発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/03/18(木) ついこの間のことのように
拍手お返事
有り難うございます。


>SCCで屋久島中毒を買わせていただくつもりだったのでしょんぼりしていたのですが、大阪シティに参加されると今日日記で知ってとっても嬉しいです!コミティアでの新刊も一緒に買わせていただくの楽しみにしてます!



拙めのつたない本に有り難うございます(ジャンピング土下座)

…しかし、大阪シティは器での参戦になりますので、本の販売は禁止になります…あ、でも言って下されば持って行きます。
手渡し通販でってことで(笑)
大阪参加されるのであればご連絡くだされ〜☆
新刊(予定)は…汚い本ですよ??大丈夫ですか????(心底心配…)

2010/03/14(日) 懐かしく暖かい思い出が胸をよぎる
引き続き拍手お返事です。



>スパコミは残念でしたが、新しくイベントに参加するきっかけになったのですね。その勇気が素晴らしいと思います。 前に、ダメだった時それをチャンスだとか神様が休めと言ってたのだろう(本当にイベント前に忙しくなる人多し)全然違うと。 思えるか創作活動頑張ってください。 


有り難うございます。イヤー、ネームきっちゃてるし、今色々燃えてるのでお休みはちょっと・・・(笑)

暴走族(最近は珍走族と呼ぶそうです(笑))
「走り出したらもう止まらないぜ!」ですが、
私の場合は「止まったらもう走らないぜ!」なので。(^^;)

今年の目標が「活発活動」なので頑張ります!
時期的にも締め切りやイベント前は忙しい時になるので落とさないように気をつけないと!!
何か機会がありましたら新刊を見ていただけたら嬉しいです。












話し変わって。

海の羊飼いと名を冠いてるエコテロリストについて。

(えーこの話題には様々なお考えがあると思いますので、あぶり出し。基本的に捕鯨反対に反対意見です。私の個人的な独白であり、押し付けるものでも皆様の考えを頭ごなしに批判するものではありません。色んな意見があっていいと思います。ソレが世界です。お互いにいろんな意見を受けとめられると幸い。喧嘩したいわけじゃない。ご了承の上で。)




まじで










とあるところで見た情報ですが、かの組織に
「なぜ鯨を食べてはいけないのですか?」という質問をしたところ

「鯨は賢いから食べてはいけないのです」


という答えが。

さらに「では牛や鶏についてはどうおもってるのですか?」という質問には

「陸の動物についてはよくわからない」


「ではあなた方の言う「賢くなくて食べても良い動物」はなんですか?」
という問には無回答。


まじでキ●ガイ。
回答レベルが頭の悪い高校生レベルv
v職場で高校生と話してて「え〜ウサギとか食べるのありえない〜」「鶏は可哀相じゃないけどウサギは可哀相〜」
とか言ってましたが
こいつら同レベル。

いい大人が、世界で活動してる奴らのいう台詞じゃねえvv


賢いから食べてはいけないなんて、牛も羊もほうれん草だってバナナだって賢いよ。

「鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず。聲(こえ)ある者は幸福也」

某イノセンスの台詞そのままをアナタにww。
鯨鯨鯨言うてますが、あなたの食べてるその野菜も「命あるもの」ですよ。
ほうれん草やレタスやにんじんの命は考えないんですか。そうですか。
素敵なエコヒイキデスネ。さすがエコテロリストww

海について学問するなら森を考えろ。というのは環境学において常識なのですが。
陸の動物はどうでもいい。
なんとご都合主義の宜しい方々なのでしょう。
そんな考えだから鶏やた牛や豚は簡単にミキサーにかけて、
じゃんじゃんハンバーガー屋で喰い散らかし、いや、食べる前に破棄してるのでしょう。
その企業に対しての批判はしないんですか?牛や鶏は可哀相じゃないんですね。
同じ命あるイキモノですが?



