発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2013/08/28(水) 24時間
24時間テレビのダイジェスト?を見たんですが、(本編はそもそも見ない。)
やっぱりこの番組どうかな〜〜〜…

う〜〜〜〜NNそもそも「障害者」に、「普通の人」からみたらけして出来なさそうなチャレンジをさせて感動わ〜〜〜!みたいな企画そのものが、へどでそうなんですよね。

義足の女の子を屋久島へ(この中継の為に撮影班のやったことがもう本末転倒な気がします。自然を壊してどうする)とか、耳の聞こえない生徒とタップダンスとか…

正直、それ感動する??ぜんぜん感動しない。

障害者だからすごいとかないな。
みんなそれが普通でその人にあった努力の仕方をしてるって言うだけだもの。
目の見えない人が毎日家族の為にご飯作って子育てして犬の世話して、揚げものして幼稚園の役員もやってとか知ってるし。それ企画じゃなくて毎日の日常だよ。
耳が聞こえなくてもお仕事してお金稼いで家族養ってる人もいるし、
両足義足でも私らより足はやい人いるし、両手で6本しか指ない人が超上手にピアノ弾くの知ってる。

だから、こういう、うわっつらの企画が白々しい。なんおためにすんのか意味解んない。
企画そのものが「上から目線」なんだよ。なんで気がつかないかな。傲慢でしかないよ。
自閉症と発達障害をいっしょくたに紹介したり、(自閉症と発達障害は全然違う。ちょっと関わりあったらすぐわかることなのに、それを勉強してんだかしてないんだが全国ネットでよくまぁ放映しちゃったよね)
子供らを嵐の中富士山山頂アタック強行したり、なにがしたいん??

嵐の中中止せずに山頂登らせて、何かあったらどうすんの???
イモとみたく訓練してる人ならいいよ?でも子らを連れてだったら中止にすべきだよ。富士山の山肌で雷なったら事故どころか死亡事故だよ???
絶対だめ。こんなの感動でもなんでもなくて怖かったよ。

病気のドラマあったけど、最後死んじゃうじゃん。その病気で今まさに戦ってる人、その家族とかのこと考えてるのかな??
なんの感動もないよ。
なに?「あなたは同じ病気なのでこうやって死にますよー。でもきっとまわりに感動とお涙ちょうだいしてお葬式だから安心してねー」とかでも言いたいわけ??

とある局は物語上そのキャラが死んでしまうなら病名は一切言わないのがルールってなってるんだよね。

ちゃりてーまらそんもなに?何のため???
走って(歩いて)放送時間延長してお涙ちょうだいしたい意図がまったくわからん。

出演者もギャラもらうとかもう、チャリティー名のらなくていいじゃない。
ただの24時間耐久番組ってことで。

障害者を知らない人に身近に感じてほしいとかいうのかよ?
正直今の社会普通に生きてればいろんな「障害者」に出会うし、
知らないじゃなくて、わかろうとしてないだけで、そんなやつにどんな企画番組しても無駄。
「普段触れ合ってないからわからない」っていうなら、渋谷とかにたむろしてるチンピラに(私からするとそっちの方がよっぽどそう生き物なのか謎)に、海岸やまちのゴミ拾いさせたり、保健所の処分場の仕事させて一生もののトラウマ負わせてみたり、
いじめをしてた馬鹿に反対にいじめらる側になって自殺寸前まで精神状態追いつめるまでのドキュメントとかの方がよっぽど意義があるんでね?

っていうかその「障害者」って言葉が嫌。
「障害あるやつが無理ぽなことすればお前らおどろくだろ〜」とかいう考えしてたらいつまでたっても本当の意味のバリアフリーなんて訪れない。
障害者っていうなら、その障害者の定義が「普通と違う」ということであるなら、私なんかメガネしないといけないくらい視力低いし、瞳孔の形通常と違うし、アトピーだし、仕事定職ついてなくて金無くて、収入不安定で、結婚どころか彼氏も彼女も無くておたくだし、でぶで不細工だよ。
こんな「普通」と違うまみれの私も88キロ歩けばギャラくれる?日本中に感動与えられる???
ふざけんなって。

