発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/08/23(日) どこかのお金持ちがふざけたのだと思った。
大阪のCOMIC CITYに参加してきました!!!


友人のSEVENさんがUSJで行われるライブに行くという話から、
兼ねてからUFJに行ってみたかった私。
しかもちょうどその次の日にインテックス大阪でイベントがある!!
こりゃタイミングがいい☆ということで大阪イベント初参加&初UFJ!!と相成りました。


朝早くの出発で久しぶりの関西!
そしてUFJ!!!!
いえーー!ひゅーーーー!!☆☆☆☆
テンションあげあげー!!











がっかり・・・。


あ、UFJファンの皆様方すみません。
やはりTDLを基準に考えると「・・・あれ??」とか「・・・え??ありえない。」おいう所がちょいちょい。
TDLを基準ではなく、富士急と比較なら良かったかも・・・

タ・・・ターミネーターの実物大さんの後ろから電気コンセントが生えてる。しかも床のコンセントに接続って・・・
エヴァじゃないんだから・・・



とか(泣)


TDLと比べちゃダメだけど、TDLを越えるくらいじゃないと残れないと思うんだ!!よ!!


まぁこの辺は今度の本とかに描こうかなぁ。
描きたいこと沢山。突っ込みどころ沢山。
あ、基本楽しかったです。
友人さんと途中途中別れて一人になるときがあったんですが、
(友人さんはライブに行ったり並んだりという重要用事があるの。一人で行動し合える二人でよかったvv)
それはそれで行きたいように行けたので楽しかったです。
ジェットコースター二回も乗っちゃったvv


閉園後は隣のたこ焼きミュージアムでたこ焼き食いまくり!
大阪のたこ焼きうまぁぁぁぁぁぁああああいいぃぃぃ!!
とろっと系。味あっさり。美味いvv関東もこのたこ焼き来てほしいvv

泊まったホテルもとてもいい感じでしたvv
子供が泊まるを前提にした配慮がとても好感。


次の日は私的本命のイベントです。
インテックス大阪は一回ちょこっと別の展示会で行ったことがあったけど、
じっくり入るのは初めて。
広っ!!長っ!
オリジナルジャンルは三階の会場。
ビックサイトと違って一箇所に展示スペースが集まってるわけじゃない作りなんですねぇ。

まぁ、ここは東京と同じなのは雑貨サークルはとにかく人多い。
でもオリジジャンル、とくに旅系は人が少なかったよ〜〜〜(涙)
参加数も少なかったし、見てくれる人も少なかったような・・・
夏コミ直後という事もあって結果は・・・あははは。
でも新地開拓ということで。っていうか初参加の場所ではこの結果を悪くはないのかな・・・。
うん。

地方からイベントに参加されてる人は本当に大変だなぁと実感しました。

早めに撤収してもう一度UFJに。
っていうかホテルに荷物預けてる関係でリターン。
で、もう一度たこ焼きミュージアムで食べれてないたこ焼きを食べまくって



さすがに気持ち悪くなりまちた♪(笑)



最後は新大阪駅で迷子になりながら(私が買いたいものを探しまくった結果)
551の肉まん食べながら帰りました。



そしてオチ。
友人さんが家帰ってから携帯の充電しようとしたらジャックが入らない!!
私のと間違えてカバンにしまってしまったらしいです。
私のはなぜかジャックが入ったので問題なかったのですが、向こうさんは困りもの。
慌ててお互い郵送となりました(笑)


さらにオチ。
たこ焼き食べまくった次の日には健康診断が控えてました。
大冒険!!結果は・・・



はは!!!(☆▽☆)ノシ

2009/08/20(木) ある朝彼女は真っ赤なバラの海を見て
はい!新作!!
11月のCITY SPARKに持っていく予定。
タイトル「眠り猫風味皿」(笑)
日光のようなアレ。
この形の皿を見た瞬間びびっとデザインが浮かんだ。
この形で無地にシンプルワンポイントのヴァージョンも
作るとカップとセットに出来るな。とかさ。

冬コミも申し込み完了。
不備がありませんように・・・。

あと、この秋のデザインフェスタに持ってくか検討中。あと、今度東京のカフェで行われる陶芸展に出品する話が浮上中。
うひゃー。そこに出せるレベルの作品作らなきゃ!!


