発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/10/29(金) だからママ、ボクもちゃんと言えるよ
はい!毎年恒例夢と魔法の国のハロウィンに行ってきました!

今年は海の国!いつも本国(ランド)に行ってしまうので久しぶりに海です。ハロウィン海は初めて!
つーか数えたら海って四回くらいしか行ってないなぁ。

なんと!!なんと今回もお連れ様が!!もーありがとう!!
この方は何年か前のねずみの国でパレードで座ってる時にお隣にいてナンパした方。運命。
今回の仮名はチョコチューさんにしましょう。

「待ち合わせ何時にするー?」
「八時半?いや、ボンボヤージュで買い物するなら八時だね」

…本気だわこの子恐ろしい子…がくぶる
九時にしてもらう。むりむり。

起きたの九時…最悪だこの子(←私のことよ)

一時間の遅刻。最悪だこの子。
つーかさー、海ってなんであんなに遠いの。
イクスペアリの隣なのにぐるっとリニアでまわされる。もー。
あー。ランドが見えるー。ねずみの車窓からー。
カボチャー。未練ー。んー行きたかったー。でも二回行く金はないー。

そして入場。
今回カメラは持っていかなかったんだ。撮りたいのは各場所にあるんだけど、撮っても整理しないんだよね。

先に今回の私的大目玉、テラーさんの塔。
出来てから海に行ってないから初。わくわく♪
ファストパスをもらう。
ついで夜のショーの内覧席の抽選券。見事当たり!初めて当たった!
湾の横でハロウィン限定のショーがさっそく!立ち見。
あーん見れないー!次の回がそんなに待たないでやるみたいだ!並ぶ!
待ってる間チョコさんお勧めのソーセージを買ってくる。うまうま♪

ハロウィンショーが始める!!!
もぎゃー!金色のタキシード(?)がかかかかっこよすぎるぅぅぅううう!!!
きゃーーーー!萌えーーー!もエーぇぇぇぇえええ!!
萌えすぎて横にミニーちゃんいるの気がつかないくらい。
ダンス難しいー!あ!今!金色さん!私に笑顔だよね!!きゃーきゃーきゃーーー///!
オペラ座の怪人みたい〜〜〜vv
(音楽もちょっとにてるところあった…まぁ歌詞が「マスカレ〜〜〜ド」だしね)

・・・・っはああぁぁぁ〜〜萌えた…
このまま昼のパレードの為に同じ場所に陣取る。
この場所はミニーちゃんが降り立つらしい。

友人がお勧め屋台メニューを買いに行ってくれた。
横に座ってるおねーさんに声をかける。さっきのショーの時も横にいたけど、おひとりさまなのかしら?
「お一人なんですか?」
「ええまぁ」
あぁおねーさん、顔が「っち、またこの質問かよ。ああ一人だがなにか?」的な。
「一人デズニーって楽しいですよね〜〜〜!私もよく一人で来るんですよ〜」
「あーーねーーvvそうですよね〜〜〜vv」
あ、心の壁が消えた(笑)
おねーさんときゃいきゃいはなしてる間
(何度「萌え!」という台詞を一般人に言うまいと飲み込んだか)
買い物行ってるチョコさん、中々帰ってこない。
電話りんりん。「なんか列が動かない!」
屋台の機械が壊れたらしい。なんとか肉ゲットして帰ってこられる。
うまーーい!幸せが二倍だぁあ〜〜!(ジョジョ)

そしてショーが始まる。
みにーちゃーーーーーんvv
すごいすごい!これはすごい!山車がすごい!!かっこいい!!
あとダンサーの龍のお兄さんが萌え〜〜〜!!かっこいいいいいいいい!!!!

はわー。もう三時すぎだよ。何も乗ってない(笑)
さて次はっと。アラビアンエリアに行く。そこで発覚。
見たかったショーが今日はやってなかったみたい。ザンネン。地チョコさんの目玉だったのに…
お茶してパイスティック食べてテラーさんの塔へ。

チョコさんの言動がだだ上がりだったのがいきなり急降下。
どうやら垂直系のマシーンは無理っぽいのに私の為に付き合ってくれてるんだそう…
うう、有り難う。全力で楽しむね。(T△T)
ファストパスなので10分も待たずに乗れました。
つーかてゆーかここのメイドさんの恰好かかかわわいいいいぃぃvv
セットも素敵ですね。エジプト系とアフリカ系。
ふむふむ。確かに友人評通りこれは並んでても退屈しないねぇ。
搭乗。チョコさん目が死んでる。ハンドル両手つかみ。

急降下。
わー夜景きれい〜〜あはははははははは・・・・

む?


……終わり??

