最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/13(水) 特訓・特訓
 一級建築士の学科試験合格者が発表されました。
受験された方、如何でしたか?
非常に難しかったらしい? 合格率10%だそうだ。
難関を突破したら、次は製図試験。

 昨日も、忙しい一日だった。
「技術講習会」そして「2級の講座」
9/10より特訓・特訓
ウィークデーは夜6:30〜。三時間
プランニングに時間を掛けて、課題をこなそう。

 新聞紙上は、古工生&会員の活動記事が載っている。
そっちの方は、最新情報等をご覧あれ。

このブログも特訓中!
今日は、「模擬面接」&「開放教室」
みんなも、特訓・特訓

2006/09/11(月) あれから5年
「9.11」

建築に携わる者として、建築物に飛行機が衝突して来るなんて事は考えられない事だった。
手段を選ばぬ殺人行為には、強い怒りを感じた。

テロリストによるツインタワーの崩壊から早5年の月日がたった。

もう季節は、秋モード

marumaruさん家の「ど根性トマト」は、どうなったかなー
○○小学校の生徒さんの反応はいかに?

話は変わって、昨日も一日講義。
休みなしで、講習受ける方も、お疲れモード。

早く試験日来ないかなー。
体調崩すなよー。

2006/09/09(土) TEST
どなたか? ワッチしてますか?
TEST!・test・テスト!
本日は、時々雨!
TEST!・test・テスト!
練習! 過去に遡って 練習!
あいうえお
大文字・小文字
強調文字・カラー
9/11 TEST!・test・テスト!
応答なし! TEST終わり。

2006/09/08(金) 実るほど。。。
昨夜の豪雨のあとは、良い天気になり、
日中は、暑くなりました。

午後から、仕事で □(+)+・尻・中へ現場計測&現状視察。

Iso値が低いので、補強が終わるまで、大地震
来なけりゃイインダゲットね。
(宮城県沖地震・北部連続地震に耐えてるから)あの程度なら
大丈夫か?

生き返り共、「田園調布のmarumaruさん家」の門前を

通過しながら、ど根性「ミニトマト」を見てきました。

そろそろ(明日、明後日?)食べごろかなー?

赤く色づいてましたよー。BlogでUPされるでしょう。

トマトばり見てて、3103さん家に寄らずに帰ってきすたー。

国道沿いは、「有りの実」の直売所が並んでるし、

黄金色に成りつつある稲がコウベを垂れてきてます。 

実りの秋かー。「今年も豊年万作でー♪」ってね。

 

2006/09/05(火) 「男はつらいよ」
ご存知「寅さん」
昨晩 某テレビ局放送で渥美清を取り上げていた。

団塊の世代の一人として、渥美清と芸名でいうよりも、
やっぱり「寅さん」の方が通りやすい。

それだけ、慣れ親しんだ映画である。

何しろ「男はつらいよ」だけで48作は、ギネスに乗っている。

笑いあり、涙ありの、見てなんかほっとするような温かみの感じられる映画である。

某テレビ局が土曜日ごとに再放送中である。

良かったら、皆様もミテミテ。

ご案内まで。

http://www.nhk.or.jp/torasan/main.html



ところで、今日 合格発表だねー。(二級建築士学科)

みんな取れるといいなー!



ひょっとしたとしても、「泣いてたまるかよ」だ。

2006/09/03(日) 大同団結&互助互恵
「大崎のつどい」盛況で何よりでした。

青年部の皆さーん。懇親会を盛り上げてくれて

ありがとう。

 アトラクション良かったですねー!

今後とも宜しく御願いいたします。

 それにしても、代表選手のスケッチ

皆さんの才能を改めて見直しました。

 大同団結&互助互恵を改めてこころに刻んだ「つどい」でした。



今日は、講義に行ってきました。

「模擬試験」。。。それなりに、みんな頑張ってるよ!

まじめー!(私語などは一つもなし。)すげー!

いよいよ追い込みだねー! 時間を決めて! 

ガンバ!×2

2006/09/02(土) 高校生クイズ
午前中、市の健康診断へ行って来ましたー。

なぜならばー、今晩「大崎のつどい」が有るからー。

(あっからどーしたって?)

日曜日には、行かれないって事です。

したって、講義もあるしー。

血圧だけ、下が高かった。

(「○○○シンドローム」っつんだっけか?)

他は、普通ちゅうか「A判定」・・・タブン

 
 話変わって、昨晩の「高校生クイズ」見るとはなしに見た。

レオナルド・ダビンチが左利きとは知らなかった。

一つ勉強になった。(大した事でねー?ってが)

問題:次の言葉をひらがなに直し、並べ替えて人名にせよ。

   「妻だけいらん」。。。。。

        答えは。。。。。。。。。。。。(ハッハッハ)


 楽天イーグルス、38勝の壁を今だ越えられず。

今日も、今のところ0:4で負けているー!。

来期に向け、いいピッチャーを育ててねー 野村君。

2006/09/01(金) 防災の日
大正12年9月1日 AM11:58(1923年)「関東大震災」M7.9
未曾有の大地震だったそうだ。

この日を忘れない様にと、
1960年(昭和35年)制定されたのが「防災の日」。

1978年6月12日(昭和53年) ’78宮城県沖地震
 
  1983年5月26日(昭和58年)  日本海中部地震

    1995年1月17日(平成7年)  阪神淡路大震災

      2003年7月26日(平成15年) 宮城県北部連続地震

        2005年8月16日(平成17年) 宮城地震

今後予想される地震に、日頃より万事抜かりの無い様に!

まずは、自分の身は自分で守ることから。

日頃より危険予知に勤めよう。

我が身が健全でなければ、なーんも×2 出来ないよー。 

自分の家から安全点検しよう!(住宅耐震診断)

サッソク!サッソク!っと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.