最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/29(木) 栗駒山&鳴瀬川
「栗駒の峰♪」-------------駒形の残雪が霞んで

「○○鳴瀬の水清く♪」------流れたゆまぬ、営み

鹿島台への帰り、天気は良いし梅雨の中休み状態も
明日当たりまでかな?

仕事の帰り、松山の堤防上(といっても道路上)
を走行中、はるかに霞む栗駒山が見えたのでっ写!

もちろん、堤防下に車を停めて。
土手をよじ登り、ほがの車を気にしながら、撮りすた。

栗駒水がのみでぇーなー!

2006/06/28(水) 大崎市立鳴子中学校
午後3:30より鳴子中学校の見学会に参加させてもらう。

(社)日本建築家協会(JIA)のJIA宮城県第3回見学会の
案内を3103さんに戴き見学にいってきました。
会員の孝設計さんにはお世話になりました。

皆さんも機会がありましたらどうぞ。

2006/06/27(火) 一日経つのが速い事×2。
「光陰矢のごとし」

年のせいか一日が速い×2
仕事なんぼもはがいがねーのに!もう、十四時半。
とすだっちゃねー。

倶楽部で二級建築士受験の学科講座が開かれてますが、
7月2日が試験日。受験者は最後の追い込みしっかりねー。

倶楽部を貸すいきがかり上、製図の講師を依頼され、
7月15日から15回プラスα 開催予定。

課題「地域に開かれた絵本作家の記念館」
  RC造(ラーメン構造)2階建
と、きたもんだ。
なんと、なんと、これが二級製図の課題。

むずがすぃんでね。

近場に、課題に沿う様な建物たってねがー?
知ってる人いねがー? いだら、おしぇでけろー?

受験者の皆さん、いまから対策がっちりやんねど、わがんねよ。

9月24日「製図試験日」 がんばろー!

2006/06/25(日) 今日も元気!元気!
朝 4:50起床。 諏訪球場へ向かう。

  5:00 帽子を取り、朝の挨拶後、入場。
  
  5:10 ウォーミングアップ開始。
  
  6:00 春季リーグ第4試合開始。
       (対戦相手:江合チーム)
       個人的には2打数1安打1打点1四球
       (安打はレフトオーバーの本塁打)
  6:50 残念ながら、大差の敗戦。悔しいねー!

   まあ、暫くぶりのホームラン打ってよしとするか?

  (写真は 6/11 諏訪球場今日貰ってきたの)
   よーく見て! HSのマークに8番だよー
  (ジャイアンツのHARAと一緒ダヨーン)
  (HSは当事務所とは関係ありません。
   あしからず。) 

2006/06/24(土) 今日もいい天気ー
朝 5:00起床。
梅雨の中休み?
今日もいい天気だっちゃー。
きもづいいねー。

明日のソフトボールの試合に備えて練習・練習。
自転車で母校の脇を通って四小グラウンドへ。
母校は朝日に照らされ輝いていた。

5:15 公開練習。ってが。
7:00 練習修了。
自宅に帰って「朝シャン」で「すっきり」
朝食のご飯おかわり。快調。快調。

さあ、仕事すっとー。「まず一服すてがらが!」っと。

追記 「おうえんすてけろー」
   056先生、記事の写真アップに感謝!感謝!

2006/06/23(金) くやしぃー
此れほどまでに力の差を見せつけられるとは
正直思いもしなかった。

ワールドカップ「ブラジル戦」

俺も一億総解説者の一人か?

ピッチに倒れ込んだ中田は何を思ったのだろう。

この悔しさをバネに、前に進め!

2006/06/22(木) 北海道の次は!
きょうは暑かったですねー。

北海道編は一先ずホームページに譲るとして、
昨日の「河北新聞」より記事ニ題!

☆ 母校建築科二年生の引地君が「高校生ものづくりコンテスト」
 東北大会出場の記事が載ってました。

全力を出してガンバレーー
応援してるよ。「未来の建友会員!!」

☆☆ 旧ダイエー酒田店 記事はアンマリ関係ないんですが、
  外観写真・・・を見て、懐かしく思った次第。
  (小生が建設会社現場員・最後の時、JVで建設した建物。)
  あれからもー25年ぐらいに成るのかなー

さーて、明日4:00からは・・・最後の一次リーグ「ブラジル戦」
神様・仏様・稲尾様!(ふーーるーーいーーー!)
早く起きて、応援します。

頼むよ!日本!  4対1 で勝て!
クロアチアよ!  1対0 で勝て!

2006/06/21(水) 開拓の父
<報告-2>

さっぽろ羊ケ丘展望台

「少年よ大志を抱け!」
ウィリアム・S・クラーク博士の像のもと

かざす右手の先には何があるの?

(交通整理じゃないよ。ちゃんと右上方を見ないと。)

  「建友会○○○トリオ」

左下:さっぽろドーム

2006/06/20(火) グリーン・水・アート
<報告-1>

広い北の台地を象徴する「モエレ沼公園」
マスタープラン:イサム・ノグチ

ガラス1,113枚を張り合わせたガラスの「ピラミッド」(HIDAMARI)


続く。。。一日に三日分のせられねー? 
なんじょすんだべゃ?
おしぇでけらいん。。。てぃーちゃー

わがんねので「また、あしたのこころだー」

2006/06/19(月) 飛びます・飛びます!
<報告-3>

「次はゼッケン3419番○○選手・古工建友会代表」

「ちょっと、スキーは?・帽子は?・手袋は?・ゴーグルは?・」
「だいいず、こっからジャンプすんのすか?ガスかがってきとも
リフトでスタート台までいってけらいんよ?」
「誰もとめねがら、いってけらいん。建友会のために。」

彼はこの後このままの格好でリフトに乗り込みました。

飛ぶの今か今かとみんなで旗持って待ってだんだきとも、
20分後、リフトに乗って無事に戻ってきたのね。

「なんで、とばねがったの?」って聞いだら
スタート地点に、貸しスキーながったんだどっしゃ。

めでたし。めでたし。

於:大倉山ジャンプ競技場(6/19)

(6/21)(空欄に、思いだす案ずだす書き込んでみすた。)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.