最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/29(火) 昭和の日
  
 
 今日は、昭和の日です。

  天皇誕生日→みどりの日→昭和の日。
 
 いつのこまにか、昭和の日に。いつからかわったったべね。

 そして、6日は何の日なのか?

 
  ところで、世界を騒がせた北京オリンピックの聖火リレー


 昭和の時代、日本で開催した「東京オリンピック」

 その、古川の聖火リレーの1コマである。   (・・・市政だより参照)

  では、問題です、聖火リレーに参加している方はどなたでしょうか。
               
 
             ※ヒント 現在 建友会会員で 当時 中学生です。 ↓

2008/04/28(月) 七重八重
 
 大崎地方はそろそろ桜の花見も終わりでしょうか。

路上はさくらの花の毛氈が、敷き詰められてるみたいでした。

                PG愛好会 定例会場にて  マー君と競馬のラジオ中継を聞きながら(#怒#)

2008/04/27(日) 内弁慶
  GW いかがお過ごしですか?

 またまた 楽天 ドミンゴ天晴れ(アッパレ)

 さすが、Kスタ宮城では強い! 内弁慶 外味噌


 ついでだがら 今日も勝って  マークン。



  って事で、弁慶草と思ってるんだが、荒沢の 水芭蕉で 

2008/04/26(土) 晴天
楽天家って(楽天勝ってすっきり。)

さすが、岩隈 エースだねー!

4月の月間MVP確実か?

 
すっきりでないのは、いつもの中継!(#怒#)

 なんで途中で中継ヤメンノッシャ!

中継終わった途端に、リック、フェルが連打でしょう。

 今後 厳重注意ですよ! まったく!(わかっちゃいねーな)

 今日も勝って。

今日も、ラジオ中継は、途中競馬中継に切り替わるそうだ。

 誰もキガネッテ! 御願いだからソーユーノやめでけらいん。



っえ、 ミヤチューさんは別のGチャンネルだよね。

 大口の維持カンパ会員様ですからね。 なんてったって、大口ですよ。

 明日も、御願いします。 こんどは3連単の高配当だといいですね。

 じゃ、私も高配当が出るように、薬来山へ草競馬。

(エンジンのアル)自転車?で行って走ってきまーす。

  
 

2008/04/24(木) はらはら・・・
昨日「楽天」対「ソフトバンク」戦をBSで見た。

結果は4:0の勝利であったが、野村監督の勝利インタビューで

監督が「はらはら・・・」って言ったんだが、一晩たったら

なんていったったのが、わすれでしまったんでがす。

「はらはらさせた勝利」の事を言ってたんだが?・・・

まあ、見てて「7回表 2アウト フルベース」バッター4番「松中」
って ところで、はらはらはさせられた。

BSはいいね、コマーシャルがなくて、民放だとこうはいかない。

いいところで、コマーシャルやら、時間切れ! が ざら!

きょうは、雨で中止かな。 今月は勝ち越して貯金が出来るか?

   

 新幹線○▽駅サイドの桜も「はらはら」と散っているし、

情報では、「薬來山」「館山」は満開とか、

 この雨で、桜も関係者も「はらはらしてる」んじゃないの。

2008/04/21(月) お疲れ様
 きのうはいい天気だったので、日中(午前中)、花見に。平筒沼(びょうどうぬま)・・写真参照

 ぬまもひと人の波・・・ (へらぶな釣のお方も)

 板そばを食べて、ゴリラを見て、帰りは、涌谷経由  バンバ大会を車窓から、

 満開の加護坊山も車窓から。山ノ神社も車窓から、(marumaruさんのブログ参照)

 タッタカ、タッタカと帰ってきて

 三時からは、建設業組合の第50回定期総会へ終了後、大勢の方と、懇親を深めて参りました。

 花を見てからの、(花見酒)? かしを変えて? 

あいにくの日曜日、開いてるところを電話で。(医院長に問う)

 そしてー・・・今朝まで?

 なにそんなに尽きない話があるの? とは、家族の言。 ごもっとも。  花のあるうちに、とはベンカイか?

 「暴れ太鼓」の異業種交流ってが(・笑・)?

今朝の新聞でマークンがまけたのを知る有様。 お疲れ様でーす。

2008/04/19(土) 重の運動場
 

 「遠く歴史の 流れくむ・・・♪」 「古川第一小学校」
 
     桜の花びらは 
   
      濡れた校庭に 敷き詰めたように 

2008/04/18(金) 春の土用
きのうから、春の土用に入り雨が降っております大崎地方。

大崎平野は、さくらがほとんど満開だと思う。

 早く咲いた、古川高等学校の桜はこの雨で散り始め。

加護坊山は、満開かーい。って、誰か見に行った?

三本木の館山は? 菜の花は?

松山の御本丸公園は?

岩出山城跡の城山公園は?

鳴子温泉の湯の花は・・・?

 まあ、晴れるのを待つか。


 「楽天」は 動揺することなく、「重馬場」でおおがち、

700万とはいかないが、借金1.

 明日(土曜日)は、雨がやまなくても、得意の「重ババ」で、

マークンの豪腕が冴え、Kスタ宮城の「不敗神話」はつづく。


 「楽天」にアヤカッテ、「古工建友会」も借金なしに・・・?

19日(土曜日)。「本部役員会」開催予定


諏訪球場。センターのスコアボードの後は古川黎明高校(元女子高)→

2008/04/16(水) 開花情報
 「大崎地方のお花見だより」・・・(4/15 現在)

 古川 荒雄公園   満開

 〃  古川学園   満開

 〃  古川高校   満開

 〃  大西団地土手 満開

〃  高等技専校前 鹿嶋神社 
咲き始め?

加美町 中新田城址 
     満開

加美町 小野田中学校 
    つぼみ

加美町 薬來山 
      まだまだ つぼみ

   (現場に向かう途中見てきた分)

2008/04/15(火) 校名
 朝の出掛けに、テレビで高校の校名変更の話題が。

高校野球で有名な「平安」「浪商」「中京商」などは、

校名が替わっていて、今の校名を聞いてもピンとこないうんぬん。

古川でも「古川女子高」が「古川黎明高校」に

    「古川商業高校」が「古川学園」に

    「祇園寺高校」が「大崎中央」というように替わってる。

  
  これも時代の流れか?

 
 それでも、桜は咲いている。

      荒雄神社の桜は満開    

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.