最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/28(日) 今月も残りわずか
一週間のご無沙汰でした。

皆様お元気ですか?

建友会報がそろそろ発送されるようですよ?

今回の記事も、盛りだくさん。乞うご期待!

編集部員の皆様、本当にご苦労さん!



「寅さん」のアンコール放送も昨日で完了。

いや、後5回。・・リクエスト放送があるって!

「お天道様も観てらっしゃる?」

早速、リクエストしようかな?(天に代わって)

何作目がいいかなー?

どれもこれも、ああー、まよっちゃうよー?

マドンナで選ぶかー?

せなかを向けた、涙の数で選ぶか?

を抱えた、笑いの数で選ぶか?

んんん。。。。寅年の作品か?・・それとも亥年の?


・・・明日は、午後から耐震授業です。・・・

2007/01/22(月) 国立新美術館
国立新美術館OPEN

ガラスの正面外壁がダイナミックに波打つ建物は、
建築家・黒川紀章氏の設計で、総工費約350億円。
地上4階、地下1階で、展示室のほか美術関連の図書館、
レストランやカフェもある。

2007/01/17(水) クロスカントリー
タイムス紙に高校総体のスキーの結果が載ってました。

クロスカントリーでは、古工生のアベック優勝!

「おめでとう」

女子の部・・・えりチャン 10KM&5KMと二冠

よかったね!

えりチャンは、現場実習で当事務所に来た生徒です。

所員一同(2名)喜んで居りますよ。

全国大会も「応援すっからねー!」

みんなも、「たのみすー!」


今日は、阪神淡路大震災から12年目。

近い将来、いつ来るか分からない地震に備えましょう。


建築士会 大崎支部の事業で

月末には、□谷高で「耐震診断授業」があります。

「世代継続する地震に強いまちづくり」の一貫として、

若い人に防災意識や、知識を習得してもらうために。


昨年、鹿△台中でも行った後の新聞記事に、

「将来は建築士かな」という生徒の「ひとこと」が載っていた。

まずは、工業へ推薦入学か?

耐震診断講師の先生方は(全員・古工建友会員)ということで。
ご指導の賜物ですね。

2007/01/12(金) いいもの見ーつけた!
暫くぶりにいいもの見ーつけた!(マイタウン古川より)

このお方は? んー年前?

2007/01/09(火) 雪だより
 あっという間に、今日は九日。

今日の大崎地方は雪が積もって、正月らしい風景となりました。

待ちに待ってた人もいるのでは、スキー・スノボー愛好者?

今年は亥年。はたしてどんな年に?


一昔前(1995)は、阪神淡路大震災・地下鉄サリン事件と

世の中を、震撼させた。

一方、古工では新実習棟が完成、

公立学校 週5日制・第2・4土曜日休日となり、

勉強時間が少なくなったの?


今年は、亥・亥年であればいいねー。

6日、小寒  

7日、七草

8日、成人の日

そして、今日の雪と、経過中。  

2007/01/01(月) 年の初め
 皆様。

 明けましておめでとうございます。

 本年も善き年で有ります様に。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.