最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/30(日) ボーリング
昨日。大崎青年部のボーリング大会に参加。

第10回「菊池杯」

056先生・梅先生参加

7レーンに分かれて2ゲームの個人勝負!

ボーリングをするのは1年に1回くらいかな?

そこはそれ、年の功で何とかなるもんだ?

結果は個人2位(我ながらたいしたもんだ!)

梅先生も「うめーもんだ」し

056先生も、ゴロゴロころがすのも「じょんた」

新会員も、張り切ってたねー。

何はともあれ、会員の交流はすばらしー

これからも宜しくたのみすとー!

「大崎のつどい」にも参加されたし!

さて、これから、製図講座へ行ってきますー!

2006/07/28(金) 七夕
昨夜、「七夕」見に?(でなかった)

研修で仙台村?へ行ってきすたー。

駅の七夕の一部を写!(一枚だげね)
(何枚とったって一枚しかアップでぎねがら。
あっ!うそ。)

製図の講習(教え方?)を3時間!

最終の電車(新幹線)に乗る為、急ぎ足。

駅に着いて時刻を気にしながら写すたので、

まあ、こんなもんだべな。

古川駅にも、飾ってあっから暇な人は?
(すんません?)

本物を見でけらいん!っと。(8月までまでね人たちは)

7月もそろそろ終わりだよー。

2006/07/26(水) 助さんから電話
ここのところ、ちょっと忙しい。

今日は、訓練校の非常勤講師。

転入生が二名増えて8名に。

木工製作(イス)の図面書きの指導。

暑いし大変だった。汗拭き拭き、図面に落ちないよう気を付けながら。

わげすたづは、現場でなれでっから、なんてもねーようだ。

まずは、図面かぎィよっくおぼえろよと励ます。

もどって、事務所。助さんから電話。

8月やってくるって、大崎に。

おう! まってっから。

来る前に、片付けなくっちゃ(仕事)

2006/07/24(月) 今何やってんの
「おう。今何やってんだよ!」

突然(あたりまえか)のTEL

同級生のT・A君(はちべーみたいな感じ?失礼)

バックがざわざわ×2

「仕事中だよー」

「ホンとかよ。・・・云々」

聞けばなんと、三人で出来上がりつつある状態。

代わる代わる電話に出てくる。

S・S君(格さんから昇進予定)&T・M君(助さん)

やあや、皆・昨年来変わりなく元気な声。

暫くぶりに長話。

T・M君「来月(8月)行くからよー。あうべー」

そして、9月には、三人で来るとの事。

(関東のご一行様)。「黄門様」にご挨拶に。

楽しみだなー!

(PM8:00 記)

2006/07/23(日) 一級建築士学科試験日
昨日は、教職員部会に参加し、いろいろ勉強になりました。
部会長のOKA先生ご苦労様でした。
部会の皆様、今後とも宜しくお願い致します。

さて、今頃は一級建築士の学科試験(施工・構造)真っ最中かな。

国交省の建築士への対応がどうなるのか心配ではあるが、
まずは、資格取得をすることですよね。

二級の製図講座今日からなので、建友倶楽部へ行ってきました。

皆さん真面目で、意気込みを感じてきました。

まあ、いかに正確に、時間内に書き上げるかですから。

日ごろの、訓練有るのみ! でしょう。

自分なりに工夫することも大事だよ。

目標に向かって進めーーーGO!GO!

2006/07/22(土) 今日も雨
何時まで続く雨降りぞ!
西日本などは大変なことになっている。
自然に対する人間の無力さが思い知らされる。

梅雨明けが待ちどうしいね。
家のアサガオも雨に打たれて、地ベタリアン状態。
いったい何時梅雨明け?

昨日は、なんだりかんだり忙しかった。
(仕事から会議まで)帰ったのは9時過ぎ。
オールスター戦見たかったなー?
残念至極!

