最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/30(月) キコリ
暑かったですね。   6月下旬並みとか?

GWの第一段、「与作は木を伐る。♪・・・」でした。

「大女将」の依頼により、江合の「山」(本当は畑)の雑木の伐採作業。
女房は「川」(家で)お洗濯!

ホッカ振りして、松・ヒバ・胡桃・杉・無花果・桜の木を。

「竹」はなし)    バッサリ!

松の太さ直径30CM程、枝葉は掃ってたので、根元から。

「年輪」数えて推定約40年。ワンタッチの鋸で、20分?

やわ手には、マメができて、握力がなくなる。

キコリって大変×2!

汗がホッカ振りのタオルに、しみてくるー。

鼻のあたまは、北島三郎状態?

材料で、「橋」でも作るか?(冗談!)

終わったところで「ヘイヘイホーと、女房が呼んでいる。」

「ホーーホーー」・・・ってが。

2007/04/28(土) GW!
気がつけば4月もあと残りわずかですね。

ブログを怠けたわけじゃないが、今月は4回目!

大崎の桜も春の嵐で桜吹雪になっちゃった。

21日の、本部役員会で、会長に再任されました。

(あと二年ですけど)

力不足は否めませんが、皆様のご協力を御願いいたします。


GWに突入しましたね。

皆さんのご予定は?

私は、・・・・・?

ところで、20回生の皆さんは?

HP・なんだりかんだり&ブログ等はご覧になってる?

ミデバリイネデ、 ナヌガ カキコンデケライン!
 
あっ 会員の皆さんも、御願いいたします。 <m(__)m>

2007/04/20(金) 満開の桜
 あっという間に、4月も半ばを過ぎました。

暫くぶりです。お元気でしたか?

古川近辺は、今、桜が満開です。

昨日、花見に行ってきました。

(っと、言っても向かいのJR構内、目と鼻の先)

事務所からも眺められますが?

 ところで、楽天イーグルス、ソフトバンクを相手に3連勝!

春の椿事か?・・・実力か?・・・

TV放送がないので、ラジオの実況中継を聞きながら応援。

福盛には、連日、haraharaどきどき、させられましたね。

岩隈が戻って来れば、センパツメンバーも揃いそうです。

なにしろ、同一カード3連勝は、球団創設以来の快挙。

メデタイ×2 この調子で、ケッパレー


 母校の新入生も、そろそろ、高校生活になれる頃か?



明日は、古工建友会 本部役員会が開催されます。

2007/04/05(木) 入校式
今日 ○○地域高等職業訓練校の入校式

残念なことに、木造建築科の入校生はゼロ

この地域には、ものづくりする若者が居ないのだろうか?

不況で、訓練校に通わせられないのだろうか?

なんとも、将来が危ぶまれる。



それとは別に、母校の卒業生が参加した、

パースコンテスト。

すばらしーい! の一言。

世界大会が楽しみです。

2007/04/01(日) 年度始め
 年度始めです。
皆様如何御過ごしですか?

 今日は、風も強く、黄砂が飛んで来ています。
世間に霞がかかっているようです。

年度末は、ブログも飛んでました。

楽天も、両目を開いた模様で、これからおおいに期待します。

 地震もあっちこっちでおきてます。
地震対策には、ヌカリノナイヨウニしたいものです。

クンシランも咲きました。↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.