発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/06/26(日) 男だとか女だとかじゃなく
新作〜☆
作ってから、「あ」と思いました(笑)
ゴーイングメリー号じゃねぇかこれwwwww

白くして〜ぐるぐる模様つけて〜とか色々ね…計画はわくわくと。
しかし何はともあれ窯ががががが(泣)
身を切る思い(というか実際に身を切るようなやりくりで)捻出した修理費も、品物が届かなかったらだめじゃんか!!(>△<)
早く届いて〜〜〜!早く焼きたいよほほほ〜〜!



さてはて変わってご飯話。
ゴイクン…ベトナム料理の生春巻です。大好きなのです。
店で食べるとちと少ない。腹一杯食べてみたい!

家でも出来ないかとクックパッドを検索したら材料さえ揃えばいけそう!

てなわけで、
・ライスペーパー(米の春巻の皮)
・レタス千切り
・きゅうり千切り
・アボカド千切り
・スモークサーモン

を揃える

ライスペーパーはちょっと大きめのスーパーで普通に売ってた。
水に浸して柔らかくする。30秒くらいで柔らかくなる。
レタスきゅうりアボカドスモークサーモンを適当に乗せてって春巻巻き。
生春巻は端をどべでとめなくていいみたい。
「きゅっときつめに巻く」とあったのできゅっと巻く。
見栄えを考えてスモークサーモンが外に見えるように一番下にして巻くといいらしい。

めんどくさいのはライスペーパーは何枚も一緒に水に浸すとくっついちゃうみたい。
ので一枚浸し戻してから巻く、一枚浸し戻してから巻く。がめんどい。
しかし一枚目浸す→取り出す→その動きで二枚目浸す→その間に一枚目を巻く。のフォーメーションを会得し最後の方はちゃっちゃとできました。
しかし12個巻き巻きはさすがに疲れるな。
材料も作り方も簡単だけどこれは休日メニューだな。平日は時間無いから難しい。

しかし美味い!!
チリソースにつけて食べる。野菜たっぷり食べられるし良いぞこれ!!
三つでお腹一杯!!
夢が叶った!
次は贅沢にスモークサーモン二倍!とかクリームチーズ入れるとかしよう!!

で、調子こいて今度は揚げ春巻き!
同じくライスペーパー
豚肉、えび、炒めたたまねぎ、魚醤、炒めた後紫蘇(本当は香草。家に無かった)を具にして巻き巻き。
油で揚げる。
じゅわ〜〜〜〜!

ぎゃわ〜〜〜〜!
バラける!ばらばらになっちゃう!!!
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっだいしっぱいーーーーーーー!

大失敗ですぞ〜〜〜〜〜(ノ△T)形を成してない…なんだこれ…orz
あ…味は…うん喰える(美味い)。
あー…しかし失敗〜〜う〜〜ん揚げもの難しい〜〜〜(滝汗)

レシピには「かりっと揚げる」とか簡単に書くんじゃねー!!
要研究ですね…とぼとぼ…

2011/06/15(水) 英語じゃなくて笑顔だと思う
革でパスケースを作ってみました。
本皮。牛さん製です。
端の処理と中の構造などまだまだ要研究ですね。
肉球の質感や、紐のかがり方(本当は縫いのほうが見栄えは良いんだろうな)とか…。

売りに出せる程度にはスキルアップを望むところです。



さてさてネームまできっといて夏に落ちたショックで(笑)
(やはり申し込みジャンルが猫なのが競争率高いからなのかなぁ??とかぐだぐだ)
色んなイベントに申し込みたい所存。秋のデザインフェスタには申し込みました。
ほんとは夏コミで新刊出したかった…ぐすん
とりあえず器制作を頑張ります。その前に窯に修理費6万円捻出ががががが…

あと申し込んだといえば・・・・とある試験に申し込みました・・・
まじで勉強してないのに申し込みとかして真剣にこの試験に挑んでる人たちに
大変申し訳ない気持ちで一杯なのですが…
勉強・・・よくある女子の勉強してるのに「えぇ〜全然してないよ==」の「勉強してない」ではなく真剣な話、
過去問題集買っただけでちらっとしかみてないっす。ガチンコ。
知り合いにその話をしたら「…それは…万歳突撃って知ってるか?」

爆笑。

はい万歳突撃してきます。本当にしてなくていっそどんだけ出きないかの方の実力を試してみたいとorz
いや中途半端に勉強すると中途半端に結果に悲しむんじゃないかと。
(言い訳終了)

