最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/29(金) よねんにいちど
今日は、4年にイチドの日です。

モウスグ ハール デスネー

いい天気です。木々の周りも雪が溶けてきてます。


昼に、ジンギスカンを頂いて。

加美冨士より、大崎耕土を 眺めてきました。


 明日は 卒業式。

2008/02/25(月) にゅうかいしき
 「60回生」の古工建友会への入会式に行ってまいりました。

建築科の60年目の卒業生ではなかった、工業1・2回生の方も

いらっしゃるので、61年目の卒業生でしたね。

 お詫びして訂正いたします。



 3月1日は卒業式。

 大きく 羽ばたいて

2008/02/19(火) うすい
うすい・・・ひらがなで表示すると気になる人も?

今日は、二十四節気の一つ 雨水

 春はそこまで来てますかー?  ナンジョダベネー?

 今日も、ちょっとだけ雪道を走る。・・ナンボガ楽しい。

 ンダキトモ 車が 塩マブレダ

 色麻町へ行ってきました。

建築士会 大崎支部と色麻町が

「大規模地震時における避難所応急危険度判定に関する協定」

締結、 その調印式に 立ち会いました。

  (いちおう 地域貢献委員会の委員長なので)

 3月には 大崎市との協定も。

 大地震 クッコドネ! 

 あしたは、訓練校さ イガネゲネ!

2008/02/14(木) ゆきみち
 吹雪の薬来雪道(薬来山の麓への道)を走りました。(熊野古道ではない。)

加美町まで、スノータイヤなので雪の上を走らないと、タイヤが減ってしまいます。なんてね。

 昔、現場員だったころの猪苗代や青森・秋田・酒田・鶴岡などの冬道を思い出す。

かめのこ(原がつかえて前に進めない状態)になって、知らない家に一晩の宿を乞うた時もあったなー。

 アンマリ 冬道は気にしないほうだが、

他人の車がどんな動きをするのか気になって、

前後左右 上下はないが、目配りが必要だね。

特に運転の下手な車の前後は要注意!

 それから、止める時にも、足回りの付着した氷、フロントの氷などは、処分してたほうが後で後悔
(フェンダーを壊したり、ワイパーのゴムを破損したり。)しなくて済みますよ。

 車を止める方向も(東西南北)風向きを考慮して、風雪の来る方向にフロント(エンジンが有る)を向けないようにするとか。

 何はともあれ、交通事故には気を付けましょう。

2008/02/13(水) きゅうのななくさ
大崎地方も吹雪です。

まだ、旧のなのか。(旧の七草)

冬 真っ最中ですもんね。

 寒さもまだまだ続きます。



 某 訓練校での今年度の授業も残りわづかです。

3年生 が卒業し 入校生は、はたして何人?

 日本の伝統技術は、受け継がれるのか? 



今夜は 雪が積もりそうです。 大雪か?

 明日は何の日? (旧のようか。・・・そうじゃなくて!)


 明日は、小野田へいがねげねんだきとも?

2008/02/08(金) だいかんげい
  
大歓迎 「セントラル自動車」様


     今ありて 未来も扉を開く

     今ありて 時代も連なり始める
・・・甲子園 春の大会歌より

2008/02/07(木) きゅうのがんじつ
   旧の元日

    皆様 あけまして ・・・

  二月に 東京で降る雪は 通算4日目になったそうです。

     ニュースで聞きました。

      ニュースといえば、

「セントラル自動車の宮城移転」に関する特集 TV放送

    

       大崎も明るくなりますよ。




  古工建友会報が、届きました。・・・小林宅配便で。

       我が家には 二部 配達。

        (ファーザーのぶんも)

   会報は別々に見ますから?

 あっ そういえば ダーリンにも 届くお方も居りましたね。



 年度会費を 持って行かなきゃ

(振り込むと 手数料がかかるので 倶楽部まで 持参してます。)

 手数料が バカにならない。

 ¥2000円の振る込みに窓口(人頼み)で¥120円 、ATM(機械頼み)で¥80円かかるそうですよ。

 そうしたら、1000人×120円=12万円!

       1000人× 80円= 8万円 (ATM)

          4万円も差が出る。

    近くの方は 持参して(小林館員さんが大変か!) (他に 方法は?)

  

  鳴子温泉  日本こけし館 改修工事中  ↓ 4月末オープン

2008/02/01(金) ふぇぶらりー
もう、二月ではないか外科。

先月、24日に応急危険度判定士の更新講習を受け、

25日は、○○事務所協会の新年会。

次の日も、なんとかの新年会。

29日は、在校生の課題研究発表会に、行って帰ってから、

建築視界の新年会。隣りでも同窓会の新年会、(こちらは、体が二つ無いので通知欠席。

30日は、某訓練校の授業

昨日は、色麻町との応急危険度判定に関する協定の下打ち合わせ。

今日は二月一日、技能検定実技試験の補佐員。

っと、ならべると、なんだかイソガシそう。っでもう金曜日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.