最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/13(木) 検診!
飲食中の方、御免なさいね。

行って来ました、私すも。
バリューム飲みに、朝6:30過ぎ。
うちのばーちゃんに、順番取って貰って。
遊び以外は、早起き苦手なもんで。
なんと、二番目。市の検診今日で最後。
(今日しかなかったのっしゃ!)
それにしても、ばーちゃんの早えーごど。(^0_0^)
おがげで助かりすた!(感謝!×2)  m(__)m

昼から県庁へ。
腹の中、ゴロゴロ鳴ってんのを気にすながら!
車の運転。
あんまり、ブレーキ強ぐ踏まねよに!
用事の前に!
18階さ、お土産を置いで来すた。
申訳ねーので、街並の写真撮ってきすた。→

2006/07/12(水) ナン休さんも!
行ってきすた。(では、だめなんじゃ?)

平成18年度 「古工の同窓会役員会」

会場には、この度、製作した同窓会旗→

これを振って、応援。振りがいも有っぺね。
ざっと見で、4m×3m 大きいよ!
遠ぐがら見でも、めだずべよ!
イーグルスさも、たまぬ貸すてやったら?
御利益あんでねー?
(そうゆう訳にはいがねが?)

懇親会の司会には、一休さんが最年少で御活躍。
ご苦労様でした。

それにしても、役員さんには二休さんからナン休さんも
後ろからだけでは、誰が誰やらワカラジオ!状態

工業に栄光有れ!

2006/07/11(火) 疲れがとれないよー
8日、池袋で建築製図の講師研修会。
   学科試験の個人判定はいかがだったでしょうか?
   次は製図試験、準備は?
   しっかりね!応援してるよ。

9日、朝、ソフトボールの最終試合。
   6:5の勝利 春季3勝2敗

   昼、古工在校生とのスポーツ交流。
     グランドゴルフ、ボールは何処へ行くのだろー?
     ボールに聞いでケロー!

   夕方から反省会。
     ノリノリ状態で、時の経つのは、速いもの。


10日、朝 反省会の反省(午前中ダウンで寝てました。)

今朝、 案の定、なんだりかんだり、たまってますー
    夕方から、古工同窓会。
    
    タイプも疲れ気味ーなので、これまで。

2006/07/08(土) 首都「東京」
ただいま帰りました。

くたびれたー。

講師の勉強&東京山手線移動

上野から池袋

で、夕方まで講習、東京に戻って、

駅舎を撮って帰ってきました。

人ごみに酔いましたーーー。っと

以上報告終わり。

2006/07/07(金) きょうはナニモなし
折角来てくれたのに、きょうはナニモなしです。

今日は、七夕。(あんまり気になんねが?)

小暑(二十四節季の一つ)。

大安吉日。

でー、ハナ金。(若者達がハネを伸ばす日)

明日は、東京へ出張(と言うとかっこいい?)

そんな訳で、東京のどごさいぐのだが、今から

しらべねげねがら、このへんで!

ああー!、いそがしー!

大崎のつどい!楽しみにすてっからねー。

2006/07/06(木) 建築士として
昨日夜、建築士会の説明会に出席。

「CPD制度」&「専攻建築士」

国交省の今後の動きによっては、制度化されるのかなー?

建築士の方は、一考をようすると思う。

「専攻建築士=信頼できる建築士」

今年度までは、緩和措置があるので、申請は早めに!

「7月から受付中!」

詳しくは、建築士会に!

お知らせまで。

建築士に明るい未来を! たのみすー。

2006/07/04(火) いざ甲子園!
「ああーやっぱりな!」
なんか変だと思ってたんだ。ヒデの引退宣言!
ピッチに寝転んで天を仰いでいたのは
そういう意味だったんだねー。

まあ気持ちを入替えて、始まります。「甲子園」
宮城県大会の組み合わせ決定!

なんと、我が母校は、大崎勢6チームのDゾーン!
2回戦で古川学園?。
4回戦で古川高?と大崎勢の潰し合いだ。
ここまでくれば、名実共に大崎の雄!
しっかりね!

順調に行けば、準々決勝で育英学園。
私立二強の一角に、一泡吹かせて欲しいねー。

決勝は、東北高校?(甲子園常連高)
ここまで行けば、古川は大騒ぎ?
期待してるよ!

全国に古川工業高校の名を示せ!

またまた、思い出すなー、在校時、福島に応援に行ったっけ。
(当時は二県で一校しか甲子園に行かれなかった。)
あの時も、悔しがったなー

応援すっからねー!悔いが残らないように。
ファイト!「フレフレ工業」

2006/07/03(月) 明日に向かって
今朝の「河北新報」ダブルレインボーを(イタダキマシタ)

二級建築士「学科試験」受験生の皆さん、
御苦労様でした。

学科の次は、「製図試験」! 今日から準備。

九週間の練習期間があります。30枚以上完成図作成!

去年までと違い、課題が難しくなったと、捉えるか?
そうは思わないか? 各人により違うでしょう?
まずは、計画を建てて!

明るい未来を!・・・

やー、おれもおもいだすなー、遥か むがす のごど。
あれは、もう35年も前だったっちゃー!
先輩に試験前の日、合格祝いの酒飲みに招待されだっけ!
当日は・・・、酒(魔力)の力ですらすらと・・・?
見事?合格したっけなー、今思えば・・・感謝のみ。
先輩ありがどござりすた。(今頃なんだべや?)

2006/07/01(土) しちがつだー!
今日から7月。もう7月。今年もあと半年か。

今朝もはよから朝練。
天気は、起きた時、ほんの少々霧雨程度。
グランド状態は?

いつもの連中が、天気予報に逆らって(予報では雨・斉藤君?)
もう、トレーニング中。
ん? 居ない人も?(母ちゃんに足引っ張られて来れないの?)

湿度が高く、汗。汗。だらだら。
よその、チームは、ん? 二・三人?
(よそも、やっぱり母ちゃんに足・・・)
それに比べりゃ、うちのチームの連中は、蹴飛ばされて来たのか?

7:00 練習修了後ミーティング
(と、言えば立派だが、実は雑談?これがまた面白い。
異業種交流。)

春季リーグも、残すはあと1試合。現在2勝2敗。
年の割には、ようやってるよ!

明日は、二級建築士の学科試験日。
受験する方は、忘れ物しないようにね。
万事、「ヌカリ」のないように!


酒田の「山居倉庫」か、なつかしなー。
(marumaruさんのブログを見て)
http://marumaru3.exblog.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.