最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/14(木) ゆきみち
 吹雪の薬来雪道(薬来山の麓への道)を走りました。(熊野古道ではない。)

加美町まで、スノータイヤなので雪の上を走らないと、タイヤが減ってしまいます。なんてね。

 昔、現場員だったころの猪苗代や青森・秋田・酒田・鶴岡などの冬道を思い出す。

かめのこ(原がつかえて前に進めない状態)になって、知らない家に一晩の宿を乞うた時もあったなー。

 アンマリ 冬道は気にしないほうだが、

他人の車がどんな動きをするのか気になって、

前後左右 上下はないが、目配りが必要だね。

特に運転の下手な車の前後は要注意!

 それから、止める時にも、足回りの付着した氷、フロントの氷などは、処分してたほうが後で後悔
(フェンダーを壊したり、ワイパーのゴムを破損したり。)しなくて済みますよ。

 車を止める方向も(東西南北)風向きを考慮して、風雪の来る方向にフロント(エンジンが有る)を向けないようにするとか。

 何はともあれ、交通事故には気を付けましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.