発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/03/31(火) 笑われても気にしない 知らなくても気にしない
ただいま!帰ってきました!!

フィリピンは、マニラでもセブでもないボホールという所に言ってきました!
しかも今回は参加8名。一人旅じゃないよ!そこがまたいつもと違って楽しかったー!!

思い出箇条書き→


>とらぶる。
ま、旅行の常。
でもメンバー皆旅慣れてるから楽しく乗り越えました。
しかも英語と現地語を喋れる方がいたので本当に助かりました!


>言語
向こうの独特の言葉。

ウニャ=後で〜。
ラミカーヨ=超美味しい。
ウサ=1 
サラマー=ありがとう

英語も片言で。喋れませんけど。

>初
ダイビングに挑戦!亀が見れましたvv

>ご飯
トマトケチャップがね・・・バナナ原料で色を赤くつけてるの・・・
甘いの・・・
しょっぱいトマト製のケチャップがとても恋しくなりました・・・。

>写真
前回はコダマを持ってたので、今回は「よつば」を持って行きました。
でも皆を撮ってる方が楽しくてよつばを全然撮りませんでしたよ。

>温度
出発日。
雪が降ってた横浜。でも服装はフィリピン使用に薄着。
車を待ってる間とても寒かったー。
帰りもビーサンとTシャツ。裸足だし。
さささむーーい!日本さむー―イ!!


他の人との関係上、本にしにくいけど、何かしらの形で出したいなと思ってます。
とりあえず、海水じゃないあったかいお湯で湯船につかりながらお風呂に入りたい。
(海水の水シャワーで髪ごわごわ。肌湿疹。)

2009/03/25(水) 雨降りでも気にしない。遅れてても気にしない
「花咲ける青少年」がアニメ化!!!!!!


ま     じ      で     !!!!





キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!





嬉しいっ!嬉しいので廻ります!!!!
グルグルぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・うぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜orz


大好きなんですこの漫画!!
樹先生の作品のなかで一番好き!!(>▽<)
やはりサブキャラが好きなのですが(苦笑)
一位:イザック・ノエイ
二位:ハリーおとうさん
三位:マハティ王
四位:ムスターファ(豹)


おとなしく立人とかに目♡にしとけばいいのに・・・orz

あーでも嬉しいvv
ビデオ撮るぞーvv
予告見る限り絵は良さそうvv楽しみーvv


もひとつ嬉しいことが!

「リストランテ・パラディーゾ」もアニメ化!!



ま  ー   じ   ー   で   ー  !!!!





キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!





嬉しいっ!嬉しいので廻・・・るのはやめます。



これも広告を見る限り絵と色彩は良さげ。
楽しみ。
ちなみにジジ派ですvv

この春は楽しみに出来そうなアニメが結構ありそうでありんすvv

2009/03/23(月) はぴばー
えー、自分誕生日でした。はぴばー。
もう実際には喜べない歳ではありますがorz

当日は午前中ちょろっと仕事してその後友人とむふふ。
という計画だったのですが、案の定仕事が押して、
待ち合わせの時間に仕事場の駅を出る始末。
しかも携帯の電池が無い。
そんな中、今度の旅行の出発の日を思い違っててることが判明。
あれ?え?26日出発?25日じゃなかったっけ??
と、ちょっとプチパニックで、一緒に行く人たちにに電話をかけてみたら連絡つかなくて(そりゃそうだ仕事中だモノ)、
その返信がしばらくしたら(皆さん会議が終った模様)いっせいにかかってきたのですが、
私の携帯がそこで臨終。
待ち合わせの友人と連絡つかないテイタラク。
誕生日がゴテゴテなのはサイサキガイイネ☆(泣)

さて、友人(♀)とむふふ計画とは、

横浜ランドマークタワーのホテル宿泊!and最上階バーで大人な時間vv

というものでした。ありがとう友人!!もうオレタチツキアッチャオウゼ!!!(笑)

地元だとなかなかこういう機会がないと泊まらない場所。
しかもネット予約で格安。部屋も60階↑。
バーのおつまみ付で飲み放題コースもついてトータル、イチマンエンくらい。
なんて素敵プラン☆

バーで「横浜」とか「トゥーハート」やら「70階からの眺め」とかな名前のカクテルを飲みまくり。
夜景と夏目友人帳を見ながら友人がサプライズでケーキと手作りプレゼント。
なにこのラブラブコースww

次の日は横浜ブラブラして帰りました。
もうあのヒール靴は嫌い。足痛い。世のおねー様方はよくこんな靴はいてるよ・・・ほんと・・・。

良い誕生日でしたvv

2009/03/16(月) 怨恨みて散る
陶芸新作です。
マグカップに挑戦。
どうでしょ?
五月のスパコミに出します。
よろしくお願いいたします。ぺこり。

2009/03/15(日) 我が身悲しも 夢は消ぬ
イベントでした。お疲れサマでした!!

無事新刊届いてました。ありがとうございました。
しかし・・・以外に、表紙の色がイメージと違ってたな・・・。
やはり変更せず、最初の明るい色にすればよかったよ・・・・。

お越しくださった方ありがとうございました!
売り子手伝ってくださったくるさんもありがとうございました!!
楽しいね。売り子二人って色々安心です。ホント。
またよろしくお願いいたします。(深々)





さて、夏、とある目的があってまた屋久島に行きたいのですが、
お隣のスペースになった方から絶望的なご意見を頂きました。
入島制限、しかも抽選って・・・!!!!

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ど、ど、どどないしょ!!!



