発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/06/27(日) 今、動き始めたものや二度と動かないもの
前日の日記が長すぎで言いたいことの半分くらいカットしました(苦笑)
何とか改行「」とか。とか、とかを抜かして字数を省いて入力制限間に合わせたので読みづらい…。

読みにくいし、長いし、楽しい話ではないのでスルー可(^^;)

沢山の拍手での励ましのお言葉有り難うございます。
肩の力抜いて頑張りすぎず頑張ります♪



さてはて、ぼちぼち陶芸の方も終わりが見えてきました。
というか終わりにしていかないとキリがない。

最近作業中はラジオを聞いています。
今までもっぱらCDとテレビばかりだったのでラジオというメディアはなじみのなかったのですが、
楽しいですねvv
聞くのはモチロン「FMヨコハマ」(笑)
地域密着のロケとかローカルネタとか楽しい♪

でも「あ、このトークテーマ!メール送りたい!」と思っても
手がドロだらけなので携帯打てずorz
FMステッカー欲しいー!!




>W杯
盛り上がってますねー。私スポーツはまったく興味ないので蚊帳の外ですが、
あの金髪選手はきちんと黒髪だったら素直に応援できるのに…
成人過ぎたら、ましてや人の目の前に出る立場の人は黒髪が(生まれながらの地色)が好ましいと思ってるので。
あと、長髪の選手のつけてるヒッピーなようなバンドは何のため?
毛が邪魔なら切ればいいじゃん。

サッカー関係ねぇーー。

2010/06/19(土) せわしない 木漏れ日 花びら
拍手お返事の続き。


>>頑張って!!

はい!がんばります!がんばってます!


…このがんばりは「ガンガン難民」ついてか「神保町企画」についてか(笑)

「ガンガン難民」は友人様のおかげで読めました☆


「神保町」については


がんばってます!
もう!!いい加減にして!って感じになるくらい。

今日も一日、乾燥した土を粘土に戻す作業で一日が終わりました。
塊を潰して粉にして粉にして、水で練って練って。
粉にする時歯を食いしばってたのかあごが痛い(^^;)

あと何個作ればいいのかわからないorz


先日は超良い天気で、午前中に作った器を午後に削ろうと思ってちょっと離れたらカチカチになってて、午前中の作業全部パー。
西日がすごすぎる。
太陽なめたらあかんぜよ。
作業場欲しい…屋根よ壁があるところ…庭で屋外吹きさらしじゃなくて、蚊と暑さと戦わなくていいところ…
暑さはしょうがないとしても、せめて西日…西日…
今の季節は二時から五時が戦い。

報われますように。パンパン(かしわ手)

てな訳で、夏こみ落ちたので心おきなく陶芸に専念します。
あーマンガ描きたい。

2010/06/18(金) 「ただいま」と「おかえり」の色
鋼の最終回を読んだ次の日の夜の夢。
ひたすら反芻してました、あのシーンとかあのセリフとか。

そんなに感動・興奮してたのか私(苦笑)

いや、もう、いまさらっていうか、今言うか?てかんじですが




私   鋼   好きだ



や、自分的にはあまり周りに言ってなかったというか、
素直に「鋼が好きなんです」っていわなかったというか…
アニメ始まってからのファンの方と一緒にされたくなかったというか…(歪んだ心)
あのアニメ始まった時の異様(?)な盛り上がり方に、
いっつもマイナージャンルしかいなかった私が(鋼もマイナージャンルだった当時)
いきなりの人気の上がりっぷりに、メジャーに行ってしまった彼をどう愛していいかわからなかったというか。
何言ってんすかねこのアラサーは。

アニメがうんぬんかんぬん、映画がうんたらかんたら、
第二期のやり方があーだこーだとか私は原作がぶつぶつとか言ってないで
一緒に楽しめばよかったのですよ。斜に構えてないで。


というわけでやっぱり我慢できないのでちょろっとだけ言わせて最終回。






普段泣かない私が一番キタところ。

馬鹿なこと言ってんじゃねぇよクソ親父!

ってとこと

…あったかい…

ってとこと


文化が死ねば民族も死ぬのだ

とかと

全部あげるわよとか


やっぱり鋼の心を持つのだ
ってとことか


一番なんか決められるかっ   YO  !!!
人からの借り物だもの!涙が紙面に落ちないように気を使う使う(苦笑)

あと何回か目に読んでキタところは
「アル!飯にしようぜ」だな。
ずっと言いたかったよねぇエド…(泣)


あと、スカーの無精ひげと、笑顔と、長髪ポニーテールには鼻血が止まりませんでした。

なんて萌えなのであのおっさんは。好きすぎる。


スカーの本名が出なったのは残念だったけど、
イシュバール戦の時に自分は死んで(ここで本名を捨て)、復讐の鬼になり(ここで「スカー」になり)、恨みを捨てて新しい未来へ。ので前の名前は必要ないってことですかね。良いと思います。とても満点だと思います。モーあの笑顔でほんと。


読んだ後にようやく見れるようになったネタばれサイトでは、あちこち不平不満を言ってる方もいますが、
そんなこと言ったらもうどのマンガなんて読めないよって感じでした。
良いじゃない。これで。私は完ぺきな最終回だと思います。


あーコミックが待ち遠しい。
エマみたいに外伝書いて欲しい気持ちもあるけど、このまますっぱりもありだな。
う〜んでも見たい。他の人のアナザーストーリー見たい!その後の話とかも見たい!
もっと泣かせておくれよ!

