発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/01/26(火) あなたにアロハ あなたにアロハ
スキーに行ってきました!
ただ今新潟!!

私の周りが全然ウインタースポーツをしないので、
誰も付き合ってくれないのでもう一人で行ってきちゃいました。
「誰か一緒に行ってくれないかな〜」と受身でいたら冬が終わり〜を繰り返し、
前スキー行った時より4〜5年行ってなかったようなので、
本当に久しぶりのスキーでした!!

スキー!
一人!!

いいですねぇ!!(^▽^)

勝手にガンガン行ってガンガン登ってガンガン好きなルートでガンガン。
また行きたいなぁ!

初日、いきなり吹雪だったり、二日目の昼ご飯がデカ盛りだったり(その名も「がっつりランチ」)、そのときにどうやら保険証なくしてたり、
モーグル練習してたらいきなり板が外れてこぶの斜面を前転で転がり落ち、
何もない平坦な道をいきなり板が外れて側面に転がり落ち・・・

あれですか。
誰もいないことをいいことに「いえっふーっ♪」「ひょーーー☆」とかはしゃいでたから
山の神様から激しい突っ込み頂いちゃいましたかね(笑)

(たぶん板のストッパーの調節が甘かったかも)

今左肩がちょっと痛くてある角度で腕を上げようとすると痛いです。(^^;)

いやはや、私は何でいつもこうなるのでしょうかね??
帰りの新幹線までやはり走りました。かなりやばかったです。

最終日は予定よりちょっと早めに駅に着いて湯沢名物「へぎそば」を食べて、駅内にある温泉入って、日本酒利き酒コーナー(が駅構内にあるんですよ!)でへべれけになって、日本酒とお土産買って〜
な予定だったのですが、意外にそばに時間がかかってしまい、
日本酒利き酒コーナーへべれけ作戦は遂行できませんでした。
とほほ。
泣く泣くホームまで走って、新幹線の中に入って荷物を置いたら発車した・・・。
たぶんアソコで「エレベーターないかな?」とか悠長なことしてたら乗り遅れてた・・・。

まぁ利き酒コーナーいけなかったけど、お土産コーナーでそこそこ試飲させてもらったから
酒の弱い私には十分な量で、ふっと意識が無くなって、気がついたら上野でした。

まぁ、あれだ。
利き酒コーナーはまた行こう!またスキーに行きたいし!!
行くし!!!スキー大好き!!




>土砂災害
かの憧れの地、マチュピチュで土砂災害が起きたようです・・・
ああ〜〜〜心配〜〜色々心配〜〜〜!!絶対行きたいのよ〜〜〜〜(泣)
観光に行ってる方、住んでらっしゃる方、無事におうちに帰れますように〜!

2010/01/17(日) 山あいに咲くレフアの花よ
スキーゲレンデのBGMはしょぼいステレオからエコーで
聞こえてくる ユーミンか広瀬香美ですよね。


というわけで、人工スキー場が隣の隣の(略)の駅の近くに
あるようなので、行ってきました。

来週にスキーに新潟に行くのですが、
この際いっちょスノボも一回経験しとくか?という事で
(スノボ嫌い派なのですが、食わず嫌いは良くない。批判は一回やってみてから。という事で)
スノボ教室に参加。

いやはや・・・



もう二度と一生やんない。




orz




起き上がれねぇんだよよおおおおおおおおぅぅ!!!(泣)



ちょっとためしにやってみてください。
コタツから出る時に、ひざを床につけないで
体育すわりの恰好から両足ですくっと立ち上がる。
これ!!できないYO!!!

ボードを取り付けるのに斜面に座る。取り付けた後、
両足が平行にホールドされたまま立ち上がる。


できないYO!!!(泣)

腹筋が無いのか、バランスが悪いのか、立ち上がろうとすると立てない。
ずるずる下にすべってっちゃう。ケツ滑り。
先生がいうには「思い切って前に重心行くように立ち上がる。
でも斜面側のボードのエッジは立てとく。そのためにはかかとに重心を置いとく。」


わかりますか?
身体とひざは前方(谷側)、でもかかと立ち。
これむずかしいってばよ!!!!

うつ伏せになれば立てるけど、立った後前(斜面側)が
見れない。 つまり後ろ向きで下る。
怖ぇえ !そしてバランス崩して脳天ゴチン!(痛)

ターンなんてまだまだ出きない。
なす術も無く、ただすべっていくのみ。
たどり着く先は転倒か激突。

スキーはね・・・ブランクはあれど、
十年以上はやってるから感覚ですべれるんですが、
両足が動かせない、転ぶ時ストックで支えられない。
という事は転ぶ自分を守る術がないんですよ。
いや〜なめてました。スノボなめきってました。
30分も練習すればちょちょいのちょいやで。とか思ってましたが、
一時間半やって、一回しか自力で立ち上がれなかった・・・。
(あとは人に起こしてもらってた)

立ち上がったとき。つい「立った!!立った!!クララが立った!!」叫んでしまいました。
(3秒後に転倒)


スキーで言う「ボーゲン」的なのは立ち上がってしまえばコッチのもんで
ちょちょいと下れたんですが(ターンはまだ無理)、
立ち上がりがねぇええんだよよぉぉうう・・・orz
今度は一人で行くから、誰かに助けてもらえるわけではないので、
当初、今日練習して現地で半日ぐらいスノボやってみよっかナ。とか思ってたのですが、
この計画はやめます。もうやめます。
スノボなんかやってられるか!!


