発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/11/28(水) 雑誌!
http://www.mediax-co.com/neko/


先日言った雑誌。
「ねこぼん」っていう雑誌です。もう書店に並んでるようでございます。
拙めの作品を1P紹介していただけております。
中もかわいい写真満載ですvv

2012/11/25(日) 11月イベント参加
cityでした。

そうだ、infoに更新してなかったや(てへぺろ)

西3ホールだけでした。まぁまぁ予想通りで。
まったーりとしたイベントでした。

以上。


追記
ビムスバニーちゃんの赤いストールして、「兎の器はありませんか?」って聞かれたお嬢さん!わかってる!何が欲しいかわかってる!ていうかあるんだけど!お嬢さんが欲しいのピンポイントであるんだけど今回なかったのごめん!!次回はおじさんとセットで沢山持ってく!持ってくから!!


あ、ツイッターですが、鍵かけてますがおたくさんなら大歓迎ですのでぜひぜひ!

2012/11/23(金) ワイルドに吠えるぜ2
てなわけでワイルドナイトの話続き


(以下映画の内容に触れつつ会場での話をしていくのでネタバレ禁止の方は超飛ばして!)



上映開始の前に「松竹」とか「サンライズ」とか企業ロゴが出るときもすら皆様叫びます
「しょーーちくぅぅ!!」「さんらいずううう!!」「てぃーじょいぃい!」

えぇぇえー!そこからぁぁああ??(笑)

チャーハン炒めてる虎徹さんから始まる本編。
「ちゃーはんになりたーーーいい!」
ネクタイ絞めて出勤する虎鉄さん
「いってらっしゃーいい」

最初の事件の、各ヒーローの登場シーンは拍手やコール。
各シーンでの突っ込み。拍手。
もちろんお姫様だっこは絶叫ww
MVP発表式のときの「ありがとう、そしてありがとう」はみんなで一緒にポーズ付でありがとうコール。
ベンさん出てきただけで「べんさーーん」コール。
「スポンサー様です!!」も虎徹さんと一緒に言います。
魅惑の虎鉄さん着替えシーンは「白ーー!!」
はーwwみんな注目してるところ一緒wうんうんww

ロイズさんがお説教してる時のかわいい手の動きもみんな真似して手ぷいぷいしてるw
「ボクハバニージャアリマセン」お耳ぴこぴこもセリフ言いながらみんなお手手ぴこぴこ。
なにこの一体感wwみんな気持ちが一つすぎるww
私もウサギ振りながら叫びます。(このためにバディうさぎくれたのよvv)

マベとの会話は「しらじらしいーー!」「マベ!てめーー!」「志村ー!うしろー!」とマベのディスられっぷりww
会社からでるバニーちゃんに「おつかれさまーー」
電話でないバニーちゃんに「電話でてあげてーー」
(これにたいして最後の電話は出るまでみんな沈黙→出た瞬間拍手と「きゃーー!」みんなわかりすぎるほどわかりすぎててww)

「あなたはこの子のたった一人のおとうさんなんですよ」のシーンは「ナイスポージング!!」
(あーやっぱりみんな同じ突っ込み思ってたのね。私うれしいwww)
「おじさーん!がんばってー!!」「助けてあげてバニーー!!」「ロビンちゃんうしろー!!」

もうね、何叫んだか詳細ほとんど覚えてないんだけど、盛り上がりおかしすぎて本編よりみんなの反応やシャウトが楽しすぎてwww
映画、実は四回見てるの。これ五回目。
横浜ブルグでの動員数のうち10人分は俺とバディ分です。
でもこのワイルドに吠えるぜの回が一番楽しいvv
(視聴一回目はこの回は大変だろうけど何回か見てからこういの参加するのは本当に良いイベントです)

上映最後にランキングの発表を五位から一位まで流してくれて最高潮。
終わったと思ったら「ワイルドに吠えるぜ裏話」としてスタッフの裏話や田村Pのコメントなど映像やテロップ。
これすごい面白かった。
バックに流れるオリオンをなぞる大合唱しながら笑いと手話ダンス。
(みんな光る棒持ちながら手話ダンスするっていうことはザ・ライブ(舞台)も行ったってことですか??!愛がすごい)

