最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/11/30(日) そんな訳?
 行って来ました、講習会。 建設産業会館で。

会場は、なんか今回も、シックハウスか? クシャミが出る。

カゼ・? ではないはずなのに?

  
 終了後、行って来ました、某年回。


 そんな トシマワリですよね。

うちに帰ったのは? きのうのうち。


 今日は、朝から  お仕事です。「がんばらなくっちゃ?」

   安全第一 仕事は第二  三連単じゃなくて、三・四が無くて

  「9−1」「9−4」「9ー15」  に 1000点
  
 だめだこりゃ!

「六、東京タワーに登るぞ!」  ???

 そんな訳で みそかですもの 「お仕事です」  今頃は合図(アイズ)についたかな? 副支部長たち。

2008/11/29(土) そんな訳で
 そんな訳で? (どんな訳?) まあ、いろいろ・・・

先週末は なにがなんだか 覚えでながったり、

 ぐっすり 休んでみだり。

  某校の生徒の事など、考えてすけだり?


 竜王戦(将棋の一タイトル)第四局をネット観戦してみだり。

そうこうしてる内に、

今週も週末になりましたね。

  今日は「講習会」が! その後 某年回?っと

 

       そんな訳で

    ここんところ いろいろ 戴きました! 感謝です。

  

 

2008/11/22(土) 小雪
 昨日は「すべての建築士のための総合研修」を大枚ハタイテ受講

 講義場で ハナミズ が出始める?  シックハウス症候群?

 
 夜 「続 三丁目の夕日」で感傷に・・・。

  小雪さんが・・・。

今日は 「小雪」 (二十四節季のひとつ)


  朝 強風の中 バルーンを見に 岩出山へ  

        (強風が止むのを待ち状態?)


   http://www.city.osaki.miyagi.jp/day/v-event08.html

2008/11/18(火) 在校生
 今日は第六回 産業現場実習体験発表会に行ってまいりました。

10月7日から10日の間 それぞれの体験をしてきた報告会

 1年生も 出席して先輩の発表に聞き入ってました。

 実習生を受け入れて下さいました関係の皆様ありがとうございました。

  期間は短くともよい経験をしてきたものと確信しております。

  今後の生活態度 勉強方法に 役立ててください。

  期待しております。


  16日には建築研究部の皆さんに、

 「北町中行政区」の「出前講座」もやっていただきました。

 地区の皆さんには 「勉強になったよ。」と感謝されました。

 また、別の地区等で お願いすると思います、その節はよろしく。

  

2008/11/11(火) 更新
 今日は、○設計協会で揃えた 耳かけ式ヘッドセットを

セットし、「スカイプ」で3103さんに ごあいさつ。

 すぐに 出て頂きつながりました。

 打ち合わせは便利かも?

 使い方を 勉強しないと。


 昨日は、運転免許の更新にいって、一時間講習を受けて

 青いカードを ゲット してきました。  あーーあ。

 ゴールドじゃないんだな、これが。


一昨日は、古工 機友会の第二回総会に 同窓会会長代理で出席いたしました。

 古工同窓会と古工建友会を大いにアピールしてきました。

  機友会のご活躍も願っております。


  我が家の干し柿も だんだん スナピゲデ きました。


   一週間ぶりの更新でした。

2008/11/05(水) ぼけたらあかん
   「ボケずに長生きしなはれや」 (作詞 東京 石井 光三氏) 


1)年をとったら   出しゃばらず

  憎まれ口に    泣き言に

  人の陰口     愚痴いわず

 他人のことは   ほめなはれ

  聞かれりゃ    教えてあげてでも

  知っていることも 知らんあり

  いつでも阿呆で  いるこっちゃ

2)勝ったらあかん  負けなはれ

  いずれお世話に  なる身なら

  若いもんには    花もたせ

  一歩さがって    ゆずるのが

  円満にいく     コツですわ

  いつでも感謝   忘れずに

  どんなときでも  「へえおおきに」

3)お金の欲を    すてなはれ

  なんぼゼニカネ  あってでも

  死んだら     持っていけません

  「あの人は    ええ人やった」

  そないに人から  言われるよう

  生きているうちに バラまいて

  山ほど徳を    積みなはれ

4)というのは    それは表向き

  ほんまはゼニを  離さずに

  死ぬまでしっかり 持ってなはれ

  人にはけちと   言われても

  お金があるから  大事にし

  みんなベンチャラ いうてくれる

  内緒やけど    ほんまだっせ

5)昔のことは    みな忘れ

  自慢ばなしは   しなはんな

  わしらの時代は  もう過ぎた

  なんぼ頑張り   力んでも

  体がいうこと   ききません 

  あんたはえらい  わしゃあかん

  そんな気持ちで  おりなはれ

6)わが子に孫に   世間さま

  どなたからも   慕われる

  ええ年寄りに   なりなはれ

  ボケたらあかん  そのために

  頭の洗濯     生きがいに

  何か一つの    趣味をもって

  せいぜい長生き  しなはれや



     オモシェので紹介すすた!

  将棋の棋士 森ノブさんのカーチャン
  
    「ルンルンピアノ」さんのブログより   

 http://blog.goo.ne.jp/moritobio33/

2008/11/04(火) いい日
 
 ちょっと、旅に行ってきました。


      「奥の細道」

 十二日、平泉と心ざし、

あねはの松・緒だえの橋など聞伝て、

人跡稀に雉兎蒭蕘の往かふ道

そこともわかず、終に路ふみたがへて、

石の巻といふ湊に出。

「こがね花咲」とよみて

奉たる金花山、海上に見わたし、

数百の廻船入江につどひ、

人家地をあらそひて、

竈の煙立つヾけたり。

               ・・・石巻編


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.