最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/31(日) この一年
 今年最後の日となりました。

皆様にとりまして、どんな一年だったでしょうか?

 古工建友会のホームページをいつも観ていただき

有難う御座います。

 来年も皆様にとって、亥・亥(いい)年であります様に。



古工建友会の更なる発展を、御期待下さい。


「大同団結」 「互助互恵」

御支援・御援助を宜しく御願い申し上げます。

2006/12/30(土) 大掃除
 晦日になり大掃除を!っと始めようか。

今年は暖冬で、掃除もラクでしょう?

っと言っても、あっちの物をこっちに移動させ、

結局またおんなじ所に収めるだけか?・・・

片付かない状態だろうな!(いらない物を重ねておくわけにも?)

そのうち、腰が痛くならないうちに止めるでしょう?

「また明日のこころだー」・・・っと。明日は大晦日か。

 正月飾りをして終了。・・・っとなる今日の予定!

 ハヴァ・ナイス・デイ & グッド・ラック

2006/12/25(月) サンタが踏んだ!
30000ヒットは、関東の同級生だって!

しかも、予想どうり24日!(お見事)

テッキリ、サンタ3が踏んだと思ってました。

昨日今日で、100ヒット以上とは、恐れ入ります。

ホームページみんな見てんだね!

感謝感激ですね!


今日から、大崎の西の方の小学校で、耐震診断を ステスター!

暮れまで、イソガスイ。・・・

鉄筋探査も、見事に的中、予想外の ドゴサ 鉄筋。

こんでは 「マイネジャ」。・・・

年賀状なんじょすっぺやー?

旧正月にでも、だすべがや?(永ちゃんが言うように)

2006/12/17(日) 予想
HPのアクセス予想。(第二段)

いやー、外れましたね。 (*^。^*)

  30000ヒットが、当初は、16日頃と思ってましたが?

皆さん、お忙しいので、アクセス出来ず?

っで、予想修正!

第二段は、・・・24日  ◎ 本命

         25日  ○ 対抗

         26日  ▲ 

         27日  ・ ・

         28日  ・

  (続ければ? どれかは当たるか?)・・ハッハッハ!

2006/12/16(土) 寅さん。大好き
年末です。


「なんか、困ったことがあれば、風(パソコン)に向かって

建友会の名前を呼んでみな(書き込みな)!会員←がスットンデ来るから!」

  ね! 寅さん!(編集長。)

2006/12/14(木) 世間は!
おばんでがす。

いやー、昨夜行って来ました仙台村。二○学院の反省会。

行きは、West尾科長とご一緒。

(チナミヌ。今日もお会いしました。建築士会の件で。)



まずは、みでけらいん。昨夜の駅。(気ィ遣って上のほうを写っ。)

世間は、電飾(3×3+3×2+4+□)!


大分疲れて帰ってきたので、今頃アップ ↓

2006/12/13(水) 走れ!
走ってますか?

おはえがす。はらはらです。

昨日は、某建築士会の役員会でした。っが

遅れて出席。

携帯に何時に来ますか?とTEL有り。

遅くまで反省会。


今日はこれから某訓練校の講義出かけます。

っが。イッタン講義を中断して、自習に。

途中、某市へ行かなければならないので、行きます。



夕方は、仙台村へ、某学院の反省会。

今年の、結果の反省です。・・・全員合格とは成らなかったので。

合格したかたは、建築士会へ入会してね?

なんだりかんだり書きました。

日々、反省の繰り返し??・(;_:)

2006/12/08(金) 走ってますか?
師走に入り、あっという間に今日は8日。

皆様いかがお過ごしですか?

二級建築士の合格者発表も終わり悲喜交々かと。

19日には、一級建築士の合格者発表があります。

HPへのアクセスが、ここんところ増えてますねー。



89○3 ・・・薬来山(加美富士)も雪化粧してます。 ↓


「生まれ故郷の 薬来山は 富士の山より なつかしや」

 (白鳥省吾をもじって、すみません。)

2006/12/06(水) 89○3
出勤前の風景

「ふるさとの やまにむかいて ・・・」

さて 山の名前は? 何と言う名前でしょうか?

ヒント  タイトル     !

里まで雪が、降りてまいりましたね。

タイヤ交換終わりすたがー?

「ヤマガスログナッド、カエドギダベネ!」・・昔のCM

わだしは、オワリスタ! (去年までは、自分でやってましたが、

今回は、ディーラーへ行って、エアチェックまで。

自身で替えても、結局空気圧チェックはスタンド等なので。)

でも、現スタッドレスは、今季限りかー?だいぶ減ってる。



古工建友会のHPも30,000ヒットは、16日頃かなー?


marumaruさんの、×5×6は、なにか分かりまシェーン?

3103さん、車ぶつけだの、俺とおんなじ場所で!

外灯に弁償してもらいましょうか? ってね。其処に在るのが悪い

2006/12/02(土) 耐震診断授業
12月1日 □○台中学校で耐震診断授業を行った。

中学一年生 4クラス 132名

建築士会大崎士部「社会貢献委員会」が担当。

講師4名は3103はじめ全員「古工建友会会員」

スタッフは、東北工大からは、教授以下学生(計6名)

士会会員(・・大崎支部長(会員)以下14名)

(支部長名が文字化けするので、割愛させて戴きます)

「社会貢献委員会」設立後、最初の事業であった。

中学生を対象とし「世代継続する地震に強いまちづくり」

活動として、今後もあっちこっちで開催の予定である。

「鉄は熱いうちに打て。」

将来、地震を制御する方策を発見してほしい!   ↓

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.