最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/18(日) 建友会の旗をたてろ!
<報告-4>
天気晴朗。

モエレ沼公園(全体をひとつの彫刻とみなした公園)
札幌ドーム34個分の広さ(約189ha)をもち
ゴミ処理場として利用した後、公園造成を行った
ユニークな事業で平成17年7月オープンした。

広すぎでいちにちでは、あるぎきれねー。

たげどごさあがってみっかー!
(高い所に登ってみましょうか?)
わげすたづー、はやぐあがっておないん!
(若い人達、早く登って来なさい)
なぬすてんの?そごで。
(何をしているんですか?そんな所で。)

札幌東区唯一の山「モエレ山」(標高62.4m)
(パノラマで摂れば良かったと帰ってから後悔)

2006/06/17(土) 明日はいよいよ
明日から一泊二日で札幌に行ってきます。

「北海道支部設立15周年記念大会」

会員16名で札幌にチャーター機(うそ)二機で飛びます。
今日の気分は半分「北海道!北海道!」状態。
(小学生の修学旅行の前の日状態)かな?
「北の大地」でいつも古工建友会を支えて戴いている会員の皆様と
大いに盛り上がってこようと思います。

二日間といえども、充実した日に成ること間違いなし!
天気も予報では晴れと出ています。やったね!
記念大会が盛会であることを願ってやみません。
北海道での様子は、戻ってから書きましょう。
それでは、行ってまいります。

追記 ドイツに近いので、声が届くかなー「ガンバレ日本!」

2006/06/16(金) 一服すっか。
さあー、十時だ。一服すっぺ!
事務員<え! まだたばごすうのすか?さっき、すったばりでねーの?>
快調 <ほだて、十時だおん。一服だべちゃ!>
事務員<なんだかんだ、言って、たばこ止められないんですか?
    体に悪いんでしょう?周りの人にも迷惑掛けるし、来月か   ら、また値上がりするんでしょう?>
快調 <んだどや!政府も何考えでんだが。第一、タバコ農家に、    タバコをつぐんな!ってが?JTに勤め出る人には、会社    やめろってが?新幹線は、タバコ税の援助なぐなっと本数    減らすのすか?体に悪いんだら、考えねげねきともな?     「すいつずけるべきか。やめるべきか?それが問題だ!」    いっぷぐすて、考えっか?>
事務員<まだー、快調!やめらいんよ!>
快調 <・・・・・なんじょすっかなー・・・・「○○すて、一服
   飯食って、一服・・・・・・一服」>
考える日々である。

2006/06/15(木) いがったちゃね!
やあーやあ、聞いだよ。21回生の校歌。いずばんだげ。
いがったちゃね!

がなってんだが、うだってんだが、かだってんだが。
わがんねどごろが いがったちゃ!

心の憂さを忘れる為に、ほえでんだが! てが!
おど はづれでんのがまだいんだなー。

ぬ番とさん番はなんじょしたのっさ?
○○さん(大崎支部○さん)が、声かげでんのに
なんだべや、てっこはだいでお開きすかわ?
「おいちゃん、それをいっちゃーおしめいよ。」ってすか。

はい、わがりすた、こんどおぼえでくんだべね。
まだたのむよ。

ほがの同級会のも、きぎでちゃねや。
待ってるよー。

2006/06/14(水) 伝統技能を継承する若者達
今日は大崎市に在る高等職業訓練校に非常勤の講師として木造建築科の授業に行ってきました。ちゃんと教えてきたよー
ここの訓練校は、事業所に勤めながら週1回訓練校に来て学科と実技の勉強をし、技能士の資格を取得しようと中学校卒、高校卒などの若者達が県の職業能力開発協会等より助成を受けて技術を磨いております。近年建設の技能者を目指す若者達が減っている中で、仕事に従事しながらの訓練は本当に大変なようです。
それでも、今年も当訓練校の生徒の1人が10月に開かれる全国大会に宮城県の代表として参加することが決定しています。
若し全国1位になれば、世界の技能オリンピック大会出場も夢ではないのです。日ごろの訓練に頑張って欲しいと願っております。

今日作成した、四方転びの台(寺社建築等技術)↓

2006/06/13(火) おう!・あー!・えぇー!・なぬー!
・・・・・まけちゃったー・・・・・(;_:)(;O;)(ーー;)
サッカーワールドカップ一次予選の日本対オーストラリア戦1:3
お天気マークまで変になっちゃたよーーー
サムライブルーがただのブルー(グレーに近い)あーあ・あ
こんでは、「まいねじゃ!!」
気を摂りなおしてクロアチア戦はしっかり戴きましょう。
応援すっからさ!

・・・皆さん、今日も一日頑張りましょう!・・・

さあ、仕事・仕事 稼がなくちゃ!・・・

2006/06/12(月) えー! 知らなかった!
昨日の続編。霧雨の中、東北歴史博物館で-シルクロードの国宝-「中国★美の十字路展」を鑑賞して来ましたが、国際色豊かな
唐文化誕生の軌跡をたどる展覧会。
---これまで中国が海外に送り出した最大規模の展覧会。---
漢の時代から唐の時代まで、金銀細工、青磁の壺、鍍金等
中国全土40ヶ所以上の博物館等から、一級文物(日本で言う国宝)が展示されています。
この辺であとまた何時見れるか分からないので、いって来ました。
6月18日(日)まで、詳しくは下記↓
http://www.thm.pref.miyagi.jp
ところで、3103さん。「菅野美術館」・・・・・
「アーキテクテュア」ちょっと、見てなかった! 
帰り塩釜廻ってきたのにーー(知らないと言う事は?ばかだねー)
気を取り直して、今晩はワールドカップの日本応援テレビ鑑賞だ!
頑張れ日本!頑張れ古工建友会(あれれ?)

2006/06/11(日) 初 UP
皆さん 元気ですか?
かなせ9102です。今後とも宜しくです。
「かなせ」・・・誰? 9102・・・?
古工建友会会員か? まだ生まれてないんじゃない?
「ごもっとも」・・・(右から読んで漢字変換の反対語を再変換)
わがったべが、わがんねべが、わがったべちゃね!
わがったごどにすて書き込みすっからね。
まあ今日ははずめでだす、朝からソフトボールの試合と
多賀城の東北歴史博物館にいって-シルクロードの国宝-
「中国★美の十字路展」鑑賞して感動すてきたす。
初アップつこどで汗かいできたす、これぐれですずれいすます。
んじゃまだ!

2006/06/09(金) 今日も快調!
今日梅雨入りしました。タイトルマーク、お天気マーク、画像も表示可能。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.