発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/01/31(火) アニーちゃん再び!!
二回目ですよ。アニサキス寄生と胃カメラ退治。
本「あにーちゃん」を再びやってきましたちきしょーーorz

もーさんざん。初詣ではレアカードの凶を引き当てるし。コレの予言かよ。


経緯はこう。

土曜日に刺身を食べる。
魚屋で丸のままのブリ一家の小さいのイナダをさばいてもらって
家族で沢山夕飯でうまうまvv

風呂上り、焼酎を一口。
気持ち悪くなる。ブツは出ないで胃液だけ。
???のぼせたか?久しぶりの焼酎に酔ったか??
・・・刺身・・・いや・・・そんなことは・・・・
しかし、二年前の地獄のあの経験の時も地獄の始まりで吐き気がした。
突然、吐かない程度に気持ち悪く。そしてそっから胃痛。
そう今回もこれと同じ段階を踏んでるのだ。

早朝激痛で目が覚める。胃が紙やすりでこすってるような激痛。
これは胃炎だ。絶対胃炎。だってあの時は背中まで痛くなる激痛だった。
そして波があるんだ寄生虫の痛みは。寄せては襲う激痛なんだ。
今はフラットに激痛だモノ。
胃炎だよ。胃炎。寄生虫じゃない。胃カメラ飲みたくないもの。

工房で作業も、もー痛い。
夕方もー立っていられない痛さまでレベルアップ。
早めに切り上げるも痛い。夕飯食べずに寝る。激痛で寝てられない。
胃痛用のガスターを飲む。病院は行きたくない。絶対胃カメラだもの。
しかも胃カメラ一回一万五千円もするんだもん。そんなカネナイヨー。

真夜中激痛で寝てられない。
早朝4時。ガスターは八時間たたないと次飲めない。
四時だ!飲める!!がどうにもこうにも効かない。
ベッドの上でもんどりうって痛みに耐える。声が上がる。
普通の胃炎なら食べ物をちょっと入れると落ち着くよね。
しかし本当にアニーのあいつなら胃カメラだ。胃カメラは胃が空っぽじゃないと出きない。なら何も食べられない。

もうここ当たりで覚悟が決まる。一万五千円とあの地獄の覚悟。
この激痛と胃カメラどっちが耐えられるかって両方嫌だ。
しかし明後日は仕事だ。この激痛を背負いながら高校生相手に出きない。
朝、病院のオープンのちょっと早く飛び込む。
「はーいどうしましたー」
「あの・・・また寄生虫かも…アニサキスの症状があるんです。でも、でも鯖じゃないんです。ブリなんです。ブリでアニサキスなんてあるんですか??胃炎だと思いたい。」
「聞いた事無いけどブリだからアニサキス無いってことはないのよー」

MA  JI   KA !!orz

とりあえず、他の病気の可能性も危惧して血液検査も。
腕からとりにくいんだよね私の体質って。いつも三回くらい失敗すんだ。

やはり採り難いのか肘の内側で二回失敗。針抜いてから噴出す血液。
仕方が無く手の甲から採血。激痛。まじ激痛。しかもこのタイミングで
腹の鬼も動き出したのか激痛の津波。「お・・・ごぉう・・」
身をよじって耐える。よじってるから手の甲の針が痛い。
なんか悪いことしたかなあ私・・・(泣)

まず超音波。なんかあれこれ聞かれてるけどよく聞こえない。
「あー●●●だねー」
不穏な単語が聞こえたorz嫌だそれは認めたくない。

そしてついに地獄の胃カメラ。
二回目だし、心には余裕があるだろうとおとなしくしてる。
が、カメラが口に入ってきた瞬間、とっさに先生の手とカメラを振り払う。
だめだ。なんか一回目よりきつい。同じ機械なのに。

「はーーいがまんしてねー。みんな我慢してきてるんだからできるよー」
「検査時間かかっちゃうよーがんばれー」
「これが終らないとずっと痛いままだよー」

…た…体育会系。。。

お・・・おごぅおおお


おおお・・・おごおおうおおおおげぇええ

「吐かないでー」「今胃に空気入れてるからねー」

おおおおおごえぇっごえぇぇっおえっおぇえぇえ

なんか前よりきつい。苦しい。思わず先生にタップする。
胃カメラメーカーオリンパスが憎い。お前が憎い。
タップするもちょっと動くだけで苦しいのでもう心頭滅却、ブッタの苦行モードに入るしかない。

胃のヒダを空気で膨らまして伸ばす。これがきつい。吐きたい。
もう顔はよだれと涙で放送禁止レベル。

あ、いた。とぐろ巻いてる。マジックハンドでキャッチ。びろーん。
そこで院長先生が入室。
「え?いたの?本当にいたんだめっずらしー」院長先生退室…
うお…くそう突っ込みたいけどくるしいからそれどころじゃない。
ぐるりぐるりと別のあいつがいないのかチェック。
もうこれが本当に本当に苦しい。のどと食道と胃をぐりんぐりんするのが解る。

カメラご退出。


おごえぇぇっぇえええええ
ごえぇぇぇぇええええおえぇええげぇえええ

思いっきり吐く。
そして言いたい事を思いっきり。

「いなだーーーーーー!!!!」

家族で同じの食べて私だけ!また私だけ!!いなだだから安心してたのに!!
当たるんなら宝くじ当ててくれよ!!
同じ虫ならイケメンっていう虫がよってこいよ!!
アニサキスいらんねん!!お前が憎い!!!