食べる食べないは個人の好み、思考、宗教などがあるのでそのボーダーは本人が決めるものであり、
他人のお国柄、食文化にチャチャを入れる権利は無いはず。

確かに、乱獲により絶滅を危惧される場合は仕方ないとしても、
このテロリストの本拠地のある国のある漁場では、マグロを捕獲する為の置き網に大量のイルカは一緒に捕まってしまい、年間何千頭のイルカが殺処分破棄されてる事実はあのエコテロリストらも知らないはずは無いのだが…
日本を批判するようなら(日本は捕まえたら食べるよ)そこもぜひとも批判してほしい。
でもそこはまぁ、いくらキ●ガイでも網本のマフィアに喧嘩売るようなことはしまいんだよね。
そこの知恵はあるようだ。

鯨が増えすぎて、鰯やらの小魚が激減してることについてはどう屁理屈こねるんだろう。



ニュースを見る度にその浅い思考と危険な活動とおばかな主義主張に腹が立ちすぎて失笑してます。

自分の考えが世界の正義と実力(暴力)でごり押ししてくるのにはヘトヘト吐き気がしてきます。




まだまだ言いたい事だらけだけどこの辺で。放送禁止用語さくれつしちますしな。

2010/03/10(水) また会えるその時まで
拍手お返事☆


>自棄になんないで下さいね

有り難うございます・・・そしてふがいない私ですみません…。

今年度の目標はイベント沢山出るぞ!!を掲げた矢先のこの失態…。
もしかしたらひょっとして新刊や器を所望してくださる方申し訳ないというか…

スパコミには出られませんがその次の日に開催される「コミティア」に参加することになりました。
オリジナルオンリーのイベントなので、ちょっと緊張です。
出す本が出す本だけに…(苦笑)
よろしくお願いいたしますぅ〜〜





と日記打ってたら横のテレビで衝撃のニュース!!!
2010年3月9日!!
鎌倉・鶴岡八幡宮のシンボル「大銀杏(おおいちょう)」の木が
強風により倒木…??

う…うそ〜〜〜〜〜ん…!?


まじで!!!???


樹齢800年…さすがに耐えられなかったのかな…中空洞だったって言ってるし…

そいや、最近鎌倉行っても大銀杏は階段で足を止めてゆっくり
鑑賞とかしてなかったかも…
あるのが当たり前だったから…
撤去される前に見に行きたいな…最後のお別れに…

2010/03/09(火) 去っていく前にもう一度あなたを抱きしめよう
…と…ということで…(ショックからまだ立ち直れない・・・)


五月のスパコミ…
サークル参加できませんでした…
二日とも・・・(泣)
気がつくのもうちょっと早ければ…もう…お前は……orz


えと…なので、というか、気を取り直して・・・というか…

コミティアに初参加してみることにしました。
あと、器として5月の大阪に出張してみようかなと。


そうそう…きっと神様は新しい世界にも挑戦してみなさいという神託をくださったのだよ…
この締め切り度忘れは…きっと…うぐぐぅ…
(とでも思わないと納得いかない…orz)
↑全て悪いのはあんたのせいですよ?



コミティアは本で。
前から計画のあった旅行の先々で遭遇したテーマ「トイレ」について。
ちょっと薄めの本になりますが内容は…小汚いorz
「ちょっ!どうすれば水流せるの!?」とか
「ちょっ!なんでう☆こ!?」とか
「ちょちょちょっ!やばいやばいやばい!!」とかな内容になった本。
正直食事中にはお勧め出きない内容…

以前出した「パスポートは赤い方」の内容がアレで描くのやめたネタを、
友人に話したら「読んでみたい!!」と言ってくださいまして、
あえて不評覚悟で書いてみようと思います(笑)

このコミティアの申し込みもかなりギリギリでした。(反省…orz)
「よし!出よう!!」と思ってHP見てみたらその段階で「明日必着」。
今から書いて明日出しても間に合わないよ!!!とプチパニックになりましたが、
よく見たらネット申し込みができるそう!!

お…おお〜〜〜〜!!
初めてやってみた!!
サークルカットをアップロードして、ネット決済!
わーわーわー!!なんか現代人っぽい〜〜〜!!
そして間に合った!助かった!!便利!!!
すごーい現代!!
というわけで倍率的に落ちなければコミティア初参戦してみまする。



で、器の方は…大阪CITYに出てみようかなという計画ですが、
交通費が痛いなぁ・・・でも夜行バスって一度やってみたかったことなのでコレも初体験という事で。
申し込みは今から。今度こそ忘れないぞ!!

今年は仕事が減ってしまうので(泣)(誰か私にお仕事ください!!)
その分投稿とか陶芸とかイベント参加とか創作活動に精を出そうと思います。
貧乏にはなりますが、本来の行きたい道に猛進しなきゃ。そろそろタイムリミットだ。いろいろ自分の中で…。

あぁしかしマチュピチュが遠くなるなぁ…(泣)

2010/03/04(木) 俺ってやつは!!俺ってやつは!!!!





なんつーか…



自分でも信じれません…






ゴールデンウィークのスパコミ…




申込期日過ぎてた事実…



え???なんで???
何それ????


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.