工業生(後輩)に、お譲り下さい。
   多分、有効に使ってくれると思います。

      

2008/06/09(月) 校歌
 

 馬は美味くなかった。

                    ので 

  温泉に入って 綺麗綺麗してきました。


 歌ってきました。 校歌&小唄  みんなで!


 その 効果は!


               これだ! 


「本日開運 きょうが本日」

     「あなたの笑顔が まわりを照らす」

2008/06/08(日) 予想
 朝 天気晴れ

出掛けるとき、カッコーが啼いていた。

6時からソフトボールの試合。結果は8対9の敗戦。

 この次は、勝ちましょう!

 
 昼からの天気わっと?  予想では雨?  東京も?  

って事は、ばばは、 良馬場 > やや重?  > オモババ?

 雨降りが 好きな馬は?騎手は? いる?いない?

芝は、順芽?  逆芽?  

 予想は?・・・・・・パニッパニ・パニッパニ・パニパニ・パニック!

なんせ、馬が走るのだから、わがんなーい。

やる気が あんだが? ねんだが? 

聞いでも 「馬の耳に念仏」だべし。

騎手にきいでも、「はしんのは俺でね!」 「馬さ きげ!」

 疲れでねが?

 左回りが得意なのが? 

 距離はマイルが得意か?  長距離か? 

血統は?・・・馬はやっぱり血統!  父母は?祖父母は?兄弟は?

 出だしは、ほがの馬より先に走るのか?

後から ゆっくりはマイペースか?

 他の馬のケツを嗅ぎながらはしんのが?

 牡馬か? 牝馬? 騙馬? 国産? 外国馬?

 歳は? 4才・ 9才? 練習(調教)の感じは?

エサは 何食ったの? 原一平たべだ? 八分目?

 ウ●コ(マ◎ソ)の 色は? スランプは? 空気量は? 

 パドックでは? 何やってだの?  蹄鉄でも直してたの?

騎手が 乗ってがらは?  落ち着いてるの?

 返し馬は?   芝は荒れてないか? デボットはないか?

 ゲートインでは?  落ち着いてるか?  ゲートが開いて出遅れてないか?


 という訳で、「安田記念」の予想のしようがないので ヨソー。

 走ってる頃は 「ぼくは汽車の中?」

 あとは 結果を 見て! から 喜んで?

2008/06/05(木) 体調?
 区三味 花水 花図毬

     体調 不良 

 薬飲薬漬  頭痛・偏頭痛  眠気来襲。

    又 明後日。  眠眠。

2008/06/02(月) JUNE
 JUNE・・・六月・・・コロモガエ(しないしない・・・・・サブイ。)

 昨日はラジオでプロ野球を聞きながら・・・

試合中でも令(例)によって、3時に中断。

   引き続き競馬中継。

まあ しょうがないか? 東京優駿だし。

       結果は:

楽天は決定打が出ず一点差の敗戦。

東京優駿(日本ダービー)は?  1−7−3(201,300)

カスリモしなかった、惨敗。って ナニモ買ってないので プラマイゼロ。  (かってな予想の時間ロス分マイナス。)



「なんだり・・・・」にも・・・  書き込みないので。   ・・・・・・・だべね。 

       

  気を取り直して、来週は! 安田記念だ!


 夜 久しぶりに 飲まずに外出、田んぼでビッキがゲーロゲロ。 って 笑ってた。


            
 今朝 起きたら のどが げーろげろ(がーらがら) 状態!

「飲まながったから?」とは、Nさんの言。 病院にいってこようでは内科・外科! 

  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.