スノボーダーがゲレンデのど真ん中で座ってる理由が
わかりました。立ってられないんです。
スキーだったらちょっと休憩。とか、立ち止まるのは簡単ですが、
スノボの場合は立ち止まれないんですよ。
ブレーキが、つまりずっとかかと立ちなので辛い。
だから座るしかない。 んですねぇ・・・。
ケツが今非常に濡れて冷えて冷たい。寒い。
スノボグッズで「ヒッププロテクター」ってのが売ってて「コレなんぞや?」と思ってたのですが、
これですよ。雪の上に直座りだから必要なのですねぇ・・・。


あーもうエウレカ気分になるのは夢のまた夢でしたなぁ・・・



さぁスキーだスキー!!世の中スノボじゃなくスキーだよやっぱり!!
新潟だやっほほ=!!

2010/01/16(土) 未だ開かぬ蕾を探しているかのように
拍手お返事です。
ありがとうございます。
Web拍手の方にもイラストupしたいなぁと思いつつ・・・
ふがいなくてすみません。
今年の目標(否、毎年ですが・・・)は「有言実行!!」



>日記のタイトル、いつも楽しいです

ありがとうございます。
日記のタイトルは気に入った格言(言葉)や歌の歌詞を使っています。
・「希望はいいものだ」とか「意味を求めたって〜」や「海が嫌いなら〜」は映画の名台詞。
・最近は「アロハオエ」の歌詞。
・ちょっとまえは有名な「百万本のバラ」
・ちょっとまえは木村かえらちゃんや椎名りんごなど。
気に入ってもあまりに暗かったりすると使えなかったり(苦笑)
「千の風〜」とか「死んだ女の子」とか(^^;)
なにかお勧めの歌などありましたら教えてくだされ〜♪

っていうか日記のタイトル言わなきゃ元ネタわからんですよねぇ???とかちらっと自主突っ込み。




>更新おめでとうございますv何とかなったのですね。猫写真かわいく、アフタヌーンティは三段で美味しそう


ありがとうございます。何とかなりました。っていうか腐海に沈んだビルダーのプログラムは結局見つかんなかったし・・・orz

アフタヌーンティの三段は幸せの数です。
二段でもタワーになってなくても美味しいものはありますが、やはり「アフタヌーンティ」は三段で来られると嬉しくなってしまいますよねvv
何かお勧めのアフタヌーンティがありましたら教えてくだされvv

あ、うちの猫の可愛さ。
本気出したらこんなもんじゃなかとYO!!!(親ばか全開)



というわけで、ありがとうございます。
拍手喝采もらえるようにサイト内を充実した内容にガンガンやって行きたいです!!


・・・がんばろう・・・(小声)

2010/01/11(月) 森の中を通り抜けていく
サイトの更新がようやくできました。

ご飯レポートに自由が丘とお台場のアフタヌーンティーレポート。
あと本来ならば冬コミ前に更新すべきだったのですが、ようやく。
新刊の情報アップです。
本見本も作らねば〜!


今回春コミに出るのは見合わせようかと…
その代わりにGwのcityにがっつんと出ようかなと。

はやく暖かくならないかな〜〜。はやく土いじりたい。


さて、この冬は一大決心。
スキー行ってきます!
この何年か行きたい行きたいと思ってるうちに
冬終わっちゃってたのでもう一人で決行。
初のスキー一人旅。初のスノボにも挑戦してみようと思っています。
その前に何やら近所で人工スキー場があるようなのでスノボレクチャーにいってこようかな♪

スキーだすきーだいやっほう♪♪

2010/01/07(木) 雨が誇らしげに尾根を横切り
映画「のだめカンタービレ劇場版」をみにいってきました☆



(はい。ネタばれ一切だめな人はまわれ右)




まず思ったこと。




うん、私千秋君好きだわ♪
玉木君の顔好みだわvv

あのウォータボーイズの頃より断然カッコ良くなってね??
のだめと仲良くしてるシーンが私の好きな千秋くんなので
ヨーロッパ編はそういった甘酸っぱいシーンが多くてうれしい。


しかしまぁ、原作での最終回までの流れわかるからあれだけど、

この二人、どちらも不器用だからこの最後のほうの流れは二人のすれ違いというか
お互いの焦りとかがじつにもぎもぎする。(苦笑)
というか、千秋がノダメに対して頼ってるというか素の部分の甘えたいのか、
いっぱいいっぱいになっちゃった時とノダメを心配してる時の構い方が
かなり違ってきてムラのある男というか(苦笑)
好きなのに素直になれないというか
その辺がうまくノダメにつたわってないというか、
ノダメが人外すぎて千秋の支えになれてないというか、
どっちかというかお互いかどっちかがどうにかならないとっていうか、
その辺がぶっ飛んでるから楽しいんだけどねこの漫画は。
たぶん千秋がノダメをうまくコントーロール出来たうえ、
ノダメに対する気持ちがもうちょっと素直で、ノダメが変態で人外でなかったら
この漫画はちっとも面白くないんだろうな。