師匠の作る作品がどれもこれもかっこいい。
むー。と作り方や作風を、ぱくってみるがやはりというか当然うまく行くわけがない。
すごいなぁ。かっこいいなぁ。


はやく力量が安定して欲しい。
たくさん作りたいのに失敗ばかり。

2009/08/17(月) 真っ赤なバラで埋め尽くして
夏コミ報告の続き!


二日目の夜にスーパー銭湯に!
足裏マッサージと温泉。
あぁ・・・こんな幸せ・・・
明日が本番と言うのに・・・(=△、=)あへあへ。



さて、三日目。
この日はサークル参加。
ASHさんとニワニワさんにお手伝いをお願いしました(感謝)
ペーパー本を用意。
ちょっと作りすぎたかな。
新刊も無事出来上がっててわーいわーい♪
しかししかし。
私が脳の中にインプットされてるタイトルと今回表紙に印刷されてるタイトルが・・・逆・・・

(爆)
「フィリピンマンゴー」のつもりが「マンゴーフィリピン」になってる・・・orz
たぶん作ってる最中にレイヤーいじっててそのまま統合しちゃったのかな・・・???
(???ってお前・・・)

なので中表紙のタイトルと違ってます・・・あわわわorz=3



あ、あと。
なんか、なんでか、私がいる時ってやはり売れないって言うか人がまばら。
で、ASHさんかニワニワさんに交代で私がいない時にお客さんが着てくださる法則orz
何度もイベントごとにも私を訪ねてくださった方・・・毎度毎度すみません・・・orz
買い物から帰ってきて在庫の袋が明らかに減っててかなりビックリした!ありがとうございます・・・よよよ(泣)

この法則は何でだろう・・・
今度買い物行かないでずっと張っていよう・・・


と言うわけでこの夏コミで私の夏が終了・・・・


ジャナイ!!
夏はまだ終ってないぜーー!


来週の大阪CITYに参戦!!
大阪の方よろしくお願いします!!
初参戦!!どんな感じなのだろう!!
オラわくわくしてきたぜ!
USJの初ーvvうひゃーvv
荷造りするぜー!!

2009/08/16(日) 窓から見える広場を
お疲れサマでした!!
夏の戦い・・・ではなく祭り!!夏コミ3日間無事終了!!

3日間参加しちゃったZe☆



一日目
暑い。今日はお買い物。

最近体力が落ちてきてるので朝から一般列に並ぶのは避けよう作戦で11時頃にゆっくり参戦・・・
とおもいきや、なんとまだ列形成中。
うひ。計算外。
久しぶりに一般列に並んだなぁ。
スタッフさんの「人ごみ×日傘=凶器!!凶器!!です!!」と叫んでおられた。
ま、確かにそうなんだけど、そんな攻撃的に言わなくてもねぇ・・・
確かにカートに並ぶ凶器なんだけど。
あ、あと「先頭の半歩は後ろの大きな五歩!」っていうのも名言。選挙みたいだ(笑)
小一時間並んでようやく入場。


実はカタログ買えなくて(rom版にするか冊子版にするか悩んでる内に売り切れ)
なにもチェックせず会場入りとなってしまったのですが、ゴミ箱前で張ってカタログ棄てそうな人捕獲。
リサイクルって大事だよね。しかもこのおねーさんイイ人でした。
中見るといろいろ他人のチェックの痕跡って楽しい。
思いがけずいいサークル見つけられたりもするしね。

ばばばばばと現場でチェックして買って
あっさり終了。
大きなジャンルにはまらないとこの様だ(悲)
時間に余裕あるので普段は興味あるけど「いいや」で行かないジャンルとか廻れて掘り出し物もちょっとはあった。
しかし、なんでたださえ数少ないジャンル(全部で三つ。とか)
のなかで
「お、この絵いいかも」とおもってるサークルさんに限ってきてないの??もしや帰った??
ぐすん。



二日目。
暑い。
前日の反省を生かして12時近くに参戦。
本当はこの日日本国民として12時丁度の黙祷をしなきゃなのに
うっかり地下鉄。ワンセグ届きやしない。
がっかり。

そして会場前。
まだまだ列。
OH!what!!??
どういうこと!!いつもならこの時間は入場制限解除されてるはずなのに!
とよく考えたらこの日は鋼と東方とヘタリアの日。
そりゃ混むね。
列に向かってマックの人が来た。
「シェイクいかがっすかー」
(笑)
アイス売ってる人とかはよく見るけど、マックも参戦か。
この時期のマックの裏に回るとパンの量がハンパ無い。
やる気満々。


本当はこの日行くか行くまいか悩んでたんだけど、どうしても行きたいサークルさんがいたので。
あと、なんとりんかい線駅の隣のパナソニック館で009の展覧会がやってる!!とか!!
行  か  な   きゃ  !