さてさて、
イベント後はくるさんと食べ放題の店に行き、
立てなくなるぐらい食べてしまい(紅茶ゼリーが美味し過ぎだ)。
その後、いつもの可愛いお店でくるさんから誕生日プレゼントを買ってもらいました!!(>▽<)
お礼をしなきゃいけないのは私のほうなのに・・!!
あーもう可愛い!チョコケーキ型のポットとカップアンドソーサーvv
あーりーがーとーーvv(叫び)

幸せ気分で地元駅に着いた時に、「あ、やばい」と、いつもの感触。

あ、鼻血だ。


鼻血よく出すんですよ。冗談じゃなく月一で。
鉄の匂い、流れる感触。
あーやばい。出る。出ちゃう。やばいやばい。
おりしも横浜駅の中央コンコースのど真ん中。

ぷつっ。 だばだばだばだばー。

あーあーあーーあーーーあーーー・・・
たつたつたつたつたつたつ・・・
あ〜あ〜あ〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜ぁぁ〜〜〜

結構な量の真っ赤な血に染まる駅の床。
私は鼻血の対応には慣れてるんですが、まぁ周りから見たら
「何事か!?」って感じですよね。そりゃそうですよね。

さくさくと止血の処理をしてたんですが、まぁ大量に行き交う人々の中には
「大丈夫ですか!?」「どうしたの?だいじょうぶ??」とお声をかけてくださる方々・・・

は・・・恥ずかしい・・・
こういう時どういう顔したら・・・///;
人として当然のことをしてくださったのですが、鼻血ぶーな時はちょっぴりほっといて欲しいかも・・・
顔が真っ赤ですよ。血と恥で。


皆さんのアガペー(無償の愛)が痛い・・・
相当の数のティッシュとビニール袋をもらいました・・・///;


うーぅーあーっ恥ずかしいー!!


正負の法則かー!?///;


えーと、本当に今日はいろんな方にありがとうデスヨ・・・orz

2009/03/11(水) 咲く花は神に祈ひ祷む
えーと、



イベント1週間前です!!




狽れ!?いつの間に!!(爆)




えーと、えーと、

3/15 ハルコミ 
東2ホール ノー45a 計器職人
で屋久島旅本を出します!
よろしくお願いいたします。ぺこり。




で、最近忙しかったのは、仕事が学期末なのと、
あと、あと、



仕事全部終わらせて月末、





フィリピン!!


にいってきます!!(>▽<)




初のダイビングするんだ〜〜〜〜vv
やたー★

絶対自分ひとりじゃ行かない国ですが、私の師匠(勝手に認定)が行かれるのについていきます♪

楽しみ!



その前にイベントだ!がんばるぞ!

2009/03/05(木) 夜は明け、鵺鳥鳴く
おおおおおおおお




おおおぉぉおおおわったぁぁあああ!!(>▽<、)




今回はきつかったです・・・orz
満P60・・・
お手伝いを頼まなかったので全て一人で仕上げたので辛さ倍増・・・
やっぱり「がんばるっ」なんて言わなきゃ良かった・・・
おとなしく圧縮の仕方を教わってくるすみさんに「お願いします」ッテイエバヨカタヨ・・・
(お手伝いお願いしますといわなかった理由がデータ転送の圧縮の仕方を出来なかったから・・・ばかっ)
ていうか、そもそも冬コミに落選した後サボってたツケが・・・

本当に本当にdead日に出力見本の印刷中、残り5Pでインク切れ。
人は慌てると印刷所のTEL番をマトモに打てなくなると判明しました(苦笑)
印刷所さんと話してるときも単語しか出てこないという慌てっぷり。
しかも、入稿の締め切り30分前に印刷所に駆け込みました・・・。

あー、もうだめ。
もう徹夜が出きない。昔は睡眠四時間とかは普通に睡眠取ってる方だし、一週間で睡眠3時間とか軽くしてたのに、
やっぱり昼は仕事、夜は原稿、だと身体が悲鳴を上げたらしく、二日に一度、ものすごいジンマシンに襲われ・・・
最後の方は手のひら大の腫れが身体のあちこちにボコボコボコと現れ、
痒い→掻く→腫れる→熱→痒い→掻く→腫れる→熱→痒い→掻く→腫れる→熱→痒い→掻く
の繰り返しで病院行き。という事態に。
お医者さんに「睡眠四時間って・・・」と叱られました。

ご存知でした?
人は疲労でジンマシンに襲われます。
これって結構ポピュラーな疲労症状なんですって。
今まで原因不明のジンマシンの理由がわかりました。
2〜3時間発作に苦しめば収まるということも学習。
ので、後半にジンマシンが現れても、「死にゃーしない!」を呪文にジンマシン出でも無視。
本当は良くないです。本当に。
入稿の終った後、服と下着と靴下のゴムの後にジンマシンがきれいなラインを描いてました(苦笑)

原稿が終った後も(原稿のせいでうっちゃってた)仕事も怒涛のように仕上げなきゃいけないのでしばらくはジンマシンとお付き合いは続きそうです。
でも今回胃炎にならなくて助かった・・・。ご飯食べれなきゃやってけないからね。



えー、というわけで、データにミスがなく、ページ配分間違えてなくて、
トーン処理が不具合でなくて、ポカなことしてなければ、
あとは印刷所さまよろしくお願いします!!


3/15ハルコミで屋久島本「屋久島中毒」が出る予定です。
よろしくお願います☆


あ、最近、マグカップの作り方が解ってきたので試作を作っていまっすvv
お気に召していただけるようなカップを作って行きたいと思っています。
コッチは5月のスパコミに出せたらなと思っています。


ではとりあえず寝ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.