最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/31(木) 8月の終わり
今朝は晴天。太陽がまつぽい。

8月も今日で終わり。現在の気温23℃。

暑くなりソーダ。青いハンカチが必要だ。

明後日(2日)は、「大崎のつどい」が有りますねー。

大崎支部の幹事の皆様、青年部の皆様、御苦労様です。

盛会をお祈りいたします。

会員のみんなー、挙って参加されたし!(大崎に限りませんよー)

これからの古工建友会を、おおいに語り合いましょう!



現在の建設業界の低迷が地元にも波及してきました。

今朝の新聞に、地元ゼネコン自己破産の記事が載っていました。

会員も多数解雇されたのでは?

他社にも影響が出るのだろうか?

建友会ができる事はありますか?

2006/08/29(火) HP賑やかだねー!
お晩です。

ホームページが賑やかだねー!

本部事務局のHDがぶっ壊れたんだど。

昨晩、小林館員が来て、しゃべっていったっけ。

事務局が大変だーーーーー!

さっき、「なんだりかんだり」覗いたらー

菊池顧問が「三言」の書き込み?

俺んちのHDも最近いやに唸る様になってきたし、

バックアップ×2!っと、

夏ばてかなー?油切れかなー?

(自分だけ油を注いでるだけではだめかー?)

HDにも分けてやってもいいんだゲット?

ボッコワレッペネ?

俺も講義疲れで、いい油ねがなー?(笑い)

テンプレート(製図用)使用不可のもの有り注意の事!

例:柱型に使う□が等間隔のものなど

学科合格発表が一週間後に迫り、

製図試験まで4週間を切ったがらねーーー

「ガンバ!!!」「ファイト!!!」「フレー・フレー・・・」

2006/08/25(金) 星の流れに
今話題の「冥王星」

太陽の惑星から除外された。

昨夜のテレ朝「報道ステーション」

キャスターが、その事を冥王星に報告に行くとすると、

時速100KMの車で、約6,700年後に、

冥王星にたどり着くそうだ。(笑)

(運転手の延命措置は?・ガソリンの補給は?)

冥王星は何処にあるのかな?

昔も今も、「水・金・地・火・木・土・天・海・冥」だった。

それの「冥」がなくなる?

ラジオでは、「星座占いは?」・・・冥王星は無いんだそうだ。

へぇー。

まあ、冗談だけれど、

俺の星座も「銀座」か?「便座」か?・・・知らないし。

血液型は、「ニイガタ」か?「ヤマガタ」か?・・「八郎潟」?

なんだかんだ言っても、「それでも星は瞬いている。」

ってことがー!

たまには、星をながめでみっかな?(どごでや?)

2006/08/21(月) 見たがったなー!
昨日の高校野球決勝戦を見たかった。

見ることは出来なかった。

何故なら、建築士製図講座があったから。

結果は!延長15回の引き分け再試合!おおー!

思い出すのは(またまた回顧調)昭和44年(1969年)

の37年前のこと。(生まれてない人もいる?)

三沢ー松山商の決勝。

0−0で延長18回を戦った試合。あれも、凄かった!

今回はそれ以来だそーだ。

快調の為に、再試合?(そんなこと、あんめー)

今日は何とか、ラジオで聞けるし、ネットで見れる!

快調は「ラッキー」と、喜んでいる。

やっぱり、高校野球はいいねー!

(だれどー、誰か「テレビ」見せてー?

今は昔。駅の待合室にテレビがあって見てたのに。

今はテレビがなーい!なんでーーー)

いい試合。期待してますー!

「エラー」すんなよー!

野球に「エラー」は付き物だけど、

「エラー」をした選手が、可哀想だしねー。

再度「エラー」すんなよー!


寅さんも、土曜日ごとに「失恋」ばっかりじゃー、かわいそうだ。

あっ! 話が、それた!(こりゃまた、しづれいすますた。)

2006/08/19(土) 一週間の御無沙汰でした。
一週間の御無沙汰でした・・・。

残暑お見舞い申し上げます。っと!

皆様お盆の期間中は如何お過ごしでしたか?

海外旅行から実家に帰省、家族旅行に同級会。

または、みんなが休んでるときにお仕事。

っと、人それぞれ様々ではなかったかな。

まっ、暑さに負けず元気だった事でしょう。

さて、高校野球も大詰めを迎えてますが、

残念ながら、東北地区代表はベスト4に残れませんでしたねー。

俺も今日は、朝練はお休みしました。

んだって、あづくてわがんねべー!