であっさり買い物をしてパナソニック館へ。

・・・まぁ、内容としてはecoのパナソニックの技術の009にむりくり関連付けて紹介って感じ。
でも会場の片隅に原画や幻の最終回のネタ出しノートの展示もちょろっとあって、それは楽しかったな。
いやぁ、石の森先生は悪筆で有名ですが本当に読めない。
プロダクションの人が「解読」と行ってた意味が解った(笑)
あと、100%オーガニックコットンで作った白戦闘服が。

コミケに来てるコスプレーヤーさんに作ってもらったほうが
もうちょっと上手く作れたんじゃ・・・げふんげふふん=3



そして三日目。
はまた今度。
時間だ〜!仕事に行ってきま〜す!

2009/08/09(日) あなたにあなたにあなたにあげる
ようやく自分の中に気持ちの整理がついてきた
(まだ覚悟を決めて決定してませんのですが)
ので正式にご報告。



青年海外協力隊の派遣隊員として合格しました。





年末から話を職場の先輩(元派遣隊員)から聞いていて「う〜ん興味は持てる」から始まって、
「調べてみようかな」「説明会に行ってみようかな」で「申し込みだけでもしてみようかな」になり、
「どうせ落ちるし」とは思ってたのですが。

まず健康面。
健康診断を自費で受けて自己PR文と一緒に提出。
これが一時審査。
健康はまったくもって自信がありませんでした。
ええもう。日々の生活を思うと自信なんてもてるわけが無い。
「まずは何はともあれ健康診断の結果」と先輩からも職員さんからも聞いていたので、
「あ、こりゃまずは健康で落とされるな」とねぇ。


ところがどっこい。一次合格。
落ちるとばっかり思ってたから合格発表日がすっかり念頭に無かったテイタラク。
封筒開けて心底びっくりした。


で、二次試験。
これが英語試験と面接。
仕事を休んで(この「休んで」っていうのもまた大変だった)
試験会場へ。
初めて上り線の満員電車というものに乗った。
(いつもは下り線だからガラガラ通勤)
勤め人にはなれないという情けない確信を持つ。

試験はまず英語。
レベル的には中学校から高校ぐらい。
たぶん学生時代まじめに勉強してた人には簡単なテストでしょう。
しかし。私。ですよ。
リスニングテストの時「え??金額の話なんてしてたっけ??」ってなレベルですよ。

その後面接。私は技術系なので人物面接と技術面接の二回。
まともな就職活動もしてないので
正式な面接もほぼ初体験。
超緊張。

何か話すと私の右手がブンブン動く。身振り手振り。
声もうるさいのに動きもうるさい。

で、あとはひたすら昨日まで合格発表を待つ日々。
速達で来ると合格。通常郵便で来ると不合格。
コミケの白ラベル的な。(笑)(あ、今は白ラベルとか無いんですよね)

着ました速達。
まじかよそくたつ??合格???え??だってあんな・・・
受かるの私??アレ(テスト、面接そのたもろもろ)で合格って??は??


正直本気で今でも信じられてない。





私が受けた職種は陶芸。
(派遣隊員は要請により様々な職業の人がします。
例えば、看護士、教師、柔道などスポーツ、農業、養蜂などなど)
陶芸の職種ではこの時期の派遣隊員要請国は、タイ、フィリピン、ホンジュラスでした。
第三希望まで希望国を申請できるのですが、三つしかないので問答無用で三つ。
面接の時に「タイの美術学校の講師職が一番希望です」とも言っていました。



で、来た合格発表を見ると

「任地:アフリカ・ナミビア」






は????ちょ。ちょま!!??ちょっと待って???


無かったじゃん!!??ナミビア無かったjann????
要請リストになかったよね?タイとフィリピンとホンジュラスしかなかったよね??