最後に司会の人が表れてあいさつ。そして会場を出るとひとりひとりに最初に撮ったみんなでの記念写真を配布!
上映中に印刷したんのぉおお!?
(今回はちゃんと裏じゃなくて表でやりましたねvv)
(裏話で前のナイトでは「記念写真、大量に紙裏に印刷しちゃった」っていう失敗談がwww)
そしてシアターバーが最終日だからとタイバニ仕様にしてくれてるという!
劇場内の壁にあったタイバニのパネルが、もう外されてて「まぁもう最終日だものね」とほんのり悲しく思ってたらこっちのバーに集められてて
デカパネルと、一番くじの景品のフィギュアとか並べられてて
横浜のオタク優遇っぷりに戦慄。ガクブル。
デカパネルの前で先ほどのコス親子さんが並んで写真撮らせていただきました!!盛り上がる店内。
(私らが帰った後ほかのコスさんと集合で撮ってたみたい。くそぅ)
司会してたスタッフさんに「ありがとう」言って私らはテンション高いまま帰りました。
いやぁ私もバディも家にアリバイ工作して抜け出してきたので、どこも寄らずに帰ったという(笑)
しかし、ツイッタとか見るとほかの方々はここから二時間かけて帰るとか。あわわわお疲れ様です。
っていうかそこまでして来るんだ!タイバニ愛すごい!!

また来年、ザ・ライジング(劇場版第二弾)の時もこういう楽しいイベントやってください!
横浜シュテルンブルグ大好き!!

2012/11/22(木) ワイルドに吠えるぜ!
ワイルドに吠えるぜナイトに参加してきました!


ワイルドに吠えるぜナイトっていうのは、劇場版タイガー&バニーザ・ビギニングを心行くまで叫んだり突っ込みいれたり応援したりしようっていうイベントです。劇場でみんなで、インドよろしくわーわー言いながら映画をみるっていう素敵企画!ありがとうありがとう!
実は前の週もこのイベントあったんだけど参加できなくて、くそぅと思ってらなんと上映最終日に最後にまたやるっていうんで(情報ありがとうツイッター)
前日の夜、急きょこの情報を知ってあわててバディに「行く?」って話になりネット予約しようとしたらスマホではうまくいかず、結局バディに(勉強中だというのに)映画館までチケット取りに行ってもらうという
極悪は僕。

夕方、集合して
・いつも使ってる電車の途中駅で降りるのに「今どこ〜?」「今乗り過ごしてあばばってなってる」という安定のクオリティ。
・待ち合わせ場所の近くにストリップ劇場やゲイのAVシアターとかあってちょう気になる(笑)なんだよ「兄貴と僕」って!!

会場に行くと結構な人!上映開始してから結構な期間が経ってるので人ではどうだろうと思ってたのですが
ところがどっこい。さすがのタイバニです。
お客さんの中にはコスプレしてる人も。
私の席の後ろは、OPのビムス衣装を着た虎徹さんのコスの男性(イケメン)が!ひい!かっこい!
しかも後で聞いたらお隣にいるエビちゃんが奥さん(美人)で隣にいる楓ちゃん(美少女)がリアル娘さんだとか!!
もぎゃー!いいなぁあ!素敵ぃいいい!

なりきりパーカーやタオルフードなどタイバニグッズ装備の人もちらほら。
と、バディが「誕生日おめでとう」とプレゼント。
三月だよおれ誕生日。
「や、今日使ったほうがいいから前倒しでプレゼント」
あの四話のバニーちゃんの誕生日プレゼントのウサギのぬいぐるみ!
きゃーvvありがとー!ほしかったのこれ〜〜vv
…ってことは三月のプレゼントはもうないのね(笑)

イベント開始!
スタッフの人がHERO TVのクルーのコスして登場!
こういうイベントは「人気だしやっとく?」っていうやっつけ感があるのかと思いきやさすがの横浜ブルグ!すごいです!
コスプレしてる人を前にみんなで記念撮影から始まり、タイバニクイズや「横浜シュテルンブルグのみなさんこーんにちはー」とかネタ満載の進行でOPから楽しい楽しい。