それに、熱中症になって、なにがあったら大変だもの!

家族が居るがらねー。

っということで、なんぼが涼すいように、星空?→

気持ち涼しくー。(某天文台ステンドグラス)

2006/08/12(土) 民族の大移動
明日からお盆かー。

今朝の新幹線東線(通勤用道路)も、ガーラガラ!

信号右折も対向車なし、あっという間に事務所に到着。

古川に通勤の方も、アルプスも夏季休暇か?

みーんな、サマーホーリディ。

故郷に帰省する人、海外旅行をする人・・・大移動中かな?

行く所のない我が家は、今年も和尚さんを待ってますー。

(何日の何時に来るのか分からないので
何処へも出かけられませーん。っと)

今の気温は24℃とスゴシヤスイ!

家の温水器もぶっ壊れて天に召されました。

今日取替え工事。

工事の「労働者諸君」しっかり頼むよー

(20年壊れないように パンパン...拝む)

盆の出費が重なって大変だー。

3時からは「古工同窓会総会」

(盛会でしょうかねー?)

2006/08/09(水) 地元の祭り
台風7号は、何処?

今日は朝6時から、北町「子安観音」の祭礼の準備。

祭りは明日まで開催され、子供の育成の安寧を願う。

以前は、北町の消防署近くに祭られていたが、

7 年程前、諸事情により現在地に移転された。

母校の体育館が道路延長上に見える場所。

講員も年齢が上がり準備片付け段取りに四苦八苦
ということで、なんぼが若がい人だずが、増員されて
今日に至った。

幟から提灯、紅白幕、子供会のお世話と、参拝者の

応対と、夕方は子供会の太鼓演奏!など夜更けまで忙しい。

今夜は、台風の影響ねべっちゃねー。

「天気まづり」すんだべが? なんじょだが?

まづり すぎな すとだづだがら やるんだべなー?

立秋も過ぎで、なんぼが 涼すぐなったし

村の祭りの季節ですーーーってが。

2006/08/07(月) 夏バテぎみー!
昨日は、暑かったねー!

朝から講習 夕方まで。

(先日のナイター観戦から疲れ気味。)

受講者は、一生懸命。

製図板と鉛筆で格闘。

しっかり、分かってることは伝えたい。

板書 巡回×30.

汗 汗 汗 (クーラーも全開状態)

6:30 修了!(お疲れ様でした。)

携帯に一休さんからTEL

(暑気払い中らしい? バックがザワザワ)

お誘いを丁重に御断りする。

(ナゼナラもうバテバテ×60才)

「研修会ご苦労様ーーー。」

バツタン! キュー!

2006/08/06(日) 16555分の1
宮城フルスタ。観客数16555人。

楽天対オリックスの観戦。
暑かったけれども、ビールを飲みのみ
仙台&名取の花火も一緒に観賞。

試合は1回、山崎の通算250号メモリアルアーチで
楽天楽勝かと思われたが、気が緩んだか
その後4回表から、
毎回得点を許し、
一場ーーー、一場ーーーの声援虚しく!涙。涙。涙!
終わってみれば、完敗!

まあ、清原のホームランも見れたし良しとするか!
(3三振のあとのホームラン)
写真のバッターは清原。(豆粒でわがんねが?)
清原は俺のパスワード(おっと、秘密×2だった。)

楽天の32勝目は次戦に!

今日は勝ってね!

今から講習に、行ってきますのでまたねー!

2006/08/05(土) 友遠方より
友、遠方より来る。4日夕、友達が、その友人と共に

「秋田の方」からやって来た。(住まいは関東)

早速会いに避暑地軽井沢(当地方の中山平)へ

蝉時雨の中再会を喜び合う。他の人も混じって。

(というか、こちらが混ぜでもらって)が、正しい。

祭りの話、木の話、陶芸の話と・・・話が弾み、

稲の話になり、方言になり「びっき」「ぎゃろも」といえば

秋田の方から来た人達は?・?・?・・・なにそれ状態。

「びっき」は、蛙、「ぎゃろも」は、オタマジャクシ

と話せば、「へえーーー」って。笑い×10の二乗状態

話は長ーくなるので、このへんで。無事のお帰りを!またね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.