ちょっと原作最終回が私的に納得いってないというかちょっと物足りない所があったので
映画の後編はぜひともこの辺じっくりラブラブに描いてほしいもの。


ここまで書いといて辛口のようですが、映画は実に面白かった!
原作を壊さない程度にぶっ飛んでて、より面白い画像になってた。

頬染める千秋君がかわいかったvv。
変態の森は相変わらず。
ノダメカレーの表現が「漢字って素晴らしい」とか感動。
スクリーンに片桐はいりさんが出てきた瞬間に劇場が笑うって
どんだけ存在感がすごいんだこの女優さんは(笑)
音楽映画なのに「VFX」って(笑)
なんでカメハメハ。CGがすごい(爆笑)
私の席の近所の人たちはみんな思いっきり笑ってたので良い雰囲気でした♪
あと、すごいなあと思ったのが、私は音楽にはまったっくのど素人ですが、
「うわ…この演奏は下手だ」とわかったのがすごいなぁ。
そのあとの同じ曲でで素晴らしい演奏。
この演出と流れよかったと思います。
あと脇役とか「え?この人!?ぴったり!(笑)」というのが何人も。豪華〜。


あーやっぱり原作そろえるか〜。
っていうか玉木君見たいからDVD…ほしいなぁ


職場でこの話をしたら「監督はだれ?」とか聞かれたけど
「あ、玉木くんしか見てなかった」と言ったら
「…正しい見方だよね」と言われましたよ。
あもちろん樹理ちゃんも好きです。ノダメは樹理ちゃんしかできないもの。
っていうかこの映画に出てくる役者さん。ぶっ飛んだシーンの時、本当に楽しんで演技してんだなぁと伝わってくる映画でした。


そういえば冬コミの原稿でひぃひぃ徹夜してるとき、朝方になってくると
朝のニュースって同じ内容をずっと繰り返すんだよね。
この日は
・ノダメ映画完成試写会
・加藤清四郎くんの新CMの話題
・普天間基地問題
・火事のニュース
・コマーシャル

この5個をワンセットととし、これを二時間ぐらいずっと繰り返し。
ちょっとうんざり。洗脳されそうになったよ(苦笑)


で、仕事があいてるうちに映画見ちゃおうぜキャンペーン二日目は「レイトン教授」の映画。



まぁ…感想は控えさせていただきますよ…
…行かなくてもよかった(伯セっちゃった!)
…キャラがかわいくて絵もいいのに…(実に惜しい!!)
…脚本がいくら子供向けとはいえ…

…フェードあうと…orz

2010/01/01(金) 意味を求めたってはじまらないよ。人生は欲望だ。意味などどうでもいい。
あけましておめでとうございます。
本年もこんな感じです。よろしくお願いいたします。
ホームページビルダーのインストーラーが見つからず
サイトの更新が滞っております。
どこに行っちゃったんだっろうなぁ…orz


さて、冬コミではお越しくださった方々ありがとうございました!!

無事新刊「屋久島中毒!」が発行でき、しかもたくさんの方に御手に取っていただき嬉しい限りです。
来てくださった方には「日食見れました」「見れませんでした」
という様々なお話が聞けて羨ましがったり共に泣いたり(笑)

おかげさまで既刊「屋久島注意報」は完売になりました。
ありがとうございます。
今までの発行ペースではありえないスピードでの完売でした。
(…ううっ本当にうれしい)
春コミに発行、その年の暮れに完売…ひぃぃ!ありえない!

夏に発行のフィリピン本も残部少です。なんだこれ!
なんだこれ!!どうしちゃったの!怖いよこれ!
「屋久島中毒」も発行数の三分の二が売れて、びっくりです!!
「…たぶん、おれ、明日、死ぬる」とか本気で思っちゃった。

あと、「私はいない時にお客さんが来る」法則は顕在!

(泣)

毎回私がいない時にスペースが混んだり、私を訪ねてこられる方がいらっしゃったり…
今回はいつも買い物に行く時間をずらしてみたんですが、
やはり売り子を友人さんに交代してからこの日一番の混み具合だったそうです・・・

なんでだ……とほほぅ




というわけで、完売したものとか新刊の情報を更新し…た・・ぃ


んだけどなぁ…ビルダー…どこいっちゃったのかしらぁああ!!orz

一応通販可能なのは
「根性焼き!」「フィリピンマンゴー」「屋久島中毒(皆既日食本)」です。

拍手を下さったで、通販のことを聞いてくださった方。
いつでもOKでございます!!
メールからご連絡お待ちしております☆




あと愚痴というか蛇足。


…なんでヲタクの人は風呂に入らないんだ…orz
冬だからか!?いや夏でもなんだけど!!
イベント中「…なんか臭いな…」と思ったらご近所のひとだったYO!(泣)
せめて下界に出るときは風呂に入ろうぜ!!!!(>Д<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.