最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/30(日) みそか
平成十九年も残すところ、あと2日となりました。

我が家では、今朝一番で餅を搗きました。(餅つき機で)

後は、掃除をして新たな年を迎えるだけ?

 今年の反省も?

 来年はどんな年になるのか?

平成の年号になって、20年目を迎えようとしています。

激動の昭和も、ふた昔前!になろうとしています。(はやい!)

 今日はまず、今年のすす払いから始めますか。

2007/12/28(金) あと よっか
  今年も残すところ、あと四日。

今日は、御用納め。

一年間ご苦労様でした。


  書類の整理、大掃除、に ご挨拶。

それから年賀状の・・・。


それでも江合川は、ゆっくりと流れています。(モルフォ蝶さんのブログ)

栗駒山は雪が少ないようです。


外での仕事人には、助かっております。

  

我が家もなんだりかんだり。・・・おいそがしい!

あせらずに いきましょう!


「ふるさと」へ向かう方。

お気をつけて。

2007/12/22(土) とうじ
 今日は冬至。

 ボレナイヨウニ かぼちゃを 。食べよう。


通勤が楽だと思ったら、土曜日だった。

学校も冬休み。学校へ行く生徒もまばら。

 ところで、一級建築士の合格者発表が20日でした。

古工建友会の会員も合格してたし、まずは今年の最後?のおめでた?

 今後もご活躍を!

さあ 今年もあと残すところ10日。


      
                    ↓
(今日もふうふの日か?) 映画見に行きたい・・・!



   

2007/12/19(水) じゅうくにち
 今年も残り少なくなりました。今日は19日。

某訓練校の授業も、担当する今年の分は今日が最後でした。

来年になれば、技能士試験も待っている。

年末年始休暇中に、実技の練習と作図の勉強するように言ってきましたが?



 今朝行く途中で見た 「さくら」   さくらさく ↓

2007/12/18(火) じゅうはちにち
      うちあわせ に むかう どうろじょう から  やまは ゆぎだんべ

2007/12/14(金) じゅうよっか
  時は「元禄十五年十二月十四日」  ベンベン!

   「赤穂浪士」    「忠臣蔵」

  ・・・浪花節(浪曲)・・・ 

「俵星玄蕃」 「赤埴源蔵 徳利の別れ」

「大高源吾は橋の上・・明日またるる その宝船」

     とにかく、「忠臣蔵」の日ってか?




 昨夜が、仙台村での反省会だった!

連絡貰ってたらしいが、とんと忘れていたのか、メモを訂正しなかったのか? 結局 二日通ったことに●



 夜には、変更のTELなどはしないでほしい。送られた文書を信じてたもんですから。 


     ↓ は 村の駅前 イルミネーション

2007/12/12(水) いちに
 ワンツー・ワンツー!

 今日は、訓練校で授業。

いまから(5:05現在)、仙台村へ。(光の・・・を見にではありません)


 仙台校へ行って、反省会です。

合格率が悪かったから?・・・反省!×反省!

2007/12/06(木) むいか
 師走に入って、むいか目(六日目)。


 ふつかは、「星野ジャパン」対韓国戦のテレビ観戦(応援)

最後に1点多ければ勝利。これぞ野球の面白いところ。

兵役免除のニンジンも、なんのその!


 みっかは、同じく「星野ジャパン」対台湾戦(同上)

6回まで1:2。

さすが、プロだねー、大村サブロー。

期待にこたえて、犠牲バントをしっかり決めた。

取られたあとすぐ同点となれば、あとはオセオセ!

お祭りみたいなもんだ!

終わってみれば、完勝。北京OP決定だ!


 よっかは、メールのプレゼントと前二日分の件でボーとし、


 いつかは、某訓練校の授業と林檎のプレゼントをイタダキ。


 そして今日。むいかは、ひかり Bフレッツ。

プロバイダーあんど工事などで、いままで、ルータの調整など、を

友人にTELして、おたすけをねがう。

結局、ルータは古くて(今まで使ったADSL対応)使えない!

LAN出来ず。 PPPoE対応ルータ 持ってきてーNTT。

 
 途中で、(工事中に)  合格発表をチェック!

 合格者からは、喜びの電話が来ましたよ。

 おめでとう! 二級建築士! おめでとう!

2007/12/01(土) ついたち
  師走に入りました。

今日は、映画の日だそうだ。

十一月のある日、バッテンさん(ハム用語で奥様のこと)と映画を見てきましたが、

「リオーネ」 の いちブース 我々だけだったのには、驚きました。(他の人には、面白くない映画だったの?)

 全く ホガノヒトダヅ イネガッタ!

   あれは、タマゲダネ!  

      だいたい、「もったいない」 !

         映画館 もうかりまっか?。

    (いつでも、千円で見れますので、嬉しいですが。)



  とにかく シワスです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.