最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/29(金) 華金
キンモクセイの匂いが、街中に漂っています。

今日は華の金曜日(花金?)。

そして「伊達な集い」の日ですよーーー。

予てからお知らせ(HP等で)のとうり、開催されます。

仙台支部の皆様、宜しくお願い致します。



 母校の就職戦線も順調で、生徒は活気に溢れている模様です。

ニュー面接官のご指導による「模擬面接」がお役に立てたのでは
とかげながら喜んでおります。

このまま順調に、希望の進路に進める事を願っております。


9月もあと残り少なくなりました。

季節の変わり目、健康に注意して下さいよ。


 今日も、夕方シップして出掛けますーーー。「ドッコイショ!」っと声かげで!


 

2006/09/27(水) 大雨!
雨が降ってるからじゃないけど、どうも腰が痛い。

二、三日前から、○十腰!

先日、「待ってるよー」と書き込んで、実際テグスネひいて待ってたのは、整形外科の先生だった。
(あんな事、書くんじゃながったなー?)

(疲れが、タダマッタノガー?)

こんでは、マイネジャ!(津軽弁:だめだ)

ジャッキドマイネ!(ー〃ー:絶対(強調)だめだ)

今夜は、仙台村さ! イガネゲネンダキトモ!

ペデストリアンデッキ。昇り降りデギッペガ?

んだきとも、「行ガネバナラヌ、止めてくれるな妙心殿!」

「行ガネバナラヌノダー!」
っよ、怪調!(アレ?変換が?変だ?)

 

 「ど根性トマト」も雨に打たれながら、アガグなろうとしてんだべな?(たいした根性だなー)

「雨ニモマケズ。風ニモマケズ。」。。。

オレダズモ、(俺だけかも)マゲデラレネ。って事すか?

シップして、がら行ぐがー?

2006/09/25(月) 人事は尽くした。
あとは、「天命を待つ」のみ。

二級建築士製図試験修了。

ナンジョデスターーー。

敷地が、でっかすぎでエスキス用紙に入りキラネガッタンデネーの?

チャント 書ギアゲダ ベッチャネ?ーーー。

おらほのストダズ(人達)もナンジョ ダッタンダガ?
(9/27 PM6:30 某院(病院ジャナイヨ)で待ってるよー)



まずは、発表まで仕事に勤しんで下さい。

「合格!!。お祈り申し上げます。」

14:00 追記

日建学院のHPで解答例3題UPされてます。(解答例はあくまでも解答例)
古工建友会HPの賛助会員リンクまたは。↓からどうぞ
http://www.ksknet.co.jp/nikken/guidance/architect/2ks_2006.aspx

2006/09/24(日) 一筆啓上
   
    
        「一筆入魂」
   
    
    

2006/09/23(土) 8−クゴルフ!
皆様、おはようございます。

「彼岸の中日」 全くいい天気!

愛好会の「パークゴルフ」が有りますよー!

お出かけ下さい。詳細は「愛好会」のページへ!

書いてる自分は、参加できません。悪しからず!

(友達が、暫く振りに遣って来る。ので、そちら優先!)



特訓も昨晩で修了!


隣地では、「体育祭」が、始まりそうだ。

TEST! TEST! マイクのテスト中!(かなり騒々しい)

2006/09/22(金) 月月火水木金
オーオーオーオー♪ オ・オ・オ・オッオー♪

コツコツと、足音を刻んで来ましたが、

今日がァー最後の特訓となりましたー。(ほんとは27日。)

昨日も特訓で。

「月月火水木金」

あとは、最後のチェック。

日曜日は、「晴れ舞台」 (8れブタイ)

此れまでの実力を示す時ゾ! 「オーーーーーーー」が 8ッ で、「末広がりー。」


福岡県では、「起立」の号令に「ヤー」(8)っと言って立つんだそうだ。

試験日は、「2書ける4 で 8!)



隣りの○×学○ 明日が体育祭だそうで、

朝から、総練習 [ハッパ](8) 掛けられながら終わったようだ。

やっと静かになったので、書き込み&電話連絡等をやってます。

2006/09/20(水) 仕事は?
台風一過。今日から秋彼岸。

墓参りは、時間がないので仏壇に、お線香をアゲマシタ。

これから、訓練校。イソガシイソガシ!

昨夜は、特訓っと!

仕事する 暇がねぇー!

ナンジョスンノ!

朝 コッパヤグガ? ヨナガニガー?

書類はツグンネゲネーシ? (#^.^#)

隣りの古○学園 朝から体育祭の準備か?
 バックの足場運んで来たぞー

ンデマズ・ちょこっとデガゲデキマス!

今夜も、特訓!

(追記。製図版のまくらはアツデのダンボールを三角形にし、中にリブをつけガムテで固定とか?
若しくは背が幅広のクロスのカタログの表紙ノミを利用するとか? 
であれば、軽い。。。。持ち運びがラク。。。疲れない。。)
ただし、板の勾配が30度以下に!

2006/09/18(月) 大局観
18:35 ただいまかえりすたー。

今日も、特訓中!

外は嵐、中は鉛筆の音。(建友倶楽部内)

第四コーナー回って、直線に入りました。

残すは心臓破りの丘のみ。(自分との戦いだ!)

丘を登りきれば、ゴールが待っているー。

まずは、一歩一歩確実に前へ。

「大局観」で図面作成。

「囲碁」や「将棋」と一緒。図面と対話しながら、

コマイコトニ トラワレズ

紙面の全部を見回して、曲がりなりにも書き上げること。

(配置・平面図の作図作業の段階で
懸命に植木・タイル・舗装。。。の書き込みなんてしないで
立面・断面・仕上表・構造仕様と総体的に出来た後、
備品をチェックしながら、。。最後にゆっくり仕上ればいいさ。)

まずは、氏名(名前)と受験番号を最初に書く

2006/09/17(日) 第4コーナー
18:40 只今帰りました。

建友倶楽部で特訓!

第四コーナーを回って、
皆さんムチを入れました。

(ちょっと、記述がおかしいかな?)

まあ、それなりに特訓中!

PLANで悩む人。鉛筆の運びで悩む人。表現力で悩む人。

添削・指導で悩む人!

「ど根性トマト」が、色ずく頃には、

みんな花丸二重丸だといいねー。

もう、帰ってトマトをおかずに飯食べようっと。

みんなは、勉強!×2 ファイト・・・オウー

あしたも、雨だったらみんな来てねー。(仕事休めよー!)

2006/09/14(木) 「桜咲く」
なんだ今日の「タイトル」は!

 就職戦線始まるよー!
古工生「母校の名誉を懸けて」
希望の仕事見つけろよー!
自分をもっとアピール×2!
工業もアピール×2!
(賛助会様からの助言)

 二次試験まで10日を切りました。
「なんじょだー?」
現場で怪我すんなよー!
「なんだて、腰うったりすてー」
「椅子さ、腰かげられねベー、
ガス抜き座布団持っていげよー」

 こなまいきさんも、長期(10日)休暇
に入ったそうだから、
休み明けマデまってでけらいんとさ。

 みんなに、願いを込めて。   →
(桜、さくら♪)。。。
(ラジオ番組。ズーズー弁の師匠)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.