観客のみんなも声出してすごい一体感。
横浜ブルグは計三回も吠えるぜナイトやってるようで(オタクにやさしい仕様でブルグに戦慄)
三回とも参加してる人がすごい会場盛り上げてた。

ワイルドに吠えるぜナイトの注意事項を虎徹さんとバニーちゃんが音声でコント…じゃなかったナレーション流れるんだけど、
その時の画像が遊園地でにらみ合ってる二人で(なぜそのチョイスww)「画像の二人早くキスしろ!」って叫ばれてて
腐女子の方々心の声が大きすぎるww

そして本編が始まるわけですがこの日記文字数制限あるんで続きます。

2012/11/11(日) ポッキーポッキーぽっきー♪
デザインフェスタでした。
何回目だ?四回目??

今回はアウトドア用のテーブルを持っていきました。
ちょういい!軽いし!も一個欲しい。
出世したら買おう。


一日目は朝六時に会場(笑)早いよ。
ゴルフ父に乗っけてもらったので超早い。
一人参加でゆっくり設営して終ってもまだ八時。
サブウェイで朝食しながら原稿しながら待ち。
時間になってあとはひたすら店番。

何回も参加してると知り合いさんが増えてきて楽しい。
気になってる作家さんが近くのスペースとかに配置られると「きゃー」ってなる。
またお客さんも何回も参加してるとまた買いに来てくださったりと、継続は喜びに繋がりますね。

今回はちょっと大き目のお皿とどんぶりを持っていきました。
反応を見たかったのですが、結構目につけてくださり。
まぁ値段がね…ほほほ。
まぁ、大きいの作れるようになった自分万歳。よしよしってなもんで。ん。

あ、二日目は11月11日11時11分に

ポッキーーー!って叫びました(ツイッターで)

去年は生徒と「いえーい」ってしたなぁ。一年早いなぁ。


今回のデザインフェスタは会場での申し込み出来なくなったのね。
そりゃ、開催中にブース売り切れになっちゃうんだもんなぁ。
一週間後に申し込み開始っていうんで一週間後にアクセスしたらサーバーパンクしてた(笑)
運よく申し込みできたけど、なんか前回に続き、なんかうまい方法があればいいですね。

ってなわけで来年のデザインフェスタも出展決定(仮)。
お金振り込んできます。

2012/11/04(日) 南の国
10月の月末の話ですが、沖縄に家族で行ってきました!

最初なんか、秋田とかに行くとか言う話だったのに二転三転して結局両親が行ったことない沖縄になりました。

私は10年ぶり、兄貴も数年ぶり。
兄貴は行くと目的が釣りなのであんまり観光地に行ったことないとかで。
私もちゅら海が出来る前に行ったのでちゅら海と行ってない首里城目的で。
コースはスタンダードオブスタンダードで行こうという。

初日は夕方着だったので、国際通りで夕飯だけ。
親のリクエストで民謡ライブがある沖縄料理へ。
いやぁ禁煙席あるところ探すの大変ですね。探して確認して念を押して予約取ったところが、隣の席が喫煙席という不思議店でしたが、
(まぁクレーム出して超遠い席にいてもらいましたが)
料理もライブもよかったので良しとしましょう。

はじめてラッキョウを食べましたがてんぷら美味いっす!
ソーミンチャンプルーにミミガーの胡麻和え、ピーナッツ豆腐(ジーマーミー)ハマりました。
沖縄料理好きだわ〜〜〜vvv

泡盛で撃沈。美味いのに好きなのに。二杯で撃沈。弱すぎだよ俺〜〜〜orz

二日目はアメリカの基地見て、お昼はアヒル汁食べて(テレビでやっててぜひとも食べたかったんです。カモと鶏の中間みたいで美味し!本土でも食べたいよ)
ちゅら海水族館行ってジンベえ鮫見て、おやつに沖縄そば食べて
、本当はこの後私のリクエストで紅型の体験にいきたかったのですが、時間アップで断念。
中央市場を軽く見学した後、地元のスーパーでお買い物。
お土産屋さんや空港で買うと500円もするスパムが178円。
おひとり様三個までっていうけん、四人なのでダース(箱)買い(笑)
ジーマーミーもミミガーも無添加の見つけられたので購入。
地元のスーパーって楽しいですねvv
一気にスーツケースが重くなる。