2013/08/27(火) 富士山はなし〜〜
>富士山、世界遺産登録・・・何とも微妙な気持ちになりますね  登山客の増加によるマナーの低下と舐めてる、山の常識を知らないって怖い・・・ これって、コミケ等にも通じますね・・・ 昔は指導者や先輩に連れられて行ったもの(ルールを徹底される)が、何となく〜と気軽に来る 怖い現象です  山は昔は神聖なものだったのに 富士山は宗教的意識が無いとねーと。


拍手ありがとうございます!!
そうそう!コミケも怖いですよ!ルールとか読んでないら「え?徹夜のなにが悪いの?楽しいのに」っていう輩のなんと多いことか…

サークルさんに「こっちは客なんだぞ!!なんで売り切れなんだ!」とつっかかるやつとか、「アニメのイベント?この子ワンピ好きだから楽しいかしら??」とか・・・


コミケはアングラ世界でいいいいいいんんだっよおおおおおおおお!!!!!
やめてええええええ!!これでコミケ無くなったりとか普通になるんだから!!
本部はどうして一般人にコミケ普及しようとしてるの??やめてまじで辞めて。

関東は富士山近いから簡単に登れる(道はまっすぐだし日帰りで帰れるし)とおもってる方が多くて本当に怖いです。
高山病怖いです。

富士山規制に賛成です。
一万円くらい取ってレクチャーして、計画表出させて、研修させて装備とか健康面とかチェックしてとかそこまでして初めて入山許可とかしていいと思うんですよね。

富士山で朝日見るというのはDNAレベルで信仰というか組みこまれてる気持ちでしょうからすんごい解る。
でも「神山である」こと、「3000M級の高山であること」「高山病の危険性」「危険な岩山道」を考慮してもっと徹底した管理体制を早急に組んで欲しいです。

2013/08/26(月) ふじさん!(追記描きました)
世界遺産に登録された富士山!!
登って本だして、そのあとも登りにいってたので、もう世界遺産うれしー!!


って思ったか。

いや、思ってるけど、ちょいちょい思うことはあります。
まず、今回の世界遺産登録は、様々な条件の上、三年以内に問題解決をしないと登録抹消なんですわ。
普通はその問題を解決してからの登録なので、かなり特別な今回の登録なんですね。

まず、ゴミ。これは登山者、観光客、国、県、市が、(世界遺産関係なく)早急に解決をしていただきたい。
登ってると山のようなゴミが。
しかも今回の登録により観光客(国内外)が激増し、ぽい捨て、登山中に出たゴミを現場で捨てていく。等でさらに悪化してるとのことです。

そして、トイレ。
最近は垂れ流しは無くなったとはいえ、おかくずトイレなおかくず交換や設備交換など、山小屋のひとがやってるわけで、それの助成金なとかないのかな?と。

そしてそして、なにより!
富士山なめんな!!
富士山なめんな!!富士山なめんな!!
軽装で来るな!登るな!頂上なめんな!!死ぬぞ!
ハーフパンツにTシャツ、クロックスに水は500ボトルが一本、他の装備はなし。とか、死ぬぞ!!
八号目あたりから冬だからね!?気軽に登れるとか思うな!!
弾丸登山も絶対危険!(夜中出発してご来光まで休みなく登る)
自衛隊とかアルプスで鍛えてる人なら出来るだろうけど、
普段から登山してない人がやるのはほんと危険!!
確かに山小屋予約取れないのもわかるし、高いし、道迷わないし大丈夫。って思う気持ちわかるけど!
真っ暗闇の中、岩山と砂地を登る恐怖、体力は無くなるし、足元おぼつかないし酸素ない中では危険!
死ぬぞ!!

(あ、やべ。電車つくから続きまたあとで)



追記〜〜〜

なんでこの内容書こうかと思ったのは、テレビとネットでの富士登山なめきったやつらの話を見た(読んだ)からなんですよ。
自分具合悪いから子供だけ先に行かせるとか、子供が高山病になったのを「金は払うから下山させてくれ(自分は山頂に向かう)」という親とか、

手ぶらで登って迷惑かける若い人、弾丸して怪我、低体温、警察に救助を求める…
それってどうなの?
入山料(?)を集めてるらしいけど、これは「とりあえず集めました」ていう感じだし、その使い道や理由などこれから決めるとか…
こんな状態で欲もまぁ世界遺産になったな…
ティートンみたいにがっちり管理して欲しい。
やはり気軽な気持ちで挑むには危険な山だよ…
はやく適切な管理体制の下、正しい、長い目でみた保護方法で富士山を守って欲しいし楽しみたいと思う。