荒川先生お疲れさまでした。ありがとうございました!
鋼に出会えて幸せです。

鋼の錬金術師 私 大好きです!!





というわけで、拍手お返事です。
いつもありがとうございます。


>>ガンガン、売ってませんか。11日発売ですものね・・・・鋼最終回・・・・ 私も読んでますが、コミックス派なので読んでいません が、あちこちでネタバレは読みました・・・やっぱ気になるので  弟子りっとる様はどなたのファンですか? 私はロイファンです もうこの前の新刊読んだ時からネタバレを読みまくってます お友達に借りられるといいですね


本編読む前にネタばれ読むとは!勇者!!
私は読むまでは、ネタばれサイトをうっかりクリックしそうになる右手を左手でせっかんしてました。(笑)

私が一番好きな人は、上の文読めばお分かりかと思いますが
スカーが大好きです。
以前「なんでスカーなんですか?」と質問されたことありましたが…
だめっすかスカー…orz
一目ぼれです。出てくるシーンは全部好きです。
中でも廃坑の町で食糧探してるスカーさんかわいい。
「あ、スカーさんもおなかすくんですねvv」って。「あ、さすがに寒くてコート着てるんですね」って。かわいいvv
え?変??あのおっさんなんてかわいいんだ。と咆哮したいよ?
あ、もちろん「ぱんだきゅんvv」のスカーさんは※*+@?#$(放送禁止用語)

マスタング大佐ももちろん好きです。リザさんとセットだと、より倍ドン。
もちろんエルリック兄弟も。
北司令部の皆様も、リンとランファンのセットも。

つーか鋼は通常のマンガより百倍くらい好きだから、鋼の「普通に好き」はほかのマンガのキャラの10倍は好きなんだと思います。(笑)

この熱き気持ちはどう叫んだらいいのか。
とりあえず長くなりすぎたのでいったんカット。

2010/06/17(木) 夕飯時 町 人いきれ
ガンガン難民だった私に一条の光が!

友人さんがガンガン貸してくれました!
有り難う!有り難う!ありがとうございます!!!!!


ちょっとさっきまで泣いてた。
悲しいのか、万感の思いか。
とりあえずネタバレ禁止で詳細の感想はコミック出るまで我慢我慢。

(とか言いながら我慢できずに、あぶりだしで書き出し始めちゃったらごめんなさい)


あ、読んだ人ぜひ語り合いましょう!!


良かったヨカッタ。
最終回本当によかった!
完璧だった。

く…もうナンも言えねぇ!(北島こうすけ風)

この溢るる気持ちを言葉にして表すことが出来ません。
今は今は・・・・

もう一回読んでくる。

2010/06/15(火) かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい
目下ガンガン難民です。
今月号で鋼の錬金術師最終回ということでどの本屋行っても

完売  完売 売り切れ 完売


orz

うーあーうあーーあううーーー!!
見ーーーーたーーーーーーい!!!
コミックまで待てないよ=====!!!

発売日に買い忘れ、なんやかんやとようやく三日後に 買いに行けたら
もー完売売り切れ予約受け付けてません。
もう十件くらいまわった。

最終手段でヲタク仲間さんに借りるしか…
ああああ!!早く見たい!!
鋼連載開始直後に進めたのに「へ?ガンガンてまだ存在してるの?」と言われ
がっつり悲しい気持ちになりながらコミック一巻を一人で読んでた昔の私に言いたい!!!
鋼!楽しいよ!!みんなに大人気になったよ!!
目は節穴じゃなかったよ!!

(泣)

最終回。感慨深い。
お疲れ様荒川先生!

早く見たい!!読みたい!!
うっかり装ってネタばれサイト見てしまわないうちに!!




さてさてそんな中、かの神保町の出店の方で動きが。
yahoo、nifty、livedoorのページに拙目のイベントスケジュールが掲載されました‏


・・・ま・・・した・・・。

ましちゃったのことですよ!!
おいおいおいおいおいおいおい大丈夫か本当においおいおおい!!

http://local.yahoo.co.jp/detail/event/p10029420/



http://travel.nifty.com/cs/event/detail/10029420/1.htm



http://map.livedoor.com/event/d/19075/%E7%8C%AB%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%8C%E5%99%A8%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E5%B1%95/

に掲載されてるようです!!
がががががががんばらなきゃあぅあぅあぅ!