・・・もう終わりか・・・うーん、まぁねずみではコレが限度かぁ〜ぬる〜〜〜

と横を見るとチョコさんマジ泣き。
ビックリしたのは私だ。だってこれヌル…しかもチョコさん三回も乗ってるじゃん!(汗)
写真も皆笑顔の中本気で恐怖のいいお顔してるチョコさん。

お酒エリアでビールとシャンパンでテラーさんに乾杯。
いつの間にかの夜景にも乾杯。

ゆっくりしすぎたが、夜のハロウィンショー(抽選に当たった)に間に合い鑑賞。
ミッキーはミニーちゃんにないがしろにされてるさまが衝撃。
世界のスーパースターが降られてる!!(笑)
あとディジー見直したぜ!彼氏を見捨てずにいたのえらい!
これは昼にも上映してるんだけど、夜の方がいいねぇvv

そして二個目の目玉。夜のパレード「ブラッシーモ」鑑賞。
これ実は一回も見てないんだよね。中止だとかなんだとかで色々。
この11月で終了だし。最後の最後で見れて良かった〜。

この後(どうやら結構行きたかったらしい私)
ジニーのマジックショーを見て爆笑して(私、コレが海では一番好きかもvv)
シンドバットの遊覧船見て、虎にニャーニャー萌えて(つーかこれいつの間に出来てたの???)
最後に亀とのおしゃべりに間に合うかと急いだけど、最終ショーには間に合わず。
最後にお茶して、終電で帰りました。

全力ディズニー受けて立ったぜ!!
しかし、日記の為に振り返ったけど、ほんと今回ショーメインで乗り物乗ってねー。
うーむ、ジーニーのも一回行きたかった。
ブロードウェイの見たかった。アリエルも見たかったなー。
たのしかったーvv
すわ!台風か!?なんて思ったけど雨降んなくて良かったよ神様有り難う〜〜vv


ハッピーハロウィン〜〜〜vv

2010/10/11(月) ありがとう
アート縁日でした。

いやーひどいものでした一日目。
雨です。本当にいいかげんにしろってくらい雨です。何でこんな時に限って雨なんでしょうか。
月曜なら雨でも嵐でも雪でもいいよ。何で今日なの。
私日ごろの行いイイデショ神様。なんで今日雨なの。
(あ、こら目をそらすな!)

私の半年の貧乏生活が報われるかかかってんのよ(リアルな話)

ぬはー寒い。止んだり降ったり大雨だったり風吹いたり。
二人でストールに包まりながらがちがちがたがたぶるぶる。
よりによってツナギ一枚。下Tシャツ一枚。がたがたぶるぶる。
うはーさむい。ぐはーーーーさーーーーむーーーーいぃぃーーーー!!

三時。もう限界。
私じゃなくて、スペースが。

雨が、ザンザン大雨が、水が、泥水が。
浸水。
何年か前のコミケの黒猫沈没事件の時のよう。
水溜りが大雨で拡大。私のスペースまでに侵食。
床置きだったので「ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
敷き布が!器が!梱包材が!荷物が!!私達が!!!
撤収ーー撤退===!!!

四時。倉庫に荷物預けてベイクォーターに避難。
ガタガタしながらクラムチャウダー。
とメール。
ぐっひー!職場の先輩がわざわざ来てくださったのにわたくし撤収後…はわーーーーー!!
「いないねー」との旨・・・
もももうしわけございません〜〜〜〜っっ!!

帰宅。
親が会場の隣にある横浜中央卸市場(築地の横浜版)で岩ガキを買ってたらしく、
(つーか私が寒さで震えてる時に市場で刺身大盛り+ウニ一船定食1000円を
食ってたという…今度連れてってくれるまで許さない)

岩ガキとシシャモ(を囲炉裏で炭焼き)とマグロトロのぶつ切り(わさび醤油)。
(高いように見えますが15cmくらいの牡蠣が28個入って2300円だと。こんちしょう)


酒飲んで寝た。


初日に足りない備品を持って二日目。

雨。
怒る気力も無い。もうどうしてこうなの。

スペースはびしょびしょ。
テントに張ってた布看板も雨でしっとり。
お隣さんとテントをズラしたり、設営したり。
雨です。もーーーー!
あーーーーーもーーーーー。イライラはマックスです。

雨降ったり上がったり、降ったり、あが・・・・た。
あ、あがった! あ、明るくなった!晴れた!!はーれーたー!!

あっっつーーーい!!

