最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/25 御礼
2011/09/09 ドロー
2011/09/05 新しい朝が来た!
2011/08/28 花火
2011/08/27 復興への・・・

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/30(木) 霜月の終わりの日
霜月の晦日ですね。

あっちこっちから、初雪の便りが届く季節となりすたねー。

そろそろ、替えどぎだべねー。車のタイヤ!

今冬は、暖冬とか? まだ使えっかな、オラエのスタッドレス?

ローテーションで ↓ 右斜め上 ↓ 左斜め上 と何回替えダベ?
(矢印 斜め上 の記号が変換出来ず)

ゴムも硬ぐなってきたすなー?

コドスだげ、がまんすっかなー。

ゆっくり、走すれば、大丈夫だべ。

んでも、明日がらは、師走だすな?

吹っ飛んで、歩がねげねべが?

それが、問題だ!

皆さんも、気を付けでね。

2006/11/28(火) 今日も雨降り
「雨が小粒の真珠なら〜」♪ 古い!

おはようございます。快調です。・・・ってが!

ジャンバーの持ち主判明との事。めでたしめでたし。

暑かったからねー? 人の事言えるがらじゃねーが?

 ところで、今日も雨降り?

まあ、今日も元気に Have A Nice Day!。

2006/11/26(日) 「今日も快調?」
いやー、歩ぎィすぎでぇ、ももたいでぇ!

やっとこさっと、事務所にきすたー。

それにすても、夜景は綺麗だったよ!

みんなも見に行ってけらいん!



夜は、タンバリン振りすぎで。
合奏愛好会の練習で)

腕が・・・!

車のキーまで振って 置いできすたー。

ご丁寧に、届けて下さるそうな・・・感謝×感謝!

ジャンバー 忘れて置いてきた人いねがすかー?

お店に有るってよ?(また来て頂戴ー?。)

わんざど おいできたのすかー?

2006/11/25(土) パークゴルフ
 今年最後のパークゴルフ愛好会。

加護坊山に於いて開催されました。

天気晴朗、微風のコンデション。

皆さん目標通りのスコアが
出たでしょうか?

 来年は?3月開催とか?

皆さんもどお!

 健康にいいですよ。



 話変わって!

 行く時にmarumaruさん家の前を

通りましたが。

 なんと! 「ど根性TOMATO」

まだあった。

 立派としか。

実はなかったようだが?

2006/11/23(木) 勤労感謝の日
 会員の皆さん。おはようございます。

勤労感謝の日ですね。

大崎は晴れてますが、風が冷たいです。

いよいよ冬の季節到来か?昨日は、「小雪」でした。

 月曜日は、母校での建築科2年生による

「産業現場実習体験発表会」がありました。

 火曜日は、建築士事務所の管理者及び開設者の研修会を

受講してきました。

 昨日は、倶楽部で前関東支部長と館長さんに、

貴重なお話を伺いました。


 人との繋がりを大事にしていきたいと、

改めて思った三日間でした。

今日は、仕事が出来ることに、感謝しながら「お仕事です。」

今日も元気で、頑張りましょう。

2006/11/19(日) ウィルス&
→フリーのウィルスソフトをバージョンアップした。

AVGのFREE版。Ver-7.5

怖いからね!

Gooのメル・アドも追加!

フラッシュ・メモリー1GBを先日2,980でゲットしたまではよかったが、山ダで、ELECOMが、2,850だど!

それから、マウスを光学式にお取替え。

走る×2・・・!

チューチューマウスもアップグレード。

あとは、CRTを液晶にしたい。

でも、それは? ちょっとね!

3103さん、「メイリオ」明瞭はどのように使うのかなー?

2006/11/17(金) PDF
フリーのPDFをインストール!

これで、図面をPDF形式で送れるぞ!

昨日、A設計さんにお邪魔した際に教わったサイトから

ダウンロード。 感謝 感謝

JW−CADも覚えなくっちゃ。



ところで、「飲みスタガー」ナントガヌーボー

その他にも、「緑川」&「紹興酒」?

昨日、ゴチになりました。(センキュー!×3)

2006/11/15(水) 継手
四方 鎌継ぎ

柱の継手で、どのようにして継いだかが見た目には分からない。

角と角を合わせ、対角線上にスライドさせて組上げる。



先般の ↓ 継手は

「大阪城大手門」


の控え柱にのみ

見られる継手である。蟻ほぞを斜め上方に迫り上げて継ぐ。

なかなか、素人目には分からない?

まあ今日も一日ご苦労様でした。

2006/11/11(土) いい日旅立ち?
仙台村へ積算資格者更新講習受講に行って来ました。

何しろ、大枚21,000!

これも、仕事を戴く為と?

「古川からバスに乗って、仙台村に着いた。」♪

まだ雨は、降ってなかった。

講習は、10時から、一服タイム時、外は土砂降り!

(誰かが? そっちこっち走り回ってたからかなー?)

それにしても、眠かったなぁ!

講師のせいか? なぁーんちゃって。

講師の方は、人を眠らせてはいけません。

もっとジョークを!

4時までなのが、早く終わってしまった。

金返せとは、「言えないよー」♪

その他の音符が表示されない? 一つだけ?

帰って、ブログを覗けば、賑やかだねー!

話題が、尽きないよーだ。ヨシヨシ

2006/11/10(金) はじめまして!
 朝。9時過ぎに○×建設産業会館へ

(建築士会 大崎支部の事業「耐震診断授業」の依頼文

送付を御願いに。)

先客のご婦人と事務員さんお二人が、カウンター越しに

お話中だった。

事務長に挨拶し、お茶を一服ご馳走になる。


そのうち、ご婦人も事務所内へ。

旅行の話になり、高山とか・全国大会の話に及び

自然と○○会議にマジェラレダ!

話は進んで! 「私、○○○○○の母です。」と、

なんと! その御婦人は誰あろう?


あの! トナリの ブログの お母様

ダッタのです!!!


「ハジメマシテ」♪

まずは、ご挨拶。 今後とも宜しくです。 っは、びっくりした。

「世間は、広いようで狭い。」とは、このことか?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.