2010/06/07(月) 一生忘れないような出来事に出会えたかい?
日記タイトル、最近聞いてて気に入った曲の歌詞を頂戴しております。
この間まで使ってた「アロハオエ」の歌詞は訳詩、日本語詩と共に使い切った。
この歌は原詩、日本語詩共に素晴らしい。
原詩はハワイ語なのですが、なんで作られたかの経緯がとても切ない。
日本も今似たような現状にいると思うととてもしみる。
日本語詩のほうは美空ひばりヴァージョン。
本当に唄うまいなぁと…

で、これから使おうかなと思ったのは
「かりゆし58」の「おわりはじまり」
テレビで見てすごく気に入りました。
同じ番組でさだまさしの「風に立つライオン」も紹介されてた。
こっちもすんばらしく素晴らしい歌なのですが、なにぶん…
重い…orz

その思いが重い…



歌といえば木村カエラちゃん!!
ご結婚&赤ちゃんおめでとう!!!
木村カエラちゃんはsakusakuの時から大好きなので!!

2010/06/06(日) 燃えるような恋をしたかい?
拍手お返事です。

>夏コミ落選ですか、残念です

HAHAHAHAHA・・・はは・・・は・・・

夏の神保町のことで締め切りかぶるなぁ。
ちょっときついなぁとは思ってたのですが、
この苦行は修行!喜んで超えなきゃね☆
あたいがんばんびー!
と下書き始めた途端・・・


HAHAHA…

グッコミかなにか別のに出るしか…

あぁでもコミケは旅ジャンルに沢山来てくださる方いるから
(CITYはやはりオリジナルジャンルに来る方少ない…)
本当に残念…(泣)

ディーバダッタ級…まさにディーバダッタ級…




>花火の穴場が墓場なのですか・・・確かに他に人がいないと嫌ですよね

墓場です。見渡す限り墓地で広いので高い建物が邪魔しないし。方角によってはラウンドマークタワーの横に花火という絶景。
死んで横浜の景色を見ながら眠るというのも素敵ですね。
花火鑑賞には虫除け、ライト、霊毛ちゃんちゃんこ持参で(笑)

2010/06/05(土) 親友と語り合ったかい?
行きつけのカフェの常連組で結成された登山部で山登り!
今回は箱根の金時山に行きました!
今回のメンバーは8人。
なんだか皆装備が本格的になってきてる…
なにそのレギンス!サポーター機能搭載でちょうかっこいい!
欲っすぃ〜〜〜!しかし一万越え!
くぅうう!!しかしコレがあるのと無いのとでは下山後のHPが全然違ってました。
…真剣に買うか悩もう…

というわけで朝集合。
カフェのマスターがお見送りに来てくれました。
「これ、今回来れなかった狩人さん(仮名)から預かってきたよ」


サ・・・サヴァイヴァルナイフ???


何を狩ってこいと…???(がくぶる)


この狩人さんはマジでがちんこ、散弾銃で鹿とかイノシシ狩る人なのです。
とりあえず狩人さんの魂を受け取る人はいなかった(笑)

車に分乗していざ箱根。
車に乗ってBGM起動。


ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃんん!

すわ!!これエヴァっすか!!
ちょっろと聞いて解った自分が切ない。

しばらくすると「今日の日はさよなら」が流れてきてシーン思い出して爆笑。
私の笑いの意味が解ってるのは運転席にいるCDの持ち主のみ。

そんなこんなで箱根到着。

目指す金時山は、かの金太郎さんの出身地でございます。
本当は「公時」って言うんだって。

山に登る。

割愛。

いや、まぁ、屋久島の本読んでくださってる方は私の体力レベルはご存知かと思うのですが、

ぜーひーぜーふーあーぅーあうーあーって感じです。

しかしメンバーの皆さんは元気元気。
横浜ベースターズの応援歌とか歌って
「もーえーるほーしたちよー!」「(皆で)れっつごー!!」とか。
このテンション酒入ってないってのがすごい(笑)
しかも特に歌ってる人たちベイスターズファンというわけでもない(笑)
途中メンバーの方が歌の途中「ふっわ!ふっわ!」とオリジナルの合いの手を入れると
他のメンバーがすっころぶという呪いも起動!(笑)
朝まで雨が降ってたわ、小石まみれの道だわ、階段もなんにもない土(ちょっとぬかるみ一歩手前)の道とか
すべりやすいったらありゃしない。
とりあえずメンバー全員が転んだと思う。

頂上はとにかく雲の中。
私がつい聖おにいさんネタで「天階だー」(5巻ネタ)と言ったら、
「ああ!カリン搭!?」
「よっし!超神水沸かそう!」(←コーヒーね)

え?あ?あぁ…皆さんドラゴンボールっすか…あ、いや、うん、
パンピさんに通じるったらソッチだよね!
よ…よし!うん、そう!そう!オレ空気読んだ!今超空気読んだよ神様!!