日が出てきたらあっつい。
昨日との気温さ酷いよ。二日間の気候を足して2で割ろうぜ?
あーでも昨日より人の出はいいかも?
頑張れのこり半日。

職場の方や、陶芸の先生なども来てくれたり。

交代交代で他のお店見たりして。
去年の私(若干給料をもらえてた期間)だったら沢山買っちゃってたかも。
今年の私(全然給料をもらえてないど貧乏)は、激選して二日悩み、
蛇口の形したワイングラスと、可愛い木箱を購入。
あーーーー本当はフェルトの丸いポーチや、真鍮のかんざし、かえるの指輪、がま口、トンボ玉、
虎の小皿、可愛いパッチワークのお弁当袋、手編みの帽子、手ぬぐいなどなど
全部欲しかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!びんぼうのばかやろう〜〜〜〜〜!!!!!

終わり一杯までいて閉店。
夢予想の半分くらいの成績でした。
なぜ完売できなかったか、なぜお客は手に取ったものの買うにいたらなかったか。
人出の少なさのせいにせず考えよう。

色んな意見も聞けたし、新商品のアイディアも浮かんだし。
頑張ろう。
天才でもなんでもない私は頑張るしか出きないから頑張ろう。


(天才の中に例えば、桜木花道、リナ・インバース、悟空、エドワード・エルリック等を思い浮かべたが、
みんな努力してる人たちなので今回の引用には適さないと思った。
天才や超人の代表者も頑張ってない奴はいないと気がつく)


さ、次だ。

2010/10/07(木) 天使も大好きだ
五つ葉のクローバーを見つけた!!!

いつも通勤途中に自転車を一時停止するポイントに、クローバーが植わってて、
その日もいつものように止まったついでに「うふふ、あるかな〜。」とちょろっと
視線を落とす程度に見るんですが、
ぴょろっと通常のクローバーと違うのが…。
手に取ったら…いちにぃさんし…ご!?
五枚葉!!!!!!!!

四つ葉は何回かあったけど、五つは初めて!
五つは金運というから(よつばと!情報)、
まじでご利益よろしくですよ!五つ葉クローバー様。
横が四つ葉(押し花済み)。先月見つけた。やはり同じ植え込み。
さあ!合わせて九枚の葉よ!私を遠慮なくばりばり幸せにしておくれ!!きゃーきゃー!


って騒いでたのが昨日。で、今朝。
本当にふっと、また昨日と同じ場所で視線落としたら

あったよ、四葉のクローバー・・・・


大安売りしすぎだろ…

合計13枚…さぁ!どでかく幸せにしておくれ!!

とりあえずこの土曜日曜




!!!!!!

2010/10/05(火) キミがいつもくれる言葉
あっっっ……ちー……orzぐっはー。
泊まりこみで本焼き。夜の方が電気代安いのと、
古い窯なので何が起こるかわからないってことで、
12時間ほどシンジ君(窯)と一緒に過ごします。
まぁネーム描いたり寝たりしてたらあっというまよ。とね。

しかしかし、そんなに話は簡単にいかず。ですわ人生(苦笑)
窯がまだ室内にあるので5時に熱さで堪えられなくなり早朝からベランダで過ごしてました。
汗かきまくり、外に出ると汗が朝もやで一気に冷えてさっみー!室内に入るとあっちーーー!
もうどうしたらいいのよーーー!!
あと2〜三時間で終わる頃、限界が来てファミレスに避難。
こんな時にこの豊富な妄想力め。
私がいない時に限ってショート引火とか、窯爆発とか、色々妄想族。
喰ったんだか飲んだんだか気が気じゃないお食事タイム。
30分もいなかった。
部屋に戻ったらもう、この猛暑を再現ですかこのやろー的な。あっちーーーもーーーーー。

室内にいられないので、ベランダで蚊と蜂と戦いながらネーム。

あーもう仕事に行かなきゃってギリな時間でスイッチダウン。

出来上がりがすっっっっげー気になるけどまだ開けられない。
二日間この我慢苦行。

で。



もーー。


うれしーいっっ!やったーるるるるんるん♪
開けましたよ!出来ましたよ!できてた!!

やはり窯って大切!
自分の好みの温度で焼けるって重要!
すっげー良し!!
初めて使った半磁器の土いいねvvつるつる。
益子の赤土はやはり配合が1:1じゃなくて2:1だったなあ…
ちょっと思い描いてたより濃い茶色。まあ渋系猫ってことで。
ピンク土はまだ下手だったときに作ったからあれだなあ…。

ま、でも!おおよそ大成功ですよ
うーん…釉薬が濃くつけられるのっていいねぇ…
つるつるつる〜♪vv
ちょっと前の借りてた窯は温度やらなにやら釉薬と温度の相性というか好みの焼き加減の相違っていうか色々…
借りててアレですが…
釉薬がどうも私好みに溶け具合ってくれなかったんだよね…
今回は私の好きに温度設定が出来たので釉薬の適正温度ばっちりでやりました!


つるつるですよ〜 vv釉薬ばんざーい vv

熱いの我慢したかいがあるってなもんですよ〜!

さー、これでアート縁日に出るぞ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.