そして診断。
「アニサキスでしたね。あと、遺伝的なのか胃の入り口がゆるいので逆流性胃炎になりやすい傾向です。あと脂肪肝気味ですね」

いやああああ!!
超音波で認めたくなかった単語ぉぉおおおお!!orz
最近運動もしてるし、お菓子控えめだし、暴飲暴食は前より控えてるしぃぃいい!
「お酒飲んでない?」お酒は一ヶ月に一缶くらいだよぉお
「缶コーヒーは?」飲んでません。っていうか先生のディスクにカフェオレ置いてあるし・・・

おお…いやだフォアグラは…

ぐぐすん・・・・・
しばらくはフラフープ真剣に取り組みとお菓子断ちか…orz

あああぁぁぁぁあああ
なんで二回目…なんで二回も私があたりを引くんだぁ…orz

もー刺身食べられないじゃない(泣)刺身大好き大好きなのにぃいいい!!!
ノーモア胃カメラ!ノーモア、アニサキス!!

2012/01/28(土) 羊と針
フェルトですよ。
フェルトって手芸ではお馴染みですが、
ご存知ないかたに簡単に説明を。

羊の毛を絡ませてできた不織りの布です。
どう作るのかというと、セーターでやっちゃいけない事をすると出来ます。
熱湯で石鹸でごしゃごしゃ擦る。
そうすると繊維が絡まって縮んで布
になるんです。
これがフェルトです。

いやー大学の時に課題で作ったぶり。
よもや私が教えるがわになろうとは…
(陶芸同様「もうこれで一生縁は無かろう」 と思ってた)
さすがに10年くらいぶりだし思い出す為に練習。

たたたのし〜〜〜っ

あ、これをこうしてこうして…おおおっ商品化出来んじゃ!?
とこっそり思い立ち、そのまま手芸屋にいって自分用の材料購入。

フェルト用針でザクザク刺す事でもフェルトが出来る方法もあるのか。
見たことはあれどやったことはなし。
いっちょやってみっか!!オラわくわくしてきたぞ!!(*`Д´)ノ!!!
フェルト作りの本も買って…んんん!?

なんと猫の毛でもフェルトが出来るって!?
まじっすか!!

やってみようじゃないか!!

実はちょうど換毛期にごっそり取れた猫の毛が何故か瓶に保存してて。(いや、ワンシーズンどれくらい抜けるか好奇心で。捨てるのを忘れてたの)
ブスブスザクザクブスブスザクザクと毛を針で挿し固めていく。
ある程度固まったらまた毛を追加して固めていく…を繰り返す。

いやーこの単純作業好きだわ~(*´∇`*)

眠気がすごくなったのでギブアップして途中で寝ちゃったのでまだ完成してませんが、また暇見つけてやろ~♪

電車が暇だからやろうと思ったけど針がかなり長い先端で凶器なので断念残念。

また金と時間のかかる事に手をだしちゃったなあ゜゜(´O`)°゜

あ、商品化計画作品は猫の毛のではなく羊のでですよ(笑)

2012/01/14(土) 表参道を逝く!
原宿のギャラリーでの「にゃんこ展」も今週で終了し、撤収。

土曜の夜に撤収しにいくというと両親が「じゃ、どっか食べに行くか」と。
人をダシに。東京に用ない両親はわざわざ来なくてもいじゃないか。こっちは仕事だぞおい。

とか言いません。探すけどね。もーいい店探しちゃうよもー(にこにこ)美味いもんのためなら何処だって行くんだからー。

というわけで、あにきも呼んで新年会兼父の病気完治一年記念という事で
表参道か原宿で店探し。

私の条件:完全禁煙であること。
母の条件:安めがいい
父の条件:若者が集まるようなうるさいとこはやだ
兄の条件:できれば魚系

まー難しい。特に完全禁煙がとっっっっても難しい。
東京って意外に禁煙とか進んでない。まぁ知事がアレだから。都民可哀相。
神奈川県民も随分可哀相な目にあってるが、日本の首都のクセにこれは本当に可哀相。

搬入の時も帰りにお昼をランチしようと思ってたら何件回っても
どの店どの店完全喫煙の店ばっかり。値段高いくせにくそ。
おまけに路上喫煙ばっか。おまけに「最近肩身狭いっすよね〜」とか言いながら道のどまんなかで喫煙。
コンとかよ。市ねくそ。
原宿は嫌いだ。表参道も灰皿置きやがって。
明治神宮の参道だぞ。高貴な道になに置いてんねん。あーもー。

で探しに探し。あにきに聞くと「さくら亭」っていうお好み焼き屋が美味かったと。
つっこみをまず一個。そこギャラリーの隣だし(笑)場所は私的には思い荷物持ってるのでOKなんだが。
二個目。全席喫煙だし。
店に電話して聞いてみたら「お好み焼き焼いてるんでそもそも煙いんですよー(笑)」
はい三個目。「タバコの煙とお好み焼きの香ばしいケムリはちがうだろ(あほかこいつ)」

あとあにきがなにやら私は粉モノが好きなやつと登録されてるらしい。
子供の時の情報更新されてない(笑)←四個目

ちょっと表参道から離れてるけど居酒屋でよさげなのあった!
HPには「分煙席(個室あり)」って書いてある。
電話して聞いてみたら「全席喫煙席です」
orzおいー!HPに偽りのっけてんじゃねーよーーーー!!!