大体私の人生のパターンでは一番希望どころか、一番「やだなあ」と思ってる事態になることが
多いので、タイが第一希望だったけど、第三希望のフィリピンになるんだろーかとか思ってたら

神は予想のななめちょっと上を行きなさる・・・orz



ナ・・・ナミビア・・・
最初何処の国かわからなくて、世界地図の中南米のほう探しちゃったくらい・・・
アフリカですよ・・・orz
アフリカに任命になる人は「超」が二つつくぐらいの健康優良児さんでないと
任命されないって聞いてたのですが・・・


タイとかフィリピンに行く覚悟はついてたんだけど、アフリカ用の覚悟は用意してなかった。
だって、ナミビア・・・ちょっと検索するとマラリアとかエイズとか怖い名前が出てくるよ・・・


どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようぉうぉうおうぉぅ(>△<;)
辞退するか頑張るか・・・


とりあえずもうちょっと時間があるので悩みます。
どなたかナミビアについて現地情報ご存知の方いましたら情報クダサイ。
(特に病気面)

2009/08/02(日) 百万本のバラの花を
映画「サマーウォーズ」見に行ってきました!!

いや、楽しい。
普通に萌えた。
エヴァとサマーはもう一回ずつ見に行ってもいいかもvv


とにかく皆それぞれ一生懸命。
声優さんの演技も素敵で、絵も美味くて、話がうまい。






皆がみんなそれぞれ、それぞれの立場や思いで一生懸命だった。
悪い人なんていなかった。あの氷も、プログラムも正拳突きも皆賢明だったからね。
長女の立場、嫁の立場、仕事上として、孫として、それぞれ。
リアルなんだよね。男と女での思考の違いだとかも。
「貯金通帳を・・・」に女のしっかりしたところを見て、「合戦だー!」に男の根性を見る。
「関が原合戦」が出てくるのにはびっくらこいた。

まぁとにかく

・ばーちゃんかっこいい。
・ばーちゃんいい人生だったね。
・ばーちゃん素敵。
・ばーちゃん。
・ばーちゃん朝顔にかこまれて。
・ばーちゃん強い。

・警察ニイチャン超KY(笑)でも一生懸命なんだよ彼も。
彼もバーちゃんが好きだった。
・自衛隊にーちゃん素敵すぎvvどこ所属??
・救急隊員にーちゃんの心臓マッサージの時泣いた。
「無駄だ」「やめちゃダメ」
・イカ職人のおっちゃん。好きだなー。つーか、庭に船て・・・。
声にビックリした。
・イカのおっちゃんのアバターもイカ(笑)
・侘び助って・・・名前が・・・でもかっこいいなこの人vv
・最後の車で庭に乱入のシーンが。
つかこの四日間で相当庭の芝が酷い目にあってるよね。
・かずま君vv
・かずまくんvvvvv
・かずまくぅぅんvvv
・花札かっこいい。
・ルール知らないけどいいね。ポーカーより芸術性あると思った。
・ドイツの少年グッジョブ。
・「こいこい!」「KOI!」「コイ!」に・・・パターンと解ってても・・・あぁもう泣かすなよ。
・何をどうすればあの数字の羅列で計算できるのか・・・。
・経歴詐称のときにその数学能力を疲労しないのが主人公のヘタレを表してて良いですね。
・アバターのキャラは一体何体デザインしたんだろう。
・あの人物には影を塗らないのって返って絵が落ち着いて
リアルに見えますよね。演出の不思議。
・仮想空間の主線。
・キングオブかずまvv
ぬいぐるみ売ってたら買ってたかも。あ、パンフ買い忘れた。
・泣きのシーンの描写うまいよね。
・鼻血。
・朝顔
・弔問客。
・こんな葬式はきっと満足。
・温泉どうなったの?
・みんなでハッピーバースデー♪
・浴衣は紺って可愛いよねvv
・柴犬可愛いvv









ま。そんな感じ。
来週「時をかける少女」がテレビでやるみたいだし。
好き好きvvこの人の作品vv



映画の帰り道ゲーセンによる。
先に入ってる友人を追いかけて店内に入ろうとしたら
「ただ今年齢確認をしております」
たしかに六時は過ぎてる。繁華街だし、「念のため」入店する人全員に確認してるのかな?
と保険証を見せて入店。
先に入ってる友人にこのことを言ったら「は?私は何も言われなかったヨ??」

OH!?WHAT!?

どゆこと?????


わ・・・・わたし結構いい年なのに・・・未成年にみ・・・られたっていうこと・・・・???ぶひ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.