いやー周りの景色は雲くもくも。
「わーきれいな景色ー。注、画像はイメージです!」
「わー!たかーい。イメージでお伝えしてます!」
み…みんな…(爆笑)
みんな良いテンションです。

金時山の頂上には「金時山頂上」という看板とまさかりが設置。
皆撮る写真は、AがまさかりをBに向けて振り下ろしてるという
実に攻撃的な一枚に。
持ってピースじゃあかんの??(笑)

あとはもうひたすら下山。下山の方が足に来る。
この辺りから掛け声が「ふーろ!ふーろ!風ー呂!」でした。(笑)
お…おれ、この山下山したら温泉に行くんだ…!(死亡フラグ)

途中道がわかんなくなっちゃうところもあったけど、ここはほら皆、良い人ばかり。
「まぁ、間違えても大丈夫だべ!」「何処に出ても日本だし!」

あーいいなぁと思ったのはここでした。
ココで不機嫌になったり「なんで道わかんないの?!」とか攻めたりする人がいないってだけでこんなにも気が楽…。
あたしがくだらないボケにもちゃんと返して会話してくれる…(泣)
なんて良い人たちなの…(ノ△T)

最後の方で雨がざーー!と来たんだけど、森の中にいるからか、音はすれども、雨が当たらない。葉っぱすげぇ。

んでぇ、雷の中、露天温泉入ってーの、焼肉食べてーの、行きつけのカフェに戻ってーの、酒飲んでーの。
帰宅は12時近く。
なんか本文中に(笑)が多用されてますが、それほど楽しかった。と伝わってくれるとしあわせます。

あーもーやれやれ、ふらふら。
事後報告ですが、次の日、屋根裏の大掃除と庭先(炎天下)で陶芸作業したら
夕方熱が出ました。
寝て天ぷら食べたら回復したけど。

やっぱ、例のお高いレギンス買うか!!

次の登山部活動は富士山です。
どうやら日帰り強行軍のようです。
でも今年は旅行にいけないので、富士山を日帰りと一泊日の出ツアーの二本立てでもいいかなぁとか。
あ、や、いつだって海外とか国内とか遠出したいんだけど、お金がね…(泣)

あ、夜カフェでダラダラしてたらメンバーの一人のお知り合いさんがなんとコミケに受かったらしい!
呼び出させて「うらやましーーーーーーーぃぃいい!!」と咆哮しときました。
本気でうらやましい。
「お友達に委託頼めば?」とか言われましたが

か・・・簡単に言いやがって…
同人で委託頼める友人いたら一人サークルなんてしてない…orz

2010/06/04(金) 夏コミ発表
夏の当落発表がありました。



落ちました。
堕ちました。

死にました。


は・・・は〜〜〜〜〜〜????(心から納得いかない)

2010/06/02(水) もうすぐ今日がおわる。やり残したことはないかい
誕生日おめでとう!横浜!!港!

I love YOKOHAMA☆
WE love YOKOHAMA★


というわけで、今日は横浜開港祭でした!
仕事もあって昼のパレードやライブには行きませんでしたが、
(休みであっても人ごみを考えたら…行かなかったな…orz)
夜の花火だけでも見ようと夕飯後にぷらぷら、花火の見える場所まで。
近所にあるのですよ穴場が。

ただし  墓場  なのですがね (苦笑)


ビール片手に〜と素敵シチュも思ったのですが、さすがに墓場でビールて(^^;)
どっちが好きかってビールよりアイスでもあることだし、がりがり君と一緒に墓地へ。

高台なので花火が目線と同じ。ちょっと遠くて小さいけど十分です。
ラウンドマークタワーと並んだ花火。
素敵です♪
がりがり君(レモン味)で横浜に乾杯☆

もうY150の失敗NO MORE again!

最近つくづく私横浜好きだな〜と思うわけで。
できれば横浜で仕事がしたい。

ふと気がつくと花火終了数分前。
ちょっとしょぼい(ごめん)フィナーレ。
「え?これで終了?まだ五分あるしフィナーレまだじゃね?」
と思っねばったのですがフィナーレなようでした。
うっかりしてると墓場にポツンと一人になってしまうので
(同じようなジモティがちらほらいるのです)
もちょっとねばりたかったのですが、恐怖心が勝った(苦笑)

というわけで夏が始まりますね。
まだあと二回花火が見れます。
どれか一回はみなとみらいで見たいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.