渋谷まで出ればペルー料理があるらしい!
行くしね!ペルー!こりゃ練習でいいんじゃない?!
しかしぐるなびとかの評価サイトごとに禁煙か喫煙かの情報が書いてあることが違う。
こりゃ電話してみよう。

「ハイー」
「あ、あの、お店のことでちょっとお聞きしたいんですけど」
「ンー、イマニホンゴワカラナイネ。ゴメンネーバイバイー」
「え?!あ、あの!スモーキングだけ聞きたいんですけど・・・!」
「ンーニホンゴワカラナイー、ゴメンネーバイバーイ」
「日本語わかる人ー!」
「ンーテンチョウ?テンチョウユウガタネー、バイバーイゴメンネーバイバーイ」

・・・orz

(だって泣きそうな声だったし…)
(夕方電話したら日本語わかるスタッフさんが出て話したら店内は吸わないで入り口で吸うスタイルらしい。
そこはOKなのだが、予約でその日は一杯らしい。泣く泣くまたの機会とす)

他のオーガニックなお店(もちろん全席禁煙vv)も満席。

アメリカみたいに飲食店は全面禁煙が法律で制定されればこんな苦労しなくていいのにちくしょう。

で、結局最初に行こうとしてたウィーン料理の店に。(もちろん全席禁煙)
なんで一回候補から外したかというと名前に「カフェ」がついてたから。
なんかイメージでちゃんとした料理でないかな?とか…
えぇ謝ります。謝りますよ。
すッげー良かった。もーパーカーで行ってごめんなさい。什器とか在庫の大荷物でごめんなさい。
すごいごめんなさい。すごい良いお店でした。すごいちゃんとしたお店。すごいちゃんとコースでした。
すごい美味しかった。すごいゴージャスなお店だったよ〜〜。
シュニッツェル(牛のカツレツ)美味しかった〜〜。鴨も鹿も美味しかった〜〜vv
スープもどれも美味しかった〜〜。ザッハトルテやアップルパイ〜〜vv
特にモーツアルトというケーキvvチョコにピスタチオクリームvv

もーモーツアルトが作曲したシモネタソング歌っちゃうくらい美味い!!

とってもいいお店でした。
コースで3980円。クーポンでワイン(グラスで1000円!)もついてこの値段。
コスパはいいんじゃないでしょうか。

女子会で使いたいお店でしたvv

(私たちの席の斜め前にいた方(女性一人)がコースをぺロリと平らげ颯爽と帰ってった。
おひとりさまでこういう店でこういう夕飯してこう過ごすってかっこいいな。
といったら両親から本気で「やめて」ってマジ顔された。)

ウィーンは思い出の旅で、ザッハもシュニッツェルも思い出の料理なのでとても嬉しかったです。
また行きたいですウィーン。
また行きますわ「表参道カフェ・ラントマン」!

2012/01/01(日) あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

今年は辰年という事で、このめだかも鯉か龍にランクアップせねば!という意気込みで!

がんばります。

年越しは毎年いつものようにいつものメンバーで除夜の鐘。
(いやぁこのメンバーで除夜の鐘はもう15年・・・。メンバーが変わる事も減ることも無く…。こう…「結婚したから〜」とか「彼氏できたから〜」というメンバーがあるわけでもないのはいかがなものか…)

ワンセグで最近のお気に入りの「2355」〜年越しスペシャル〜を見ながらカウントダウン。
地デジ化で2〜3秒違っててもいいじゃない。

その後いつもの神社に行って・・・・
やべぇボウコウタンクやべぇ。
神主さんに無理行ってトイレを借りる。そしてトイレに荷物を忘れる。
初やらかし。年が明けで数十分でやらかし。ほんとにおまえはもう。

後ろに並んでた若造どもがおみくじを金払わず引いてた。
天罰当たれ。
どんな神経してるんだろう…天罰当たれ。

その後別の神社にハシゴ。
甘酒とお汁粉の振る舞いをいただくvv

その後は友人宅で酒盛りvv
四時まで酒盛り。みんなうとうと。自分だけ元気(笑)
締め切りのときはこんなもんじゃないからね。
しかし皆限界なのでお開き。
今年は曇りだというので初日の出は見ず帰宅。
仮眠しておせち食べてまた昼寝。
典型的な寝正月vv

今年も宜しくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.