今日は高校野球も中止だろう?
試合が延びると調子が狂っちゃうよ。
11:30 から? グランド大丈夫?
べストコンディションでやらせたいねー

「古工ナイン」ガッツだぜ!
仙台高・仙台東高を撃破してくれ。

そして、ベスト4をかけて「育英戦」

健闘を祈る。

追記(13:45)
仙台高戦 健闘虚しく3:5で敗れる。
来期を期し、「逍遙歌」を歌おう。

2006/07/19(水) 初戦突破!
甲子園を目指して「工業健児」初戦を制す!

何といっても、やっぱり初戦。
どのチームも初戦となると、実力が発揮できるかがカギ。
ガチガチに硬くなるもんだ。
気持ちわがるなー

予想?に反して、対中新田高戦
結果は、6対5の接戦

でも、試合終了で1点多ければ勝ちなのだから。
10対0でも20対0でも、1勝は1勝。
点数多く取っても2勝とか3勝にはならないんだからねー。

大崎で勝ち残ってるチームは三チーム。
地元チームが負けていくと寂しいよー。
次の対戦は、リラックスして上を目指そう!

ベストコンディションで戦ってくれー!
勝ち上がれば、育英戦
いい試合を見せてくれー!

「感激を♪ 目蓋にえがけ♪ ああ栄冠は君に輝く♪」

TV見ながら応援すっからねー!
みんなもたのみすー!

2006/07/17(月) 裕次郎雨
今日は、「裕次郎雨」が降っている。

日本を代表する映画俳優
「石原裕次郎」の命日である。

俳優であり、歌手でもあった。

1956年(昭和31年)
石原慎太郎の芥川賞受賞作
「太陽の季節」の映画版でデビューし
「狂った果実」で主演スターとなる。

その後、TVドラマ
「太陽にほえろ」「西部警察」などに出演。

「黒部の太陽」もよかったね。

歌は、「銀座の恋の物語」「二人の世界」など

詳細は、自分で調べてください。


「時計台のー♪ 下であってー♪・・・」

と言うことで、時計台→

2006/07/16(日) 突然の停電
楽天&巨人。共に逆転勝利!
勝利の味を思い出したか?
まずは、めれたし×2
今までのウップンを取り戻せー!

昨夜のこと、我が家で停電が。
それも、一部を除いて!
生きているのは、
1階の照明と一部のコンセントだけ。
そもそも、事の発端は娘が使用していた
「ドライヤー」
髪を乾かすためスイッチON。(当たり前のこと)
「バヂィ」
階下に降りて、ブレーカーを上げようとして
「???」落ちていない?「???」
一旦、全部のブレーカーを切り、リセット。
全然変わらず。「???」(どうなってんの?)
再三繰り返しても、復旧せず。
夜中だし電気屋さんへ連絡も?・・・
明日にすっか・・・寝よーと

「でも冷蔵庫は如何すんの?」---(女房)
「トイレはどうすんの?」-------(ばーちゃん)
「ぇえ!」-----(なんともなんねよ。)
「○○電力に電話すっから」---(娘)

っと、いうわけで、事情を説明し来てもらった。
ブレーカーをテスターでチェック!
5列が通電なしの状態!他5列はOK!(俺でも分かる)
復旧員(っていうかどうか?)直に分かったらしく
「外にある電柱に登ってフューズを替えます!」
「???」-----(へー?)
替えたら、復旧した。------(そんなこと有るの?)
こんなことは、全く知らなかった。
一軒の家の一部だけの停電!

皆さんもこんな時が来るかもよー。

2006/07/15(土) 泥沼の9連敗!
プロ野球。
セントラルリーグ・・・ジャイアンツ
パシフィックリーグ・・イーグルス
なんと揃いも揃って9連敗中!
大したもんだねー!
勝利の味を忘れたか?

我がチームは、まね出来ないねー!

朝練。行って来ました。
6:30頃から雨に変わり、途中で修了。

来週の試合は、予定があるので欠席だ。

今日の大崎タイムス紙に、建友倶楽部で
建築製図講習受講者募集の記事が載っていた。
何人集まるかなー?
23日から始まります。との事。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.