最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/30(金) 十番
  小唄は、十番まであるらしい! 昭和の30年代後半にアレンジ?
 

   元は、「陸軍小唄」がベースの替え歌らしい。

 「腰の軍刀に  すがりつき」  ・・・が、

   「ズックかばんに すがりつき」   となったのかな?

  

  只今 歌詞 全てを、教えて もらおうとして おりまする。

                (なにしろ オイソガシイ 先生ですから)

  「あなたもうすぐ  そつぎょうね ♪」 ってのも、あったような?

     「はなればなれに  なるなんて」?

          「いやよ いやいや  ・・・・・」?

             「・・・・ ・・・・   どこまでも」?
       

                  月末ですので、暫時 お待ちくだされ。


 


   それから、パソコンのHDDを 「萬心」の S・GNさん と おんなじで


     増設若しくは交換しないと 動作が カタマリソウ っだ!


          お金 と 買いに行く暇と 組み立てる暇 

              それから、バックアップする暇 がほしい!  

                 120G 以上はほしいか?

                    3分割ぐらいに パーツ分け したいなー?  一つはDATA用か。

    なんてったって 現在のは 40G だよ?(古い!) あーあ   

       ハードを かしゃーんと 引き出しみたいに、組みたい。
 

   おっと その前に ちょんまげのHIKARI にしないと^^^!

2007/11/27(火) 二番
 「工業小唄」 二番の歌詞

    只今調査中!

「こおぎょ せいとにゃ ・・・・・♪♪

・・・ ・・・・   ・・・・・

・・・ ・・・・   ・・・・・
  
・・・・ ・・・・ こおぎょうせい ♪♪」




  意外と何でもそうだが二番目というのは、うら覚えが多いのでは?


  ・ 富士山の次に高い日本の山は?        ・・・  北岳 3192m ←ドラッグ


  ・ 東北地方で二番目に高い山の名前は? ・・・  鳥海山 2236m  ←



  ・ 仙台市内で、二番目に高い建物の名前は?    ・・・  エナジースクエア   ←


  ・ プロ野球 日本のホームラン王は「王 貞治氏」ですが、

   二番目にホームランを多く打った人は誰?     ・・・  野村 克也  657号    ←


  ・ 徳川二代将軍は?               ・・・  徳川 秀忠    ←


  ・ ・・・・・その他


 ね!  意外と 覚えてないでしょう!

      

   っと、いうことで、小唄も 知ってる人に聞きましょう!

   (ただいま、おねがいちゅう)

 知ってる方は、「なんだりかんだり」に。

2007/11/24(土) あれから なのか
「工業小唄」

 四番。(・・・だと思いますが? )


  「すわる せきが ないならば ♪♪

  せめてあなたの ひざのうえ ♪

 ともにゆるした  なかだもの ♪

科長 校長も  ゆるすだろ ♪♪」



          (^^ゞ  (^^ゞ


      

        仕事中!  PG・・欠席中

2007/11/22(木) あれから いつか
  大崎地方は吹雪です。

あれから 五日 経ちました。

 皆様 落ち着きましたか?

「なんだりかんだり」 も 賑やかダッチャ!


  三番

「ズック カバンに すがりつき ♪♪

    つれてゆかんせ こおぎょうへ ♪

   つれてゆくのは いいけれど ♪

   ・・・の  すわる せきはない ♪♪」



                  ・・・(現在 共学)


     今日は、いいふうふの日 っちゅうことだそうで。


今晩のつまみは ゆどうふか?  (ふうふ×5=とう ふ)



     そういえば!  夜に   ソフトボールの総会があった!!  (フブギ ダデバ?)

2007/11/21(水) 明日は?
 昨日は、母校で産業現場実習の報告会がありました。

二年生の皆さん、良く報告書をまとめ、文明の利器を

操作・駆使して発表されました。

俺らの時代(団塊の世代)では、考えラレネゴドダ。

将来の糧にいくらかでもなってくれたのなら、いいけど!



 今日は、これから某訓練校へ、授業に行ってきます。




 夕方からは、大雪だってね?



  タイヤ 替えててよがった。? (日曜日 仕事の合間に)


  吉と出るか? ・・・と出るか?・・・



 明日は 何の日?   ふっふー!      (AM8:35)

2007/11/20(火) 感謝
 皆様如何お過ごしですか?

古工建友会 全国大会も盛会でした。

これも皆様方のご支援と、ご協力のおかげと感謝申し上げます。




 大崎地方は、先日。雪が降りました。


これから、インターンシップの報告会が母校で開催されますので、

いってまいります。          AM9:08

2007/11/18(日) 古工建友会
         一部 同級会

         皆さん お若い?

          話は尽きずーーーーーー・・・・・
  

     けさまで ご苦労様でしたーーーー。  っと

2007/11/17(土) 全国大会
        

        祝



 『古工建友会設立35周年記念』



      『第7回全国大会』







                       みのり豊かな     大崎に

                        栗駒のみね      仰ぎ見る

                       郷土の誇り      我が母校

                        学ぶ我らに      誉れあり

                         学ぶ我らに      誉れあり

2007/11/16(金) いよいよ!
明日は、

           『古工建友会設立35周年記念』


         『第7回全国大会』

   


             さらなる 活動の発展へ




                                 実行委員の皆様、本当にご苦労様です。






    
                                           まだ、仕事中。 アタフタ、アタフタ・・・・

2007/11/11(日) 機友会
 いい月のいい日で大安です!


昨日、古川工業高校 機械科卒業生の会

「機友会」設立 祝賀会に行って来ました。

「建友会」 「電友会」 「化学会」に次ぐ会の設立。

 まずは、おめでとうございます。

今後の御発展をお祈り申し上げます。



 その席上、暫くぶりに「工業小唄」を聞きました!


  「こおぎょ よいとこ だれ ゆうた ♪♪

    いずみがいけの すぐそばに ♪

   いきーな がくせい すむとゆう ♪

   いちどーは ほーれて みたいもの ♪♪」




  古工建友会 全国大会も迫ってまいりました。
 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.