なんで今回この試験を申し込んでみるかという気持ちになったかというと、
毎年この試験の合格枠数が0人か1人という数なのに(0人なのに試験実行するとか意味不明なことするなぁ)
しかし、今年は合格枠が15人という過去にない枠数。
20代最後に記念受験もいいかな。と。
いつもの「やらないで批判より、やってみてネタにしよう」モード発動。
話を聞いたとき「ちょ…ちょっと考えて見ます…」とかほんとにちょこーーーと好奇心が芽生え。


30分後。ヤンキーと、がちんこヤンキー喧嘩。
小さく灯ったやる気と好奇心が折れる。
だが、ネタの為だ。記念受験はする。
そもそも、その15人とう枠は増えても倍率相当高いからな。
相手は4年間このために傾向と対策と勉強してきた人たちだもの。大丈夫。無理無理。(笑)はは 。
だから記念受験。受かる気はさらさら無い。 ていうか受かったら申し訳ない。


申し込み締め切りの当日までぐずぐずと悩み(悩みって言うかやる気がおき無かったって言うか)
17時締め切りなので15時ころようやく腹をくくって職場のパソコンの前に。
(なんと最近は申し込みはインターネット申し込みなのだ)

申し込みにはまずその本社のHPの利用登録みたいなのをしなきゃいけないらしい。
ここですでに「めんどい…」とめげそうになる。
二、三回失敗してようやく登録完了。もうここで帰りたい気分120%。

申し込み画面に入る。
ログイン出きない。・・・なんで?
アーーーーーーもーーーーーーーーーーーーかーえーりーたーーいーーーー。
何回か失敗してようやくログイン。
なんか・・・なんか・・・たださえめげてるのに…もうやだ…うぅ…

ぽちぽちと必要事項を入力していく。

ぷちん。



は??
はーーーーーーーーーーーーーー????!!

な…なんか画面が消えた…画面がYAHOOに戻った…さっきのページが消えた…

なななんでーーーー!!??

こっからが大変だった。
も一回ページ開いてやり直そうともログイン出きない。何をどうしたってエラー表示ばっかり。
入力は大文字?小文字?パスワードが間違えてる?パスワード再設定してみたりあーだこーだ大騒ぎ。
周りの方々も自分のことのように大騒ぎ(申し訳ないm(_ _;)m

このあたりで16:30。
サーバー管理会社に電話。対策を担当に聞いて折り返し電話してくれるらしい。
あと20分!!やっべ!やっべ!

「もーこりゃ神様が受けるなって言ってんのかな?(笑)」を何回言ったことか。
(そしてその都度周りから安西先生のように「あきらめんな」とたしなめられる)

軽くパニックになってる中、地震ぐらぐらくるし。
まじでこりゃ試験受けるなって言われてるなぁ…と半ば諦め気分のなか。

ひょいっとログインできた…

「Σ?!」

しかし驚いてる暇は無い!「ああああと8分!急げ!!」
ろくに確認もせず入力!送信!!!

送信完了画面を見ると受理時刻が17:00でした…
本部に確認したら受理は完了してるようなので・・・本当に滑り込みセーフだった…orz

どわー!ぐわはー!と入力してる時に折り返してきたサーバー管理会社曰く
「ログイン中にエラーが出ると一定時間ログインできなくなるんですよー」とのこと…
その時間が30分だったそうで…
結局なんで私がエラー出したかは原因不明…

まぁ結果入力間に合ったからいいんだけどさ…orzどっと疲れた…orz
もうここで全てのエネルギーを使い切った…燃え尽きたよ…

ほ・・・ほんとこんな調子で…
むしろ試験会場に行かない方が良いような気がしてきた…orz

2011/06/04(土) きっとこの世界の共通言語は
夏こみ落ちましたー☆

へいへいー♪







っっっもーーーーーーーーー!!!!!!!

毎回夏落ちてばっかじゃねーか!!
なんでだ!?なんでーーーー!!???

これでダミーとかいるとマジで呪い殺したくなる!
「今後こいつが鼻毛が抜いても抜いても尋常じゃないスピードで生えてきますように」とか
「触ると常にパソコンに嫌われエラーが出る体質になりますように」とか!!
くっそーーー!くっそおおおおおおおおおおおおお!!

うあーーーーん!
うあああーーーーーん!!
出たかったよー!ネームも書いてたのにー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.