テレビで山頂の込み具合見たけど本当に規制必要だよ。。。
あれ絶対将棋倒しや落下の自己おこりそう。。。
山頂の売店の前は山手線の満員電車かって感じ。

山頂で朝日みたいのすげー解る。
それが日本人なんだってのも。
自分がしたくてして、同じことしたからね。
すげーわかる。でも今のこの状態は危険。
そのための弾丸、そのためにぎうぎう登山、九合目なんか夜明け前は渋滞だし…


世界遺産登録の前に行政と登山者はもっと準備が必要だったなと思います。

世界遺産登録前ですが、去年行った富士山登山二連ちゃんの話はぜひとも本にまとめたいけど。。。。印刷費…がんばんないと…うおおおぉおおお

2013/08/17(土) 出展〜♪
しばらくイベント出展が無いので、ネットでお店作ってみたよ☆

「creema」という手作り通販サイトにMYページを作りました。

http://www.creema.jp/c/marumaruneko/selling

新作の黒猫プレートも載せました。
そのほかの作家さんもステキ作品たくさんあるので遊びに来てくださいね。
作品は一部で、絵付けのは一点づつ違うのでどう載せたらいいのやら…ってなったので
ここでは型作りのをメインに載せていこうかなと思っています。


あ、仕事??うんvvvまだ見つかってないよvvてへぺろvvv

「未経験OK]っていうからエントリーしたのに、採用ならなかった理由が「事務経験がないので」って・・・


「未経験OK」っていってたじゃないいいいいいいいいいい!!!!

DTはなぁ!DTは経験させtれくれなきゃ一生DTなんだよおおおおおお!!!!
もう何十社も!!!もう!!もう!!!

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
どったんばったん!!!

2013/08/04(日) て・・・てへぺろ☆
て、て…てへ…てへぺろ☆


お仕事ですが、前回採用されたぉ☆の件は…


い、一ヶ月で…あの、


はい!!


辞めましたーーーー!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


や、もう、ひたすら、ひたすら、自分が悪かったです!

一ヶ月も研修があったのに、一ヶ月で企業が求むる人材にはなれなかった。と、結論だけ言うとそんな感じです。

マニュアルや覚えるべき内容とか多くてね。自分なりにはとてもとても頑張ったのですが。
久しぶりに勉強したな。って。
こんなに真面目に勉強したの何年ぶりだろうって思うくらい。自分ではなかなかのもんじゃないかと誉めてやりたくなるくらい。
でもね。くずがどうがんばってもくずなんですわ。生まれながらの能力の差ってあるじゃないですか、
もうね。みんな優秀なのよ。そもそもが。
1の奴が10頑張っても10なのよ。そもそも10ある人が10頑張ったら100なのよ。

研修で覚えるべき内容とかノートにとるんだけど、わたしはノートに三冊使って、ペン2本 インク切れさせて。
でも他の人なんてノートの一冊目の半分も書いてなくても、もう実際に仕事やってみると向こうのほうがさくさく仕事こなしててさ。
ああ、(わかっちゃいたけど、私ってほんとくそだなって思ったよね。
試用の一ヶ月の契約切れる辺りで、辞める、いや、長期ってな話で入ってもらったんだから辞めるのはなし、いや無理です。なんでそんな直前でいきなり。だって連絡なかったじゃないですか? だって長期っていうから自動更新だっつー話じゃん。えー!もーやだよー!むりだよー!
ってもだもだして、

さぁ、研修の一ヶ月が終わり明日から一人立ち、本番の着台ですぞって日に派遣先と
「辞めるなら今日。辞めないなら一年以上続ける。」という選択を突きつけられ。

き、今日ですか?!急展開だなおい。
まぁ、確かに本番入ってから一、二週間でやっぱやめますって超迷惑だよね。それはわかる。さすがにその空気は読める。

そして、もしここで辞められなくても次の更新の九月で辞めようと思ってたけど、向こうとしては色んな業務をこなせる人材作りたいわけで長期での雇用を前提としてるんだしね…そうね、そうよね…


で、終業後の話し合いの時そんな話をして、決断して、夜逃げのように私物撤退して鍵かえして撤退。

以上。


って感じでした(笑)
次の日研修仲間はどう思ったでしょうね(笑)

憧れのみなとみらい勤務一ヶ月でした(笑)

というわけで、また無職の就職活動再開です。
がんばります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.