所でちんすこう。
下ネタで「ちん●すう」とかって、ぎゃはははってやりますが(やらねーよ)
本当にオフィシャルで「ちん●すう」って商品売っててまじ度肝抜かれた。沖縄大丈夫??
形もアレだし・・・。
親と一緒じゃなかったらまじバディにいやげもので買いたかった…
あとご当地近藤さんとか…あぁぁボッチ旅だったらなぁ吟味して彼氏いる友人に送ったのに。とほんのりおもってました。

あと「もえちん」とか売ってて・・・
萌えちんすこうですよ。萌えキャラデザインの…
それも大丈夫か?って思ってるのに、あの泡盛展開の「あわもえ」ってのもあって・・・
スーパーで「店長おすすめ!」になってて・・・

おきなわ・・・大丈夫か沖縄・・・

そんなおきなわが・・・



・・・すき・・・!!




三日目、首里城見学。
再建20周年記念でイベントがやっていました。
首里城は戦争で焼け落ちて、資料やその他もろもろすべて空襲で焼けてしまい残ってるのも少ないんだそうです。
再建の際の資料も鎌倉の学者が残した資料を元にしてるとか。
歴代の王さまの肖像画も今資料を集めつつ再現を進めてるそうです。
イベントで民謡舞踊とか見て、私は途中一人抜けして近くの工房に。
一日目に行こうとして飛行機の遅延で行けなくて、二日目も行けなくて三日目にようやく時間が取れた紅型体験。


・・・・・・・・いやぁ・・・普段やってるのと同じだったなぁ(苦笑い)
正直ね正直な感想はね。
いや、楽しかったよ。基本「作る」とか「作業」とか好きだから。
いろいろ違うけど基本、孔版であるという面がね。
こう…インクとかノリとか伝統的な材料を使いたかったなぁ。
あとデザインとか染めるアイテムをもっと選びたかったなぁとかね。
いや、工房によってはいろいろ選べたりも出来る場所もあるんですが、
日程と時間があうのがそこしかなくて…
(国際通りの体験工房はいろいろ選べる系だったんですがイベントの為お休みしてたし)

体験ブースでぼっちで黙々と色塗りとか日常だっつの(笑)

その後は伊計島っていう(私は海水浴に行ったことがある)離れ島までドライブして
サトウキビ畑の中お茶して最終便で帰ってきた充実の三日間でしたvv

う〜〜ん、これも本にいつかまとめたいよな。
長野も四国も楽しかった。書きたい。
書きたいネタが渋滞してる。
本当…仕事とかしてる場合ちゃうで…
仕事してるのになんでこんな貧乏なんだろう…はて???

2012/11/03(土) 雑誌ですよおくさん!
またまた猫雑誌に乗っけてもらえました!
わーいわーい!!

これで大殺界ぬけるといい。
それだけが希望で呼吸してる。

あ、あと、


冬こみも受かったよーーーーー!!!!(泣)


わーーーいい!!わぁぁぁぁぁぁぁあああああーーーーーーいいい!!!!!!!!!!!!(号泣)

新刊出す!!がんばる!!!

今現在はマジで冗談じゃなくネームから真っ白なのでがんばる。

陶芸の絵付けやら注文分やらやることいっぱいなのに
印刷代の為にバイトしなきゃいけないし、もう仕事なんかやってる場合ちゃうで。マジで。

今日も今日とてすんごいこと起きた!!
起きた時もうすごくて脳が思考を止めた。
素直な感想「キモい通り越して怖い!!www」だった。


ネタになりすぎて「え?それなんのテレビの話ですか?」って聞かれるんだよ。
この話はつい先ほど職場で起きた話ですって言っても信じてくれない。とほほほ。


っていう話を本にするぜ!!!
(屋久島三回目本は次回に回します。)


怖い!10代の思春期!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.